チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変ご無沙汰しちゃってマス(汗)。
ウィンも私も相変わらず元気に過ごしているのですが、いろいろ忙しくついさぼりがちに。
うっかり過ごしていたら、もうすぐ12月なんですね~
忘年会やらクリスマスやらであわただしい、でも楽しい季節かな?
我が家はまだクリスマスの予定はありませんが・・・期待してますよ♪だんな様!!

ところで先週末の3連休、ものすごく久しぶりにだんな様の実家に帰省してきました!
大歓迎を受け、美味しいものをごちそうになり、と楽しく過ごしてきましたが、
何しろ遠く飛行機に乗って行かないといけない所なので、残念ながらウィンはお留守番(涙)。
いつか一緒に行ける時があるといいな~

いつも帰省の時には、お義父さま&お義母さまがいろいろ考えて下さるのですが、
今回は季節も良く、私の大好きな“カニ”料理!!
カニを一匹まるまる使って、カニのお刺身・カニのステーキ・カニのお味噌汁・カニの唐揚げ、などなど。
何とも贅沢で美しく盛り付けられたお料理の数々に会話もはずみ、
キレイに整えられた日本庭園を眺められるカウンターで、
美味しいお酒を飲みつついただくお料理は、ほんと最高☆



ついついお酒もすすんじゃいます^^
でも以前の帰省の時には二日酔いで大変な思いをしたので、
今回は二日酔いにならない程度に(記憶も残る程度に)、美味しーくいただきました。
resize_img_2505.jpg


二次会はお義父さま行きつけのワインバーへ。(本当は祝日はお休みらしいのですが、
私たちが帰省するので是非連れて行きたいとお願いしたところ、こころよくOKして下さったとか!)
雰囲気のとても素敵なバーで、美味しいワインを頂き大満足♪
resize_img_2517.jpg


次の日は紅葉を見に行こうと、ドライブしながら少し遠くのお寺へ。
全国的に紅葉が遅めなのか緑の部分も多かったですが、それでも一部は見事に紅葉してました。
resize_img_2535_20071125214736.jpg


resize_img_2549.jpg


お昼は、ここのお寺の名物の精進料理をいただきました↓
ひとつひとつ丁寧に作られたお料理で、とても美味しかったです。
resize_img_2567.jpg


うれしい事に、夕方には義妹さん&姪っ子のかれんちゃんも用事があり帰省してきて、
久々に再会することができました!!
夕ご飯は、大勢そろってお寿司屋さんへ。
カウンターに座り、おりこうにできていたかれんちゃん↓
ずいぶんお姉さんになったね。
resize_img_2579.jpg


最終日、空港まで送ってくれたかれんちゃん↓
会ってしばらくは人見知りしちゃって、なかなか話してもくれなかったけど、
最後の方にはこんな笑顔でお話してくれるようになって嬉しかったです!!
resize_img_2596.jpg


そんなこんなであっと言う間だった帰省も楽しく終わり、
家に着いてすぐに向かった先は、もちろんいつものペットホテル。
さてさて、お留守番だったウィンはどうしてたかな?
食欲もあって元気でしたよ~と言われ一安心。
お義父さまからお土産にいただいたウィスキーとウィン↓
resize_img_2613.jpg


それから義妹さんにいただいたセーターを着たウィン↓
いつもプレゼントをいただき、どうもありがとうございます!
サイズもピッタリ♪
resize_img_2617.jpg


今日(11月28日)は、我が家の大黒柱であるだんな様の記念すべき○○歳のお誕生日。
「これからも仲良く健康でずっと一緒に過ごせますように。」という祈りをこめて(?)、
美味しいご飯を食べに出かけてきます。
明日からは、ダイエットしなきゃ!!!

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
まさに鍋の季節♪
金曜は同期のおうちにお邪魔して豆乳鍋、
土曜は友達二人がうちに遊びに来て鍋と鍋三昧の週末でした
(私以外の二人が料理上手だったため、私はただ見ていただけ~でしたが。)


遊びに来てくれた友達からのお土産
小川軒のレイズンウイッチ(上)と、地元のプリン(下)♪
どっちも美味しく頂きました ついでにボジョレーヌーボーも。
resize_cimg8553.jpg  
resize_cimg8554.jpg

なんと驚いたことに、今は全然別の県に住んでいる3人ですが、
持ってきたパジャマは偶然おそろいのユニクロ  見事に色違いなのが笑えます
あっ、私の足だけ太い・・・のは見なかった事にして下さい
resize_cimg8547.jpg 
恐るべし、ユニクロ!!

ウィンも見事なホスト役を果たしてお疲れのようです。
友達もワンコを飼っていたりしてとにかくワンコ好きだったので、
ウィンは酔っ払いにやたらとちやほやされてウハウハだったかな?
resize_cimg8562.jpg

あっ、でも実はちょっとした事件もありました。
ウィンが家で転んでしまったのです
足を引きずっていたので心配でしたが、夜中だったので一晩様子をみたところ、
次の日の朝には普通にいつも通りに歩いていました。
でも心配だったので日曜診療をしている動物病院に連れて行ったら、
転んだのは骨も折れてないし痛がってもいないので大丈夫、との事でした。
しかし、初めての病院だったので一通り診察を受けたところ、
ウィンはどうやら右の手関節を曲げると「コキッ」と音がするようで・・・
まだ成長途中なのでどうなるかは分かりませんが、普通よりは関節の炎症を起こしやすいですね~
と言われてしまいました。
実はうちはフローリングで、以前からウィンの足にはよくないな、とは思っていたのです。
でもなかなか行動はしていなかったのですが、こうなったらどうにかしないと!!
皆さまは何かフローリング対策していますか??

※おまけ※
それから密かに、今日は愛しのだんな様のお誕生日でした!
もうそんなにめでたくない年だから・・・とは言うのですが、
一応料亭(?)でお食事をして、家でケーキを食べました

ウィンも一緒にお祝い?
resize_cimg8604.jpg

お誕生日、おめでとう
resize_cimg8590.jpg  
↑お誕生日だと言ったらお店の人がくれました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
年末になりいろいろ(?)忙しくなってきましたね~
そんな中、週末は実家に帰ったので、
ついでに母と妹とうちら夫婦で温泉に行ってきました
最近のうちの母は秘湯ブームとの事で、今回の宿も山奥の一軒宿
栃木県矢板にある“小滝鉱泉”という所へ行ってきました

こんな山道を川底の方へ下って行った先に宿が↓
(これは昼間に帰り道に撮った写真だけど、夜は本当に真っ暗で怖かった・・・)


お部屋の中はこんな感じ↓
えっここに4人で寝るの??と最初はびっくりしましたが、
この両サイドにそれぞれ和室が付いていて、ここはお食事をしてまったりする部屋でした♪
こたつで何だかまったり出来て良かったです
ネットで予約をしたら、特典にビールが2本付いて驚きました。
20061120194322.jpg

楽天トラベルで予約したのですが、全般に評判が良く、
しかも特にお料理の評判が良かったので楽しみにしていたところ、こんな感じでした
かなり美味しかったです!!
20061120194333.jpg  
これは評判がいいのも納得。 
20061120194342.jpg  
しかもこんな鴨なべまで!
20061120194352.jpg
ついでに朝ごはんも↑

・・・で、こんな二人は残念ながらお留守番 
ごめんね、一応聞いてみたんだけど、やっぱりペットは不可だったの
ウィンも行ける温泉宿ってやっぱり少ないんだよね~ どこかにいい所ないかな?
20061120194406.jpg

それから日曜にお買い物に出かけたら、北海道物産展をやっていて、
大好きなスイートポテトを買ってきました♪
さあ食べようっと思ったら、ウィンに一口かじられてしまった
20061120194416.jpg

ここ数日天気が悪くて寒い日が続いています
体調を崩している方も多いみたいなので、気をつけないと。
みなさんはインフルエンザの注射もうしました?
私は痛くて本当は嫌なのだけど、先週済ませました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いつも楽しく読ませていただいている「ちわわせ日記」を先ほど
見たところ、とても衝撃的な記事が・・・
かなりツライ記事で、自分で文章にするのは難しいので、
詳細は、↓
「ちわわせ日記」の8月28日の記事(どうか最後までお読み下さいませ)をご覧下さい。

こんな環境で育ってきたわんこ達が、早く元気になって、
幸せになってくれることをいのっています。
実は、8月になったくらいから鼻づまりがひどくて、
家に帰ると症状が強まるような気がするのが続いています。
でも風邪っぽい感じはなくて、もともとアレルギー性鼻炎があったり、
猫アレルギーなんかもあるので、これはもしかしたら犬アレルギー・・・
病院で検査すればはっきりするかもですが、もしはっきりしても
別にアレルギーが治るわけではないし、はっきりしちゃうのもイヤだし、ってなわけで。
まぁとりあえずできることをやっていこうかな~と思い、
以前も書いたようにファーミネーターという毛がいっぱいとれるブラシでブラッシングして、
それからついに昨日、空気清浄機を買ってきました
イオンシャワーとかついてて、何だか急に空気がきれいになったようで気持ちがいい
(まぁ、根が単純なもので
resize_cimg6676.jpg

うーん、でも今日は仕事の関係で家に帰れないのだけど、
それでもやっぱり鼻がつまる。
やっぱり全然原因は違うのかな?(そうあって欲しいけど。)
冷房とかで冷えるせいかな??(これもあやしい。)

あ~あ、ウィン何してるかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?
帰れるのは明日になるから、早く明日にならないかな。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チャキ★日和のまきちゃきさんから、バトンなるものが回ってきました
とっても光栄なのですが、残念ながらバトンを回すほどのお友達がいないので
ルール2には反しちゃうのですが、(ごめんなさい
誰にも回さず(ていうか回せず)、私だけとりあえず答えてみまーす
一応ルールから

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に
  ”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
  ”どんな質問を加えてもOK”です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
  (質問みていけば意味がわかります) 
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
まきちゃきさん= 何となーくちゃきちゃきした元気な可愛い奥様!って感じ♪

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
典型的な0型。(あまり間違われる事はないです。)
てことは、おおざっぱで楽天的って感じかな。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
うらおもてが無い。
思いやりがあって優しい。
いろいろな事に積極的。
とにかく一生懸命。
人に対して気配りが出来る。
(↑でもこんなにそろった人がいたらその人自身は疲れちゃいそう・・・)

4)では反対に嫌いなタイプは?
うそをつく人。
意地悪な人。
裏がありそうな人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あまり考えたことなかったけど、
すごく先の将来の事で言えば、だんな様と二人でリタイア後とかに、
のんびり健康で仲良く暮らしていたいです。
で、欲をいえばたまに子供とか孫とかに遊びにきてもらったり。
なんてのが現実的な理想像で、
もっとぶっちゃけた理想像でいえば、
仕事もフルタイムでなくちょこちょこでもっと自由な時間を増やして、
大きな家に住んで、チワワをあと5匹くらい飼って、
ワンコ達に囲まれて、ウハウハした生活を送りたいです
(あれっ、理想像ってこんなのでいいのかな?)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こちらこそお世話になりありがとうございます!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ごめんなさいっ
これは飛ばしで。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
本当にびっくりしました。
嬉しかったけど

ごめんなさい。
これも飛ばしで。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
すっごい豪華な旅行とかに行ってみたい!
豪華客船で世界1周とか、ファーストクラスに乗るとか。
できればウィンも連れて♪
あと、家とか建てるのもいいな。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
いやぁそりゃストレートに
「好きです!愛してます!!」
って言われるのが嬉しいかな~ 

11)こんな人が理想!!
ノロける訳ではありませんが、うちのだんな様は結構理想的。
ただ仕事のしすぎで、一緒にいる時間が少ないのがちょっと不満。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
重い荷物をさりげなく持ってくれたり、
無防備にソファとかで横になって寝てる寝顔。

13)自分を褒め称えてください。
あまり褒めるようなとこはないです。
かろうじて褒めるとすれば毎日仕事に行ってるとこくらい。
(でも当たり前か。)

14)逆に誰かを罵ってください。
おいっ、こらっ。

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックな趣味
マニアックじゃないけど、ところかまわず写真を撮るのはよく驚かれます。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
あんドーナツ

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
大学の卒業式の後の2次会ではチャイナ服、
去年の忘年会でメイド服を着ました。その前の年はサンタさんだったかな。
今でも家の押入れに大切にしまってあります!

18)最近ハマってる場所は?
なかなか行けないけど、ドッグラン。

19)好きな漫画をひとつ
あさきゆめみし。
(これを読んでいたおかげで、高校時代の古文が出来た気がします。)

20)癖とか口癖とかある?
お酒を飲みすぎると・・・これ以上は恥ずかしくて言えません

21)ハマってる飲みものは?
酢を使ったドリンク。

22)好きなキャラクターは?
小学生の時はキティちゃん好きだったけど、その後は特に・・・

23)好きな玩具
小さい時はわたあめフワフワっとかいう綿菓子を作るおもちゃ買ってもらって喜んでたなぁ。

24)好きな動物
やっぱりワンコ!

25)今一番聴きたい曲
うーん、特になし!

26)一番最後に電話した人
だんな様。

27)一番最後に手紙(郵送したもの)を書いた人
お中元のお礼のはがき。

28)生まれ変われるなら男or女?
どちらかと言えば女。

29)尊敬してる人
子育てをしている人はスゴイと思います。

30)今一番ほしいものは?
体重の減るクスリがあれば・・・

31)行ってみたい国は??
モロッコ。(この間妹が行って、とてもいいと言っていたので。)

32)『愛』ってなんですか?
相手のことを思いやって、相手からも思われて幸せ~ってな感じ。

33)お気に入りの香水は??
においがするものが苦手なのでつけません。

34)好きなお笑い芸人は誰??
お笑い好きなので、しぼるのはなかなか難しいですが、
最近よく見るザ・たっちは結構好きです。

35)今の気分は??
さすがに疲れてきたので、早く終わらせようっと。

36)明日のご予定は??
明日は仕事が終わったらドッグランに行く予定です♪
天気がいいといいな~

37)今までやってきたバトンで 一番 楽しかったのは??
初めてです。

38)死ぬ前にしたいこと
あまり今は思いつきません。
家族と直前まで一緒に過ごしたいかも。

39)手相を占い師にみてもらったことはある?
以前台湾に旅行に行った時に。
なんて言われたか忘れちゃったけど、悪いことは言われなかったような気がする。

40)子供の頃に抜けた歯ってあるじゃん、あれ今どこで何してると思う?
実家のたんすの中に、へその緒と一緒に箱に入ってます。

41)一番好きな酒は何?
一番・・・これも難しい。
ワインも焼酎も日本酒も、限度を超えなければ好き。
でも最近ビールも好き♪

42)今歌いたい歌は?
最近カラオケ行ってないな~

43)何月が1番好きで何月が1番嫌いとかありますか?
5月は好き。
嫌いは特にないです。

44)朝ごはん何たべますか?
ほとんど食べません。

45)今幸せですか?
たぶん幸せです!

46)特技はなんですか?
たいていのところでは寝ることができます。

、やっと終わりました
疲れてしまったので今日はこれだけで・・・
おやすみなさーい
これは、法事の最中に私の腕の中で寝てしまったかれんちゃんです。
今まで、友達の赤ちゃんなどを抱いたりした事はあっても、腕の中で寝てもらったのは
初めてで、何だか嬉しかったので、記念の一枚です☆
今まであまり感じなかった、母性本能ってものがかなりくすぐられました!
ウィンをうちの長女と考えると、かれんちゃんはいとこになります。
いつかご対面~♪できるかな?
resize_cimg5951.jpg 
ウィンとはやっぱり重さが違うね!ぐーっすり寝てくれました。

最終日の朝は、近所の料亭でおかゆをいただきました。
とても甘くて美味しいおかゆでした!
天気がずっと雨だった(法事の間は幸いな事にな止んでいましたが。)のが残念でしたが、
遠くに住んでいてなかなか会えない義父母、義妹夫婦と楽しい時間を過ごすことが
できてよかったです。
いつかウィンも連れて行けたらいいな♪
resize_cimg5975.jpg   
resize_cimg5976.jpg

義妹さんからウィンにいただいたプレゼント!
サイズもぴったりでした。
ウィンは白だから、ピンクが似合います。
(これは親ばかでしょうか??下に証拠写真がありますので見て下さい。)
resize_cimg6011.jpg     
かわいいピンクのお洋服♪ 

resize_cimg6014.jpg
ほら、似合うでしょ?
  
どうもありがとうございました!!
また会える日を楽しみにしています。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
帰省中はいつものことながら、今回も、美味しいお料理を沢山ごちそうになりました!
古い呉服屋さんを改装したというお店は、建物もおもむきがあって素敵でしたが、
出てきたお料理もとても美味しく、ついつい飲みすぎてしまいました・・・
resize_cimg5896.jpg  
resize_cimg5901.jpg  
resize_cimg5911.jpg

さあ、二次会へと、お店を出るかと思ったら、お店の奥にずんずん案内され、
なんとお店の奥には蔵を改造したカウンターのバーがありました!
これがまた隠れ家的で、とても素敵なバーでした。
私もうちのだんな様も、あまりお酒に詳しくないのですが、お義父、また義弟がお酒に詳しく、
お酒談義に花が咲いておりました。何度聞いても忘れてしまうので、最近は美味しいお酒を頂いた
時は、写真を撮るようにしています♪
resize_cimg5913.jpg     
resize_cimg5914.jpg      
resize_cimg5915.jpg

こんな感じで楽しく時は過ぎ、この後実家で三次会までして、私はかなりの酔っ払いだった
みたいです。後から、だんなに様子を聞き、とても恥ずかしくなってしまいました。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした!でも懲りずにまたよろしくお願いいたします。
resize_cimg5897.jpg  
かれんちゃんも二次会デビュー☆のはずでしたが、
さすがに眠くなってしまい、一足先に帰っていました。残念!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
だんな様の実家のパソコンからの更新です。
今日が法事でした。慣れない正座に苦しみましたが、
久々に義父の落語も聞けて、とても楽しい、いい会でした。
初めて会う、だんな様方の親戚の方々にご挨拶が出来て、よかったです。

遠くに住んでいるため、なかなか会えなかった姪のかれんちゃん♪と初対面できました!
写真では見ていたのですが、実際に会うと、よりいっそうかわいい☆
今度はいつ会えるかな~??


実は昨日飲みすぎてしまい、二日酔いでせっかくのお昼が全く食べられなかったのですが、
ソルマックと、漢方薬を飲み、少し回復したところでバターケーキを出していただきました。
頂き物との事ですが、広島の名菓バターケーキ(長崎堂)です。とても美味しかったです!
二日酔いも何とか法事までには回復できてよかった・・・
200607161432000.jpg    

200607161431000.jpg
楽しい時はあっという間で、もう明日は自宅に帰ります。
ウィンをお迎えに行くのが今から楽しみです。
元気にしてるかな??
明日は初めての結婚記念日なので、ウィンも連れて、レストランに行こうと思っています♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日は、ふうふで季節外れのふぐやかにをごちそうになってしまいました。
そこで「爺爺婆婆(じじばば)」というかわいらしい名前のお酒を頂きました。
岡山(倉敷)のお酒らしく、調べてみると限定醸造酒の中でも特に数量の少ないお酒とのこと。
不老長寿のお酒らしいです。
味は・・・実はよく分からないのですが、とりあえず美味しかったような気がします。
 
↑「爺爺婆婆(じじばば)」

ウィンは、一旦自宅へ帰ってから出かけると、「わ~帰ってきた♪」と思ったらすぐいなく
なってしまうためか、日中のお留守番時以上にストレスが溜まるらしく、ゲージの中を
めちゃくちゃにすることがあります。なので昨日は、一旦帰宅した後出かける時に、
ゲージの外に出してお留守番をさせてみました。
飲みながらも心配でしたが、いたずらする事もなくちゃんとお留守番できていました。
よかったよかった!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。