チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

10月に遅めの夏休みをとり、旅行に行ってきました!
どこへ行こうか悩んだ末、一度行ってみたかったココへ↓

“アンコールワット”
いや~歴史を感じてきました。
でもホントはもっと宗教とかの歴史とかを少しは分かって行った方がよかったのかも。
いろいろ説明を受けましたが、歴史にうとい私にはちんぷんかんぷん。
でもとりあえずキレイでしょ☆
resize_071013_119img_4500.jpg

“アンコールトム”
アンコールワットやアンコールトムを含めた世界遺産の遺跡群をあちこち回ったのですが、
意外と思っていたよりもハードで、歩く歩く。。。しかも暑い(汗)。
resize_081013_0695img_5100.jpg

何だか癒される笑顔でしょ(笑)?
見ると幸せになるらしいので、じっくり拝んできましたよ^^
resize_081013_0697img_5102.jpg

それから、もう一カ国。
ベトナムのホーチミンへ移動です。
こちらはカンボジアとはうって変わって大都会!!
人も沢山たくさんタクサン・・・で、とにかくエネルギッシュ。
resize_081014_0834img_5240.jpg

ちょっと郊外まで足をのばして、メコン川クルーズへ。
resize_081015_0999img_5407.jpg

それから見て!!
ドンコイ通り付近の雑貨屋さんに入ったら、こんなカワイイ子達がお出迎えしてくれました(^^)
ちょうどウィンが恋しくなっていた私たちを癒してくれてありがとう。
resize_081015_1047img_5456.jpg

そしてそして、実は今回の旅での一番の思い出がコレ↓
初めて国際線ビジネスクラスに乗りました^^
ウェルカムドリンクに始まり、まるでレストランのようなメニューやワインリスト。
お食事だって陶器の食器で出てくるんです。
resize_081011_0063img_4453.jpg

食後のフルーツやチーズはこんなワゴンで運ばれてきて食べ放題!!
resize_081011_0077img_4467.jpg

食事の合間にもいろいろ運ばれてくるサービスが!
しかも最後にはお土産までもらい、快適な空の旅でした^^
resize_081011_0080img_4470.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
9月の連休に長瀞に遊びに行ってきました。
朝8時過ぎに出発し、意外と近かったのであっという間に9時半過ぎ頃には到着!

まずは今回のメイン、長瀞ライン下りへ↓
かばんに入っていればワンコも乗っていいですよ~とのこと☆
ウィンが居るので、他の人の迷惑にならないようにと最後に乗り込んだら、
逆に一番先頭になってしまい、水がかかるので備え付けのビニールカバーを持って、
船頭さんのかけ声に合わせて持ち上げたり下ろしたり・・・
乗る場所によっては、水にぬれるのを覚悟した方がいいかも?
resize_080913_239_img_1586.jpg

幸い私たちは船頭さんの上手な舵取りのおかげで、それほど水に濡れることもなくすみました!
景色も良く、ウィンも怖がらずにおとなしくできたし楽しかった~♪
resize_080913_256_img_1606.jpg

長瀞の駅付近をぶらぶらした後は、天然氷で有名な阿佐美冷蔵へ!
私たちはライン下りのために長瀞駅近くの駐車場に車をとめていたので、
そこから上長瀞駅近くにある阿佐美冷蔵金崎本店までは、お散歩がてらてくてく歩いて行きました。
resize_080913_287_img_1640.jpg

少し並びましたが、待ちに待ったかき氷の登場です↓
だんなが桃、私はぶどう味にしてみました。ミルクもついていてこのボリューム!!
resize_080913_275_img_1627.jpg

ウィンにも少しおすそ分け^^
うまいっ!!!
resize_080913_273_img_1625.jpg

それからまた歩いて長瀞駅に戻り、ちょうど11時半に駅についていたSLも見る事ができました↓
私は生まれて初めて見るSLにちょっと感動でした。
いつか機会があったら、今度は乗ってみたいな~
resize_080913_301_img_1657.jpg


それからまだお昼まで時間があったので、宝登山へ。
ロープウェーは、別料金でペット(小型犬くらいまでらしいけど)OK!!
resize_080913_306_img_1663.jpg

ウィンも一緒に宝登山神社でお参りしたり↓
resize_080913_316_img_1673.jpg

ぶらぶらお散歩して、また帰りのロープウェーに乗って帰りました。
resize_080913_323_img_1680.jpg

お昼は、古沢園でバーベキューです!!
事前に電話でペット連れであると伝えたら、混んでる時間帯でない方がいいかもと言われたので
少し時間をずらして行ってみました。
resize_080913_330_img_1689.jpg

美味しそうなニオイにウィンも大興奮してこんな笑顔に!!
近くで食べていた若いお姉さんや、家族連れのお子さんなどに「可愛い~」と
大絶賛されてました^^
resize_080913_333_img_1692.jpg

食後は近くのぶどう園でぶどう狩りを楽しみました・・・と言いたいところですが、
甘いぶどうを狙って蜂が近くをぶんぶん飛んでいたので、
刺されちゃ大変と慌ててぶどうを取って建物の中へ(汗)。
あっという間にぶどう狩りは終了~
resize_080913_342_img_1704.jpg

そんなこんなでウィンも私たちも大満足な1日でした。
長瀞は以前は泊りがけで行った事もあったのですが、日帰りでも全然OKな事が分かったので、
今度はまた別の季節にも来てみたいな~と思います☆

全然関係ないけど、先日こんな会に行ってきました↓
いや~、テレビではきっと出来ないであろうネタが多くてすごく面白かった!!
さすがだな~。でも子供も来ていたけど、ああいった大人向けのネタは分かるんだろうか??
親も説明しにくいだろうしなぁ。。。(笑)
resize_080911_186_img_1532.jpg





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
さて次の日、だんなの友達と食事の予定があり、
夕方5時頃までには自宅に戻る予定だったので、あまり遠くへは行けません。
宿の人に相談したところ、近くの安曇野を勧められて行ってみる事に!

スイス村ワイナリー&持ち上げられて迷惑そうなウィン↓
resize_20080406_1028_img_0446.jpg


ワイン工場の見学ができたり、試飲コーナーも充実。
りんごジュースなどお酒以外にもいろいろなドリンクが売ってました↓
ショップ内もウィンを連れていてOKでした^^
resize_20080406_1011_img_0433.jpg


それから、「大王わさび農園」へ!
とても広いさわび農園で、入場は無料。ワンコも可。
resize_20080406_1057_img_0462.jpg


名物のわさびソフトクリームを食べながらぶらぶらお散歩。
resize_20080406_1110_img_0476.jpg


この下が全部わさび。水が澄んでいてとてもキレイでした。
resize_20080406_1105_img_0470.jpg


それから、近くにある「そば処ごほーでん」というお店にテラス席があったので聞いてみたところ、
ワンコ連れでもいいですよ~って事だったので、ここでお昼にしました。
resize_20080406_1203_img_0496.jpg


まだまだ安曇野は見るところがありそうでしたが、時間切れで帰宅の途につきました。
この辺りの道は安曇野アートラインと道路標示が出ていたので、
なるほど、確かに北アルプスの山々と広がる田園風景とで絵になるな~と思っていたら、
帰ってから調べてみたら、景色プラス沢山の美術館を結んでいる道らしいです。
それにしても本当にキレイな景色に癒されました^^
これで浅間温泉の旅も終わり!長々と旅行記を読んでくださってありがとうございます。

※おまけ※
車にデジイチがある事を思い出し(汗)、ここからはわさび農園でデジイチで撮った写真です。
シャッター音が心地よく、気分はすっかりカメラマン♪でもなかなか思ったような写真は撮れません(>_<)

昔の民家の風景を再現した場所で↓
resize_20080406_1056_dsc_0823.jpg


ここではデジイチや三脚を持ち歩いて写真を撮っている人に沢山会いました。
ちょうど桜が咲いていて、雪山もキレイで、腕さえ良ければいい写真が撮れそう?
resize_20080406_1124_dsc_0831.jpg


水がすごくきれいで澄んでいるのが分かるかな??
resize_20080406_1133_dsc_0843.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
4月最初の週末、草津旅行には一緒に行けなかっただんな様が、
ウィンを連れて温泉に行きたい!!というので、浅間温泉に行ってきました。

途中、佐久平ハイウェイオアシスパラダで休憩!
駐車場からこの長~いエスカレーターを上って行ったところにドッグランなどの施設がありました。
resize_20080405_1133_img_0260.jpg


ここで売っていた神津牧場のソフトクリームがとても美味しかった☆
resize_20080406_1406_img_0504.jpg


いつものように、泊まる場所だけ決めてあとは適当にぶらぶらと車で回るという、
やはり今回も行き当たりばったりの旅でした^^
“るるぶのペットとお出かけ”を参考にしながら、もう思いのままに車で向かいます♪

まずはちょっと遠回りをして、向かったのは黒姫高原。
しかしこのあたりのお店は、4月中旬~下旬まではお休みしているお店が多く、
かろうじてやっていた「藁屋」でランチ↓
resize_20080405_1339_img_0298.jpg


近くの野尻湖へ↓
resize_20080405_1420_img_0331.jpg


ここの遊覧船はワンコでも乗れるようなのですが、残念ながら休業中。
resize_20080405_1416_img_0325.jpg


野尻湖から、さてどうやって浅間温泉へ行こうかと考えていたところ、
道路標識に「戸隠」の文字を発見!!
戸隠と言えば有名なスピリチュアルスポット。
これは是非行きたい!と向かうことに。

戸隠神社↓
さっきお昼を食べた私たちでしたが、ここまで来たらと、
「うずら屋」という神社の目の前のお店で、戸隠そばまで食べちゃいました^^しかも天ぷらまで。。。
resize_20080405_1555_img_0351.jpg


それからそれから、まだもう少し時間があったので、長野市の善光寺へ!
北京オリンピックの聖火リレーの件で、最近毎日のようにテレビで見ますね↓
ワンコ用のお守りも売ってました。
resize_20080405_1714_img_0396.jpg


門前町はこんな感じ↓
ここでもウィンはカワイイカワイイと注目の的。
お店のお姉さん達がわざわざ外まででてくるほどの人気でした(^^)
resize_20080405_1706_img_0388.jpg


こんな感じでぶらぶらしながら、浅間温泉へ。
昔のドラマ「白線流し」で撮影に使われたという建物がすぐ近くにあったり、
私たちの行った前日くらいまで、やはり近くでドラマ(?)の撮影があったりしたらしく、
古い建物の多い温泉街でした。
私たちの泊まったのは「椿の湯」という古い、小さい旅館。
でもお値段が安い割には、お風呂はかけ流しで24時間OK、お部屋もまあまあかな^^
ちょっといろいろな施設が古いのには文句は言えません。
何しろ、食事まで付いて2人合わせて20000円以下なのですから(笑)。
長野の旅ももう少し、その2へ続きます!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
・・・お久しぶりデス。
何だか久しぶりすぎて、ブログの書き方も忘れちゃってたりして(笑)。
職場の異動で、4月から新しい職場に変わり、
覚悟はしていたのですが、以前の職場に比べて何だかだいぶ忙しくなってしまいました。。。
周囲も知らない人ばかりなので、まずは職場に慣れないと!と日々頑張る毎日です。
しばらくブログの更新が滞ると思いますが、せっかくなので細々とでも続けたいと思ってます。
皆さまのところへ遊びに行っても読み逃げが多くなってしまうと思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ところで3月下旬、前職場のお友達と「草津温泉チワワツアー」に行ってきました!!
今までほとんど毎日のように会っていたお友達だったので、
会えなくなってまだ2週間くらいしか経ってないのですが、ずいぶん前のように感じます。
泊まったのは、草津温泉にあるペットも泊まれるペンション“ブランシェ草津”。
お部屋はかな~り個性的なお宿でしたが、まあその話はおいといて、
まずは屋上のミニドッグランで全員集合!
今回一緒に旅行に行ったのは、人間6人+ワンコ6人。
左から、ウィン、チビ丸くん、モモちゃん、ポン太くん、マロンちゃん、桃太郎くん↓
resize_20080329_1520_img_0055.jpg


まずは、草津と言えば湯畑!!って事でぶらぶら草津の町中をお散歩♪
さすが草津、観光客も多く、そんな中でもチワワ連れの私達は人目を引くようで注目の的。
沢山の人に声をかけてもらいました(^0^)
resize_20080329_1618_img_0069.jpg


西の河原公園までの道のりでも、試食の温泉おまんじゅうを配るおじさん達に大人気で、
お店の中も入ってOKってことで、お茶までいただいちゃいました☆
resize_20080329_1624_img_0073.jpg


夕食までもう少しだったのですが、あまりにも美味しそうで我慢できず串焼きを食べる私たち↓
ウィンは見るだけね~
resize_20080329_1705_img_0088.jpg


この草津旅行、一番の出来事は何といってもコレ「カップル誕生!!」↓
マロンちゃんにラブな桃太郎君と、まんざらでもなさそうなマロンちゃん☆
夜はペンションの部屋で驚きの出来事も。。。
男の子を飼った事のない私とももまろママは本当にびっくりしてしまいました(><)
男の子を飼っていれば当たり前の出来事なのかな??
resize_20080329_1715_img_0093.jpg


草津ツアー2日目は、軽井沢へ。
アウトレットで買い物をしたり、真ん中の広場で遊ばせたりしました。
おそろいのお洋服がカワイイ、ポン太&チビ丸↓
resize_20080330_1054_img_0120.jpg


いつもアンニュイな雰囲気をただよわせている、セレブなモモちゃん↓
resize_20080330_1058_img_0126.jpg


今回の旅でちょっぴり大人になったマロンちゃん↓
resize_20080330_1057_img_0125.jpg


しょぼ~い顔のウィン。
芝生ですりすりするので、洋服はこの後悲惨な事に・・・
resize_20080330_1058_img_0128.jpg


お昼はスリードッグベーカリーへ!
美味しいランチを食べたり、お買い物したり♪
マロンちゃんと一緒に抱っこされ、ご機嫌な桃太郎くん↓
resize_20080330_1226_img_0133.jpg


夏ならテラス席もいいね~
さすが軽井沢は草津と違って、ワンコ連れが多くにぎわっていました。
resize_20080330_1319_img_0147.jpg


この後は、最後にどこかで遊ばせたい!と、湯川ふるさと公園のドッグランへ♪
ちゃんと小型犬と大型犬とで分かれているので安心して遊べます。
少し遊んでいたら、ポツポツと雨が降ってきたので帰宅の途につきました。

大きなお友達とも柵越しにごあいさつ↓
resize_20080330_1408_img_0164.jpg


ペンションのあまりにも個性的なオーナーさんと、個性的なお部屋などの内装に、
初めは度肝を抜かれた私たちでしたが、振り返ってみればとても楽しい旅行でした。
なかなか会えなくなっちゃったけど、みんなまた遊んでね!!
長々と旅行記を読んでくださってどうもありがとうございました。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
博多最終日、どこへ行こうか相談し近郊の観光地の柳川へ行ってみました。
まずは着いて腹ごしらえ。(また食べ物かいってつっこみは無しで・・・笑)
名物のうなぎのせいろ蒸し↓
ご飯にたれがたっぷりと染み込み、ふっくらして美味しい!
あっ、右下におちょこが?? お昼から熱燗を楽しむ私なのでした^^
resize_img_3178.jpg


それから船で約1時間10分かけて街中をめぐる川下りへ。
寒いこの季節、船には火鉢のコタツが登場していました!!
この川下りの途中、なんと売店にも寄れるんですよ(写真左下)。
船頭さんに頼むと船を売店に寄せてくれて、船に乗ったまま温かい甘酒が買えました♪
resize_img005.jpg


初めてのコタツにはしゃぐかれんちゃん↓
resize_img_3183.jpg


コタツでぬくぬくしながら、楽しい船頭さんのおしゃべりと冬ならではの風情が楽しめました。
resize_img_3201.jpg


その後もぶらぶらと柳川見学をして、博多へ戻りました。
そして義父&義母、義妹さんファミリーはもう一泊するのですが、
私たちは別れを惜しみつつ一足先に帰宅の途につきました。
みんなそれぞれ遠方に住んでいるので、なかなか会えないけど、
今回の旅は本当に楽しかった!また会える日を楽しみにしていますねー☆
あっそれから大変お世話になりありがとうございました!

家で待っていたウィンはどうしていたかというと・・・
きんちゃんとも仲良くできていたようで一安心^^
「おかえり~♪」
resize_img_3274.jpg


さっそくだんなの膝の上を陣取り、大好きなアキレスを手にしてはしゃぐウィン。
「どこ行ってたの~??」
resize_img_3250.jpg


実家でもこんなご馳走を用意してくれていました♪
いつも私たちが旅行の時、ウィンを預かってくれてどうもありがとう^^
おかげで安心して旅行を楽しむ事ができます。また今年もヨロシクね!
resize_img_3268.jpg


実家に帰っている間に友達と会う事もできたし、充実したお正月休みでした。
時々一緒にブログを見てくれているらしく、友達のお母さんがウィンに会いたがってるんだって!
今度はウィンを連れて遊びに行くからね^^
でも実際に会ったらあまりのやんちゃぶりにビックリされちゃうかも(笑)?

さてさて、ついに楽しかったお正月休みも終わってしまい我が家へ。
ウィンにもお年玉をあげなきゃね~
「これは何でちか??」
resize_img_3280.jpg


中味はね・・・と見せながら写真を撮ろうと思ったらがぶり(>_<)
ぶれぶれのこんな写真で勢いが伝わりますか??
中味はウィンの大好物のとり農園の無添加砂肝ジャーキー☆
お金よりお洋服より何より、ウィンはおやつが一番だもんね!
resize_img_3281.jpg


そんなこんなで、楽しいお正月休みを過ごす事ができました♪
今年も家族仲良く健康で過ごせますように。
そしてこれからもぼちぼちブログを続けていければな~なんて思っていますので、
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!
正月ボケの続いている私ですが、忘れないうちに年末年始の出来事など↓

年末のうちに私の実家にウィンを連れて帰り、ウィンを預けて、
今年の年末年始は、義父&義母、義弟&義妹&めいっこのかれんちゃん、
それから私達夫婦とで、博多で過ごしてきました。
ちなみに住んでいる場所は全然ばらばらなので現地集合^^
(悪天候のため欠航する便もあった中、無事に全員集合できてよかった!!)
泊まったホテルはここ↓
「JALリゾート シーホークホテル福岡」
義父のお知り合いの方が以前このホテルに勤めていらっしゃったとかで、
ホテルのお部屋もちょこっとグレードアップされててラッキーでした☆



今回の旅は、義妹さん夫婦にお任せでホテルの予約からレストランの予約・下調べなどなど、
何から何までホントお世話になりっぱなし^^ どうもありがとうございました♪
初日の夕ご飯はホテル内の中華料理↓
店員さんが取り分けてくれちゃうので、どうもいい感じの料理の写真が撮れませんでしたが、
とても美味しかった~!! 紹興酒もぐいぐいっとね(笑)。
resize_img01.jpg


夕ご飯を早めの時間にすませ、夜は年越しそばをいただきながらのんびり↓
resize_img_3082.jpg


ホテルでカウントダウンのイベントをやっていたのでそれを見つつ、
「3・2・1・・・HAPPY NEW YEAR!!」で年が明けました~
resize_img_3087.jpg


年が明けると、ホテル内はあちこちにお正月の飾り付けがされてました。
夜中に飾りつけしてたのかな?? ご苦労さまです。
そうそう1日の午前中、福岡は雪景色だったんですよ!(写真右下)
今年初めての雪を見つつ、何だかお正月気分も盛り上がりました^^
resize_img03.jpg


お年玉をもらって大喜びのかれんちゃん↓
何故か義父&義母からと、それからだんなのお祖母さまから預かってきたといって
私もお年玉を2つも頂いてしましました(><)
こんな年になってお年玉をもらうなんて・・・
久しぶりのお年玉はちょっと照れくさくもあり、でももちろん嬉しかったです♪
resize_img_3119.jpg


ホテル内なのですが、ちょっとした料亭の離れ風の造りになっている広いお座敷で、
豪華なおせち料理をいただきました↓
どれもこれも美味しかった~!!
resize_img02.jpg


福岡市内の住吉神社に初詣に出かけ、近くのショッピングセンター(キャナルシティ)をぶらぶら。
そして楽しみにしていた夕ご飯は・・・
博多と言えばもつ鍋!という義父さんのリクエストで、「もつ擴(もつひろ)」さんへ!!
元日でお休みのお店が多い中、義弟さんが探してくれたお店だったのですが、
とても美味しくて大大大満足☆☆
しめのメンがまたすごくて(右下)、美味しい焼酎との相性もばっちりで本当に美味しかった~
何しろ大人6人+2才児1人で、もつ鍋15人前!!、しめの麺も4人前、それから
水餃子や馬刺しまで、とにかくものすごい量を食べちゃいました(^^汗
まあ大部分が野菜なので、ね?
resize_img04.jpg


お腹もいっぱいになりホテルへ戻りましたが、まだまだ飲み足りないって事で
ホテルの中のバーへ。
resize_img_3172.jpg


あれだけ食べたし、さすがにもうこれで終わり!って思うでしょ(笑)??
でも何か足りない。
そう、博多と言えばとんこつラーメン!!!
残念ながら元日で、中洲周辺にある屋台の大部分はお休み中。
しかもこの時点ではすでに夜中だったのでやっているお店がもう少ない。
それでもなんとか執念でやっているお店を探して、行ってきましたよ~
「一蘭」のラーメンです↓
東京などにもあるチェーン店ですが、やっぱり美味しい!!
resize_img_3175.jpg


こんな感じで新年が始まりました^^
うーん、とにかく食べすぎ&飲みすぎ(笑)??
写真だけでお腹がいっぱいになりそうですが、
もう少しだけ博多の旅が続くのでお付き合い下さいね♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
バリ旅行第3弾はアクティビティー編!!

まずは、トゥラガ・ワジャ川でのラフティング!!
ジャングルや畑の中を、岩や滝や急流を越えて約3時間の川下り。
途中裸で沐浴している人がいたりもしてビックリ^^
おじちゃんは堂々としたけど、さすがに女の人は恥ずかしそうだったな~
お邪魔してごめんなさいっ。
日本でもラフティングをした事があったのですが、また全然違う雰囲気で、
想像以上に楽しめました。もしバリに行く人がいたらこれはお勧めなので是非!
resize_fh000018_1.jpg


それから、高所恐怖症のうちのだんなは最後まで嫌がっていたのですが、
私が一度はやってみたかったパラセイリングにも無理やり挑戦↓
(ちなみにこれはうちのだんなが挑戦しているトコロ)
resize_07101111.img_0804.jpg


砂浜からどんどん急上昇し、あっという間に上空40メートル!!
ちなみに私は全然平気でしたが、やっぱりだんなは怖かったみたい・・・
resize_07101111.img_0798.jpg


上空からの眺めはこんな感じ↓
でも登った~と思ったら、多分2分くらいでもう降りるって感じで、ホントあっという間。
怖いなんて思う間もないくらい。
resize_fh000005.jpg


それからフライフィッシュ↓
ゴムボートに二人で横になって、そこにバランスをとるインストラクターの人が乗り、
ボートで引っ張り、2~3メートルの高さまで飛ぶというもの。
これは二人で乗れるので、予想外に面白かった!!
思いっきり「キャー!!」って叫んで、日頃のストレスも発散~
resize_07101111.img_0818.jpg


それからジェットスキーを運転したり、亀に乗ったり、ヘビを首に巻いたり、
コウモリを持ったり、(ミニ動物園みたいな所に行ったらそんなのばっかりがいたので・・・)
さらにスパに行って全身をマッサージしてもらったり、
映画の中で見るような、花びらやお花の浮かんだお風呂に入ったり♪
体がぐーんと軽くなって気持ちよかったな~
resize_07101310.img_1668.jpg


そんなこんなで、のんびりも出来たのですが
こうやって振り返ってみると意外と盛りだくさんに遊んだバリの旅でした!!
最後までお付き合い下さり、どうもありがとうございます^^
非現実的な世界を味わえるといった点では、本当にバリはお勧めかも♪
ともあれ、現実に戻りまた仕事仕事の毎日です。
resize_07101115.img_0980.jpg



旅行の最後には、実家で留守番をしていたウィンをお迎えに行きました!
しっぽフリフリ、体すりすりで、ものすごい歓迎ぶりでしたよ~
久しぶりってちゃんと分かっているのかな?
家に着いてからも、寝っころがっただんなの上に乗っかり全然動こうとしないウィン。

旅行も楽しいけど、ウィンもいる我が家がやっぱり一番♪
resize_07101414.img_1891.jpg



※おまけ画像※
ホテル内の部屋の様子をもうちょこっと紹介。
(上)こんな天蓋付きのベッドで寝るの、夢だったんだぁ♪
(中)お風呂場っていうか、お風呂部屋ってくらい広ーい。
(下)何と、お風呂には花びらが!!
resize_07101212.img_1182.jpg
resize_07101212.img_1172.jpg
resize_07101212.img_1174.jpg

(上)海無し県に住む私。海に沈む夕日を見るだけでも癒されます。
(中)刻々と変化していく空。
(下)とても可愛いお花で作ったハート!
resize_sany0047.jpg
resize_sany0055.jpg
resize_07101309.img_1629.jpg

以上、長々とお付き合い下さり、どうもありがとうございました!!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
バリ旅行第2弾は、観光編。
今回のバリ島内の観光では、私達はカーチャーターで巡りました。
カーチャーターなんてなんてリッチな!!!
なんて思いません?
でも、そこはさすがバリ。
車1台、運転手兼ガイドさん(もちろん日本語も話せる!)1名、ガソリン代も込みで、
なんと12時間で6000円!安いですよね~
(あっちなみに私達が利用したのは“ひまわりトランスポート”という会社で、
日本人の方がやっている会社なので、ネットでも電話でも日本語で予約可。
JTBなどでカーチャーターを頼むよりは断然格安でした!!)

ウブド近辺のライステラス(棚田)↓
美しい田園風景に癒されます^^



道路沿いの木彫り屋さん↓
resize_07101014.img_0561.jpg


「おっとっと・・・」
バリの女の人は、ものすごいバランス感覚で頭に物を乗せて歩くんです。
resize_07101013.img_0535.jpg


町の市場にて↓
値段交渉をして、だいぶ値段を下げてはくれたのですが、やっぱりいらないな~
と買わずにお店を去ったところ、お店のおばさんに何やらものすごく怒られた・・・
resize_07101015.img_0611.jpg


ウルワトゥ寺院と夕日↓
ものすごくキレイだったなぁ~
resize_07101018.img_0656.jpg


それからケチャックダンスを鑑賞↓
楽器などはいっさい使われず、周りの男の人たちが出す声が音楽代わりに
物語が展開されていく、バリ芸能を代表する舞台劇。
resize_07101019.img_0702.jpg


タマン・アユン寺院↓
インドネシア語で、美しい庭っていう意味らしい。
resize_07101314.img_1772.jpg


タナロット寺院↓
本当は夕焼けの時刻がすごくきれいで有名らしいけど、私達が行ったのは昼間。
resize_07101316.img_1858.jpg


他にもよく分からないお寺に行ったり、町中のショッピングセンターに行ったりしたけど、
うーん、こうして写真を並べるとあっという間だったな~

ところでバリでは、感染症予防のために蚊に刺されないように虫除けが必須だったのだけど、
朝、日焼け止めを塗り、虫除けを塗り・・・ってのが結構大変でした。
しかも水なんかにぬれちゃうとすぐに落ちちゃうし。
そんな中、水にぬれても虫除け効果が続くという“虫除けリング”なる物を買っておいたのですが、
日本ではかなり刺されやすい私なのですが、
なんとこれを付けていたらほとんど刺されなかったんです!!
効果が薄くなったのか、最終日近くで油断して数ヶ所刺されたくらいで・・・
今年はウィンの散歩の時によく虫に刺されていてかゆくて大変だったので、
来年はこれを買ってこよう!リングを手や足に付けるだけなので、超お手軽で楽チンだし。
いいものを見つけてちょっと嬉しかったので、ついつい虫除けの紹介までしちゃいました^^
私は虫除けと言えばいわゆるシューってやるやつくらいしか知らなかったので感動したのだけど、
実はこれってみんな知ってたりして!?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ご無沙汰しています!!
実は、やっと夏休み(いや、秋休みか??)をとり、旅行に行ってました♪
・・・というワケで、しばらく、わんこブログにあるまじきわんこ抜きの写真が続きます^^
いるか分からないウィンのファンの方、ごめんなさい(笑)。
でもとにかく景色がキレイだったので、癒されますよ~

今回行ったのは、初めての“バリ”!!
そして泊まったのは、“ザ・リッツ・カールトン バリ リゾート&スパ”
地球の歩き方リゾート版バリ島の表紙にもなっている超王道ホテル↓



超豪華&巨大リゾートホテルに大興奮しっぱなしの私でした。
だって、ホテルの部屋を1歩でたらこんなキレイな景色が広がってるんですよ~
resize_07101113.img_0907.jpg


広大な敷地内はこんなバギーなどで移動↓
カメラを向けると笑顔で手を振ってくれる優しいバリの人々。
resize_07101212.img_1138.jpg


プライベートビーチ↓
海の色がめちゃめちゃキレイ!!!
resize_07101114.img_0924.jpg


プールだってこんな雰囲気。ステキでしょ??
久しぶりに水着焼けしちゃいました^^
resize_07101210.img_1076.jpg


敷地内はどこもかしこもお花がいっぱい!
リゾート気分をさらに盛り上げてくれます。
resize_07101215.img_1266.jpg


ちょっぴり贅沢して、プライベートヴィラにも宿泊。
こんな2階建てで、2人しかいないのにシャワールーム2つ、洗面台3つ、トイレ2つ、
ベッド2つ、さらにダブルベッドも1つ、プライベートプール、大型テレビ2つなどなど・・・
こんな贅沢2度とないかも!?
resize_07101212.img_1152.jpg


そして、夜はヴィラのお庭でロマンティックディナー↓
ろうそくの炎や花びらが散らしてあり、かなり感激でした!!
これは一生の思い出になりましたね~
resize_07101221.img_1533.jpg


あらっ?ホテルだけで今日はいっぱいいっぱい。
なにしろ撮った写真が1600枚以上もあるんです(>_<)
バリの風景などの写真は、また後日お付き合い下さいね♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
