チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日は、残り少なくなったウィンのご飯を買いに行ったら、お店が休みで買えませんでした
ところで今更ですが、ご飯って何がいいのでしょうね?
うちはナチュラルバランスを、近くのドッグカフェで勧められてあげています。
今のところ特に問題はないのですがね・・・
あちこちでドッグフードについて書いてあるのを見ると、何だか他のものも試してみたくなります~
ヤラーっていうのが良さそうですが、どうなんでしょう?

ご飯なんて何でもいいからさ~


食べ物があれば幸せ~
resize_cimg6600.jpg

・・・まぁ、私がこんなに悩んでることもしらず、アキレスに夢中のウィンなのでした
しかしホント幸せそうな顔だわ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
わんこ友達から今日久々に電話をもらったら、
リク君、カイリちゃんに加えて、ソラ君が増えたとのこと
しかもミニチュアダックス、パピヨンときて、ついに3匹めはチワワ
ぽんた君ちも新しい子が増えるし、また皆で集まれるといいね♪
会えるのが楽しみ

えっ、また増えたの?? ウィンもびっくり!


また遊びに行こうね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いつも楽しく読ませていただいている「ちわわせ日記」を先ほど
見たところ、とても衝撃的な記事が・・・
かなりツライ記事で、自分で文章にするのは難しいので、
詳細は、↓
「ちわわせ日記」の8月28日の記事(どうか最後までお読み下さいませ)をご覧下さい。

こんな環境で育ってきたわんこ達が、早く元気になって、
幸せになってくれることをいのっています。
久々に新しいベッドを買ってしまいました!
いつものお店に行ったら、かわいくてつい (もう置く場所がないよ~)
お会計でポイントカードを出したら、今日からゴールドカードになるらしい。
どうやらこれからはポイントが今までの2.5倍つくんだって
でもかわいいピンクのカードだったのに、金色のかわいくないカードになっちゃった・・・
楽天もいつのまにかゴールド会員だし、ちょっとわんこグッズ買いすぎ?

びよ ふかふかで気持ちいい~

でも、新しいベッドなのに珍しくすぐにその上でくつろいでる
こんな姿を見ちゃうと、やっぱり買って良かったって思うんだよね♪

うしろ姿だけってのもなんなので、あまり可愛く撮れてないのだけど、
あまりにもコングに夢中になって、ちょっといっちゃってるウィンの図↓
resize_cimg6635.jpg
おーい、かえってこーいって感じかな?
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
実は、8月になったくらいから鼻づまりがひどくて、
家に帰ると症状が強まるような気がするのが続いています。
でも風邪っぽい感じはなくて、もともとアレルギー性鼻炎があったり、
猫アレルギーなんかもあるので、これはもしかしたら犬アレルギー・・・
病院で検査すればはっきりするかもですが、もしはっきりしても
別にアレルギーが治るわけではないし、はっきりしちゃうのもイヤだし、ってなわけで。
まぁとりあえずできることをやっていこうかな~と思い、
以前も書いたようにファーミネーターという毛がいっぱいとれるブラシでブラッシングして、
それからついに昨日、空気清浄機を買ってきました
イオンシャワーとかついてて、何だか急に空気がきれいになったようで気持ちがいい
(まぁ、根が単純なもので
resize_cimg6676.jpg

うーん、でも今日は仕事の関係で家に帰れないのだけど、
それでもやっぱり鼻がつまる。
やっぱり全然原因は違うのかな?(そうあって欲しいけど。)
冷房とかで冷えるせいかな??(これもあやしい。)

あ~あ、ウィン何してるかな?
ちゃんとご飯食べてるかな?
帰れるのは明日になるから、早く明日にならないかな。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は、家からはちょっと遠いのだけれど、以前から行ってみたかった
室内ドッグランのあるレストランに行ってきました
中途半端な時間にいったためか空いていて、ドッグランは貸しきり状態!
初めての場所でウィンもはじめはあまり動きませんでしたが、そのうち走るようになりました♪
       
室内のドッグラン。
resize_cimg6661.jpg
思ったよりボリュームがあって美味しかった!

何おいしそうなもの食べてるの~??
resize_cimg6666.jpg
ただ残念だったのが、後からチワワちゃんが2匹来たのですが、
ウィンがガゥガゥしてしまい、遊べなかったこと。
いつものドッグランだとほとんど吠えないんだけどなぁ・・・
やっぱりいろいろな所に連れ出して行かないといけませんね。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は花火大会にウィンを連れて行ってきました♪
今年の夏は、なかなか予定が合わず花火大会に行けなくて、今年はもう無理かも・・・
と思っていたのですが、ぎりぎりセーフで行くことができました
ウィンは初めて電車に乗ってのお出かけでしたが
電車の中ででもとてもおとなしくていい子にしていたのでよかったです


幸いウィンも花火を怖がらず、全く吠えなかったのでよかったのですが、
なかなかじっとせずうろうろしていたので、花火よりウィンが気になってしまいました

疲れちゃったかな?
いつもの大好きな場所でぐっすり!
resize_cimg6655.jpg

そういえばこの間ネットを見ていたら、ペットの飲み水について書いてあって、
うちは一応水道水をポット型の浄水器に通したものを使っていたのですが、
ペット用の飲料水なんかも売ってて、試してみたくなってしまいました。
とりあえず近くのお店でこんなものを売っていたので買ってみました↓
resize_cimg6638.jpg
味見もしてみたのですが、あまり味も無く普通のお水のようです。
それから楽天で、ポチの水ってやつを買ってみました。(飲料水、肌水の両方とも)
届くのが楽しみです
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日はは雨も降らず、予定通りドッグランに行ってきました
さすがに夕方になると風もあって涼しく、快適でした。
エメラルドグリーン(?)のTシャツを着ているのがウィン。
左の写真の真ん中は、8ヶ月のももちゃんなのだけど、
見た感じの大きさはウィンより大きいのに、体重は軽い
触ると、ウエストのあたりがきゅっとくびれていて細いのにビックリ!
うーん、ウィンは太ってるのかな?
足は細いから、負担がこないといいのだけど・・・
    
resize_cimg6622.jpg

それから、チャキ★日和のチャキちゃんの寝る直前の顔を見て、ウィンはどうかな~
と観察してみました

うとうと・・・
resize_cimg6630.jpg
あ、結構ぶちゃいく。

はっ、写真撮られた
resize_cimg6631.jpg
ま、どんな顔でも可愛いと思うけど(何しろ親ばかなので)、
確かに寝る直前の顔はおもしろいかも。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
チャキ★日和のまきちゃきさんから、バトンなるものが回ってきました
とっても光栄なのですが、残念ながらバトンを回すほどのお友達がいないので
ルール2には反しちゃうのですが、(ごめんなさい
誰にも回さず(ていうか回せず)、私だけとりあえず答えてみまーす
一応ルールから

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に
  ”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
  ”どんな質問を加えてもOK”です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
  (質問みていけば意味がわかります) 
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
まきちゃきさん= 何となーくちゃきちゃきした元気な可愛い奥様!って感じ♪

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
典型的な0型。(あまり間違われる事はないです。)
てことは、おおざっぱで楽天的って感じかな。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
うらおもてが無い。
思いやりがあって優しい。
いろいろな事に積極的。
とにかく一生懸命。
人に対して気配りが出来る。
(↑でもこんなにそろった人がいたらその人自身は疲れちゃいそう・・・)

4)では反対に嫌いなタイプは?
うそをつく人。
意地悪な人。
裏がありそうな人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
あまり考えたことなかったけど、
すごく先の将来の事で言えば、だんな様と二人でリタイア後とかに、
のんびり健康で仲良く暮らしていたいです。
で、欲をいえばたまに子供とか孫とかに遊びにきてもらったり。
なんてのが現実的な理想像で、
もっとぶっちゃけた理想像でいえば、
仕事もフルタイムでなくちょこちょこでもっと自由な時間を増やして、
大きな家に住んで、チワワをあと5匹くらい飼って、
ワンコ達に囲まれて、ウハウハした生活を送りたいです
(あれっ、理想像ってこんなのでいいのかな?)

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こちらこそお世話になりありがとうございます!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ごめんなさいっ
これは飛ばしで。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
本当にびっくりしました。
嬉しかったけど

ごめんなさい。
これも飛ばしで。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
すっごい豪華な旅行とかに行ってみたい!
豪華客船で世界1周とか、ファーストクラスに乗るとか。
できればウィンも連れて♪
あと、家とか建てるのもいいな。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
いやぁそりゃストレートに
「好きです!愛してます!!」
って言われるのが嬉しいかな~ 

11)こんな人が理想!!
ノロける訳ではありませんが、うちのだんな様は結構理想的。
ただ仕事のしすぎで、一緒にいる時間が少ないのがちょっと不満。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
重い荷物をさりげなく持ってくれたり、
無防備にソファとかで横になって寝てる寝顔。

13)自分を褒め称えてください。
あまり褒めるようなとこはないです。
かろうじて褒めるとすれば毎日仕事に行ってるとこくらい。
(でも当たり前か。)

14)逆に誰かを罵ってください。
おいっ、こらっ。

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックな趣味
マニアックじゃないけど、ところかまわず写真を撮るのはよく驚かれます。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
あんドーナツ

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
大学の卒業式の後の2次会ではチャイナ服、
去年の忘年会でメイド服を着ました。その前の年はサンタさんだったかな。
今でも家の押入れに大切にしまってあります!

18)最近ハマってる場所は?
なかなか行けないけど、ドッグラン。

19)好きな漫画をひとつ
あさきゆめみし。
(これを読んでいたおかげで、高校時代の古文が出来た気がします。)

20)癖とか口癖とかある?
お酒を飲みすぎると・・・これ以上は恥ずかしくて言えません

21)ハマってる飲みものは?
酢を使ったドリンク。

22)好きなキャラクターは?
小学生の時はキティちゃん好きだったけど、その後は特に・・・

23)好きな玩具
小さい時はわたあめフワフワっとかいう綿菓子を作るおもちゃ買ってもらって喜んでたなぁ。

24)好きな動物
やっぱりワンコ!

25)今一番聴きたい曲
うーん、特になし!

26)一番最後に電話した人
だんな様。

27)一番最後に手紙(郵送したもの)を書いた人
お中元のお礼のはがき。

28)生まれ変われるなら男or女?
どちらかと言えば女。

29)尊敬してる人
子育てをしている人はスゴイと思います。

30)今一番ほしいものは?
体重の減るクスリがあれば・・・

31)行ってみたい国は??
モロッコ。(この間妹が行って、とてもいいと言っていたので。)

32)『愛』ってなんですか?
相手のことを思いやって、相手からも思われて幸せ~ってな感じ。

33)お気に入りの香水は??
においがするものが苦手なのでつけません。

34)好きなお笑い芸人は誰??
お笑い好きなので、しぼるのはなかなか難しいですが、
最近よく見るザ・たっちは結構好きです。

35)今の気分は??
さすがに疲れてきたので、早く終わらせようっと。

36)明日のご予定は??
明日は仕事が終わったらドッグランに行く予定です♪
天気がいいといいな~

37)今までやってきたバトンで 一番 楽しかったのは??
初めてです。

38)死ぬ前にしたいこと
あまり今は思いつきません。
家族と直前まで一緒に過ごしたいかも。

39)手相を占い師にみてもらったことはある?
以前台湾に旅行に行った時に。
なんて言われたか忘れちゃったけど、悪いことは言われなかったような気がする。

40)子供の頃に抜けた歯ってあるじゃん、あれ今どこで何してると思う?
実家のたんすの中に、へその緒と一緒に箱に入ってます。

41)一番好きな酒は何?
一番・・・これも難しい。
ワインも焼酎も日本酒も、限度を超えなければ好き。
でも最近ビールも好き♪

42)今歌いたい歌は?
最近カラオケ行ってないな~

43)何月が1番好きで何月が1番嫌いとかありますか?
5月は好き。
嫌いは特にないです。

44)朝ごはん何たべますか?
ほとんど食べません。

45)今幸せですか?
たぶん幸せです!

46)特技はなんですか?
たいていのところでは寝ることができます。

、やっと終わりました
疲れてしまったので今日はこれだけで・・・
おやすみなさーい
同じ職場のチワ友さん(ぽんた君の飼い主さん)が、新たにチワワの男の子を迎えることに!
いずれもう一匹、としばらく探していたようなのですが、ついに決まったのです 
他人事ながらとても楽しみで、お迎えはもう少し先のようなのですが、
写真を見せてもらったらあまりの可愛さにどうしても実物が見たくなり、
今日仕事帰りに、ペットショップに見に行ってしまいました
男の子と女の子の兄弟でいて、明日で2ヶ月とのことですが、
小さくてかっわいい~ (ウィンは2ヶ月の時はもっと大きかったような・・・)
2匹で同じポーズで寄り添ってねてたり、2匹でこっちに寄ってきたり、
とにかく可愛くて、いくら見てても飽きませんでした
うちはしばらくウィンだけでと思っていても、やっぱり見ちゃうと欲しくなっちゃってダメですね
今日は夢に見てしまいそうでやばいです
ペットショップなので、さすがに写真は撮れず、ウィンの写真でその可愛さをご想像下さい

浮気はダメだよ


はいはい
先ほど、注文していた楽天で人気のラーメンが届きました!
「麺ず工房 武新(たけしん)」というところのラーメンです。楽しみ♪
resize_cimg6615.jpg    
届いたラーメン。
resize_cimg6612.jpg
こっちは頂き物のぶどう。美味しそう☆

私の分はあるの?
resize_cimg6614.jpg
うーん、今回は残念ながらウィンのものは無し

追伸:
うれしい事に、初めてリンクというものをこんな細々としたブログでもできる
ことになりました
どうもありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪
ついでに色々やっていたら、メールフォームも付けてみました。
何だかこんなど素人の私でも、それなりの形になってきてうれしいです。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日でウィンは7ヶ月になりました
ちょこちょこと病院のお世話になることはありましたが、
幸い大きな病気や事故もなくここまで大きくなってくれてうれしいです。
まだまだ毛も伸びるんだろうし、まだ体も大きくなるんだろうし、
これからの成長も楽しみ♪

今日のウィン
体重1.8Kg(人間用の体重計で。)
体長(頭~おしりまで):約37cm 
体高(床~背中まで):約21cm
首まわり:16cm
胴まわり:26cm
resize_cimg6324.jpg
これからもよろしくお願いいたしまーす!!

追伸:
今日突然以前の職場のお友達から飲まない~と誘われたので、
不良主婦はまたいそいそと出かけてしまいました
私は仕事上ほぼ1年毎に異動があり、仲良くなれた頃にまた異動になってしまうので、 
職場が変わってしまったのに声をかけてもらうのは本当に嬉しいのです。
またよろしくお願いしますね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
トイレを覚えてから今まで、ほとんど失敗したことが無かったのに、
ウィンが最近そそうをするようになってしまいました
そういえば最近、帰りも遅かったり、出かけることも多く、
ウィンと遊ぶ時間が少なかったので、もしかして反抗してる??
ゲージの中での時間が必然的に多かったので、外に出すと
まるでこっちの反応を楽しむかのようにあちこちで・・・
(少し遊ぶと、落ち着くのかちゃんとトイレに行くんだけど。)
こんな小さな頭でも、いろいろ考えてるのかな?
ごめんね。もっと遊ばないとね!
反省反省。
でもトイレはお願いね~

だってさみしいんだよ


寝てる姿はまるで天使なのにね
resize_cimg6583.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週末はだんな様がお仕事で北海道に行ってしまい(うらやましいなぁ)、
私はお仕事でした
でもお休みの日だし、誰もいないので、
・・・仕事場にウィンを連れて行ってしまいました!
以前にも連れて行った事はあるのですが、慣れない場所にウィンは大興奮
部屋中を走り回ってしまい、捕まえるのが大変でした。
そのうち疲れたのか、足元に寄って来たので机の上に乗せたところ、
こんな寝にくそうな場所でもぐっすり


ところで、他の犬を飼っている方ってお出かけの時はゲージなどってどうしてるのでしょうか?
うちは、折りたたみのゲージを使用しています。
折りたたみとはいっても、やっぱりちょっと大きいし重いのですが、
中にベッドと、簡易トイレ、飲み水などがセットできて重宝しています!
本当は、もっと小さくて軽いクレートと、トイレを置くだけですめば楽チンなのですが、
やっぱり、実家でウィンを置いて外出をする時なんかはゲージが無いと不安ですしね~
欲を言えばもう少し軽くて持ち運びが楽なものがあればいいなと思います。
resize_cimg6571.jpg           
広げたところ↑(トイレで寝ちゃってるよ~) 
resize_cimg6575.jpg      
折りたたむとこんな感じ↑

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日楽しみにしていたブラシが届きました!
ご飯を買っているお店に置いてあって、ずっといいなぁと思ってて。
でも何しろお値段が高く、悩んでいたのですが、
楽天で、そこで買うよりも3000円くらい安く買えて、
しかも検索してみると有名な商品のようで、評判もよかったし、
思い切って買ってみたのです
そのブラシとは、「ファーミネーター
じゃーん!!↓コレです


それで、ブラシを使った結果がコレ↓
ちゃんとブラッシングはしてたつもりだったけど、
こんなに死毛があったんだね~びっくり
まだまだ取れそうだったんだけど、ウィンも嫌がるし、
今日はこれくらいでやめときました
resize_cimg6567.jpg

しかしウィンサイズでこれだと、大きな犬って大変なんだろうね・・・
夏は暑いんだろうなぁ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
「お座り!」
resize_cimg6452.jpg  
上手でしょ

「お手!」
resize_cimg6455.jpg 
おちゃのこさいさい

「ふせ!」
 
もう飽きちゃったよ

ちょっと飽きるの早くな~い??
もう少し頑張ろうよっ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は、招待券をいただいたので、
地元の交響楽団のサマーコンサートに行ってきました♪
実は、あまりお客さんもいないのでは??と思いつつ行ったのですが、
すごく混んでいてビックリしました。
でも、私もうとうと・・・隣を見ると、だんな様もうとうと・・・
たまにはこういったのもいいかな?と思ったのですが、私たちには向いてないみたいです
モーツァルトを聞いて、アルファ波出たかな~?
(でもウトウトしたってことは、リラックスしたってことなのかも!)


「私はまたお留守番だよ モーツァルトなんて知ーらない
resize_cimg6368.jpg
今月の「いぬのきもち」に、リラックスするマッサージのやり方が載ってたから
やってみようかな
ウィンはこれでアルファ波でるかな??
今日は、久々にトリミングに行ってきました。
いつも行っている所に電話をしたら、「今日はいっぱいです。」と言われてしまい
でも、私の仕事の都合もあり、どうしても今日連れて行きたかったので、
しょうがなく、家の近くのお店を調べて別のところに行ってみました。
初めてのところでしたが、いつものところよりも断然うちには近くて連れて行くのも楽だし、
しかもお値段が安くてビックリ
「まだ赤ちゃんなので、1500円でいいです!」ですって
しかも可愛いバンダナまでつけてもらって、「いい子でしたよ~!」
とほめられ、何だか満足して帰ってきました
うーん、こっちのお店のほうがいいかも・・・悩むなぁ

ホントにおりこうにしてたのかな?
resize_cimg6544.jpg  
爪切りは嫌いなの。でもがんばったよ!

だんなのお部屋から、ウィンがぱーっとくわえて持ってきたもの↓
resize_cimg6538.jpg 
なぜネクタイ

今日は花火大会です  でも今回は行かない予定
来年はウィンを連れて行けるといいな

追記
花火大会に行かなかったかわりに、だんな様が飲みに連れて行ってくれました
家の近くの焼き鳥屋さんに歩いて行ったのですが、偶然来ていた職場の先輩2人と合流♪
楽しく飲んで帰ってきました!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィンは、本当に食いしん坊。
今日もまた机の上のクッキーを狙っています

じーっと見ています
(必死に2本足で立って、机の周りをグルグル。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。)


わたしにもちょうだい!ダメ??
(ダメと知りつつも、いつものおねだり光線
resize_cimg6529.jpg

もうっ
(あー、ついに机をガジガジ
resize_cimg6526.jpg

おーい、机は美味しくないよ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
週末は、ウィンをだんな様にまかせて実家に帰ってきました
きんちゃんに、豚の鼻とアキレスをお土産に持って帰ったのですが、お気に召さないよう
ウィンがあまりにも食いつくのでみんな好きなのかと思ったら、やっぱり好き嫌いがあるんですね!
resize_cimg6494.jpg  
くんくん

きんちゃんは、リビングのガラスのテーブルの下が落ち着くようで、
そこに入り込んでしまうと、呼んでもなかなか出てきません
右は、私の大好物の湯葉刺し
鮮度が大切なのでなかなか食べられませんが、母が買っておいてくれました
resize_cimg6498.jpg      
あ~落ち着く♪  
resize_cimg6492.jpg
湯葉刺し最高!!

これは先日届いた頂き物。
義母からの果物と、だんな様の先輩の方から頂いた手作りジャムです!
いつもいつもありがとうございます。美味しくいただきまーす
    
resize_cimg6481.jpg
私のぶんは??
resize_cimg6486.jpg

えーと
きんちゃんがお気に召さなかった豚の鼻を持ち帰ったので、
それでいいかな
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日のドッグランでも、チワワに会えました!
私のあこがれの多頭飼いをされている方でした。
チワワは、アイス君(お友達のぽんた君にそっくり!)とレオ君(おとなしくてかわいい!)。
また会えるといいなぁ(一番右の写真が、色っぽいけど男の子のレオくん。)


resize_cimg6472.jpg
resize_cimg6476.jpg
                               
ドッグランを早めにきりあげ、昨日はは珍しくだんな様の方から「飲みにでも行こうか
とのお誘いがあったので、近所に新しくできた居酒屋さんに行ってきました!
(いつもは私が誘って行く事がほとんどなので、嬉しかったです
そこは、店員さんが注文を取りに来るのではなく、全てリモコンで注文するという、
変わった注文システムでした
その分の人件費を厨房にまわしているのか(?)、メニューがとにかく多いのにびっくりです。 
resize_cimg6479.jpg  
↑その名も「注文美人

ウィンは残念ながらお留守番
resize_cimg6463.jpg  
またお留守番だよ

resize_cimg6465.jpg  
でも疲れたから寝てるよ

追伸
義妹さんが、足の指を骨折してしまったとのこと
まだ10ヶ月のかれんちゃんもいて大変だとは思いますが、お大事にしてくださいね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィンはキレイ好きなのか、トイレが汚れていると、その上に乗らないようにしてお水を飲みます
その様子はこんな感じ↓

トイレの位置が悪いのかな??
普通に飲む時もあるんだけどな~
しかしそんなにキレイ好きなら、トイレシーツをびりびりにするのは止めようよ ねっ

resize_cimg6383.jpg   
何か文句でも?

いえいえ、元気に育ってくれれば私はそれだけで満足ですよ
明日はまたドッグランへのお誘いがあったので行ってくる予定です
お友達と遊んで来ようね~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
さっき、小さくなった豚の鼻をあげたら、口の中いっぱいにくわえちゃって、
私が取ろうとすると、「ウ」とうなったり、吠えたりしながら、飲み込もうとするので、
危ない!と、無理やり口をこじあけて、取り出して捨ててしまいました。
今までも、そうやってジャーキーなどを飲み込んでしまう事があって、
のどがつまってしまわないか、とても心配してしまいます。気をつけないと、ですね!
ウィンは時々スイッチが入ったようにきかなくなり手がつけられなくなる時がありますが、
大抵は食べ物が絡んだ時にそういう状態になるようです。
大声をだして怒っても、すーぐ忘れたように寄ってきて甘えてくるのは、
一体分かってるんだか、分かってないんだか・・・
大人になると、もう少し大人しくなるのかな~??
(ま、それだけ元気♪ってことで大抵は可愛さに負けて許しちゃうのだけど、しつけもしなきゃ

てなわけで、しつけの一環?の芸を披露してみまーす!
「ばーん
 
早くお菓子ちょうだい

ふんっ私だって頑張ってるんだから
resize_cimg6373.jpg 
お菓子頂戴ってば

はいはい。
そんな顔で見られるとねぇ、私も弱いのよ
そこにあるアキレスじゃだめかな?

追伸
今日帰り道に空を見上げたら、久しぶりに虹を見ました☆
何だか得した気分
resize_cimg6444.jpg

私がパソコンを打っていて相手をしていなかったら、ウィンもあきらめたのか、
噛み古したアキレスをかみかみ始めました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
もともと写真を撮るのは大好きだったのですが、ブログを始めてからは、
よりいっそう「ウィンのカワイイ写真を撮らねば!!」という使命感に燃えている私です
ウィンは、遊んで欲しいのに写真ばかり撮られて迷惑??
resize_cimg6422.jpg       
また写真?? 

 
まぶしいって 

もっと遊んでよ 
resize_cimg6427.jpg
にぱっ(きゃー見てこの笑顔!カワイイ~)

本日のベストショット
resize_cimg6432.jpg

親ばかですみません!!
でも動くので写真を撮るのは、実は結構大変なのです。
沢山撮っても、いいかな?って思えるのは数少なくなってしまいます・・・
という訳で、数打ちゃ当たる的な感じでこれからも頑張ります☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
この暑い中(まぁ部屋の中はエアコンきいてて涼しいとはいえ)、ウィンはもっこもこの
マザーボールの上が大好きのようです
暑くなーい?? 
(しかし人の事は言えませんが、いつのまにかに立派なおしりになったこと
resize_cimg6374.jpg   
ウィン!

resize_cimg6375.jpg  
何か用?

ウィンは最近、キャリーバッグを出してくるとお出かけに連れて行ってもらえる事を覚え、
バッグを出してくると中に入ろうとしてきます!頭だけ入れてたり・・・
でもこのバッグは形的によじ登って入らないといけないので、入りにくそう。
移動中はこんな感じで寝ちゃってます♪居心地いいのかな~?
resize_cimg6365.jpg

こっちは私の実家のきんちゃん。
やっぱりゲージを持ってくると、さささーっとゲージの中に入ってうずくまってます。
みんなやっぱりお出かけが好きなんだね☆
kin  
でてきて遊ぼうよー♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は午前中から、ウィンも連れて友達の家に遊びに行ってきました♪
ウィンは友達の家でも我がもの顔で、うろうろ歩きまわり、いっぱい遊んでもらいました☆
手ぶらで行ってしまったのに、お昼までごちそうになってしまい、どうもありがとう
また遊んでね!!
   
resize_cimg6393.jpg 
怖がらずあそんでくれてありがとう!

友達の家でも、豚の鼻はとても便利でした
ウィンがはしゃぎ過ぎてる時とか、私たちがご飯の時とか、豚の鼻をわたしておくと、
いつまでもガブガブ・・・
あまりに便利なので、帰りにまた新たに3つ買ってきてしまいました。
resize_cimg6386.jpg 
豚の鼻大好き☆

はしゃぎすぎたのか、帰ってきてからはベッドでぐっすり
resize_cimg6398.jpg 
楽しかったよ~

だんなが出張から帰ってきたので、久々に焼肉を食べに出かけました。
でも肝心のお肉は撮り忘れてしまったので、デザートの杏仁豆腐だけ↓
resize_cimg6404.jpg

帰ってから飲みなおしです
お気に入りのゴディバのリキュール(頂き物ですが)と、お土産の赤福!
resize_cimg6406.jpg   
resize_cimg6408.jpg

しかしここ数日、ものすごい暑さが続いていますね
明日からはまた仕事、暑さに負けずに頑張らないと!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日は、ドッグランでお友達と遊びました♪
昼間はものすごい暑さで、夜の8時頃から遊んできました。
お店の人に聞いたら、昼間はさすがにほとんど来ないで、
6時半過ぎ頃から集まり始めるそうです。
夜は結構人もいて、いろいろなワンコに会えて楽しいです!
  
もうすぐ1才のぽんた君。

resize_cimg6341.jpg 
いつもカワイイももちゃん。 
  
resize_cimg6343.jpg       
かぶりもの姿のかいりちゃん。   

resize_cimg6344.jpg  
みんな仲良く遊んでね♪

resize_cimg6347.jpg   
わらわら。 

resize_cimg6350.jpg                         
ダックスの親子!

明日は、お友達のうちにウィンを連れて遊びに行くので、
今日は久々におうちでシャンプーをしました!
体を洗う時はまだいいのですが、頭・顔を洗うのは嫌なウィンです
ドライヤーも嫌いみたい。困ったね
resize_cimg6352.jpg  
おびえてるウィン・・・
resize_cimg6353.jpg  
さっぱりしたでしょ??
resize_cimg6363.jpg  
疲れちゃったよ

今日はとてもいいお天気でした
洗濯や掃除など、久々に主婦らしい事をした1日でした
でも今週末だんな様は出張でいないので、夜はお友達とご飯を食べに出かけまーす
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日お洋服を買ったおまけに、こんなのをいただきました!
ためしにかぶらせてみると・・・かわいい
さすがに嫌がって、すぐにずれてしまいましたが
resize_06080114.cimg6259.jpg       
resize_06080114.cimg6260.jpg
resize_06080114.cimg6261.jpg       
resize_06080114.cimg6262.jpg
じゃーん、たまにはアップ画像も☆
resize_06080114.cimg6261.jpg
ん、やっぱりかわいい

今日もドッグランに行ってきました
昼間はものすごく暑かったので、夕方もまだ暑く、結局夜になってやっと行けました
私はぐったりですが、ウィンは相変わらず元気いっぱいです!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィンはコングが大好き!!(正確には、コングの中のレバーペーストが大好き☆)
お留守番の時には、出かける直前にコングを渡し夢中になっている間に出かけるようにしています。
その後はどうしているのやら
resize_06073120.cimg6241.jpg     
がうぅ・・・  
resize_06073120.cimg6244.jpg   
にや~り       

ロープやボールも大好き♪
resize_06073122.cimg6247.jpg  
えっ、呼んだ??

今日は、友達夫婦と沖縄料理屋さんに行ってきました。
だんな様は残念ながら不参加でした
今度は是非一緒に行こうね
200608032052000.jpg    
200608032134000.jpg

追伸:
だんな様のお知り合いから、とうもろこしを頂きました。
とてもありがたいのですが、2年前に頂いた時は皮をむくのとゆでるのがとても大変で・・・
それ以降は、頂いても親におすそ分けして送ったりしていたのですが、今回はどうしようか悩み中です。
resize_06080218.cimg6314.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日のドッグランでの様子です♪
やっぱ外だとウィンの表情が生き生きしてる
最近、夏になってやっぱり暑いのか、舌を出す事が増えました。
でもなかなか瞬間は撮れないので、貴重な1枚
久々のお友達、りく君(ミニチュアダックス、4ヶ月)、かいりちゃんと一緒に。
かいりちゃんは3ヶ月のパピヨンちゃんですが、体重がやっと1キロとのこと。
ウィンの3ヶ月の時より小さいなぁ~


暑いね☆とペロリ。
resize_06080115.cimg6271.jpg
りく君もペロリ。
resize_06080115.cimg6267.jpg
「かいりでちゅ!」

ドッグランでは、平日にもかかわらず、カワイイ小さい子達が沢山
ウィンと一緒に、私のテンションも上がります
しかーも、以前からブログをこっそり拝見させて頂いていたある方とばったり!!
有名人と出会えたって感じで、本当に本当にうれしかったです♪
ブログでは何度も見ていたワンコ達にも、実物に会えて大興奮
ウィンとも遊んでもらって、ありがとうございました
resize_06080115.cimg6282.jpg
仲良く一緒に水飲み。
resize_06080115.cimg6279.jpg
お兄さんワンコについて歩くウィン♪
resize_06080116.cimg6298.jpg
ドッグランはこんな感じ!(ウィン!お尻が無防備に!!)

resize_06080117.cimg6304.jpg
ウィンがお姉さんに見える。
resize_06080117.cimg6303.jpg   
偶然来た知り合いのレオ君!
resize_06080117.cimg6300.jpg
あまりにもカワイイのでパチリ☆

あ~あ、楽しかった
なかなか行けないけど、また行こうね!
(・・・ってたぶん、ウィンよりも私の方が楽しんでるのかも?)
しかし少し曇り気味の天気ではあったのだけれど、久々に長時間外にいたら疲れた~
帰ってからもウィンは結構元気だったけど、私はバテバテ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
那須2日目の様子です♪
(だんな様はやっぱり具合が悪いながらも、せっかく来たのだからと薬を飲みつつ
今回行った所は、すべて「那須高原 ワンちゃんとお出かけマップ」を参考にしました。
これはペンションにあったり、多くのお店に置いてあったりするみたいです。
地図もついていて、とても参考になりました!
まずは「Rossi」で、美味しいジェラードを食べました。具沢山ですごいボリューム
美味しくて、おなかいっぱいになってしまいました!
店内は素敵な輸入雑貨が沢山あり、以前にお義母さまに頂いたのと同じ食器も見つけました
resize_cimg6181.jpg     
こんなボリューム。
resize_cimg6185.jpg
「私にも頂戴☆」 

それから、「那須どうぶつ王国」へ
ここは、エリアが限られていましたが、かなりの範囲でペット同伴可で、ペット同伴が
できない場所に入る時には、預かってくれるサービスがありました。
まずはドッグランへGO!(ドッグランも小さい子用と大きい子用とが分かれていました。)
resize_cimg6198.jpg   
結構広いドッグラン♪
resize_cimg6196.jpg    
小さい子ばかりなので安心。 
resize_cimg6190.jpg          
お水ちょうだい!!

ハンモックもありました。なかなかの寝心地♪
resize_cimg6207.jpg        
だんな様と見つめ合うウィン
resize_cimg6213.jpg
私の所に来てもまだ見つめてるもうっ、やきもちやいちゃうよ! 
 
おともだち
resize_cimg6222.jpg      
resize_cimg6224.jpg

「カフェ・エ・カーネ チェント」へ。
落ち着いた感じの素敵なカフェ。(というよりレストランかな。)
お店の奥には小さなドッグランもありましたが、下が石のためウィンはちょっと走りにくそうでした。
resize_cimg6229.jpg     
resize_cimg6232.jpg
次はどこに行くの?

だんな様の体調も考え、この後は少しお店をまわって買い物をして早めに帰りました。
ウィンはまだまだ元気そうでしたが、帰りの車の中では熟睡
やっぱり結構疲れたのかな??
また遊びに行こうね♪

追伸:
今日は、お友達を誘って久々にドッグランに行ってきました!
いや~今日はいつになく小さい子が集まっていて、とても楽しかったです。
しかもずっとひそかにブログを拝見させて頂いていたあこがれの方にも偶然会えて
私的には本当にラッキーな1日でした
もちろん写真も撮ったので、その様子はまた明日以降に・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
