チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

新しく秋冬用に買った、ウィンの新しいベッドが届きました♪
夏用の水色の水玉模様のベッドが今回のヒートで汚れてしまったので、
今回は濃い色の、ベロア素材のものにしてみました。
夏のものと、色・素材違いなのですが、このキュリオスソファーベッドは
お値段は安いのに結構クッションがふかふかで気に入っています!

ごしごしとまずはにおい付けを
resize_cimg7036.jpg

「ふぅ、疲れた
resize_cimg7035.jpg

よしっ、こっちもごしごし
resize_cimg7040.jpg

「ぽかぽか、ふわふわで気持ちいい~  だんだん眠くなってきちゃったよ・・・」
resize_cimg7043.jpg

あ~あ、ねちゃった
resize_cimg7044.jpg

新しいベッド、気に入ってくれたようでよかった
今週末はだんなさまが高知に出張のため、ウィンとお留守番ののんびりした週末です。
私は夕方から友達と約束しているのですが、
昼間は普段なかなか遊べないのでウィンと遊んで過ごそうと思います♪
・・・と思ってたら、ウィンが寝てしまいました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
左は、約1ヶ月ほど前の写真かな? 右は今日の写真です。
アキレスの長さを比べてみると、だいぶ短くなりました。ぼろぼろだし。
そろそろ新しいものに交換しよっか

アキレス大好き!! いぇーい

resize_cimg7014.jpg

 このボロボロさにも愛着があるんだけど~
でも、こんな変な糸みたいなのも出てくるしなぁ・・・
resizecimg6686.jpg 

どうする?
ほらっ、新品のアキレスと比べるとこんなに違うよ
何だか小さい頃はよく鉛筆を短くなるまで使って、最後にはえんぴつカバーみたいなのを
使ってまで短いのを使ったりしてたけど、それに近いものを感じるな~
今になってみるとなんであそこまで、って思うけど、
あれはあれで物を大切にする心を育てようって教育だったんだよね!
ウィンの教育のためにも、もう少しボロボロなのをかませてようかな?
resize_cimg7016.jpg

えーっと やっぱり新しいのもらってもいい?
resize_cimg7018.jpg     
resize_cimg7020.jpg 

ふふっ、やっぱり新しいのがいいみたいね
resize_cimg7023.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィン熟睡中。
大好きなうでまくらで、どんな夢を見てるのかな~




こーんなことをしても起きません
resize_cimg6980.jpg

・・・あっ、起きた
resize_cimg6981.jpg

と思ったらまた寝ちゃった
resize_cimg6976.jpg

今、私がブログを書いてたらウィンが膝にのってきて、
自分の写真に向かって「ウォンッ」だって。 どうしたの?

そういえば、そろそろヒートの出血が止まりつつあります。
でももっと早く止まると思っていたのに、意外と長い期間続いたのでびっくり。
初めての犬育て、初ヒートも含めまだまだ分からないことばかりだなぁ。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
お友達が、ディズニーランドに行ったとのことで、
お土産を買ってきてくれました

こ・・・これは、もしかしてワタシに
resize_cimg6999.jpg
そうだよ~
サイズもぴったりでカワイイね

フフン 似合う??
resize_cimg7000.jpg 
似合うよ~
これからの季節、寒い時にもピッタリだね
さぁ、お礼を言ったら

どうもありがとうございまーす
今度はこれを着て遊びに伺います
resize_cimg7003.jpg

・・・なんてウィンは勝手に決めちゃってるみたいだけど、
ホントまた遊んでね!!
お土産本当にありがとう

<本日ボツになったおまけ画像>
      
resize_cimg6998.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日はどこに行ってたの?


ごめんごめん
本当はウィンも連れてお出かけの予定だったのだけど、
ヒート中だったのでお留守番になっちゃったね
私たちはドライブがてら、隣県のアウトレットにショッピングに行ってきました
途中の、美味しいと評判のラーメン屋さん(支那そば屋)でお昼↓
resize_cimg6956.jpg    
resize_cimg6957.jpg
こってりのとんこつが好きな私にはちょっと物足りなさも感じましたが、
手間ひまかかってそうな、だしの味のよくきいたラーメンでした!

休日とあって、やっぱりアウトレットは結構な人出でしたが、
夕方になるとさすがに人が少なくなってきました。
そこで、昼間はすごい行列のできていたアイスクリーム屋さんへ!!
まだやっぱり並んではいましたが、それでも昼間に比べるとだいぶ減っていたので、
並ぶことにしました♪(コールドストーンクリーマリーというお店です。)
resize_cimg6959.jpg    
resize_cimg6960.jpg

並んでゲットしたのはこんな感じのアイスクリーム↓
resize_cimg6961.jpg

味は美味しかったけど、それほど行列してまでは・・・って感じかな~
それよりも、ゴディバのチョコレートドリンクの方が美味しかった
resize_cimg6963.jpg

ていうか、摂取カロリーを考えると恐ろしい
また食べ過ぎた週末になってしまいました。

食べすぎじゃない?
resize_cimg6965.jpg

ウィンにも冷静につっこまれてしまいました

今日は、洗濯やお掃除、近所に買い物に行ったりして過ごしました。
ヒート中だけど、ウィンのストレスもたまってるかもと思い、時間をずらしてお散歩も行ってきました。
帰って、久々におうちでシャンプーもしてキレイキレイ
フィラリアのお薬も飲んだし、あとは早くヒートが終わるといいね!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
遊んでてすっかり忘れるところだったけど、
ウィン、今日で8ヶ月になりました

今日のウィン
体重: 1.8~1.9キロ
体長(頭~おしりまで):約34cm
体高(床~背中まで):約21cm
首まわり:約17cm
胴まわり:約25cm

あれっ?
7ヶ月の時と比べて、体長が短くなってる
計り方の問題かな~
他はまあ同じようなかんじ。
ヒートもきたし、体の大きさはこのあたりで止まるのかな?
でも体重は個体差があって、1歳くらいまでは増えるらしいけど。
あまりおでぶちゃんにならないように気をつけなきゃね!!
resize_cimg6921.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
梨のおまけで遊んでみました↓

わたし赤ずきん (白いけど?)


こんなにかわいくて、オオカミに食べられたら大変
resize_cimg6949.jpg

じゃあ、もうちょっとひっぱって・・・ びよ 
これでどお?
ちょっと見た目が怖いから、食べられる心配はないかも
タイの首長族にでも入れてもらう?
resize_cimg6948.jpg
クビナガゾク??

↓こんな感じ。
226.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
この間の連休の、だんな様の北海道出張のお土産たち。
左から、「じゃがぽっくる(カルビー)」、「ポテトチップチョコレート(ROYCE')」、
それから、「トマトのジャム」と「夕張メロンのクリームチーズ」。この他にラーメンも♪


resize_cimg6938.jpg
resize_cimg6942.jpg

「ポテトチップチョコレート」↑初めはチョコレートとポテトチップス?って思ったけど、
美味しくて、今では大好物で北海道に行く度に買ってきてもらっています。
(でもうちの妹情報によると、ロイズのチョコレートバーがもっと美味しいらしい。)
ホント北海道って美味しいものが沢山あっていいな~
うちのだんな様は結構出張が多くて、週末さみしい思いをする反面、
各地のお土産を買ってきてくれるのは、楽しみだったりもします
いつも美味しいお土産どうもありがとね!! 今度は、チョコレートバーもお願いしまーす

話は変わりますが、実家で梨をもらってきました。
resize_cimg6943.jpg
いろいろなブログで、ワンコたちが梨を食べていて喜んでいるので、
いつも人の食べ物はあげないのだけれど、ウィンにも特別にあげてみました!

何これ?食べてもいいの??
resize_cimg6944.jpg

ひゃ~美味しい
resize_cimg6945.jpg

ものすごく喜んで食べました
そうだよね~いつもドッグフードだけだもんね。そりゃ美味しいよね~
・・・で、この後はやっぱり例のブツを使って写真を撮りました
が、ねたが無くなってしまうので明日載せようと思います!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
帰省中に、妹と行ったオムライス屋さん♪それから実家の方では美味しいと評判のケーキ↓

resize_cimg6910.jpg
resize_cimg6901.jpg

ちょっと食べ過ぎじゃない?
resize_cimg6918.jpg

やっぱりばれてた
実は3日間毎日ケーキなどを食べていました。
ダイエットしなきゃいけないのに・・・

で、で、私たちの分は??
resize_cimg6925.jpg

おすそわけは無いの~
resize_cimg6933.jpg

いやしんぼの二人
少し仲良くなったかな~?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日の報告に、コメントどうもありがとうございます!!
何しろ初めての事ばかりなので、とまどうことや、不安になることも多く、
先輩方からのコメントが非常にありがたく、ブログをやっていてよかった~と改めて思いました
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす

それから今回実家で友達と会って話をして、
「今度見たらコメントしてよ~」言ったら、
「チワワの話題だから、チワワを飼ってない人にはコメントしにくいよ~」
って指摘を受けました 確かにそうかもですが、
「ウィンちゃんかわいいですね」とか、「ウィンちゃんすごいですね(何が??)」とか
一言でも残して頂けると親ばかの私が喜びますので、よろしくお願いいたします! ねっ

さて、帰省中に実家の近くのドッグカフェに行ってきました♪
天気が微妙だったためか、時間が中途半端だったためか、残念ながら他にお客さんは
いませんでした。ここには以前にもきた事があって、その時の写真がまだ飾ってありました。
   
この奥に写真が貼ってある↑
resize_cimg6897.jpg  
甘くて美味しかった♪

(無理やり)二人並んでハイポーズ。
resize_cimg6891.jpg


家に帰って、どうしても二人並んだ写真が撮りたくておやつで釣ってみました。
うーん、視線が不自然。(おやつで釣ってるのがバレバレだね
resize_cimg6899.jpg

そぉ?(ていうかそのおやつは写真が撮り終わったらくれるんでしょうね?)
resize_cimg6900.jpg
うん、これはなかなかかわいいかも。
モデル代としてちゃんとおやつもあげますよ~♪

しかし実家のきんちゃん(マルチーズ)、男の子なんだけど、
ヒートの始まったウィンにも全然反応しなかった。
去勢手術してるから??

続きはまた明日
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
無事に実家から帰りました
お休みの間もチェックしてくれた方もいらっしゃって、どうもありがとうございます!
実家での出来事を・・・と思ったのですが、その前にご報告が
なんとウィン、初ヒートを迎えました。
おかしいな?と思ったのは、16日(土)。
ちょっといつもより汚れてるなぁと思ったのですが、まさかヒートとは思いませんでした。
その次の日、おしっこの色が変な色なことに気づき、チョコレートみたいな物質が!!
ここで初めてまさか??と思い、見てみると、ちょびっとですが血が
キャーと思わず興奮してしまいました
いつかこの日を迎えると思い、だいぶ前にパンツとナプキンを買っておいたのですが、
こんな早くに使うことになろうとは。
ウィンは満7ヶ月なんです。(もうすぐ8ヶ月。)
これって早すぎ??それとも普通??? 何しろ初めての事なので、全く分かりません
まだまだだと思っていたのであまり下調べもしていなかったので、
あわててこれからいろいろ調べようと思います。
(しばらくドッグランなどは行けないのですよね?どれくらい経ったら行けるのでしょうか?)

うれしはずかしパンツ姿を初公開  きゃっ



何だか歩きにくそうでいつもよりがに股に・・・
しかもゆるくてだんだんずり落ちてきちゃうし
resize_cimg6916.jpg


今日はだんな様も一緒に、お赤飯でお祝い
何だかこんな早く大人になっちゃって、ちょっと寂しい気もするけど
でもでも、「ウィン、おめでとう
resize_cimg6934.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
連休中、ウィンを連れて実家に帰りまーす
母は、「ウィンは連れて帰ってくるの?」なんて言っちゃって、
実の娘の里帰りより、ウィンと会えるのが嬉しいようです♪
ウィン!!
実家のきんちゃん(マルチーズ)と仲良くできる?
そそうしないで、ちゃんとおトイレできるかな??

まかせといて

最近、トイレの失敗もあるし、不安だよ

大丈夫だってば~
resize_cimg6781.jpg
ま、どうにかなるかな♪
実家の近くにあるドッグカフェにも行けたらいいね!

というわけで、連休中ブログの更新ができないかもしれません
できたらもちろんします
あっ、そうそうもうすぐカウンター3000だ!!なんて思ってたら、
気づいたら超えてました。
皆様ご訪問ありがとうございます。
コメントも頂けるとうれしいのでお願いしますね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日はちょっと怖い「ウィン幽霊バージョン」です
心臓の弱い方はお気をつけください

うらめしや~


・・・なーんて、遊んでたらそのまま寝ちゃいました
resize_cimg6819.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日は、ワンコ友達と新しくできたカフェに行ってきました
すてきなドッグランもあったのですが、雨のため遊べなくて残念っ
店内では、焼きたてパンが食べられて、とても美味しかったです♪
一番右の写真は、会いたかったソラくん
(リクくん、カイリちゃんちの3番目のチワワちゃんです!)
ダックスちゃんを除くと一番大きいので、昨日は何だかいつもよりウィンが大きく見えました!

resize_cimg6852.jpg
resize_cimg6843.jpg

前に会った時と比べるとだいぶ大きくなったカイリちゃん!
いつもチワワに間違えられるらしいけど、パピヨンちゃんなのです。
resize_cimg6834.jpg

すごくおとなしくて、人懐っこいソラくん!
想像通り、小さくて、可愛くて、たまりませんでした
resize_cimg6835.jpg

一番のお姉さんのクレアちゃん。
おもちゃが大好きで可愛いダックスちゃんでした!
resize_cimg6838.jpg

あれっ、リクくんは
resize_cimg6860.jpg
・・・ごめん
ちゃんとした写真を撮るのを忘れてたの

カフェで腹ごしらえしたあとは、お店を移動してお洋服探しへ。
ちなみに↑このワンピースも買ったものなのですが、本当は夏服らしくセール中でした
生地も厚めだし、フードも付いてて全然秋冬でもいけると思うんだけどどうかな~?

resize_cimg6862.jpg
resize_cimg6864.jpg
resize_cimg6870.jpg      
みんな新しいお洋服買ってもらって大満足
一番右側、忘れてたけどリクくんです
左のカイリちゃんの黒のTシャツと、真ん中のリクくんのパーカーは、
ウィンもお揃いで買っちゃいました!

resize_cimg6867.jpg
resize_cimg6871.jpg  
ちょっとだけ多頭下飼い気分

昨日は楽しくて、時間が経つのがあっという間でした!!
ウィンが珍しくほかの子と追いかけっこしているのを見て嬉しかったな~
また遊んでください
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
この間の日曜にトリミングに行ってきて、かわいいリボンをつけてもらいました♪
(でもその後ドッグランに行ったら、あっという間に取れちゃいましたが・・・

まだ毛が短いからリボンを付けるのは難しいんだって!!


でも女の子っぽくて可愛いでしょ☆
resize_cimg6800.jpg

同じ職場の方が夏休みで韓国に行き、韓国のりをお土産に買ってきてくれました。
韓国のりって、何だか美味しくて、食べ始めると止まりませんよね
これってどうにか普通ののりからも作れそうだけど、まだ作ったことはありません。
resize_cimg6828.jpg  

それから、昨日お友達と飲みに行った時に出たデザート。
甘いオムレツにメイプルシロップと生クリームがかかっているもの。
初めは、え~オムレツのデザート??なんて思ってたんだけど、
きてみたら、これがめちゃめちゃ美味しかった
resize_cimg6829.jpg

今日は、ワンコ友達と新しくできたカフェやお店に行ってきて大満足
その模様はまた(たぶん)明日
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィンに新しいおやつ(?)です♪
オーストラリア産の骨かな 結構大きい。
こんな感じ↓
resize_cimg6708.jpg

大きさはどれくらいかというと・・・
ウィンの高さと比べるとこれくらい↓
resize_cimg6791.jpg 
こんにちは

横の長さを比べるとこれくらい↓
resize_cimg6792.jpg 
一緒に寝るの? 

ちょっと大きすぎたかな
でもウィンは気に入ったようで、大興奮

今日の夕方もドッグランに行ってきたのですが、
雷が鳴って、雨が降りそうだったので早めに帰ってきました・・・残念。
また行こうね~!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日の夕方お散歩の途中で寄ったお店で、こんなものを見つけて買ってみました。
“アディクトボール”↓


ボールの中が空洞になっていて、そこにおやつ等をいれて転がしているうちに出てきたりして、
楽しく遊んで、楽しく学ぶ、というコンセプトのおもちゃです♪

新しいおもちゃ?
resize_cimg6786.jpg

さっそく中におやつを入れ遊んでみることに!
初めは怖がっていたけど、私が転がしているうちに中におやつが入っているのは分かったみたい。
穴の部分に鼻を入れてみたり、くわえてみたり・・・時々転がしてみたり。
コングの大きいばんって感じだけど、中のおやつがなかなか出てこなくて飽きちゃうみたい

resize_cimg6787.jpg
そのうち上手に転がせるようになるかな~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日の夜はどこに行ってたの??


ごめんごめん
ウィンを置いて、お寿司をごちそうになってきちゃったよ うひひ
おかげで今日は軽く二日酔い
resize_06090719.cimg6773.jpg     
resize_06090721.cimg6778.jpg

うわぁ、美味しそう
resize_06090620.cimg6745.jpg

で、で、お土産は?
resize_06090620.cimg6740.jpg

・・・・・・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ソファでくつろぐウィン♪
うでの置き方や、足の流し方がプチセレブ風 (・・・に見えませんか?)

あたちセレブに見えるかしら?
resize_cimg6729.jpg

昨日は久々の友達と長電話
なんと家を買って、年末に引越しとのこと。
いいなぁ!! ネットで見たらとても素敵なマンションで、遊びに行くのが楽しみ
落ち着いたら遊びに行かせてね~!

そう言えば、紀子さま無事に男児出産しましたね~
週刊誌などで男の子だと騒がれていたから、たぶんそうなんだろうなとは思っていましたが、
やっぱり こういうおめでたいお話は何だかうれしいですね
今日のお昼休みは、職場で、他の職場の方々とテレビに見入ってしまいました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
フードつきのオレンジ色!
着るだけで元気になれそうなお洋服です♪

あれれ、ちょっとがに股? ウィン!


何か言った??
resize_cimg6721.jpg  
見返り美犬。

ちょっとフードもかぶせてみました
かぶりものは嫌
resize_cimg6733.jpg
この必死に嫌がる顔がたまりません
・・・なんて、ひどい飼い主かしら?
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
決定的瞬間

ばくっ
resize_06083020.cimg6697.jpg


おなかこわすよ
ほんとひろい食いとか、食べちゃダメなもの教えるのってどうしたら
いいのでしょうね?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
9月に入っていくらか過ごしやすくなったとはいえ、今日は暑かった
というわけで、前から行ってみたかったかき氷屋さんに行ってみました
すごく混んでいてビックリでしたが、さすがに氷屋さんのかき氷美味しかった~!
(yukiさん、教えてくれてありがとう♪)

抹茶ミルク↓
resize_cimg6715.jpg

今日は、久々にだんなさまも一緒にドッグランに行ってきました
がぅがぅはしなかったのですが、なぜかウィンは孤独を好むようで、
なかなか他のワンコ達と遊んでくれません
しょうがないので、私とだんな様が交互に走って何とかウィンを走らせて遊んできました!
他のワンコと追いかけっことかしてくれると楽なんだけどな~

だってパパとママのそばがいいんだもん・・・
うでまくら

今度はもっと遊べるといいな♪
でも今日は楽しかったよ!おやすみなさーい。
うでまくら2

大好きなだんな様のうでまくらで
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ウィンはまだ7ヶ月だからなのかもともとの性格なのか、寝てる時と食べてる時以外は
ちょこちょこ動き回るので、写真を撮るのが結構大変
どうしても食べてる顔とか寝顔とか、お座りとかふせとか似た写真が多くなってしまいます
しかも普通に撮るとかなりの確率で目が光ってしまい、かといって赤目防止やフラッシュ無し
で撮ろうとすると動いちゃってぶれた写真に
いろいろなブログを見ていると、皆さん写真がお上手でうらやましいです。
何かコツがあるのならぜひ教えていただきたい

ウィンだって女の子だもん、かわいく撮ってよ!


ほーら、モデル立ちだって披露しちゃうから
resize_06083020.cimg6695.jpg

どう?どう?かわいく撮れた??
resize_06083020.cimg6693.jpg

ごめんね~私のカメラの腕がね (せっかくモデル立ちまでしてくれたのに・・・)
でもかわいいよ 実物はもーっとかわいいけどね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
注文していた、ポチの水(希釈飲水用&肌水の2種)とシーポランMAXが届きました♪
サプリは今までも食べさせていたのですが、シーポランは涙やけにいいと見て頼んでみました。
resize_06083122.cimg6699.jpg

また何か変なもの頼んだの??
resize_06083122.cimg6700.jpg

うわさのシーポラン、やっぱり独特のにおいがあって、
初めてご飯に混ぜたときには、どんな時でもがっつくウィンなのに、
珍しくご飯を食べるのをためらっていました。
ありゃりゃこれは失敗かな?と思ったのですが、その後、少し量を減らして混ぜてみたら、
慣れたのか、量が少なければ大丈夫なのか普通に食べてくれました
元気いっぱいで、ちょっと(?)きかない所を除けば、全く問題の無いウィンなのですが、
最近になって他の子と比べると毛がさみしいことが気になっています・・・
ポチの水と、シーポランで毛ぶきが良くなるといいな~

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
