チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

“ピンポーン♪”
ウィンにプレゼントが届きました
遠くに住む義妹さんからの一足早いクリスマスプレゼントです

「ウィンへのプレゼント?早く見たい!!」

中には何が入ってるのかな~ってワクワクしながら開けてみたら・・・
じゃじゃじゃじゃーん
こんな素敵なクリスマス用のお洋服でした
さっそく試着↓

「似合う??」
20061129215706.jpg
いや~よく似合うよ!(ただ単に白いから??)
ささっ、そのフードもかぶってみよう

「だからかぶりものはイヤなんだってば・・・
20061129215728.jpg

耳がかくれると、ホントなぞの生き物になるよね
実は少し前からお店にはこういったクリスマス仕様のお洋服が並んではいたのですが、
かわいいけど、あまりにも着れる時期が限られちゃうからもったいないかな~
なんてせこい事を考えていて、どうも買えずにいたのです。
なので本当にうれしいです どうもありがとうございます!!

↓こんなおもちゃも一緒に送ってくれました。
20061129215739.jpg 
食べ物じゃないってば!

それから、定期的に作って送ってくれる姪の写真集(Photobackというサイトで作ったもの)
第3弾も一緒に送られてきました!
いつも楽しみにしていて、これでなかなか会えない姪の成長ぶりを楽しんでいます
06-11-15_15-02.jpg 
06-11-23_22-20.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
まさに鍋の季節♪
金曜は同期のおうちにお邪魔して豆乳鍋、
土曜は友達二人がうちに遊びに来て鍋と鍋三昧の週末でした
(私以外の二人が料理上手だったため、私はただ見ていただけ~でしたが。)


遊びに来てくれた友達からのお土産
小川軒のレイズンウイッチ(上)と、地元のプリン(下)♪
どっちも美味しく頂きました ついでにボジョレーヌーボーも。
resize_cimg8553.jpg  
resize_cimg8554.jpg

なんと驚いたことに、今は全然別の県に住んでいる3人ですが、
持ってきたパジャマは偶然おそろいのユニクロ  見事に色違いなのが笑えます
あっ、私の足だけ太い・・・のは見なかった事にして下さい
resize_cimg8547.jpg 
恐るべし、ユニクロ!!

ウィンも見事なホスト役を果たしてお疲れのようです。
友達もワンコを飼っていたりしてとにかくワンコ好きだったので、
ウィンは酔っ払いにやたらとちやほやされてウハウハだったかな?
resize_cimg8562.jpg

あっ、でも実はちょっとした事件もありました。
ウィンが家で転んでしまったのです
足を引きずっていたので心配でしたが、夜中だったので一晩様子をみたところ、
次の日の朝には普通にいつも通りに歩いていました。
でも心配だったので日曜診療をしている動物病院に連れて行ったら、
転んだのは骨も折れてないし痛がってもいないので大丈夫、との事でした。
しかし、初めての病院だったので一通り診察を受けたところ、
ウィンはどうやら右の手関節を曲げると「コキッ」と音がするようで・・・
まだ成長途中なのでどうなるかは分かりませんが、普通よりは関節の炎症を起こしやすいですね~
と言われてしまいました。
実はうちはフローリングで、以前からウィンの足にはよくないな、とは思っていたのです。
でもなかなか行動はしていなかったのですが、こうなったらどうにかしないと!!
皆さまは何かフローリング対策していますか??

※おまけ※
それから密かに、今日は愛しのだんな様のお誕生日でした!
もうそんなにめでたくない年だから・・・とは言うのですが、
一応料亭(?)でお食事をして、家でケーキを食べました

ウィンも一緒にお祝い?
resize_cimg8604.jpg

お誕生日、おめでとう
resize_cimg8590.jpg  
↑お誕生日だと言ったらお店の人がくれました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
あ~あ、何だかばたばたしてブログ更新をさぼっちゃった
だいぶ前の事になって記憶がうすれてきちゃったけど、先週の木曜の話から。
お友達に誘われて室内ドッグラン&ミニしつけ教室へ♪

ポン太くん家に新しく(・・・って言っても9月)来たチビ丸くん
5ヶ月の男の子。まだちっちゃくてカワイイ~
resize_cimg8527.jpg

すっかりお兄ちゃんになったポン太くん↓
相変わらず人懐っこくて賢くていいコ。
resize_cimg8523.jpg

左から、チビ丸、ココちゃん(キャバリア×チワワ)、 クリスちゃん(M・ダックス)、
あと写真がないけどアクアくん(M・ダックス)がいました♪
resize_cimg8518.jpg  
resize_cimg8508.jpg  
resize_cimg8519.jpg

チビ丸はポン兄が大好き 
resize_cimg8531.jpg  
まだウィンの事は怖いみたい      
resize_cimg8507.jpg  
ポンちゃんとウィン
resize_cimg8520.jpg        
しつけのお話も聞けて楽しかった♪
まだ全然実践は出来てないけど、徐々に頑張ろうね!ウィン!!

週末の話はまた明日
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日はウィンの「待て」を披露してみます♪

待て。
ものすごく近くでガン見だけど・・・
20061123221444.jpg

待てだよ~
「まだ??」
20061123221455.jpg

よしっ!
(食べる瞬間を撮ろうと思ったのですが、早すぎて撮れませんでした・・・
20061123221504.jpg

今日はワンコ友達に誘われて、室内ドッグラン&ミニしつけ教室に行ってきました
が、その様子はまた後日。
明日は、同期のうちでお鍋です!!結婚してから初めてお邪魔するので楽しみ

続きを読む
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日で、ウィン10ヶ月になりました
大きな病気も今のところ無く、スクスク育ってくれてありがとう

<10ヶ月のウィン>
体重:1.9~2.0キロ
体長(頭~おしりまで):約34cm
体高(床~背中まで):約21cm
首まわり:17cm
胴回り:25cm
resize_sany0012.jpg

9ヶ月の時は計るのを忘れてしまったのだけれど、
8ヶ月の時と比べて、もうほとんど変わってません
個体差があるらしく、1歳くらいまでは成長する子もいるらしいけど、
ウィンは8ヶ月くらいでほとんど成長が止まっちゃったような感じです。
ちょっと困るのがお洋服。よく買うマザガのお洋服のサイズだと、
さすがに小さい頃の4Sサイズはもうきつきつ、でも3Sは物によっては大きすぎる。
ちょうどその中間くらいの大きさみたい・・・
もう少し毛が伸びるとちょうどよくなるかな~なんて期待してるんだけど

「これからもヨロシクね
resize_sany0011.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
またウィンがどこからか見つけてきましたが、これ何だっけ?
あっ、そうだ!先月NZに旅行した時にお土産で買ってきたキーウィのキーホルダーだ。
どこから見つけてきたの~??
そしていつも隠し物をするテーブルの下へ (ていうか丸見えだけどね

「ふふん、いいもの見つけたよ
resize_cimg8416.jpg
全然隠す気はないけど、もしかして何か勘違いしてる
一応鳥の格好をしてるけど、それ・・・

「あれっ、でもこれ何か変・・・ 食べ物じゃないの?」
resize_cimg8421.jpg
やっとぬいぐるみだと気づいた?
残念ながらウィンのの期待している食べ物ではないんだよ。
もうっ、本当に食いしん坊なんだから

「ぬいぐるみなんて最初から分かってたもん。ちょっと騙されたフリしてみただけだよ
ウィン、ぬいぐるみだーい好き
resize_cimg8420.jpg
ま、それなら別にいいけどね~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
年末になりいろいろ(?)忙しくなってきましたね~
そんな中、週末は実家に帰ったので、
ついでに母と妹とうちら夫婦で温泉に行ってきました
最近のうちの母は秘湯ブームとの事で、今回の宿も山奥の一軒宿
栃木県矢板にある“小滝鉱泉”という所へ行ってきました

こんな山道を川底の方へ下って行った先に宿が↓
(これは昼間に帰り道に撮った写真だけど、夜は本当に真っ暗で怖かった・・・)


お部屋の中はこんな感じ↓
えっここに4人で寝るの??と最初はびっくりしましたが、
この両サイドにそれぞれ和室が付いていて、ここはお食事をしてまったりする部屋でした♪
こたつで何だかまったり出来て良かったです
ネットで予約をしたら、特典にビールが2本付いて驚きました。
20061120194322.jpg

楽天トラベルで予約したのですが、全般に評判が良く、
しかも特にお料理の評判が良かったので楽しみにしていたところ、こんな感じでした
かなり美味しかったです!!
20061120194333.jpg  
これは評判がいいのも納得。 
20061120194342.jpg  
しかもこんな鴨なべまで!
20061120194352.jpg
ついでに朝ごはんも↑

・・・で、こんな二人は残念ながらお留守番 
ごめんね、一応聞いてみたんだけど、やっぱりペットは不可だったの
ウィンも行ける温泉宿ってやっぱり少ないんだよね~ どこかにいい所ないかな?
20061120194406.jpg

それから日曜にお買い物に出かけたら、北海道物産展をやっていて、
大好きなスイートポテトを買ってきました♪
さあ食べようっと思ったら、ウィンに一口かじられてしまった
20061120194416.jpg

ここ数日天気が悪くて寒い日が続いています
体調を崩している方も多いみたいなので、気をつけないと。
みなさんはインフルエンザの注射もうしました?
私は痛くて本当は嫌なのだけど、先週済ませました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日ヤフーのニュースを見ていたら、気になる見出しが!
何と、“夫婦げんか、ペットで4割減”だって。
なになに?と読んでみると・・・

「ペットを飼うことで夫婦げんかが減ったか」という質問には、
12・5%が「そう思う」、25・5%が「やや思う」と答え、
約4割が効用を感じていた。さらに、「減った」と考える人のうち
「半分以下になった」と答えた人は8割を超えた。「家族や夫婦の
コミュニケーションが増えたか」との問いにも、約8割が肯定的に答えた。 (読売新聞)

だって!!
確かにうちも夫婦二人だけの時よりも、確実に会話やメールの回数が増えたし、
そう言えばウィンが来る前は、だんなの帰りが遅いとかささいな事で怒ったりしてたけど、
そういうのも最近はあまりないなぁ
以前ペットを飼う事によって血圧が下がる?なんて記事もあったし、
ペットの効果ってすごーい

普段はこんなに寝てばっかだけど


こんな姿に毎日癒されて、知らず知らずのうちに夫婦円満にもつながってるのかな?
ありがとね、ウィン

「えへへ、それほどでも
resize_cimg8351.jpg
これからもヨロシクね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
こうやってあごの下のところをこしょこしょすると気持ち良さそうにするウィン
くすぐったくないのかな??

「ん~、気持ちいい

うーん、カワイイ

「もっとやってもっとやって
resize_cimg8411.jpg
気持ち良さそうな顔をしています

今日は特にネタもないので、私の住んでいる場所の名物の話でも
最近、家の近くに焼きまんじゅう屋さんがあるのを見つけました。
“焼きまんじゅう”とは、私もこの地に来るまではなじみがなかったのですが、
このあたりの名物で、おまんじゅうに甘いタレをかけて串焼きにしたものです。
おまんじゅうと言っても、中にあんこなどは入っていません。
でも香ばしくって何とも言えず美味しいんです♪
学生時代はやっぱり近くに焼きまんじゅう屋さんがあって、よく食べていましたが、
最近は食べる事も少なくなっていました。
でもこんな近くにお店があったので、これからはちょくちょく食べられるかも
食べたことある人いますか~?

resize_cimg8412.jpg  
↑これが“焼きまんじゅう”
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日はウィンにこんな物が届きました
じゃーん、ウィン生まれて初めての“靴下”です
さっそく試着を↓

「何なの?これは??」
resize_cimg8424.jpg

えーと、これは靴下といって、最近ウィンの足の裏がざらざらしていたので、
保護のためにどうかな~と思って。
それに冬だから足元から暖めた方がいいのかな~と買ってみたんだけど・・・
履き心地はどお?

「何だかもぞもぞして気持ち悪い
resize_cimg8425.jpg

そのもぞもぞは、足裏マッサージ効果もあるらしいけど
足裏のつぼが刺激されいい感じじゃない??

「・・・写真撮ったら、もう脱いでもいい?」
resize_cimg8429.jpg

結局、お気に召さずすぐに脱げちゃいました
一応サイズはよさそうだし、これ以上小さいサイズは無かったんだけど、
動いている間に見事にするすると脱げてしまい、やっぱり駄目でした
カワイイのに残念!!
まあせっかく買ったので、様子を見てまたそのうち試してみようと思います。

それから、以前から気になっていた“ヤラー”をお試しに買ってみました。(写真上)
ウィンは今“ナチュラルバランス”のフードで、特に問題も無く、良く食べるのですが、
「いくら良い物でも、同じフードを食べ続けてるとアレルギーになってしまう事もあるので、
たまには違うものにした方がいいんだよ~」と聞いて、
なら以前から気になっていたものにしてみようと買ってみました。
まだ前のがだいぶ残っているので、実際に試すのはもう少し先になりそうですが楽しみ♪
ついでに評判の良さそうな肉球クリームも買っちゃいました(写真下)
resize_cimg8434.jpg       
resize_cimg8433.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
おつまみのさつまあげを欲しがるウィン。


「だめ?」
resize_sany0028.jpg

だめだよ~
それでも必死のウィン、この体勢でかなり頑張ります
resize_sany0029.jpg

こうして日々鍛えられるウィンの後ろ足なのでした♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はいいお天気でしたね
まぁ、休日だというのに仕事の私には関係ありませんでしたが・・・
寒くなってきたのに、ホットカーペットやこたつ、ヒーター類のない我が家で、
(あっ、さすがにエアコンはありますよ~
ウィンが最近お気に入りの場所は、そう窓際です
ウィンがいない~、どこ行った~?
などと探していると、カーテンの陰に隠れてたり↓

「ぽかぽかで気持ちいいんだよね


で、気づくと寝ちゃってます↓

resize_cimg8358.jpg

何だかとっても気持ち良さそう
下も固いし、決して寝心地がいいわけではないと思うんだけど

※おまけ※
バナナ酢について興味を持って下さる方が多いみたいなので。
作り方なんかはネットで検索すると沢山でてくるんだけど、私はそれらを適当にアレンジしてます。
(ていうか、分量を量るのがめんどうなので量が適当。)
①ガラスびんを用意。(ちなみに私は100均で1リットル入りの物を手に入れました
②びんをきれいにして、バナナ2~3本を1~2cmほどの厚さに切って入れる。
③そこに黒糖を入れる。(以前に沖縄土産にもらった物を使用。)量は適当。100~200gくらい?
④それからどぼどぼっとお酢を加える。1ビン全部。(それも500mlだったり750mlだったり。)
⑤ふたをせず電子レンジで1分くらいチンする。ちょっと触ってみてあまり熱くなかったら
 適当に30秒~1分とか追加。

これで1晩置いて出来上がり!!
味はちょっと酸っぱい程度で、そんなにきつくなく、本当に美味しいですよ♪
私はすっぱいものが好きだけど、苦手な人でも豆乳や牛乳と混ぜてお酢の量を調節すれば
大丈夫だと思います!
以上、正確な作り方は各種レシピがネット上に沢山ありますので参考にしてみて下さいね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
栃木の地ビール(なのかな?)を頂きました
賞味期限が短く、早く飲まなければ味が落ちてしまうとのこと。
毎晩だんな様と晩酌を共にしているウィンは、珍しいビールに興味しんしん

「どれから飲もうかな?」
resize_cimg8275.jpg

私はカロリーが気になるので晩酌はなるべく控えて、その代わりにこんなものを飲んでます↓
名づけて?“ザ・バナナ酢バージョンアップ版
材料は、豆乳、バナナ酢(黒酢と黒砂糖で作ってます♪)、それからそれから大麦若葉の粉末。
問題の味も私は全然美味しいと思うのだけど、だんなには拒否されてます
でも何だか体に良さそうでしょ?(結構健康オタクな私・・・)
resize_cimg8372.jpg

「・・・いくら健康に良いからって、混ぜればいいってものではないのでは
resize_cimg8178.jpg

本当に美味しいんだよ
ウィンも飲んでみる??

「遠慮させていただきます!!」
resize_cimg8180.jpg

あ、やっぱり
興味のある方、是非お試し下さいね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
急に寒くなってしまったので、久々にマザガでお買い物

まず、ピンクのトレーナー。
安くなっていたので、冬物じゃないのかも?
でもかわいかったのでとりあえずゲット
「どう?似合う??」


それから、裏起毛の厚手のトレーナー。
これは暖かそう!
「暖かいのはいいけど、またピンク?」
resize_cimg8399.jpg

行動や態度はちっとも女の子らしくないから、せめて格好くらいは・・・っていう母心で、
ついついピンクとか女の子っぽい色を選んじゃうんだよね~

そして、今回一番のお気に入りはこれっ
迷彩柄のコート↓
フードも大きすぎず、毛もちょうどいい感じでしょ♪

「ふーん、これは暖かくて結構いいかも。」
resize_cimg8403.jpg

「あっ、やっぱそっちからも撮る?」
resize_cimg8404.jpg

そして最後、ウィンの嫌がるかぶりもの系↓
サンタさんとかクリスマスの物も悩んだけど、それだとあまりにも季節限定でもったいないからさ。
これなら普段も着れるかなぁと思って。
さあさあ、世界的人気者ミニーちゃんになっちゃってなっちゃって

「もしかしてこれかぶるの~?」
resize_cimg8405.jpg

・・・固まるウィン
resize_cimg8407.jpg

これで寒い冬も乗りきろうね
しかし、この買い物中お店に来る他のワンコにウィンがガウガウしちゃって困りました
昔はこんな事なかったのに、どうしちゃったの??
吠えクセの直し方調べなきゃ
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日、近所のドッググッズショップに行ったんだけど、
そこでウィン、とても恥ずかしい事をしちゃいました・・・
カワイイお店の看板犬のマック君(トイプー)がどうやら残していたらしいご飯を
食べてしまったのです
もうっ、恥ずかしい
それでも優しいお店のオーナーさんとマック君、何とおやつまでくれました♪

お座りっ。 待てっ。


よしっ。(あげてくれているのはこのお店のオーナーさん。)
resize_cimg8375.jpg

マック君は、おやつを食べ過ぎるとご飯を食べなくなってしまうらしいのですが、
体重を維持するためにおやつをあげているとのこと。
食べないのも確かに困ると思うけど・・・

「私にもちょうだい!!」
resize_cimg8376.jpg

「私がもらうんだってば
resize_cimg8380.jpg

ウィンみたいに、胃袋が底なしで食い意地がはっているのも困るんだけどな
ていうか人のおやつもらってるのに偉そうなこの態度!!

ウィン「また来てもいい??」  
マック君「・・・いいよ。」
resize_cimg8394.jpg

ご飯ばかりかおやつまで取られ、ちょっとイヤそうなマック君。
でも優しいマック君、また懲りずに遊んでね~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
軽井沢で買ってきたお洋服の紹介♪
まずはこのオーバーオール↓(下がスカートでもオーバーオールでいいのかな?)
お腹で巻くタイプのスカートだと、すぐずれちゃう事が多かったのですが、
これはすぐれもの
ボタンで留めるだけなので、着せるのも脱がせるのも簡単!

「似合う?」
resize_cimg8360.jpg

それから、ピンクのジャケット↓
OUTDOORから新しく?出たというペット用品のツートンナイロンベストです♪
軽くてあったかいかなと思って買ってみました。
「なかなか着心地いいよ
resize_cimg8363.jpg

ついでに後姿も披露
resize_cimg8366.jpg           
resize_cimg8365.jpg

それからそれから初めてのセーター↓
これはあったかそう
resize_cimg8367.jpg

「これで寒い日でも散歩に行けるね
resize_cimg8369.jpg

以上、久々のファッションショーでした!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
予定通り軽井沢に行ってきました♪ 今回泊まったのは、北軽井沢のペンション。
まずはちょっと腹ごしらえ  店内もワンコOKの、“ベーコン”さんへ!!
    
resize_cimg8283.jpg

それから周辺を車でぶらぶら。 牧場や、ペットグッズショップなどへ
そのうち一休みしようという事になり、中軽井沢の“Cottage 415”というカフェに
行った時に、サプライズが!!
何とそのカフェに日テレのアナウンサーさん達が居たのです
別に撮影とかではなく、数人でお茶を飲んでいただけなので声はかけられませんでしたが、
そのうち私が分かったのは、西尾由佳理アナと 阿部哲子アナ。
お二人ともとてもキレイな人達でした
しかもちょうど帰り際が一緒になり、阿部アナウンサーの方がウィンに気づいて、
「カワイイですね~、さわってもいいですか?」と言って下さり、
なでなでしてもらいました

「キレイなお姉さんになでなでしてもらったよ
resize_cimg8287.jpg

軽井沢はちょうど紅葉がキレイな所と、もう散ってるところとがありました。落ち葉の中で一枚
resize_cimg8291.jpg
まだ紅葉がキレイな所で一枚
resize_cimg8316.jpg

次の日は旧軽井沢で遊んできました♪
大好きなクレープ ここのクレープは、ボリュームもあってお気に入りです!
resize_cimg8321.jpg      
resize_cimg8325.jpg

それから定番の、“軽井沢プリンス ショッピングプラザ”へ
広い広場でウィンものびのび?でも途中風が冷たくてちょっと寒かったみたいでブルブル
resize_cimg8334.jpg

でも何だかんだと、今日はかなり歩いたウィン。
疲れたのか、家に着いてからはぐっすり  また行こうね!!
resize_cimg8347.jpg

※おまけ※
お取り寄せしたカニ(激安!!)で、今日はお鍋にしました
なぜかお鍋にワインという組み合わせでしたが、最後は雑炊にして美味しかった~
resize_cimg8336.jpg  
resize_cimg8337.jpg  
resize_cimg8346.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
だんながソファに横になるとすかさず寄り添っていく我が家の姫、ウィン

「ここはわたしの場所なの~


こうなると、もうしばらくは身動きがとれないうちのだんなさま。
でも何だかとっても嬉しそう。
「ウィンどうしてる~?」 (自分からは顔が見えないので寝てるか起きてるか気になるらしい。)
「ほらっ、ブログ用に写真撮って撮って」(なのでこんな写真がつい多くなっちゃう。)
などなどウィンが可愛くて、気になって仕方ない様子。

「も~、また写真 静かに寝かせてよ
resize_cimg8164.jpg

ウィンに心地よい場所を提供するためにと、なるべく動かないようにするので、
すぐ目の前にあるテーブルの上のビールも取れず、私に頼むありさま
はいはい、と取ってあげる優しい私

「自分で優しいなんていうかな
resize_cimg8166.jpg

あっ、聞いてた? 
寝てたはずなのに実は地獄耳のウィン。
耳が大きいのはそのため??
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日は久々に長めのお散歩(って言っても40分くらい)に行きました。
最近は遅い時間に行くことが多かったけど、昨日は夜7時くらいに行けたので、
かわいいですね~って声をかけてくれる人や、自転車やバイクを降りてまで
近寄ってくる人がいて、あらためてウィンの可愛さを思い知りました
自分がほめられてるわけでは全然ないのだけど、そうでしょそうでしょ~カワイイでしょ~って、
声にこそ出さないけれど心の中でつい自慢しちゃいます

「そういうの親バカって言うんじゃない?」



中でも嬉しかったのは、近所の駐車場の前を通った時に、
ちょうど車から降りてきた女の子とお母さんが寄ってきてくれて、
「カワイイですね~、さっき車からも見てたんですよ~
って声をかけてくれたこと。
車の人からも注目されてるなんて
こりゃ変なカッコでお散歩できないわ

「誰もYOUの事は見てないんじゃ・・・」
resize_cimg8158.jpg

昨日はぼさぼさ頭で出かけちゃったから、今度からはちゃんとしてお散歩に行こうっと♪
可愛い可愛いウィンを連れて歩くには、それなりに注目される事も念頭にいれないとね!!

「はいはい。付き合ってられないので先に寝させてもらいまーす
resize_cimg8161.jpg

・・・今日は大したネタもなく、親バカ自慢ですみません
そういえば、今週末急に軽井沢に行くことが決まりました
ウィンを連れて行くのは初めてなので、どこに行こうか下調べ中です
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
