チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日はワンコ友達とラン&カフェに行ってきました
天気も良かったので、沢山のワンコたちが来ていましたよ~  

いつ見ても美人のモモちゃん↓
resize_img_0214.jpg

いつも行くランは人工芝なのであまり汚れが気にならないのですが、
久しぶりに普通の地面のランだったので、砂ぼこりなどもすごく、
白かったウィンはあっという間に薄汚れて、顔も体も砂まみれに・・・ 
resize_img_0247.jpg  

初めて会ったルイちゃん↓
話をしてみたら、何とショコラララさんのお友達とのこと
ショコラララさんの顔の広さにはビックリです!
また会えるといいな~
resize_img_0245.jpg

ランで遊んだ後カフェでまったりしていたら、偶然お友達が
わーいわーい
ソラくん↓
resize_img_0275.jpg

リクくん&カイリちゃん↓
resize_img_0281.jpg

それから、ポン太&チビ丸ママから、ウィンにバースデープレゼントまでもらっちゃいました
ずっと欲しかったカフェマットと、みんなお揃いのスーパーボールベア
本当にどうもありがとう!!!
resize_img_0197.jpg
帰って、そっこうでお風呂に入り白いふわふわのウィンに戻って一安心
さすがに疲れたのかよく寝ています
また遊ぼうね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
珍しく、ウィンが心配そうな表情を見せています。
どうしたの?何か心配事??

「クロちゃん、大丈夫かな?手術なんだって・・・
cimg9548.jpg

もしかしてクロちゃんって・・・ カレのことかな?↓
cimg0141.jpg

去年私たちが長期留守にする時に、ウィンがさみしくないようにと思って買ってきたカレ
(この間、母が勝手にクロちゃんと命名。)
なぜかしっぽが取れるという大怪我に見舞われ、無残な姿に
しっぽが取れた穴からウィンが綿を取り出して食べてしまいそうになるので、
あわてて久しぶりにお裁縫道具を取り出し、手術を行うことに。

「はぁ ウィン、とても心配。」
cimg9504.jpg

失礼ね
意外と(?)お裁縫は昔から好きだったんだから!
何しろ自分の結婚式のウェルカムテディベアだって縫ったんだから!!

っていうか、クロちゃんをこんな目にあわせたのは誰??
↓証拠映像をご覧下さい



「へへっ、ちょっと遊んでただけなんだけどね クロちゃんからだ弱いみたい。」
cimg9575.jpg

手術は無事に終了。
こうしてクロちゃんはまたウィンの犠牲になるのでした・・・
頑張れクロちゃん!!負けるなクロちゃん!!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週末は、久しぶりにウィンを連れてお泊りへGO
天気もあまり良くなさそうだったのですが、だんな様がせっかくのお休みだったので、
急遽やどを探して、(結局予約したのはぎりぎりの金曜日)お出かけすることに!!
行き先は悩んだ結果、埼玉県の秩父地方へ

「どこに行くの??」


ウィンは外の景色に興味津々♪
「見たことない景色だね~」
resize_cimg0261.jpg

秩父につき、ワンコも入れるお店でお昼(花 省松さん)
一番右はお店のワンコちゃんですが、ウィンがガウガウしてしまい仲良く出来ず
でもお店の方がとても良い方たちで、嫌な顔ひとつせず私達が食事をしている間、
ウィンを抱っこして下さったりしていたので、落ち着いて食事が出来ました。
正直なところお店の外見はそれほどキレイなお店ではなく、初めはここでいいのかな?
なんて言いながら入ったのですが、お食事は美味しかったし、ウィンがガウガウしても
お店の方がこころよく接して下さったので、居心地が良かったです! 
resize_cimg0270.jpg   

それからちょっと足を伸ばして、三峯神社へ。
境内の神犬像と写真をパチリ (実はこの写真が撮りたくてこんなトコロまで・・・)
resize_cimg0274.jpg     
resize_cimg0276.jpg

今回のお宿は、「秩父館」です。
ワンコ可の割には意外と普通の旅館で、お部屋も普通のお部屋に案内されました。
(余談ですが、私てっきり名前が秩父館なので秩父市にあると思い込んでいたら、
なんと秩父は秩父でも秩父郡長瀞町だったので、三峯神社からはかなり遠かった・・・
ナビがついててよかったです しかし秩父って広いんですね~)
宿の玄関、ウィンのお部屋
resize_cimg0350.jpg    
resize_cimg0340.jpg  

しかも嬉しい事に、部屋食では無かったので食事の時にはウィンを部屋に置いていこう
としていたら、「わんちゃんもご一緒にどうぞ~」との事!!
別の広いお座敷に通され、ウィンも一緒だったので夕食もゆーっくり美味しく頂きました

名物の鮎の塩焼きをはじめ、黒豚の鍋など美味しい料理の数々↓
resize_cimg0325.jpg 

「ねぇねぇ、ウィンの分は?」 
resize_cimg0335.jpg

ついでに朝ごはんもワンコ同伴OKでした!
お風呂の時は留守番させましたが、お食事の時に一緒にいれたので、
おかげで安心してゆっくり食事をとることが出来て本当に良かったです♪
少しガウガウもしてしまいましたが、宿の方はなんとドーベルマンを飼ってらっしゃるらしく、
全然気にせずに居てくださり、居心地のいいお宿でした。

「またこようね♪」
resize_cimg0316.jpg

今の時期はこの地の観光のめだまであるライン川下りがやっていなかったのですが、
帰りに聞いてみたところ、ライン川下りもワンコOKの船もあるとのこと!
これは是非川下りのシーズン(3月以降らしいです。)にまた来たいと思いました
resize_cimg0344.jpg

天気も悪かったので早々と自宅へ帰り、夕食はちょっと贅沢にすきやき!
ところで私のすきやきの作り方がどうもだんな様と合わないのですが、
これって地方によって作り方が違うのかな?
私の実家ははじめから肉も野菜も入れちゃってたんだけど、
だんなによると、はじめは肉とねぎのみで、肉を味わってから他の野菜を入れて、
肉が無くなってからしらたきを入れるんだって。
ま、私は美味しければどうでもいいんだけどっ!!!
皆さまのおうちはどうですか? 
resize_cimg0355.jpg

家に帰ってきてからのウィンは慣れない場所で疲れていたのか、
ぐーっすり寝てばかりいました
resize_cimg0357.jpg

んっ?よく見ると寝ながらもちょっと笑ってる??
いい夢でも見てるのかな~
resize_cimg0358.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
この間ランで待ち合わせをしたmayuさんからバトンがまわってきました!
うちのウィンは、156代目チワワちゃんになるようです
久々のバトンだし、ウィンについてのバトンなので面白いかな?と思って☆

さっそく開始~↓
①愛犬に今あげているフードは?
ナチュラルバランスのウルトラプレニアム。
それにリペア(酵母?のサプリ)、シーポランMAX(涙やけ対策のサプリ)、
サメの軟骨パウダー(関節対策に)、ポチの水、炭入り麩を混ぜてお湯をかけてあげています
それに最近は、ゆでた野菜(白菜・キャベツ・大根など)を時々トッピング!
でも次のフードはアーテミスを買ってあるし、その次はヤラーにして、
3種類をローテーションさせようかと・・・
resize_cimg0233.jpg

②愛犬と今1番行ってみたいところは?
ウィンを連れて行ける温泉やペンション
ペンションは行ったことがあるけど、今度は温泉に行ってみたいな~
あっ、あと海とか高原もいいなぁ。
海は遠いけど、どんな反応を示すのか楽しみ
とにかくウィンとお出かけなら何処でも楽しみだけどね

③愛犬のちょっと理解できないしぐさは?
ちょっと恥ずかしいけど・・・鼻の穴をなめてくるクセ
ちっちゃい頃から続いてて、止めさせようと思ってもなかなか止めない。
口をあけると口の中もなめてくるけど、これって皆そうなのかな?
うちでは鼻をなめるのは塩味??がするからって事になってるけど
でもなめられたあと、どこかが刺激されるのか鼻がつまる事があって困ります

④愛犬のシャンプー何使っています?
テルメディックのコズグロスパを使っています!
香水などの香りのするものがあまり好きではないので、これはあまりにおいも強くないし、
さらさらになっていいかも!

⑤愛犬のチャームポイントは?
全部って言いたいけど、あえて言うなら、
不思議な色の瞳かな?
resize_cimg0243.jpg

次の栄えある157代目は、偶然同じお誕生日のタルトくんママのあかねちんさんでどうでしょう
お時間のある時にでももらって下さい
こんなに続いているバトンを止めるのは気がひけたのと、
回すのが一人なので、お願いしちゃいますっ!

バトンは、
5つの質問に答えて回す時に3つ追加するようです。
私の追加した質問3つと私が答えた質問の中から2個選んで合計で5つ答えてくださいね
追加の質問は↓
①お気に入りのお散歩コースは?
(もしくは、今まで愛犬と一緒に行った場所で一番良かったところは?)
②愛犬のここが困ったところは?
③うちの愛犬はこんな事が出来る!!

「よろしくお願いしまーす
resize_cimg0237.jpg

それからちょっと前に、あかねちんさんからも久々のバトンが回ってきてました。
これもせっかくなのでやっちゃおうと思います! 写真無しなので、続きは「続きを読む」で  
続きを読む
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
しばらく留守にしていただんな様がやーっと帰ってきました
しばらくぶりなのが分かるのか、ウィンはべったりとくっついてしばらく離れませんでした。

「だってうれしいんだもん♪」


だんな様が留守の間に、私は友達とご飯に行きました。
もうすぐ2歳のあーちゃん、いちごが好きみたい
20070212121047.jpg

ところでウィン、大変な事をしでかしました
ある日いつものように家でパソコンをつなぐと、えっ何だか焦げ臭い??
あわてて確認してみると、パソコンのコードから火花が!!
・・・というワケで、しばらく古いパソコンでの更新です
いつもよりスピードが遅くてめんどくさい!
でもウィンが感電したり、火事になったりしなくてよかった。

そんなウィンは反省してるかといえば、残念ながら全然反省の色は見えず、
「ふあ~、何か言った??」
resize_syasinn.jpg

さて、私は今日は夕方からお友達の結婚式なんです。
友達の花嫁姿も楽しみだし、久しぶりのお友達とも会えるのが楽しみ♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日の午後は、ドッグランで出会ったお友達とランで待ち合わせ
なかなか会えずにいて、実際に会うのは久しぶりだったのですが、
ブログでは毎日のように会っていたので、(のんびりchiwawa’s☆daiary)
あまり久しぶりな気がしませんでした

相変わらず可愛いレオくん
resize_07020614.cimg0022.jpg

いつも元気なアイスくん
resize_07020614.cimg0023.jpg

昨日のランは、平日にもかかわらず沢山のワンコがいてびっくり
以前にも会った事があるシュシュちゃんもいました!
シュシュちゃんママは、どうやらこのブログを見てくれた事があるらしく、
シュシュちゃんパパは、ウィンの事が気に入ってくれているとのこと
こんなじゃじゃ馬娘でよければ、また是非遊んでくださーい♪
resize_07020614.cimg0019.jpg

ランで遊んだ後は、カフェに移動
ここで、私の職場のお友達(モモちゃんママ)が合流~
相変わらず美人なモモちゃん↓
ウィンとあまり年が変わらないのに、ふっさふさで、大人しくて、人懐っこくて、
私の憧れのチワワちゃんです!お目めもぱっちり
resize_07020615.cimg0042.jpg
モモちゃんの妹、スムチーのマロンちゃんも一緒でした^^
まだ4ヶ月で、この日がカフェデビューとの事。
でも大人しくて、他のワンコとも仲良くできておりこうさん

カフェの中もチワワちゃんだらけ
resize_07020615.cimg0052.jpg

それから何と!!mayuさん(アイスくんとレオくんママ)から、ウィンにプレゼントが
レオくんがまだ2回くらいしか着ていないというワンピース
買ってはみたものの、男の子なのでさすがにスカートは抵抗があるとのことで、
ウィンにと持ってきてくれたんです!!
「どうもありがとー!!」
resize_cimg0089.jpg  
サイズもぴったり!

実は昨日からうちのだんな様がしばらく不在で、ちょっとさみしい我が家
なので、昨日は夕ご飯を久しぶりにお友達と食べに
ちょっぴり豪華なディナーと楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎちゃいました。       
resize_07020619.cimg0081.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
週末、ウィンを連れて、初めてのカフェとランに行ってきました
ドッグカフェではないのですが、ワンコOK(しかも小型犬は室内OKでした!)のカフェ。
でもまたまたウィン、うるさくしてしまって・・・
犬連れでないお客さんばかりだったので、何だか申し訳なかったかも。
少し落ち着くとやっと静かになったんだけど、今度はテラス席の方が無難かな?

ご飯はこんな感じ↓
素材にこだわってそうな、美味しいカフェランチでした
    
resize_cimg9945.jpg

途中からやっと大人しくなって豚の鼻をかじり始めたウィン↓
「うるさくしてゴメンなさい。」
・・・なんて思ってないよな~
resize_cimg9949.jpg

それから、ちょっと遠いのですが山の方にあるランへ
実はここはペットショップも併設されていて、ウィンと出会った場所でもあるのです!
大きなドッグランには大きい子が多かったので、小型犬専用のランに行ったところ、
ほぼ貸しきり状態
そのうちアジリティ教室が始まったので、ウィンも参加して教えていただきました
「おやつ好きな子は上達早いですよ~」って言われたのですが、
その成果はこんな感じ↓

アジリティその①



アジリティその②



アジリティその③



どうですか?なかなか上手でしょ
飼い主の私たちも結構楽しめました♪
ウィンは楽しかったかどうかは分からないけど、おやつもらえたから
嬉しかったんじゃないかな?

それから2月3日は節分の日なので、一応お豆を買ってきて
「鬼は~そと!福は~うち!!」やりました。
そして年齢の数だけお豆を食べたのですが、(これって普通の習慣かな?)
年々数が多くなって、意外と大変

ウィンは1歳なので1個だけね。
resize_cimg0006.jpg

パクっ。
resize_cimg0013.jpg

こんな感じでウィン孝行できた週末でした
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
いや~動画って面白いですね
ウィンは写真だとおしとやか?とかおとなしい??って思われる事が多いのですが、
実際はかなりのやんちゃ娘なのがばれちゃうなぁ

「ん~もうっ、止めてよね
resize_cimg9520.jpg

そんな事を言われてもね~動画もせっかく載せられるようになったし、
これからもウィンの真実の姿を伝えていこうと思いまーす

それはそうと、先日ドッグカフェにお友達と行った時の写真↓
お久しぶりぶりのワンコ友達です!

カイリちゃん
resize_cimg9591.jpg

ソラくん
resize_cimg9595.jpg

リクくん
resize_cimg9621.jpg

実はパピヨンなのに全然小さくて、チワワサイズのカイリちゃん。(体重は2キロ台)
相変わらず可愛いなぁ。
ウィンと違って、おやつ無しでもふせやお座りのできる賢い子♪
resize_cimg9620.jpg

前に会った時は、ウィンより小さいくらいだったのに、いつのまにかウィンと同じか、
ちょっと大きくなったソラくん。毛なんて全然ウィンよりふっさふさだし・・・
このジャケット、偶然ウィンとお揃いでした!
今度会うときは是非おそろいで会いたいね♪
resize_cimg9612.jpg

しかし、カフェに入って少したつと慣れて静かになるんだけど、
それまでがうるさいよー、ウィン
お店の人が大丈夫ですよ~って優しく言ってはくれたけど、
恥ずかしかったんだから
しかもウィンの声って、普通の犬の鳴き声と違って変な声だから、
笑われちゃうんだよね

「変な声!?」
resize_cimg9598.jpg
それからカフェの近くの公園を散歩させてたら、以前にドッグランで会った事のある
チワワちゃんにも偶然会えてビックリ!!
でもびっくりしすぎて写真撮るのは忘れちゃいました
また会えるといいね♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
