チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンが昨日から2回目のヒートを迎えました!!
手術をどうしようかと悩んでいるうちについに2回目。
最近イライラしているようで、寝ている所を起こすと怒ったりしていたので、
おかしいな~そろそろヒートが来るのかな?と思っていたのですが、やっぱり来ました。

久々のおパンツ姿を披露↓
どうもパンツをはかせるとテンションが下がるみたいです
resize_img_1092.jpg

しばらくランに行けないね
でも実はゴールデンウィークにお泊りでお出かけの予定なんです。
一応宿ではパンツをはいていればいいみたいだけど、迷惑をかけてしまわないか、
それからウィンの体調も心配・・・
(幸い、初ヒートの時は食欲も元気もいつも通りだったので大丈夫だと思うのですが)
まあでもせっかく予約もしちゃっているので、予定通り旅行には行く予定です♪
久しぶりのウィンと一緒の旅行なので楽しみにしていたのですが、どうかな~??

新しいおパンツも買ってきました!
マザガに行ったのですが、私の誕生日が近いとのことで何とポイントが4倍!!
(つまり買った金額のほぼ2割がポイントで付くんです!)
他にもついついいろいろ買ってしまいましたが、お得でした

ついでにそろそろワクチン&フィラリア予防の時期なので、今日は久しぶりに動物病院へ
予防接種には賛否両論ありますが、幸い今のところアレルギーも無いので受けさせました。
フィラリアは、血液検査をして陰性って事を確認してお薬がでました。
去年は検査せずお薬がでたので良かったのですが、いきなり採血しますと言われてビックリ
初めて採血されているウィンを見ているだけで涙が出てきてしまいました
採血でもこれだけ痛々しいのですから、手術は・・・なんて考えるとまた悩んでしまいます。
とりあえず2回目がきてしまったので、また今度は3回目までの間に考えなきゃ・・・

お友達の皆さま、ヒートが終わったらまた遊んで下さいね
声をかけていただければ私だけでも出かけていくので宜しくお願いいたします!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
日がだいぶ伸びてきて、かろうじてまだ外が明るい時間に帰宅できるようになり、
ウィンのお散歩に行く機会が増えてきました♪
今日はやっと雨も降らずいいお天気だったので、早速お散歩へGO

でもお散歩はじめはまだ明るいのに、気づくと真っ暗に・・・
大きな道を歩いている時はいいのですが、住宅地をうかうか歩いていると、
脇を自転車がすーっと通っていったりして、危ない!!ってことも
真っ暗だけど、ウィンが見えるかな?
ウィンは白いからまだかろうじて見えるけど、これって黒い子だったらもっと見にくいんだろうね~
resize_img_0968.jpg


そんな時に活躍するのがコレ!!↓
赤いハート型、ちっちゃいけどかなりすぐれもの
真ん中のオレンジのボタンを押すと、中のランプがちかちか赤く光って、
すれ違う人にもウィンがここにいますよ~って分かりやすいんです
resize_img_1053.jpg

ちっちゃいけれど、暗闇で光るとこんなカンジ↓
ねっ、結構目立つでしょ
resize_img_0969.jpg

なんて、今日はウィンのお散歩グッズを紹介してみました。
帰ってきたウィンは疲れてぐーっすり
この寝顔を見ていると、一日の疲れが吹っ飛びます☆
resize_img_1049.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は、久しぶりにプロのトリマーさんにトリミングをお願いしました♪
いつも家で私がやっているので、ひげや足裏やお尻のまわりの毛がぼさぼさなウィン
たまにはお店でもやってもらわないとねっ

トリミングまでの間、ランで遊ぶウィン↓
resize_img_1006.jpg

お友達の桃太郎くんが居ました
resize_img_0980.jpg

笑うウィン↓ ニコニコ~
resize_img_1012.jpg

おやつをもらうためにお座りをして待つウィン↓
resize_img_1013.jpg

トリミング後、こんなに可愛い記念写真を撮ってもらいました♪
心配していましたが、トリマーのお姉さんにもいい子でしたよ~と言ってもらえ一安心。
キレイになってよかったね~
resize_img_1028.jpg

※おまけ※
昨日お買い物に行き、こんなものを買ってきました。
オークスハートのデザートビネガー。(これはちなみにざくろの酢。)
お水で割ったり牛乳で割ったり・・・ とにかく美味しいです!!
もともとお酢好きの私にはたまりませんっ。おススメです↓
resize_img_1030.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は、火曜日にいつも集まっていらっしゃるチワワを愛する奥様達の集まりに
声をかけていただき、ウィンを連れて遊びに行ってきました
以前にもお会いした事のある方々で、(かこりんさんとは初対面だったのですが)
とても楽しい時間を過ごすことができました
ランは休日と違って空いていましたが、それでもウィンは疲れ知らずで走り回ってましたよ~
今日遊んでくれたチワワちゃん達の紹介!!

かこりんさんちのトトくん↓(&ウィン♪)
resize_img_0919.jpg

ショコラララさんちのジュリくん↓
resize_img_0925.jpg

ハイビスカスさんちのマロンちゃん↓
resize_img_0910.jpg

トモトモさんちの皇志くんと美里ちゃん↓
resize_img_0913.jpg

そして全員で集合写真↓
みんなおりこうに乗っている中、落ち着かず、飛び降りようとチャンスを狙って、
全く視線の合わないウィン
resize_img_0921.jpg
ショコラララさん、誘って下さってどうもありがとうございました
それから遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!
元気すぎるウィンですが、あきれずにまた是非ぜひ遊んで下さいね

帰りにカフェで、同じ職場のお友達にバッタリ
レオくんのトリミングに来ていたのです。
resize_img_0937.jpg 
↑トリミングが終わって、ふっわふわのレオくん

それからランからの帰りに久しぶりにマザガに寄ったら、
ハイビスカスさんにまたまたバッタリ!今度はジャムくんを連れていました☆
今日は一日でマロンちゃんにもジャムくんにも会えて得した気分です。
しかしさすがにランで2時間も走りっぱなしだったウィン、家に帰ってからはぐっすり。
いい夢見てるのかな~??
って写真を撮ろうと思ったら起こしちゃった。ゴメン

「・・・んっ??何~眠いのに(怒)」
resize_img_0947.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
週末、だんなさまも一緒に近くの公園へお花見に行ってきました♪
雨も降ったりしていたのでもう散っちゃてるかな?と思ったけど、
まだまだキレイでしたよ~↓
resize_img_0879.jpg

この公園は、ワンコ友達の桃太郎くんの飼い主さんから聞いて、
広場が無料ドッグラン状態で、ワンコ達が集まっているとのことで遊びに行ったのですが、
うわさ通り大小さまざまなワンコが集まっていました!
こういう場所でリードを外すのは本当はどうかな?とも思ったのですが、
ウィンが遊びたそうだったので遊ばせてみちゃいました。
皆さん慣れているようで、大きな問題も無く遊べて良かったです!

「始めまちて!ウィンでちよ!!」
resize_img_0895.jpg

持ち上げられて迷惑そうなウィン↓
resize_img_0902.jpg
この後夜桜も見に行ったのですが、残念ながら雨が降ってきてしまいすぐに帰りました。

それから今日は、お花見BBQへ。心配していた天気もOKで、
ちょっと心配でしたが、ウィンも連れて行っちゃいました!
ワンコ連れは私だけだったのですが、犬嫌いの人が居なくてよかった☆
resize_nec_0002.jpg

うらやましそうに覗き込むウィン↓
残念ながらおこぼれはもらえず・・・(笑)
resize_nec_0001.jpg

遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました♪
ドッグランへのお誘いもあって、帰りに寄ろうと思ったのですが、
遅くなってしまって行けませんでした(涙)。残念!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜日、ウィンを連れて公園へお花見に行ってきました♪
ウィンにとっては生まれて初めての桜。
天気が悪く、直前には雨も降ったりしていたため、桜もちょっと散っちゃってましたが、
でもほぼ満開!!でキレイでした。
resize_img_0864.jpg

でも花よりだんごのウィンにとっては桜の花なんてどうでもよさそう
resize_img_0865.jpg

うーん、全然ウィンにピントが合わない
resize_img_0866.jpg

あまり花とかに興味の無い私でも、やっぱり桜の花は大好き!
この薄ピンク色もキレイだし、期間限定って感じがそそられるのかな?
resize_img_0869.jpg

今週末は職場のお友達に誘われてお花見BBQの予定。
それまで花がもっているといいな~
でも天気予報ではあまり良くない天気のようなので心配・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
4月1日、エイプリルフール。
1年前のこの記念すべき日に、ウィンが我が家にやってきました。
この1年、大きな病気をする事もなくすくすくと元気すぎるくらいに育ってくれたウィン。
我が家に来てくれて本当にありがと♪

今日はちょこっとだけランに行ってきました。
行った時間が遅かったからかお友達は少なかったけど、走り回って遊べたね!
resize_img_0829.jpg

それから紫いもケーキ↓ 美味しそう~!!
(あ、もちろんこれは買ってきた物です。今までは手作りしてたんだけど今回は手抜きで
resize_img_0850.jpg

待て中↓
resize_img_0854.jpg

もぐもぐ中↓
resize_img_0860.jpg

いつものように、あっという間に完食
これからも1年元気でいられますように・・・

※おまけ※
夜は金曜から北海道に出張に出かけていただんな様が帰ってきました!
今回のお土産は、ラーメンやレンジでチンするじゃがいも等と、このデザート↓
上は今日から新発売という“かご盛レアチーズケーキ”
下は大好きな“ポテトチップチョコレート”
resize_img_0840.jpg
resize_img_0848.jpg

そう言えば、電子レンジでポテトチップが作れるってやつを楽天で買ってみました。
じゃがいもを薄く切って並べてチンするだけでポテトチップが出来るらしいのだけど、
ヘルシーだしおつまみにもなるし、届くのが楽しみ~♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
