チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週の日曜日、ドッグコミュニティーパーク「世界の名犬牧場」で、
わんわん大運動会が開催されるという事で、ウィンを連れて行ってきました!!
ウィンは沢山のワンコに囲まれて、大興奮っ。
いつもはかろうじて出来るお座りも全然出来ずじまい・・・(涙)。

おりこうにお座りが出来る賢いワンコたちが沢山↓   すごいな~
resize_img_1614.jpg

ウィンがかろうじて決勝まで残ったのは、やっぱり早食い競争
そんな得意種目でも入賞は逃してしまいましたケド。
resize_img_1624.jpg

一緒に参加したお友達のワンコ達
サム&コテ(帽子がオシャレ♪)、ココちゃん、クレアちゃん   
resize_img_1661.jpg
resize_img_1667.jpg
resize_img_1668.jpg

いつも可愛いモモちゃん&マロンちゃん↓
resize_img_1670.jpg

元気いっぱいのポン太&ちび丸↓
かわいいお揃いのお洋服で、ファッションショーでは堂々の第2位で、
立派なベッドを賞品でもらっていました すごい
resize_img_1677.jpg

ウィンは浴衣に着替えてファッションショーへ!!
実はウィンも3位だったのですが、混戦で3位のワンちゃんが3匹いたとの事で、
飼い主さんのじゃんけん勝負に
残念ながら私がじゃんけんに負けてしまい、賞を逃してしまいました
resize_img_1655.jpg

私から見れば、ウィンが一番可愛かったけどね~♪
「じゃんけん負けちゃったじゃん
resize_img_1631.jpg

えへ、ごめんね
それから、応援に来てくれたお友達の桃太郎くん(上)。
実はウィンと親戚さんなんですって!!こんな身近に親戚さんがいるなんてビックリ
真ん中は通りかかったアフガンハウンド。何とホリプロ所属のモデル犬とのこと!!
下はランチです。風が強くて、お皿などが飛んじゃって大変でした。
resize_img_1656.jpg
resize_img_1640.jpg
resize_img_1632.jpg

家に帰って、景品でもらったベッドで早速寝るウィン↓
resize_img_1682.jpg

他にもおもちゃやお菓子をもらって帰ってきました
何にも芸の出来ないウィンですが、思った以上に楽しめました^^
秋頃にも運動会をやる予定とのことなので、また参加できるといいね
だんなが出張で参加できず、急遽友達を誘っての参加でしたが、
暑い中付き合ってくれてどうもありがとう!!

そらから今日はまたまた火曜の会に参加してきました♪
その模様はまた後日・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜日、いつもの場所で火曜の会がある事をききつけ、
久しぶりなのでドキドキしながらも思い切ってウィンを連れて行っちゃいました

思い切って行ってよかった~
かわいこちゃん達が沢山いて遊んでくれましたよ
初めてお会いする方も居て、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
※チワワわらわら状態のため、画像が沢山になってしまい小さく表示↓
(クリックすると大きくなるので、是非大きくしてかわいい表情を堪能して下さいね

トモトモさんちのまりりんちゃん(上)は、可愛い可愛いスムチーちゃん。
まだ赤ちゃんなので一緒には遊べませんでしたが、想像以上に小さくて、
可愛くて、もうビックリ!(でも黒い子の写真は難しい・・・実物はもっと可愛いのに~)
下2枚はこれまた可愛い秀くん↓。
こんなにちっちゃくても、ウィンよりお兄さん^^おしりをフリフリしながら歩く姿が最高っ♪
resize_img_1565.jpg
resize_img_1599.jpg
resize_img_1571.jpg

ケイコさんちのモカちゃん(上)↓
実は、親戚さん探しで見つかったウィンの親戚さんなんです!
ずっと会いたかったので嬉しかった~
貧毛のウィンに比べてふっさふさのお姉さま。アイラインもばっちりだし。
それからモカちゃんの弟犬のルイくん(真ん中)。
このコは、去年ショコラララさんちで生まれたこももちゃんなんです!
誰にでもお腹を見せちゃうの
この日初めて足を上げてお○っこをしていましたが、このまま男に目覚めるのかな??
resize_img_1570.jpg  
resize_img_1607.jpg   

ルイ君はモカちゃんが大好きで、くっついて歩いていました(笑)。
モカちゃんは、意外とウィンに興味を持ってくれていたのですが、
ウィンがガウって吠えてしまい女の戦いに・・・
ごめんね、モカちゃん。 でもやっぱりウィンの親戚さん、気が強い所は似てるかも!?
右は秀くんを挟むモカちゃんとルイくん、秀くん(1キロ弱)が小さいのが分かりますか??
resize_img_1593.jpg    
resize_img_1582.jpg


それから去勢手術をしたばかりの、ハイビスカスさんちのジャム君(上)↓
あまりにもハイパーでなかなか写真が撮れず・・・手術して余計に元気に??
“おかま”ちゃんになったとは言え、まだまだ“男”でしたね!
真ん中はエツさんちの鈴ちゃん↓
ウィンより少しお姉さんですが、おっとりしてカフェでも静かに出来るおりこうさん。
ウィンがガウガウなので、うらやましい
下はキャバリアのかれんちゃん↓
私は実はウィンを飼う以前は、キャバリアが飼いたかったんです。
でもマンションって事で断念して、ウィンと出会いました。
キャバリアの顔って、優しくて大好き☆ ウィンがガウガウしちゃってゴメンね~
resize_img_1586.jpg
resize_img_1603.jpg
resize_img_1588.jpg

火曜の会の皆様、今日もまた突然おじゃました私を、快く(たぶん?)受け入れて下さって、
どうもありがとうございました!!
いろいろ先輩方の話を聞くのは、本当に勉強になります。
ウィンがガウガウしてしまって申し訳ありませんでしたが、また是非遊んで下さい♪
resize_img_1441.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
土曜日、お友達のショコラララさんに誘われ近くの公園で行われたドッグショーに行ってきました!
ウィンがヒート中でランなどにも行けなかったので、久しぶりにshibakoさんにも
お会いできて、とても嬉しかったです

ショーには、ショコラララさんのお友達のワンコが出場していました。
まずはみなみちゃん↓
とても可愛い女の子で、ショーが終わった後はリラックスして爆睡
これくらいおおらかな性格の子がショーには向いているらしい!!      
resize_img_1503.jpg

それからスムチーのハンサムボーイ、グレッグくん↓
マイペースでおっとりしていて、とても可愛かった~
ゲージに体を背中向きに寄せてきて、なでなでを要求する姿がたまりません
resize_img_1506.jpg

ショコラララさんのお友達はブリーダーをされいてる方で、めったに聞く機会の無いお話なども
聞かせていただき、とても有意義な1日でした^^
それから会場には見たことも無いようなワンコも含め、様々な種類のワンコ達が!!
あまり犬種に詳しくないので、名前が違っているかもしれませんが・・・
ミニチュアプードル(?)、ボルゾイ(??)、バーニーズ・マウンテン・ドッグ(???)などなど。
でも残念ながら、迷惑をおかけしてはいけないのでこの日ウィンはお留守番でした
なので、今日はものすごく久しぶりにドッグランへ
(しかも珍しくだんなも一緒に

久しぶりのランで走るウィン↓
resize_img_1535.jpg

お友達に会えるかな~って思っていたけど、残念ながらチワワ率少なっ
ちょっぴりさみしそうなウィン↓
resize_img_1541.jpg

でもかろうじてシュガーさんにお会いする事ができました
また遊んで下さいね~♪
シュシュちゃん、モカちゃん&ラムちゃん
resize_img_1527.jpg   
resize_img_1528.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
皆さまのブログを見ていると、とても可愛らしいステキな写真が多く、いつも楽しく見ています。
ところで、視線ばっちりの写真はいったいどんなかけ声で撮っているんだろう??
はて?ウィンが一番反応するコトバは??
ふと疑問に思ったので試してみました↓

試しに、さすがに自分の名前には反応するかな~?
私「ウィ~ン♪」
ウィン「何??」
resize_img_1066.jpg

うーん、反応はあるものの、顔はやる気がなくいまいち。
じゃ、これはどうだ!
私「かっわいい~
ウィン「もぉ、眠いんだってば!!」
resize_img_1067.jpg

ほめてるのに あまり反応もなし。
おまけになんてブサイクな顔
何度呼んでもやる気の出ないウィン。
よし、最後の手段

私「・・・ごはんっ
ウィン「えっ、ごはん
resize_img_1068.jpg

やっぱり反応するのはコレか。
いつもより1.5倍くらい目も大きく開いちゃってるし。
やる気になればこんなに大きく開くのね~

ということで、ウィンが反応を示してテンションのあがるワードは、
①ごはん ②おやつ ③ビール(!?)  でした
(なぜビールかと言うと、だんなが毎晩晩酌の時に少しあげちゃうからなんです。
毎晩晩酌するチワワって一体・・・)
このワードを言うと、どこに居ても飛んできます♪
うーん、予想通り。
皆さまのおうちではどうですか??

ところで、ウィンもそろそろヒートの時期も終わり遊びに行けそうです。
久しぶりにランにも行かなきゃねっ♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
2日目のお宿は、高原旅館「野辺山荘」↓
(野辺山高原なんて何処にあるのかと思ったら、清里からすぐの所でした
玄関前にいるのは看板犬のスタンダードプードルちゃん。
なんと体重が30キロ以上
resize_07043009.img_1244.jpg

普通サイズのトイプーちゃんと並ぶとこんな感じ↓
分かりにくいけど、右が普通サイズの黒いトイプーちゃん。
どれだけ大きいか分かるでしょ??
ちなみにこのお宿、プードルちゃんが3匹、看板犬でいるんです♪
resize_07042919.img_1223.jpg

ウィンはご愛用のマイケージ持参で^^
ベッドでまーったりり中のウィン↓
resize_07042917.img_1208.jpg

最終日も天気は良好
ということで、宿の近くにあった滝沢牧場へ♪
resize_07043010.img_1250.jpg

ドッグランもあったのですが、残念ながら行けないウィンは、
原っぱで走り回りました!!
この旅行のために、ロングリードも買ったんです
resize_07043010.img_1256.jpg

怖いもの知らずのウィンは、ロバ(かな?)ともご挨拶↓
お尻もくんくんしようと首を伸ばしていましたが、全然気づかれず、相手にもされず
resize_07043010.img_1263.jpg

ついでに私は生まれて初めての乳搾り体験↓
何だかやわらかくて気持ち良かった~
しかし私は知りませんでしたが、乳牛さんはお乳を出すために
定期的に妊娠させられるんだそう。(1年に1回くらい。) 大変なんですね
これから牛乳は残さず飲もうと思いました。
resize_07043011.img_1282.jpg

帰り道、途中で軽井沢にも寄ってきました!
お目当てはアウトレットでのお買い物。
来月に友達の結婚式があるので、そのためのワンピースを買っちゃいました
ドッグガーデン・カフェで一休みするウィン↓
resize_07043016.img_1287.jpg

ずっと運転をしていてくれていただんな様はちょっとお疲れ気味だったけど、
旅行に連れて行ってくれて本当にどうもありがとう!!
楽しいGW旅行だったよね、ウィン
resize_07043016.img_1306.jpg

と、ここまでGWなのに渋滞にもはまらず順調だったのですが・・・
帰りに軽井沢に寄ったのが運のつき。
帰り道は大渋滞にはまってしまいました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今年のGW、前半の3連休で長野旅行へ行ってきた我が家
長野県内で2つ、別々の宿を予約しましたが、どちらも初めて行く場所。
土地勘も無いので、実はその2軒がどんな位置関係なのかとかもよく分からないまま、
(あっ、一応地図は見ましたけどね!) ナビ頼りに出発

1日目の宿は、戸倉上山田温泉の「朝日ホテル」。
途中名物の更科そばを食べて、到着!
千曲川という川沿いの温泉街でしたが、思っていたよりも大きな温泉街でビックリ
川沿いに公園があったり、温泉街をぶらぶら歩いたり、途中温泉まんじゅうを買ったり・・・
それからのんびりとお風呂に入り、夕食
夕食は別の部屋でしたが、個室でウィンも一緒に行けたので安心でした。
resize_07042819.img_1127.jpg

そして次の日、2日目の宿をナビで調べた所、そこはなんと
八ヶ岳&清里高原の近くである事が判明
なので清里を目指して出発!!
(これが思ったよりも遠かった・・・同じ県内とは言え長野は広い

途中で寄った白樺湖
この日は天気も良く景色がキレイでした。
resize_07042911.img_1148.jpg

蓼科付近で、ぎわっているジェラード屋さん(ジェラテリア ピッコ)を発見して寄ったところ、
テラスはワンコOKとの事で寄ったりしながらのんびりドライブを楽しみました

写真はまた白樺湖↓
resize_07042911.img_1152.jpg

そうこうしているうちに、八ヶ岳・清里へ到着♪
長野旅行のつもりが、山梨まで来てしまいました。
とりあえずここまで来たら富士山が見たいので、美し森展望台へ!
その前にお腹が空いたので、道の途中にあった「清里の森」内にあるレストランで食事。
ここはテラス席はペット可で何件かのレストランがありました。

美し森展望台への道↓
こんな結構な登り道を200~300メートルくらい。(たぶん)
私よりもウィンの方が元気に登って行きました!
resize_07042914.img_1161.jpg

おぉ~富士山
やっぱり日本人、何となく富士山を見ると癒されます
この頂上では、有名な(?)清泉寮のソフトクリームが食べられます。
もちろん私も食べましたよ~♪
resize_07042914.img_1178.jpg

富士山を見て満足した私たちは、それから清里をぶらぶら。
ウィンがヒート中なので行けませんでしたが、街中にはドッグランなんかもあり、
ペット連れの人も多くいました。
それから少し離れた所にある「萌木の村」へも行ってみました。
ここはいろいろなお店やレストラン、カフェなどが広場の周りに配置されている、
ちょっとしたテーマパークみたいなところ。
まるで外国?みたいな雰囲気の素敵な所でしたよ!
resize_07042914.img_1190.jpg

こんなところにウィンを乗せたりして遊んじゃいました↓
ウィン、ごめん
resize_07042914.img_1196.jpg

そんなこんなで2日目の宿に到着~♪の話はまた次回。
楽しみにしていたGWも終わってしまい、私は今日から仕事でした
明日から通常業務・・・
GW後半はのんびりしてしまったので、体が慣れるまでは大変かも^^
明日からお仕事の皆さま、一緒に頑張りましょうね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
GW前半は、八ヶ岳・清里と長野の温泉へ行ってきました
でもそれは後日報告するとして・・・

実は私事ながら、昨日は私の記念すべき30回目のお誕生日でした
前日までは、もうこれで20代と言えなくなる事にせつなさと悲しみを感じていましたが、
もう過ぎてしまったものはしょうがない!!
きっぱりあきらめて、ステキな30代を目指しまーす
皆さまこれからもよろしくお願いいたしますね♪

久々にもらった花束とバースデーケーキ
記念すべき30回目ということで、プレゼントもかなり奮発して買ってもらっちゃいました
resize_img_1347.jpg

それにしても、誕生日に届いた友人達からのありがたいメールも、
やはり三十路という事が中心。
抜粋してみると↓
・どう?おばさんになった気分は? 
・三十路仲間へようこそ!
・杉本彩はおんなは30からと言っていました。
・よりいっそう艶女になってね。
・ついに20代の壁を越える年になったんだね~
・これからも中学から変わらない人ランキングのトップ2の座を守っていこうね。
・三十路仲間が増えてうれしいよ♪
・30代もなかなかいいもんだよ~
などなど・・・
うれしいけど、ちょっと複雑な気分。

まあでも、健康にこの日を迎えられて幸せだよね!
ウィンもお祝いしてくれてる??
resize_img_1375.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
