チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先日スーパードッグカーニバル2007に遊びに行った時に、
プロのカメラマンによる無料撮影会!なんてのがやっていたので、
軽い気持ちで撮ってもらっていました^^
その写真がちょっと前にネットでアップされたのですが、
想像以上にかっわいい~!!!(すみません、親バカで・・・)ので、
全6枚、どどんとアップしちゃいます♪
さあさあ皆さま、可愛い可愛いウィンをご堪能下さいませ。
うふふ、可愛すぎて気を失っちゃうかも??

  ↓        

resize_ukzorfjqstjnekx1wughbq.jpg     
resize_ukzorfjqstjnelh4wxfmda.jpg

resize_ukzorfjqstjnemj5wkgiaw.jpg    
resize_ukzorfjqstjnemz6wlg3jg.jpg

resize_ukzorfjqstjoreh1wvfe-w.jpg    
resize_ukzorfjqstjorfb3wxeosa.jpg

はぁ、何度見てもカワイイ。
親バカと周りに呆れられたって、やっぱりカワイイ^^
何でこんなにカワイイんでしょうね~
(親バカもここまでくれば立派でしょ??)

しかしやっぱりプロってすごい。
普段私が撮っている写真と全然違う。
表情や、毛の感じ、目の色調、全てが生き生きとしてる!!
もしかして、いいカメラを使えば私でもこんな写真が撮れちゃったりするのかも??
なーんて考えたら、またデジイチ欲しい熱が盛り上がってきた私です。

 
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
連休最終日、北海道旅行のためペットホテルに預けていたウィンをお迎えに行き、
その足で、お友達に誘われていたドッグランへ!!
いや~さすがに旅の疲れもありましたが、
ホテルで頑張ってお留守番をしていてくれた可愛いウィンのためなら頑張れます^^
今回はショコラララさんちで去年生まれたこももちゃんのうちの3匹が集まりました。

お久しぶりのななちゃん↓
以前はウィンがガウガウしてしまいケンカをしてしまって遊べない事もあったのですが、
大家族の中で生活しているななちゃんは、かなり成長していて、
ウィンがガウガウしにいっても相手にせず友好的に遊んでくれました♪
よかった~!!やっぱり多頭飼いだと先住犬にしつけられたりするのかな??



そしてななちゃんの姉妹犬のひなちゃん↓
元気なレディになってましたね~
小さい頃は断然ママに似てる!!って思いましたが、
今ではパパとママのいいところをもらって、こんな美人さん^^
ウィンが標的にしちゃってごめんね・・・(涙) ひなちゃんが友好的でよかった!!
resize_img_0077.jpg


そしてななちゃん、ひなちゃんの姉妹犬のあさちゃん↓
こちらもすっかりレディさん^^
でも走る姿は、本当に早くてビックリ。
すごく可愛いお洋服だったね♪ 
でもこのスカート、すぐにふんどしになっちゃうの(笑)。
resize_img_0059.jpg

そしていつも先頭に立って走って遊んでくれるアークくん。
群れになって走る姿は、たぶんチワワを越えてます!!
恐らく世の中のチワワのイメージをかえるであろう、このチワワ軍団を率いてくれる
パワフルなお兄ちゃん^^

そしてホテルでたまったストレスを発散させるかのようにはしゃぐウィン↓
みんながびっくりするくらい元気いっぱい♪
お留守番お疲れ様!!!
resize_img_0066.jpg


カフェで、秋冬物のお洋服が売っていたのでついつい買っちゃいました!
しかもあさちゃんとおそろいで^^(ひなちゃんは、着てはみたもののサイズが合わず残念。)
ウィンの前ボタンをはめるのを忘れちゃって、色っぽい感じになっちゃってるけど。
フリース素材のフードが付いていて、下はチェックのパンツになってるの☆
なんとこれで1000円!お買い得でしょ。
resize_img_0085.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
9月2回目の3連休、ウィンは久しぶりにペットホテルでお留守番。
後ろ髪を引かれつつ向かった先は・・・
   ↓
北海道の旅!!
今回は、妹と一緒に初めての道東へ。
超ハードスケジュールの旅で、ひたすらバス・バス・バスで移動。
いや~、北海道っておっきい☆

美瑛の四季彩の丘にて↓
この時期、もうお花なんてないだろうと思っていたのだけど、まだこんなキレイでした!



世界遺産の知床にて↓
残念ながら、楽しみにしていた知床遊覧船が強風のため運行中止になってしまい、
知床五湖の散策のみでしたが、途中野生の鹿などにも会えて良かったです^^
resize_img_4694.jpg


層雲峡にて↓
日本で一番早い紅葉が見れました♪
resize_img_4861.jpg


そして、一度は行ってみたかった旭山動物園!!
3連休の日曜日とあって、この日だけでなんと観光バスが700台以上!の大混雑。
しかもツアーなので限られた時間の中、とりあえず有名ドコロはおさえてきました^^

ホッキョクグマ↓
resize_img_4939.jpg


空飛ぶペンギン↓
resize_img_4948.jpg


チンパンジーの赤ちゃん↓
resize_img_5017.jpg



そして、「おかえりっ!!」
写真も撮れないくらいの勢いで歓迎してくれるウィン。
旅行は楽しいけど、やっぱりウィンのいる我が家が一番だね!!
resize_img_0042.jpg


何だかばたばたしていて、お友達の所へのご訪問やコメントが遅れていてごめんなさい。
またゆっくりご訪問しに行きますね!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
真夏のような暑さの戻った今週、
久しぶりに火曜会に行くことができました!!
仕事が終わってかけつけ、まずはランチを頂きながら楽しくおしゃべりしていると、
外が少し曇って涼しくなりちょうどいいお天気に^^
カフェもランも混んでいて、特にフレブルちゃんが沢山いました。

走って少し疲れたかな?ってところで集合写真↓
resize_img_4529.jpg

お久しぶりの、ルイちゃん&ティアラちゃん。
仲良し姉妹で遊ぶ姿は、もうカワイイ!!の一言。
それから、モカちゃん&ルイくん姉弟。
ウィンの教育をしてくれるお姉さまなモカちゃんと、
誰にでもニコニコで、すぐにごろんとお腹を見せてくれる性格のいいルイ君。
ウィンに爪の垢でも飲ませたい、いや本当に。
そして、あさちゃん&アークくん&ジュリアンくん。
いつでもとにかく元気いっぱい!!
あさちゃんが先頭に立って、長ーい足で颯爽とランをかけぬける姿は、
もうチワワという枠を超えて、何だかアスリート系の美しさです。

そして我が家の問題児、ウィン↓
時々ガウってなっちゃう時がありますが、以前に比べると
だいぶ皆と遊べるようになって、私としても嬉しいです^^
resize_img_4532.jpg

遊んで下さった皆さま、いつもどうもありがとうございます!!
一人っ子のウィンがこうして何とか他のワンコと遊べるように成長したのも、
皆さまがガウガウするウィンの事でも暖かく見守ってくれていたおかげです(涙)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

あー疲れた、なんて感じで帰ったらソファでごろん↓
resize_img_4501.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今回泊まったお宿は丸沼高原の「リージェントハウス」。
ペット連れ専用ではないので、食事の時などはお部屋でお留守番ですが、
周囲には素敵なお散歩コースなんかもあり、ペット連れのお客さんも多かったです。
resize_img_4214.jpg

このお宿自体には、お部屋の小さなユニットバスしか無かったのですが、
ゲージ内に入っていれば、ウィンを部屋に残していってもいいですよ、と言われたので、
お言葉に甘え、ウィンを置いて近くの丸沼の湖畔の一軒宿の「環湖荘」の日帰り入浴へ(上)。
しかも本来なら1000円かかるところが、宿の紹介状を持っていくと500円に!!
夕食は、量もたっぷりの欧州風コース料理を頂きました(中)。もちろん美味しかったです♪
それから、宿泊プランに付いていたシャンパン(下)。
さらにお部屋には冷蔵庫が付いていて飲み物持込み可だったので、ビール等を持ち込みました^^
resize_img_4224.jpg
resize_img_4234.jpg
resize_img_4235.jpg

次の日の朝は、宿の周辺のお散歩コースへ!
一周30分くらいの、ちょうどいい朝の運動です。
resize_img_4275.jpg

お散歩コースの途中には、こんな大きな広場も!
resize_img_4278.jpg

2日目は天気が悪かったらそのまま帰ろうかと思っていたのですが、
幸いとてもいいお天気だったので、ここまで来たら!!と日光へ向かう事に。
日本ロマンチック街道、冬季は通行止めになってしまう金精峠を抜けてドライブ(上)♪
途中で“ドックラン営業中”との看板を見つけ寄り道。
菅沼キャンプ場内にドッグランがありました!(中)
本来は500円かかるらしいのですが、時期が外れている事もあってか、
キャンプ場への入場料一人60円×2(=120円)だけで、ランは無料でした^^
resize_img_4280.jpg
resize_img_4285.jpg
resize_img_4304.jpg

ランは貸切だったけど、結構走って遊べたね!
resize_img_4324.jpg


それから、「竜頭の滝」でも寄り道。
段状の岩場を水しぶきをあげながら水が下っていくのが結構な迫力。
resize_img_4327.jpg
resize_img_4336.jpg
resize_img_4342.jpg

ここでやっと「中禅寺湖」に到着。
ウィン、スワンボートに初挑戦!!
車の運転はよくしているけど、ボートの運転はもちろん初めて(下)。
resize_img_4380.jpg
resize_img_4394.jpg
resize_img_4372.jpg

湖畔には結構テラス席のあるお店があって、どこでランチにしようかな~?
とぶらぶらしていて、結局ここでランチ↓
テラス席はワンコOK!!でした。
resize_img_4395.jpg


美味しいランチを堪能する私達をうらめしげに見上げるウィン↓
resize_img_4397.jpg


それからまたまた滝。(今回3つめ!)
有名な「華厳の滝」へ。
ここはエレベーターに乗って下まで降りられるようになっているのですが、
残念ながらワンコ不可だったので、階段から眺めてきました。
でもそれでも十分な迫力でしたよ!
resize_img_4412.jpg


その後、いろは坂を下る途中でサルに遭遇!(左)
いろは坂を越えてしばらく行くと、世界遺産の日光の社寺へ到着。
さすが世界遺産、連休ということもあって大混雑でしたが、
一応、「日光東照宮」「日光山輪王寺」「日光二荒山神社」をぐるっと回ってお参りしてきました。
多分駄目だろうと聞いてはこなかったけど、多分お寺の内部の見学なんかはペット不可なんだろうな~
resize_img_4415.jpg
resize_img_4443.jpg
resize_img_4427.jpg

日のさし具合が気に入った一枚↓
ちょっとおごそかな雰囲気、伝わるかな?
resize_img_4447.jpg


いよいよ今回の旅も最終段階!!
日光から、私の実家のある宇都宮へ~
だんなの大好きな餃子を食べ、ちょうど妹も帰ってきていたのでみんなで夕ご飯を食べ(右)、
旅行ついでに親孝行もできて一石二鳥の旅でした♪
resize_img_4452.jpg
resize_img_4455.jpg
resize_img_4464.jpg

以上で丸沼高原&日光旅行記も終わりです。
最後まで読んでくださった皆さま、長々とお付き合い下さってどうもありがとうございました!!

※おまけ※
実家のきんちゃんとウィン↓
だいぶ仲良しになりました^^
resize_img_4460.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
まるで真夏に逆戻りしたような暑さの中、
今日は火曜会にも行ってきたのですが、その前に忘れないうちに旅行日記でも^^

先週の週末(9月15日~16日にかけて)、丸沼高原&日光に旅行に行ってきました!
いつものように宿だけ予約して、無計画にぶらぶらしてきたのですが、
心配していた天気にも恵まれ、なかなか楽しい旅でしたよー↓

さてさて、いつものように(??)ウィンの運転で快調に道を飛ばします!!
安全運転でお願いね!



まずは、東洋のナイアガラとも言われている(??)「吹割の滝」へ。
紅葉の季節には道が大渋滞する場所ですが、この時期はすいすい♪
しかも、少し前の台風の大雨のためか水量も多く、迫力ある滝が楽しめました!
resize_img_4066.jpg

その後、「尾瀬ドーフ」に寄り道。
resize_img_4076.jpg


ざる豆腐やカップのお豆腐を買い、今夜のおつまみをゲット!!
濃厚で、豆の味のする美味しいお豆腐でした。
デザート風にも食べてくださいと、ジャムなんかも置いてあったのですが、
普通にお醤油やお塩や胡麻だれで頂く方が美味しかったかも^^
resize_img_4088.jpg

それから、「とうもろこし街道」で焼きとうもろこしを見つけ寄り道。
8月半ばから10月までは生のとうもろこしが楽しめるとのことで、甘くて美味しかった!!
resize_img_4092.jpg


その後、意外と早く目的地である丸沼高原に到着。
明るく天気の良いうちにと、「日光白根山ロープウェー」で山頂駅へ。
(このロープウェーは、ワンコもOK!ちなみにネットで割引券もあり!!)
後ろに見えるのがたぶん白根山山頂。でもここまではここから歩いてさらに2時間半ほどかかるらしい。
resize_img_4127.jpg

もちろん登山なんてする気のない私達は、自然散策コースへ。
それでも40~50分くらい山道を歩くので、十分森林浴を楽しめましたよ!!
resize_img_4155.jpg

ウィンも頑張って歩いてくれました。
resize_img_4144.jpg

途中の展望台から↓
さっきよりも少し山頂が近づいたかな?
resize_img_4165.jpg

途中うちのだんながずぼっとはまってしまったり(上)、大きなワンコとあいさつしたり(下)。
resize_img_4176.jpg        
resize_img_4182.jpg

・・・なんて散策が終わって、嬉しいのはこれ!!
その名も「天空の足湯」。
ちょっと熱めのお湯で、散策で疲れた足を癒してくれます♪
(タオルは一応売っていますが、200円くらいしたので持って行った方がいいかも。)
resize_img_4190.jpg

さすがに3連休で混んでいて、足湯はこんな感じ(上)。
さらに嬉しいことに、きのこ汁無料サービスもあります(下)。
      
resize_img_4210.jpg

あっ、もちろん足湯にはワンコは入れないのですが、
散策で汚れた足を、横の排水部分で洗っちゃいました。
ウィンもちょこっとだけ足湯気分?
resize_img_4205.jpg

こうして1日目は終わり、予約していた宿へ向かったのですが、
長くなってしまったのでまた後日・・・

つづく
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、楽しみにしていたモノがついに届きました。
じゃじゃじゃじゃーん!!
ウィンの名前入り(一部写真入り)のオリジナル缶バッジです^^
可愛いでしょ~♪
出来上がりにも大満足☆
resize_img_4029.jpg

お気に入りのドッグスリングに付けてみたり・・・
resize_img_4034.jpg

お散歩バッグに付けてみたり・・・
resize_img_4039.jpg

これはお気に入りの写真で作ってもらいました。
笑顔のウィン、実物より可愛いかも(笑)!?
resize_img_4037.jpg

いつものお洋服だって、これを付ければあっという間に名前入りに大変身!!
resize_img_4031.jpg

以上、カワイイ缶バッジの紹介でした♪
手抜きでごめんなさーい!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
遅くなりましたが(汗)、
先日のドッグカーニバルで買ってきたお洋服でのファッションショー!!
さあさあウィン、頑張ってモデルよろしくね。

まずはピンクのタンクトップ。
和風の柄に、きらきら光る飾りがついていて可愛いの^^
女の子らしくていいでしょ?


それから、これはワンピース?スカート??
後ろからみると、こんな感じでパッチワーク風のスカート。
首のところでレースの紐を結ぶようなデザインなのが分かるかな~
resize_img_3871.jpg

それで前から見ると、こんな可愛いハートのエプロンみたいなの↓
ちょっとジャマそうな気もするけど、可愛いよね?
resize_img_3874.jpg

それからそれから、スヌーピーのジャンパー↓
ちょっと大きいかな?と思ったけど、着せてみたらぴったり!!
resize_img_3875.jpg

まだ暑いけど、これから寒くなってきたら使えそう♪
resize_img_3876.jpg

ちなみに↑この上の3着合わせていくらだったと思います??
な、なんと・・・3着合わせて2400円!!
ちなみにジャンパーだけで定価はもっと高いの。
いやー、何だか得した感じ♪

それから、ちょっといつものイメージと違うTシャツ。
ちょっと男の子っぽいけど、これはこれでありかな?
(やっとこの写真だけカメラ目線をゲット☆)
resize_img_3880.jpg

先週末は土日とも仕事で、留守番の長かったウィン。
淋しい思いをさせてゴメンね(涙)。
その代わり今週末はウィンを連れてお泊り旅行の予定です♪
天気がいいといいんだけどなー
また台風などきませんように・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
夏休み中でお休みだった火曜会が、今週から復活!!
ってことで、いつものように遅れてですが合流できました^^

集まっていたお友達は・・・↓
モカちゃん(上)&ルイくん(下)
仲良くバッグイン!!ルイ君、目が大きくて落っこちそうだよー
モカちゃんは似てないけど実はウィンの親戚さんです♪



秀くん(左)&チョコちゃん(右)
チョコちゃんはさっぱりのサマーカットがお似合いでした!!
秀くんも特注のお洋服がばっちりでしたね♪
resize_img_3856.jpg

マロンちゃん
相変わらず美人さんのマロンちゃん。
じーっと待っていてくれるので写真が撮りやすいこと!
ちょこまか動いて全然写真を撮らせてくれないウィンとは違います・・・
resize_img_3823.jpg

アークくん
写真が大好きなのかな!?
他のコを撮っていても、「ボクも撮って~」って笑顔で近づいてきてくれるの!!
Aのイニシャルのチャームがカッコイイ!
resize_img_3828.jpg

それから、先に帰ってしまったアポロくん!!
ちょっと前に低血糖を起こしたと聞いていましたが、元気そうで安心しました。

ちなみに、画像だけだとなかなか伝わりにくい体のサイズ。
お散歩してると、ちっちゃーい!なんて声をかけられる事も多いウィンですが、
実は意外と大きいんです。
特に小さい秀くんやチョコちゃんと比べると・・・↓
一番上が秀くん、真ん中がチョコちゃん、そして一番下に注目!
ウィン、巨大でしょー(笑)??
resize_img_3826.jpg  
resize_img_3835.jpg  
resize_img_3842.jpg

しつけ教室の成果も見せられず、カフェでは相変わらずガウ子だったけど(涙)、
今日はひどいケンカをする事もなく、みんなと仲良く遊べたウィン。
トイプーちゃんとも仲良く遊べたよ^^
resize_img_3846.jpg

家に帰ったら、ベッドのこんな狭い隙間でぐーっすりzzz
resize_img_3858.jpg

遊んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週の日曜日、お友達に誘われ、
“スーパードッグカーニバル2007”(グッドウィルドーム)に行ってきました♪
球場内には様々なお洋服屋さんやグッズ屋さん、それからフードやサプリメント、
掃除機の展示なんかもしてあって、かなり楽しめました^^
プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるコーナーもあってお願いしたのですが、
写真がネット上にアップされるのは何と2週間くらい先なんだって・・・(遅っ)
でもどんな風に撮ってもらえてるか楽しみ!

一緒に行ってくれたのは、ポン太&チビ丸↓
なんと、ポンチビpapaがくじでワンコと泊まれる温泉宿の宿泊券をゲットしたんです☆
すごいくじ運にビックリ!! 旅行楽しみだね~ 話聞くの楽しみにしてるよ♪
あっ、優しいpapaさん運転どうもありがとうございました。
帰りは寝ちゃってごめんなさいっ(汗)。
resize_img_3784.jpg

それから、サム&コテ。
お揃いのお洋服が良く似合ってたね~
あれっ、お洋服を破いちゃってたのはどっちだっけ(笑)?
サムだったかな??
サム↓
resize_img_3787.jpg

可愛いドッグスリングを買ってもらってよかったね!!
コテ↓
resize_img_3788.jpg

それから我が家のウィン↓
何しろガウガウ犬のウィン。大勢の人&ワンコに囲まれ興奮しちゃったら大変かな?
と心配しつつ行ったのですが、混雑に圧倒されたのかいつもと違う雰囲気にのまれたのか、
おとなしくスリングに入っててくれてて助かりました^^
resize_img_3798.jpg


帰ってきたウィン↓
ちょっと疲れたのかごろごろ~
でも楽しかったね!!
resize_img_3809.jpg

本当は、カートとか欲しいな~と思っていたのですが、これっていうものは無く、
いいなと思った物はちょっとお高く(笑)、結局お洋服などをいくつか買って帰りました。
ポンチビmamaさん、誘ってくれてどうもありがとうー!!

※おまけ※
先週学生時代からの友達と夕ご飯を食べた帰りにうちに寄ってもらいました。
お客さんが入ってきた時には一時ワンワンと吠えたものの、その後は
すぐにおとなしくなり、友達の膝に乗ってご満悦のウィン。
いろいろな人にも慣れてもらわないとね☆
ワンコ好きの皆さま、どうぞ我が家に遊びに来て下さーい!!
あっ、ちなみに手料理などは出ないので、是非持ち寄りでお願いしますね(笑)。
resize_img_3650.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週の土曜日、職場のお友達とショコラララさんちを訪れました。
その目的は・・・↓
じゃじゃーん、こももちゃんパート2です!!!
7月30日生まれの4つ子ちゃん達は元気いっぱい。


何とも可愛いふく君↓
はく君ととても仲良しで、小さい体で元気に動き回っていました!
もうすでにお耳も立っていて、お顔も可愛いの!!
resize_img_3662.jpg

紅一点のゆうちゃん↓
おっとりした女の子。皆で寝る時に顔を踏まれても文句も言わず(?)、
おとなしく踏まれたまんまになっていて笑っちゃいました。
どんな毛色になるのかな~?
resize_img_3674.jpg

一番大きなもち君↓
ゆうちゃんと同じく、おっとりした性格のもち君。
毛がもっこもこで、動く姿はぬいぐるみみたい☆
ずんぐりむっくりした手足もとても可愛い!!
resize_img_3734.jpg

やんちゃなはく君↓
みんなが疲れて寝ちゃっても、最後までのそのそ動き回ってたはく君。
体は小さいのにどこにそんなエネルギーが!?
人懐っこくて、ちょこちょこ寄ってきてくれる姿がたまりません♪
resize_img_3744.jpg

そしてお疲れさまーのママのモモちゃん。
とても美人で、子育て上手の素晴らしいママ。
モモちゃんが来たとたん、わらわらと寄ってくるこももちゃん達↓
そして、モモちゃんは立ったままでのおっぱいタイム!!
必死にちゅくちゅくと吸う姿がそれはもう可愛くて可愛くて^^
チワワの授乳なんて初めて見たので、何だか感動してしまいました。
resize_img_3704.jpg

可愛いこももちゃんたちの姿に、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
ショコラララさん、本当にどうもありがとうございました♪

そして夜は、夫婦で結婚式にお呼ばれ。
しかも2年ちょっと前に、私達が結婚式を挙げた式場で♪
もうあれから2年も経ったんだな~と感慨深く、
式場前でだんなとの2ショットも撮り、いい記念になりました☆
事前の大変な準備さえなければ、もう一度結婚式でもやる?なんてね^^
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
