チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ご近所に住む、お散歩友達のところで
赤ちゃんが産まれたとの事で、遊びに行ってきました~
可愛い可愛いベビちゃんをごらん下さい☆ (現在3週間だったかな?)
このぷにぷに感がたまらないでしょ!?
もー、見てるだけで癒されまくりっ!!



ママのレヴィちゃんはジャック・ラッセル・テリア↓
頑張ったね~お疲れ様。
ベビちゃんばかり可愛い可愛いと言っていたら、
私は~?ってちょっと不満気なレヴィちゃんだったけど、
ちゃんと“ママ”しててすごいね^^
resize_img_3044.jpg


あー可愛かった。何度言っても言い足りないくらい可愛い(笑)。
ベビちゃんが巣立つ前に、今度は是非だんなも連れて遊びに行かせて下さーい♪
あっ、我が家にも是非!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週末の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??
我が家は、私の実家の母ときんちゃん(マルチーズ)を迎えて過ごしました^^
でも残念ながら連休に入る直前から、だんながひどい風邪をひいてしまい、
食事以外は本当にのんびりごろごろしてました~
まだ体調の戻らないだんな様、早くよくなりますように・・・(祈)

さてさて、こちらは予約していた“ワンコ用ケーキ”!!
ちょこっと味見をしてみましたが、まるで人間用のケーキみたい。
ちょっと甘みの足りないケーキって感じでした。



ケーキを用意した瞬間からもう待ちきれずそわそわしているきんちゃんとウィン↓
resize_cimg0529.jpg


ケーキを前にしたカットを撮影しようと思ったのに、
全然おすわりも出来ずケーキにかぶりついてしまうので、だんなに押さえてもらって撮影↓
いつもは食べ物を前にしても、結構頑張って待て出来るのにな~
やっぱりケーキはウィンにとっても特別なんだね^^
resize_cimg0481.jpg


それにひきかえ、年の功か上手に待てのできるきんちゃん↓
でもよしと言った瞬間の勢いはウィンに負けずおとらずすごくて、
ケーキはほとんど一口で食べられてしまいました(汗)。
resize_cimg0508.jpg


ひとつのケーキを2日に分けてあげたのですが、
いつまでも名残惜しそうにお皿をぺろぺろなめつづけるウィン↓
resize_cimg0542.jpg


そしてこちらは人間用のケーキ!!
近くのケーキ屋さんで頼んだのですが、とても美味しかった~♪
resize_cimg0548.jpg


今回はクリスマスということで、料理も豪華に!!
これは、初日に食べたイタリアン↓
ピアノの生演奏をバックに美味しいお料理を堪能☆
resize_cimg01.jpg


次の日のふぐ料理。クリスマスにふぐって・・・って突っ込みは無しで(笑)
resize_cimg02.jpg


それからウィンは今年最後のトリミングへ!!
せっかく綺麗になったので、お正月用に買った晴れ着を着せてパチリ☆
似合ってるかな??
resize_cimg0551.jpg


ではでは、これから頑張って年賀状書き書きだー!!
無事に元旦に届きますように。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
皆さま、メリークリスマス☆
(予約投稿なので、全記事のコメントがまだですがあとで書きますのでごめんなさーい。)

100円ショップで見つけた帽子とマフラーでサンタさんに見えるかな?
「メリー クリスマス!!」



さてさて、今年のウィンへのプレゼントは・・・
まずは先日鮭が怖くて逃げ込んでいたこのベッド↓
部屋になじむ、白か茶色のベッドを探していてこれを見つけたのですが、
去年の型なのでなかなか置いてなくて、やっと見つけて買ってきました♪
img2845.jpg


それからベッドの中で使うペットヒーター。
これでこれからの寒い冬もぽっかぽか~
おまけに、先日のクリスマス会のプレゼント交換用の品を選んでいたら、
ついついに自分でも欲しくなっちゃって買ったペットロッカーも。
でもきっとウィンが一番喜ぶのはケーキかな!?
去年のケーキは、私の手作りのぼろぼろケーキでしたが、
今年は奮発して、ペット用ケーキを予約しちゃいました^^
その様子はまた後日!!

ところで、あちこちのブログで年賀状を作っているという記事を読んで、
今更ですが私も、普通の年賀状とは別に
“ウィンが主役バージョンの年賀状”を作ろうかと思っています。
親バカ全開の年賀状になると思いますが、しかもお正月には間に合わないかもですが、
もし、もし欲しいという心の広ーい人がいたら是非もらって下さい♪
よければ、左にあるメールフォームからメール下さいね~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、いつも遊んでいただいている火曜の会のお友達に
クリスマスパーティーに誘われ行ってきました♪
本当はランに併設されている素敵なレストランで豪華なディナーを食べるというのが
メインイベントだったのですが、残念ながら仕事があり途中参加の私は、
プレゼント交換からの参加です(涙)。
でもかろうじてランでの集合写真に間に合いました!!
ウィンだけそっぽ向いてる~(>_<)↓


そしてそして、楽しみにしていたプレゼント交換ではあみだくじが行われ・・・
私が当たったのは??
(ちゃんとしたプレゼント交換なんて子供の時以来なので、実はすごくわくわく。)
じゃじゃーん!!ひよりちゃんのママ、かこりんさんからのプレゼントでした☆
プレゼントの内容は↓
とっても可愛いベッドと、ご飯のお皿と、サンタさんのおもちゃ♪
「かこりんさん、どうもありがとうございました!!」
resize_img_2981.jpg


新しもの好きのウィン、
少し経つと早速おニューのベッドに大好きなコングを持ち込んですやすや↓
resize_img_2990.jpg


本当はもうリビングには冬用のベッドが3つも置いてあるので、これはもう少し後、
できれば春~夏に使おうかな?と思いしまっておこうと思っていたのですが、
ふかふかで居心地がいいようで、最近では私たちの食事中もこのベッドに居る事が多く、
かなり気に入ったみたいなので、もう少し置いておこうと思います^^
かこりんさん、素敵なプレゼントを選んで頂いてどうもありがとうございました☆
これでしばらく火曜会も冬休み。
さみしいですが、また来年も遊んで下さいね!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
皆さま、お久しぶりです!
気づけば12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと2週間弱。
本当に月日が過ぎるの早いですね^^

先週末はウィンのしつけ教室がありました。
しつけ教室も残すところあと1回。
私が家での復習をサボっているからか、あまり成果はなかったかもですが、
それでも頑張ってくれたよね、ウィン☆
しつけ教室のお友達と記念撮影↓



それから先日、忘年会のビンゴ大会でもらったもの↓
前日、別の忘年会でもこれが当たった人がいて、
密かに、「あれが当たっても微妙だよね~(苦笑)」なんて言っていたら、
次の日の忘年会でまんまと当選・・・
中身は超巨大なうまい棒!かと思いきや、色々な味のうまい棒の詰め合わせでした。
しばらく我が家のおつまみ(!?)はこれになりそうな予感です。
resize_img_2906.jpg


ウィンがなぜか怖がって、ハウスに逃げ込んでいます。
それはなぜかというと・・・
resize_img_2844_20071217232843.jpg


こんな怖~い顔のヤツが届いたから↓
初めていただいた新巻鮭。もちろんとってもありがたいのですが、
料理をほとんどしない私には、お魚、ましてやこんな大きな鮭をさばくなんて、
もちろん到底無理な話です。
そこで昔実家に新巻鮭が届いた時に、母が近くのお魚屋さんに鮭を持って行き、
さばいてもらっていた事を思い出し、近くのお魚屋さんを探しましたが、
休みの日だったせいか、なかなかやっているお魚屋さんが見つかりませんでした。
スーパーで聞いてみようかと思っていたところ、
だんなが、「よく行く近くの海鮮居酒屋でさばいてくれないかな~?」と言い出しました。
居酒屋で??とも思ったのですが、駄目もとでだんなが交渉してみたところ、
軽く「全然いいですよ~」となんとOK!!
resize_img_2899.jpg


というワケで、上の新巻鮭がこんな切り身になって帰ってきました~!
しかも手数料をお支払いしようとしたら、「いらないから近いうちに飲みに来て下さいね♪
またいつでも持ってきてもらってもいいですよ。」なんて嬉しいお言葉。
居酒屋のお兄さん、どうもありがとうございます!!
必ず近いうちに飲みに伺いますからね~
よかった、これで何とか食べられる^^
ちょっと量が多いけど・・・(汗)
resize_img_2938.jpg


それから、今年は生牡蠣も頂きました。
産地直送!でとても美味しかったのですが、何しろ1キロ以上もあったので、
二人で食べるのはかなり大変でした。
“生で食べるのは一人100gまでにして下さい。お腹の弱い方は加熱して食べて下さい”
って書いてあったのですが、何しろ賞味期限は2日間しかなく、
せっかくなのだから生で沢山食べたい!と思い、無視して食べちゃいました。
お腹こわさなくて良かった~

それから先週末は東京まで行き、妹の勤める会社(アパレル)の社販で
コートやスーツなど思う存分買い物をしたら、いくら妹に社員価格で買ってもらうにしても、
びっくりするような金額になってしまいびっくりしちゃいました(>_<)
一緒に行っていた母も妹もさすがに呆れ顔・・・
ボーナスも入るこの時期ですが、私のお財布のヒモはゆるゆるでお金が飛んでいきます(涙)。
買ったことのない宝くじ、億万長者を夢見て買ってみようかと真剣に悩む今日この頃です。。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週末は暖かい、いいお天気でしたね~
久々に中学時代のお友達のところへ泊まりに行ってきたのですが、
朝起きたら、台所にワインのビンが5本も空になって並んでいて驚きました・・・(汗)
いや~確かに4時頃までしゃべって飲んでいたのはかろうじて記憶にあるのですが、
そんなに飲んでいたとは!!
何人で5本かって???
えーと。友達は6人だったのですが、そのうちお酒を主に飲んでいたのは(私も含めて)3人。
ってことは一人1.6本。思わず計算しちゃいました(笑)。
もちろん3人そろって二日酔いだったのは言うまでもありません。
でも楽しかったからいっか♪

写真は、先々週だったかな?
だんなさまとウィンとドッグランへ行った時の写真↓
得意のアジリティに登るウィン。



というワケで、私が飲んだくれている間ウィンと二人でラブラブ留守番中のだんなさまが、
久しぶりにウィンをお散歩に連れ出してくれたらしいのですが、
さすがに寒かったらしく、いつもだったらぐんぐん歩いていくウィンが、
さっさと自分から帰り道を選んで帰ってきたらしい。

パピヨンのテンくん(だったかな?)とご挨拶するウィン↓
resize_img_2739_20071205233614.jpg


しかし、学生時代と比べると
やっぱりお酒は弱くなったかな~と感じますね。
これはただ単に、学生時代の方が飲む機会が多かったからなのか、
それとも年をとったせいなのか??

この日は暖かくて、かなり元気に遊びまわるウィン↓
飼い主の方が寒くてふるえてました・・・
resize_img_2741.jpg


とりあえずまだまだ続く忘年会シーズン。
お酒に飲まれないように、楽しく飲もうと思います♪
皆さまも飲みすぎには気をつけて下さいね~!!

帰ってぐっすり眠るウィン^^↓
resize_img_2767.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜会は、天気は良かったのですが寒かった・・・
元気元気なウィンは相変わらず走り回っていましたが、寒さにぶるぶるふるえるコが続出!
飼い主も寒さに耐えられず、カフェに居る時間が長く、その分おしゃべりを楽しみました♪
ウィンにはちょっと物足りなかったかな??

秀くんはママのダウンの中にすっぽり、美里ちゃんも大きくなりました!、初めまして?の桃太郎くん↓
resize_img_2768.jpg
resize_img_2772.jpg
resize_img_2773.jpg

こちらはママっこのレンくん、高い所が大好きなマロンちゃん、足をあげてお○っこをするふくたん!!
resize_img_2779.jpg
resize_img_2787.jpg
resize_img_2781.jpg


こちらも(?)ママっこのジュリくん、今週の金曜についにお○まくんになる手術を受けるとの事!
今まで沢山のこももちゃん達のパパとして、お疲れ様でした!?手術頑張ってね~!!
resize_img_2791.jpg
resize_img_2790.jpg

ガウガウで大変なウィンですが、遊んで下さった皆様いつもどうもありがとうございます♪
でもさすがに寒くて、ランはつらい季節になってきましたね・・・(涙)

それからこれは先日買ったもの。
以前から、“POKOTANTAN”のポコ太君やタンタン君、“ちわ日記”のちわ君やわちこちゃんなどが
遊んでいるのを見ていて、是非ウィンにも!と思って買ってきたマローボーン。
気に入ってくれるかな~?
resize_07110614.img_2265.jpg


ふふっ(笑)、気に入ってもらえたようで良かった♪
こんな楽しそうなウィンを見ると、こっちまで幸せ~な気分になっちゃいます^^
resize_07110614.img_2260.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先週、久しぶりの火曜会にお誘いをうけて行ってきました。
ショコラララさんのお友達の武蔵ママさん&武蔵君が遠方から遊びにきていて、
しかもなんと武蔵ママが私と同郷である事が判明し、ローカルな話題もでき楽しかったです♪
一緒に来ていた武蔵ママさんの妹さんがまた面白くて・・・(笑)
いや~是非また会いたいと思います^^
遅れてカフェだけの参加だったので、写真がどれもぶれぶれでいまいち。
・・・なので、写真無しでごめんなさいっ。
皆様、いつも遊んでくださってどうもありがとうございます!!

これはまた別の日、トリミング前にちょっとだけランで遊んでたのだけど、
なかなかお友達が来なくて、残念そうに待つウィン↓
しょぼーん・・・  でもカワイイ。
resize_img_2482.jpg

※おまけ※
だんなさまのお誕生日は、ふぐを食べに行ってきました~
やっぱり最後はしめの雑炊!!これが食べたくて鍋を食べるようなものかも^^
それから、職場の方に美味しいと聞いたハーゲンダッツのアイス。
聞いたら食べたくなっちゃって、さっそく週末に買ってみました♪
ティラミスとクレームブリュレ。どっちも絶品☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
