チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ハプニングについて、皆さま心配して下さってありがとうございます。
実は・・・自分がおバカだったのですが、雪山に車で行って動けなくなってしまったのです(涙)。
JAFに電話をしてから、実際に車中で待っていた時間は30~40分くらいだったと思うのですが、
その時間が長く感じること!!(今までの人生で一番長い30分だったかも?)
助けに来てくれたJAFのおじさんが神様に見えました。
だんなと二人だったのですが、だんなも同じ気分だったみたいです。
いや、JAFなんて何となく年会費を払っていて、いつかやめちゃおうと思っていたのですが、
これからも継続決定です。本当にいざって時は心強いと改めて感じました。
運転する皆さまで未入会の方には、是非入会する事をお勧めします!!
まあ、何事もトラブルが無いのが一番ですけどね^^

そんな話だけではなんなので(笑)、
遅くなっちゃったけど、ポンチビmamaからお誕生日に頂いたお洋服です♪
可愛らしいふちどりと、ボンボンがいいでしょ。
「どうもありがとう!!」
resize_img_3821.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、ホームセンターで久々にいい物を見つけました♪
それがコレ↓
resize_img_34571.jpg


このサークル、簡単に折りたためてこんなに薄くなっちゃうんです↓
広げるのも折りたたむのも、私一人でも簡単!!
resize_img_34631.jpg


しかも、こんな持ち手の付いたケース付き↓
軽くて持ち運びも楽ラク~☆
resize_img_34641.jpg


高さはあまりないけど、取り外しの出来る屋根も付いているのでOK!
(ちなみにウィンは屋根を外していても外には出ませんでした。)
ベッドと簡易トイレをセットしてもさらに遊ぶスペースが確保できる広さです↓
今までお出かけの時には、折りたたみ式の金属で出来たゲージを使っていて、
これはこれで便利だったのですが、何しろ金属なので重い・・・(涙)
それで軽くて折りたためて持ち運びのしやすいゲージorサークルを探していて見つけたのがコレ☆
resize_img_34681.jpg


これからはお出かけの時に大活躍しそうです♪
それにしても、今週末はハプニングに見舞われた週末でした(汗)。
疲れてしまったので、今日は早く寝ようと思います・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜会の様子です♪

エツさん&俺様あっくん(笑)↓
あっくんはしっぽの毛が床に付くくらいふっさふさですごいの!!
ブリーダーさんにショーをすすめられたという美男子。



ショコラララさん&急に毛ぶきの良くなったふくたん↓
まだ6ヶ月くらいだけど、もうすでにウィンは抜かれてる気が・・・(汗)
resize_img_3649.jpg


それから今日は息子達と走り回っていたジュリくん↓
ブルーのニットがお似合い!
resize_img_3678.jpg


今日の主役!!
ケイコさん&ギャル風モカちゃん↓
この日いろいろ被っているこのニット帽は、なんとケイコさんの手作りなのです。
器用なママでうらやましい~☆
resize_img_3657.jpg


モデルばかりで疲れちゃったルイくん↓
resize_img_3662.jpg


トモトモさん&帽子がお似合いのチョコちゃん↓
いろいろな帽子をかぶっていたけど、やっぱり黒い子は黒い帽子が一番似合ってたかな?
resize_img_3666.jpg


初めましての将くん↓ こう見えても男の子だよ!
トモトモさんに溺愛されすくすくと成長中^^
resize_img_3672.jpg


カフェでは相変わらずガウガウの困った子のウィンでしたが、
その帰りに動物病院へ寄ったら、病院の雰囲気を察したのか
1時間くらいの待ち時間の間、ほとんど声も出さずに待つウィン。
カフェでもこれくらいいい子に出来たらいいのにな~
ちなみに診察の結果は良好!!
毛もだいぶ生えそろってきて、脱毛部分も目立たなくなってきました。
resize_img_3705.jpg


みんながかぶっていたニット帽、ウィンがかぶった写真も見たい!って思った方います(笑)?
実はカフェでも挑戦したのですが、嫌がってかぶれず写真が撮れませんでした・・・(涙)
でも優しいケイコさん、何とウィンにも素敵なニット帽をくれたんです!
なので、家に帰って落ち着いたところでかぶらせてみましたよ~

「ウフッ、似合う??」
resize_img_3718.jpg


上の方でモカちゃんが被っているカツラ付きのやつがかなり面白かったので、
これに、百円ショップで今度ウィッグを買ってきて付けてみようかなと思っている私です^^
ケイコさん、どうもありがとうございました!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
すっかりサボりぐせがついちゃいました^^(汗)
今さらだけど、バレンタインデーの話でも。
今年は、手作りキットを買ってきてトリュフを作りました♪
湯せんは面倒だったので電子レンジを使いましたが、ちゃんとできましたよ~
resize_cimg05751 (6)


こんな感じで溶かしたチョコを分けて、冷やして丸めてトッピングをまぶすだけ↓
resize_cimg05751 (7)


出来上がりはこんな感じ↓
resize_cimg05751 (8)


そしてそしてプレゼンターはもちろんこの方!!!
「愛をこめて作りました。受け取って下さい☆」
resize_cimg05751 (9)


このうるうるお目目にみんな騙されるんだよね~
作ったのは私だけど、うちのだんなはウィンからもらったのが嬉しかったみたい。
まあ喜んでもらったからよしとするか・・・
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
先日、久しぶりに親戚さんの桃太郎くんとデートでした♪
(お友達リンクに「☆こんにチワワ☆桃太郎君の日記☆」があります^^)
桃太郎くんのお姉さん(飼い主さん)と私は職場が一緒なのでよく話はするのですが、
なかなか会わせる事ができず、実際に会うのはかなり久しぶり。
わくわくしながら待ち合わせのランへ向かいました!!



いつも男の子に人気の無いウィンですが、この日は結構桃太郎くんが気に入ってくれて、
心配していたケンカもせずに遊ぶ事ができました!
格好いいスカジャンを着た桃太郎くん↓何となくウィンと似てるかな?
resize_img_3562.jpg


2ショットを撮ろうと頑張ったのですが、かろうじて撮れたのがコレ↓
桃太郎くんはあまりカメラがお好きでないみたい?
しかもウィンと違って食い意地もはってないので、おやつでも釣れない!!
親戚さんなのにこんなに性格が違うのか~ってびっくり。
ウィンはいつどんな時でもおやつに食いつかないって事がないからな・・・(汗)
桃太郎くんは人間の食べ物にも興味を示さないとか。
うーん、うらやましい!
resize_img_3567.jpg


そんなこんなで楽しいデートが出来ました☆
また遊んでね~(^0^)
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜日は、久しぶりに火曜の会にお邪魔してきました!
今回は節分がお誕生日のマロンちゃんのお誕生日会^^

今日の主役のマロンちゃん(下)とジャムくん(上)↓



お誕生日会というコトで、ケーキを食べるマロンちゃん↓
お上品にスプーンから食べてて可愛い。
今日くらいはダイエットもお休みかな(笑)?
resize_img_3549.jpg


自分のお誕生日でもないのに思いがけずケーキのおすそ分けを頂き、超大興奮のウィン↓
お行儀悪く、お皿からガツガツと食べちゃってる・・・片手抜けてるし(汗)
お見苦しい姿を見せてしまってごめんなさーい。
resize_img_3544.jpg


お利口にママを待つひよりちゃん↓
ウィンもこれくらいおりこうになってくれたらなぁ~
resize_img_3552.jpg


ハイパー娘のあさちゃん↓
久しぶりに会ったら、ますますパワフルに磨きが☆
resize_img_3554.jpg


それからウィンとアーク君↓
仲良く遊んでくれてどうもありがとう♪
resize_img_3556.jpg

久しぶりの火曜の会は相変わらず楽しかったです^^
皆さままた遊んで下さいね!!

それからウィンのニキビダニ病ですが、うっすら毛が生えてきています!
でも先生にはあと1ヶ月はお薬を飲み続けましょう、と言われました。
ウィン、良くなるまで一緒に頑張ろうね☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日は朝起きたら、何と雪が積もっていてビックリ(>_<)
先日雪が降った時はほとんど積もらなかったので、
ウィンにとっては生まれて初めての雪体験!!
道路やマンションの駐車場などコンクリート部分の雪は溶けちゃっていたので、
近所の公園で雪を楽しみました♪
ウィンは初めての雪にどんな反応を示すかな??と思っていましたが、
怖がる事もなく、興味しんしんでお散歩を堪能していましたよ~


ちっちゃくて可愛い足跡がてんてんと^^
でも雪が積もっているといってもすぐ下が地面なので、
あっというまにウィンのお洋服と足はぐっちゃぐちゃでどろどろ・・・(涙)

それから今日は2月3日。
というワケで、さっそく豆まき!!
はい、ウィンは2歳になったから今年は2ヶね☆
resize_img_3529.jpg


今年は「まるかぶり寿司」も買ってきました。
今年の恵方は南南東。
何となくそれっぽい方向を向いてぱくぱく。
resize_img_3536.jpg


これで今年も元気に1年過ごせますように☆
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
