チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

↓コレ何やっているところか分かります??
動きが激しいからブレブレだし、静止画だとちょっと分かりにくいこの動作。
resize_img_3585.jpg


答えはこれ↓
帰宅すると、興奮したウィンが私やだんな様の足元にすり寄ってきて、すりすりスリスリ・・・
足までぴーんと伸ばしてお腹をだして、時には足の周りをぐるっと一周するんです。



この動作が何とも言えずカワイイ。
これって一体どんな意味があるの??
ランへ行っても、よく地面に体をすりすりしてニオイ付け(?)をかかさないウィン。
時々、「あれって何してるんですか??」って驚かれるから、
ワンコがみんなやるってワケではなさそう。。。
うーん、これもマーキングの一種なのかな~?
皆さまのおうちではこんな行動するコっていますか!?

「お帰りなさい!」っていうウィンなりの愛情表現でちよ。
resize_img_3493.jpg


そっかそっか(^0^)
とりあえず我が家では、ウィンのこのナゾの行動は、
「お帰りなさい。」っていうウィンなりの愛情表現として勝手に解釈して、
こんなに大歓迎されるなんて!と毎日の帰宅がとても楽しくなりました☆
ありがと、ウィン!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今日、ものすごく久しぶりにウィンのお散歩に行きました。
ぷらぷらお散歩していたら、携帯に「今お散歩してますかー?」ってメールがきてビックリ。
慌ててキョロキョロと周りを見回すと、公園の奥にお友達を発見!!

可愛い可愛いそっくり親子。
手前がママのレヴィちゃん、奥がその愛娘のルーシーちゃん↓
resize_20080322_0355.jpg


昨日がお散歩デビューだったというルーシーちゃん。
初めは遊ぼうと近寄ってきてくれたのに、ウィンがやっぱり強く向かっていってしまいました(涙)。
その結果、初めは上の写真のように立っていたルーシーちゃんの尻尾がこんな感じに・・・↓
勝負に勝ったとでも勘違いしてるのか、満面の笑顔のウィン(汗)
resize_20080322_0356.jpg


ごめんね~ルーシーちゃん。
いつか仲良く遊べるようになるといいな☆
resize_20080322_0357.jpg


レヴィちゃん達と別れた後もぶらぶらとお散歩を続け、
せっかく重いイチデジを持ち歩いていたので、疲れているウィンと無理やり撮影会!!
resize_20080322_0353.jpg


この背景がぼやける写真が、今までのデジカメでは難しかったんだよね~
resize_20080322_0334.jpg


前回の記事でカメラが難しいと書いたら、勘違いをさせてしまったみたいなのだけど、
イチデジも今までのデジカメと同じように、オートで押せばもちろん撮れるんです。
私のように全く写真の知識もなくテクニックも無い、それでも十分キレイな写真が撮れます^^
だけど、せっかくいろいろな機能がついているのだからと思って、露出とか考え始めると、
なかなか思うようにならず、カメラって難しいな~と思っています(>_<)

でも、今までのデジカメだと、ちょっと暗いな~とか思っても、
写真編集ソフトを使って明るさを変えたりまでは面倒でする事がほとんど無かったのですが、
このカメラでは、カメラ本体の操作で簡単に明るさを補正したり、画像をモノクロやセピアにしたり、
トリミングまでできて、しかも加工したものを元の写真とは別に保存する事ができるんです。
こんな説明で分かりますか?
つまり、今までと同じようにメディアから写真を取り込む作業のみで、
すでに補正・加工された画像が元の画像と共に取り込めるんです!!
まあ出来る補正や加工にはもちろん限りはありますが、それでもかなり便利。
この機能、買ってからしばらくは気づかなかったのですが(汗)、
ある日説明書を読んで気づいて以来、今ではかなり活用しています。
(あっでもこれって、別にイチデジの特徴って言うよりは、私の買ったカメラの機能かも。。。
他のイチデジにも同じような機能があるのかなぁ?ちなみにNikonのエントリーモデルD60です。)

これなんかも本当は室内でもっと暗い写真だったのですが、明るく補正してこんな感じに↓
シャンプー直後だったのでふっわふわ~
resize_soft080322 (9)


外ではそわそわしちゃってなかなか視線の合わないウィンも、家の中ならこの通り↓
resize_soft080322.jpg


イチデジは、お散歩に持っていくにはちょっと重いけど、やっぱり写真を撮るのが楽しい!
それもこんな可愛い被写体がいてくれるからかな(^0^)
これからも、モデルよろしくね~♪

「えっ・・・かぶりものはちょっと・・・」
resize_20080320_0226.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
今週の火曜会は、トモトモさんちの3月生まれの
皇志君(4歳)、モナコちゃん(1歳)、マリリンちゃん(1歳)のお誕生日会でした!!
名前入りのクッキーで飾られた可愛いケーキで、HAPPY BIRTHDAY☆
resize_img_4276.jpg


相変わらず遅れての参加でしたが、美味しい人間用のケーキまで頂いてしまい、
トモトモさん、どうもありがとうございました^^
外での集合写真から↓
(いつもは真っ先に降りてしまうウィンも、さすがにこの高い台からは飛び降りませんでした。)
resize_img_4301.jpg


今日の写真は、デビューしたての私のデジイチ画像です!!
小さく加工してしまっているので、画像が粗く見えるかもしれませんが。。。
最近なるべく持ち出して撮る努力はしているのですが、
やっぱり写真って難しいですね~
デジイチを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです^^

皇志くん↓
resize_dsc_0188.jpg


マリリンちゃん↓
resize_dsc_0150.jpg


モナコちゃん↓
resize_csc_0232.jpg


ジュリアンくん↓
resize_csc_0228.jpg


ふく太くん↓
resize_csc_0230.jpg


豪くん↓
resize_dsc_0162.jpg


ジャムくん↓
resize_dsc_0196.jpg


バニラくん↓
resize_dsc_0158.jpg


そしておすそ分けのケーキまでもらい大満足で走り回る我が家のウィン↓
resize_csc_0221.jpg


皆さま、4月からも週末など遊ぶ時には是非声をかけて下さいね♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
天気のいい週末にお布団を干した時のことです。
取り込んだお布団をぐしゃっとベッドの脇に置いたところ、我が家の姫が・・・↓




はじめは奥の方にもぐっていっちゃって、どこに行ったのか慌てて探しちゃいましたが、
その後、おやつで釣って外へ出してもまた戻って行く事を繰り返すので、
しばらくそのままにしておいたところ、ひょっこり顔を出しました^^

「あれっ、探しに来ないの??」
resize_img_3595.jpg


あまりにも可愛いので激写しちゃいました。
「フワフワで暖かくて気持ちいい~♪」ってところでしょうか^^
それとも、普段夜は私とだんなとの間の狭い隙間で寝ているので
「今日はお布団独り占め~♪」ってところかな?
まあウィンがどんな事を考えているのかは分かりませんが(でも気持ち良さそうなのは確か!)、
こんな姿を見ると私はほのぼのとした幸せな気分になれちゃいます。
はっ、もしかしてそれが目的!?

「そうそう、たまには癒し系なところも見せないとね。」
resize_img_3600.jpg


日々新たなワザ(?)を獲得して、私とだんなをとりこにしていくウィン。
そして、そんな姫の策略に自分からはまっていく、どうしよもなく親バカな私たち。
次はどんなワザが繰り広げられるのか??乞うご期待です。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
えーっと、笑っちゃうほどお久しぶりです(汗)。
何だか年度末でいろいろと忙しく、ブログの更新ができませんでした。
でもウィンは相変わらず元気に過ごしています^^
私とだんなはひどい花粉症に苦しんでいるのですが、ウィンは全然平気みたい。
(ワンコにも花粉症ってあるのかな??)
というワケで、鼻をずるずるさせながら火曜会へ行ってきました!!
遊んでくれたのは↓

かこりんさん&トトくん&ひよりちゃん



ハイビスカスさん&マロンちゃん&ジャムくん
resize_img_4223.jpg


シバコさん&アポロくん(それから写真が無いけどチロル君&ルピン君も)
resize_img_4211.jpg


エツさん&ななちゃん
resize_img_4227.jpg


それから我が家のウィン!!
今日はお友達とケンカをする事も無く、楽しく遊べました。
以前はケンカして怪我をしてしまう事が多かったのですが、少しは社会性が身に付いてきたのかな?
resize_img_4228.jpg


天気も良く暖かかったのでランは大盛況!
誰かがオヤツを出すたびに、呼ばれてもいないのに素早く近寄っていって
ちゃっかりおやつをゲットしている食いしん坊なマロンちゃん&ウィン。
知らないおじさんやお兄さんにおやつをもらっちゃって満足そう。
1回おやつをもらっちゃうとそれを覚えちゃって、いつまでもその人の足元をうろうろ・・・
もうっ、おじさんだって最後の方には苦笑いしてたってば!!恥ずかしい~(>_<)
resize_img_4232.jpg


皆さま、いつも遊んで下さってありがとうございます^^
火曜の会に参加できるものあとわずかですが、どうぞよろしくお願いいたします!

※おまけ※
私事ながら、先週末は妹の結納のため実家に帰りました。
妹が結婚するなんてまだあまり実感がわきませんが、
とても優しいご家族に迎えてもらう事になり、妹の幸せそうな笑顔に安心しました^^
ちょっぴりさみしいような気持ちもありますが、まあ家族が増えるって事は喜ばしいですよね。
結婚式は10月なのでまだまだ先ですが、今からとても楽しみです♪
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
昨日はひなまつり。
週末ペットホテルでお留守番だったウィンには、
こんな大きなおまんじゅうをまるまる一つプレゼント!!



ウィンにあげる前に私がひとくち食べちゃったので、それ以上取られないようにと(??)
さささーっとテーブルの下に持って行って食べるウィン↓
夕ご飯を食べた後だったのに、デザートは別腹なのかぺろっと完食☆
resize_img_4130.jpg


それから義妹さんからおもちゃなどのプレゼントが届きました↓
いつもありがとうございます^^
resize_img_4114.jpg


それからそれから。
今日は、週末のストレスを発散させようと火曜の会へGO~♪
実は先週の火曜の会のアップをしてないのですが(汗)、今日のをアップしちゃいます。

かこりんさん&ひよりちゃん↓
resize_img_4146.jpg


ハイビスカスさん&ジャムくん↓
resize_img_4149.jpg


トモトモさん&将くん&マロちゃん↓
resize_img_4141.jpg


ケイコさん&ルイくん↓
resize_img_4145.jpg


モカちゃん↓
resize_img_4155.jpg


遅れての参加でしたが、今日も楽しいお話で笑いっぱなしでした^^
職場の異動で、たぶん4月からは火曜の会に参加できなくなってしまうのがホント残念(涙)。
家では女王様のウィンの社会性が身に付くいい機会だったのにね~
resize_img_4162.jpg


※おまけ※
今日は実はコレも持って行ったのですが↓、
まだ使いこなせず、デビューはもう少し先になりそうかな・・・??
resize_img_4166.jpg


先週末は、久しぶりにだんなさまとお休みが合ったので欲張って遊んじゃいました^^
おかげで昨日今日と筋肉痛が続き、普段の運動不足を実感。
前から行きたかった“ライオンキング”と久しぶりの“ディズニーランド”↓
resize_img_3892.jpg             resize_img_4090.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
