チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週の土曜日、お友達のショコラララさんに誘われて楽天ブログのオフ会に参加してきました^^
そういう集まりにはなかなか参加できないだんなも珍しくお休みだったので一緒に参加です☆

さっそく遊んでくれたお友達の紹介!!
(初めてのお友達が多く、なかなか名前が覚えられなかったので、ショコラララさんのブログ
を参考にさせていただきました。。。ので多分合っているハズ。)
それによりますと、ここからは「チーム川口」のようです(笑)。
遠くから遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
初めましてのトトくん&トトままさんご夫妻↓
resize_20080427 (11)


これまた初めましてのコロンちゃん&ショコラちゃん&コロショコさんご夫妻↓
ブログで見るとおり、可愛い姉妹でした~
それと噂のだんなさま!!ホントにプロのカメラマンのようでした。
resize_20080427 (12)


コハルちゃん&ひよりちゃん&コハひよママさん
そっくりなのに、血のつながりは無いとか!?
元気に走り回ってましたね!
resize_20080427 (14)


りゅう君&りゅうママさん↓
フレンドリーで元気いっぱい!!カラーやお顔がふく太くんにソックリでした。
resize_20080427 (15)


ここまでが「チーム川口」。
お家が近くて、ブログをみるとお互いの家を行き来したりしている様子。
近くにこんなに沢山のチワワ友達がいるなんて、うらやましい環境です!

ここからも初めましてのお友達が続きます。
いぶき君&るなちゃん&りとちゃん&はなさんご夫妻
なんと10匹のチワワちゃん達に囲まれて生活しているとのこと!!
手作りおやつ、ありがとうございました。
resize_20080427 (13)



栗之介君&慎之介君&栗マンマさんご夫妻
ウィンに美味しいご飯をありがとうございました^^
いつも手抜きのドッグフードのみのウィンなので、がっついてちょっと恥ずかしかったです(汗)。
resize_20080427 (18)


そしてここからは火曜会のお友達です。
お久しぶりのアークくん&ふく太くん&ショコラララさんご夫妻↓
だんな様にお会いするのは初めてでしたが、お噂どうりとても素敵な方でした。
resize_20080427 (10)


豪ちゃん&アンジェちゃん(写真が無かった。。。ごめんなさい!)&エツさんご夫妻
あまりゆっくりお話はできませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
resize_20080427 (17)


そして我が家のウィン↓
久しぶりに沢山のお友達と会って楽しそう~♪
resize_20080427 (3)


この日は、だんな様がイチデジ係で沢山写真を撮ってくれていました!
楽しそうなウィンの様子が伝わる写真がいっぱいです↓
resize_20080427 (5)


resize_20080427 (6)


resize_20080427 (4)


resize_20080427 (2)


resize_20080427(1).jpg


そして最後に全員で集合写真↓
・・・微妙にバラバラだけど、この数だからしょうがないよね^^
resize_20080427 (20)


天気にも恵まれ、次の日気づいたらしっかり時計やけしちゃってて。
もう日焼け止めをしっかり塗らないといけない季節なんですね、ヤバイやばい。
それにしてもショコラララさん、誘って下さってどうもありがとうございました!!
皆さま、また是非遊んで下さいね♪

※おまけ※
それにしてもフラワーパークって、実は初めて行ったのですが
キレイなお花が沢山咲いていて、かなり良かったです!
お花と一緒にハイポーズ☆
resize_20080427 (7)


様々な色のチューリップが沢山咲いてました↓
resize_20080227(25).jpg



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
さて次の日、だんなの友達と食事の予定があり、
夕方5時頃までには自宅に戻る予定だったので、あまり遠くへは行けません。
宿の人に相談したところ、近くの安曇野を勧められて行ってみる事に!

スイス村ワイナリー&持ち上げられて迷惑そうなウィン↓
resize_20080406_1028_img_0446.jpg


ワイン工場の見学ができたり、試飲コーナーも充実。
りんごジュースなどお酒以外にもいろいろなドリンクが売ってました↓
ショップ内もウィンを連れていてOKでした^^
resize_20080406_1011_img_0433.jpg


それから、「大王わさび農園」へ!
とても広いさわび農園で、入場は無料。ワンコも可。
resize_20080406_1057_img_0462.jpg


名物のわさびソフトクリームを食べながらぶらぶらお散歩。
resize_20080406_1110_img_0476.jpg


この下が全部わさび。水が澄んでいてとてもキレイでした。
resize_20080406_1105_img_0470.jpg


それから、近くにある「そば処ごほーでん」というお店にテラス席があったので聞いてみたところ、
ワンコ連れでもいいですよ~って事だったので、ここでお昼にしました。
resize_20080406_1203_img_0496.jpg


まだまだ安曇野は見るところがありそうでしたが、時間切れで帰宅の途につきました。
この辺りの道は安曇野アートラインと道路標示が出ていたので、
なるほど、確かに北アルプスの山々と広がる田園風景とで絵になるな~と思っていたら、
帰ってから調べてみたら、景色プラス沢山の美術館を結んでいる道らしいです。
それにしても本当にキレイな景色に癒されました^^
これで浅間温泉の旅も終わり!長々と旅行記を読んでくださってありがとうございます。

※おまけ※
車にデジイチがある事を思い出し(汗)、ここからはわさび農園でデジイチで撮った写真です。
シャッター音が心地よく、気分はすっかりカメラマン♪でもなかなか思ったような写真は撮れません(>_<)

昔の民家の風景を再現した場所で↓
resize_20080406_1056_dsc_0823.jpg


ここではデジイチや三脚を持ち歩いて写真を撮っている人に沢山会いました。
ちょうど桜が咲いていて、雪山もキレイで、腕さえ良ければいい写真が撮れそう?
resize_20080406_1124_dsc_0831.jpg


水がすごくきれいで澄んでいるのが分かるかな??
resize_20080406_1133_dsc_0843.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
4月最初の週末、草津旅行には一緒に行けなかっただんな様が、
ウィンを連れて温泉に行きたい!!というので、浅間温泉に行ってきました。

途中、佐久平ハイウェイオアシスパラダで休憩!
駐車場からこの長~いエスカレーターを上って行ったところにドッグランなどの施設がありました。
resize_20080405_1133_img_0260.jpg


ここで売っていた神津牧場のソフトクリームがとても美味しかった☆
resize_20080406_1406_img_0504.jpg


いつものように、泊まる場所だけ決めてあとは適当にぶらぶらと車で回るという、
やはり今回も行き当たりばったりの旅でした^^
“るるぶのペットとお出かけ”を参考にしながら、もう思いのままに車で向かいます♪

まずはちょっと遠回りをして、向かったのは黒姫高原。
しかしこのあたりのお店は、4月中旬~下旬まではお休みしているお店が多く、
かろうじてやっていた「藁屋」でランチ↓
resize_20080405_1339_img_0298.jpg


近くの野尻湖へ↓
resize_20080405_1420_img_0331.jpg


ここの遊覧船はワンコでも乗れるようなのですが、残念ながら休業中。
resize_20080405_1416_img_0325.jpg


野尻湖から、さてどうやって浅間温泉へ行こうかと考えていたところ、
道路標識に「戸隠」の文字を発見!!
戸隠と言えば有名なスピリチュアルスポット。
これは是非行きたい!と向かうことに。

戸隠神社↓
さっきお昼を食べた私たちでしたが、ここまで来たらと、
「うずら屋」という神社の目の前のお店で、戸隠そばまで食べちゃいました^^しかも天ぷらまで。。。
resize_20080405_1555_img_0351.jpg


それからそれから、まだもう少し時間があったので、長野市の善光寺へ!
北京オリンピックの聖火リレーの件で、最近毎日のようにテレビで見ますね↓
ワンコ用のお守りも売ってました。
resize_20080405_1714_img_0396.jpg


門前町はこんな感じ↓
ここでもウィンはカワイイカワイイと注目の的。
お店のお姉さん達がわざわざ外まででてくるほどの人気でした(^^)
resize_20080405_1706_img_0388.jpg


こんな感じでぶらぶらしながら、浅間温泉へ。
昔のドラマ「白線流し」で撮影に使われたという建物がすぐ近くにあったり、
私たちの行った前日くらいまで、やはり近くでドラマ(?)の撮影があったりしたらしく、
古い建物の多い温泉街でした。
私たちの泊まったのは「椿の湯」という古い、小さい旅館。
でもお値段が安い割には、お風呂はかけ流しで24時間OK、お部屋もまあまあかな^^
ちょっといろいろな施設が古いのには文句は言えません。
何しろ、食事まで付いて2人合わせて20000円以下なのですから(笑)。
長野の旅ももう少し、その2へ続きます!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
・・・お久しぶりデス。
何だか久しぶりすぎて、ブログの書き方も忘れちゃってたりして(笑)。
職場の異動で、4月から新しい職場に変わり、
覚悟はしていたのですが、以前の職場に比べて何だかだいぶ忙しくなってしまいました。。。
周囲も知らない人ばかりなので、まずは職場に慣れないと!と日々頑張る毎日です。
しばらくブログの更新が滞ると思いますが、せっかくなので細々とでも続けたいと思ってます。
皆さまのところへ遊びに行っても読み逃げが多くなってしまうと思いますが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ところで3月下旬、前職場のお友達と「草津温泉チワワツアー」に行ってきました!!
今までほとんど毎日のように会っていたお友達だったので、
会えなくなってまだ2週間くらいしか経ってないのですが、ずいぶん前のように感じます。
泊まったのは、草津温泉にあるペットも泊まれるペンション“ブランシェ草津”。
お部屋はかな~り個性的なお宿でしたが、まあその話はおいといて、
まずは屋上のミニドッグランで全員集合!
今回一緒に旅行に行ったのは、人間6人+ワンコ6人。
左から、ウィン、チビ丸くん、モモちゃん、ポン太くん、マロンちゃん、桃太郎くん↓
resize_20080329_1520_img_0055.jpg


まずは、草津と言えば湯畑!!って事でぶらぶら草津の町中をお散歩♪
さすが草津、観光客も多く、そんな中でもチワワ連れの私達は人目を引くようで注目の的。
沢山の人に声をかけてもらいました(^0^)
resize_20080329_1618_img_0069.jpg


西の河原公園までの道のりでも、試食の温泉おまんじゅうを配るおじさん達に大人気で、
お店の中も入ってOKってことで、お茶までいただいちゃいました☆
resize_20080329_1624_img_0073.jpg


夕食までもう少しだったのですが、あまりにも美味しそうで我慢できず串焼きを食べる私たち↓
ウィンは見るだけね~
resize_20080329_1705_img_0088.jpg


この草津旅行、一番の出来事は何といってもコレ「カップル誕生!!」↓
マロンちゃんにラブな桃太郎君と、まんざらでもなさそうなマロンちゃん☆
夜はペンションの部屋で驚きの出来事も。。。
男の子を飼った事のない私とももまろママは本当にびっくりしてしまいました(><)
男の子を飼っていれば当たり前の出来事なのかな??
resize_20080329_1715_img_0093.jpg


草津ツアー2日目は、軽井沢へ。
アウトレットで買い物をしたり、真ん中の広場で遊ばせたりしました。
おそろいのお洋服がカワイイ、ポン太&チビ丸↓
resize_20080330_1054_img_0120.jpg


いつもアンニュイな雰囲気をただよわせている、セレブなモモちゃん↓
resize_20080330_1058_img_0126.jpg


今回の旅でちょっぴり大人になったマロンちゃん↓
resize_20080330_1057_img_0125.jpg


しょぼ~い顔のウィン。
芝生ですりすりするので、洋服はこの後悲惨な事に・・・
resize_20080330_1058_img_0128.jpg


お昼はスリードッグベーカリーへ!
美味しいランチを食べたり、お買い物したり♪
マロンちゃんと一緒に抱っこされ、ご機嫌な桃太郎くん↓
resize_20080330_1226_img_0133.jpg


夏ならテラス席もいいね~
さすが軽井沢は草津と違って、ワンコ連れが多くにぎわっていました。
resize_20080330_1319_img_0147.jpg


この後は、最後にどこかで遊ばせたい!と、湯川ふるさと公園のドッグランへ♪
ちゃんと小型犬と大型犬とで分かれているので安心して遊べます。
少し遊んでいたら、ポツポツと雨が降ってきたので帰宅の途につきました。

大きなお友達とも柵越しにごあいさつ↓
resize_20080330_1408_img_0164.jpg


ペンションのあまりにも個性的なオーナーさんと、個性的なお部屋などの内装に、
初めは度肝を抜かれた私たちでしたが、振り返ってみればとても楽しい旅行でした。
なかなか会えなくなっちゃったけど、みんなまた遊んでね!!
長々と旅行記を読んでくださってどうもありがとうございました。
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
