チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日は実家にウィンを連れて帰ります
それまでにヒートも終わってよかった~って思ってたら・・・

朝、ソファに横になる私の腕にしがみついて、
ウィンがマウンティング???らしき行動をしてきたのです
もちろん初めての行動で、私は我が目を疑いました!
今日はブログの更新は時間もないしいいかな、と思っていたのですが、
あまりにもビックリしたのでご報告です
あれって男の子だけなのかと思ってたのですが、女の子でもするの

誰か教えて下さい!!
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

私は男の子としか生活をしたことがないのでわかりませんが…。
ブログ友達のお家のチワワちゃんも、
「女の子なのにマウンティング(らしきもの)をしてビックリ!」
ってことがあったみたいです。
ただその子の場合、避妊手術をしたとたんマウンティングを始めたみたいで。
ウィンちゃんの場合とはちょっと違うのかしら…。

今日からご実家と言うことは、明日辺りが出発かな?
楽しんできてくださいね~♪
2006/10/07(土) 23:13:19 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

お友達のゴールデンの女の子はします。
はじめてみたときはびっくりでした!
なんとわたしにもしました~!!
甘えたいとき、気を引きたいときにするそうですよ。



2006/10/08(日) 00:19:52 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

女の子もしますよ。
マウンティグって自分の方が上よっていう
意思表示だとか・・・
うちの子達はお互いにやらないです。
2006/10/08(日) 00:28:04 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

しますよ~
でもそれは性的な意味じゃなくって
上下関係を表してるんだって聞いたことアル

上に乗ってへコヘコしているほうがえらい?
見たいな感じだって
だから飼い主にしようとしてるってことは
飼い主が下に見られてるからやめさせないといけないらしい・・

チャキは自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみとか
噛んで振り回してからしてる時がアル。。。
2006/10/08(日) 08:07:35 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

うちの、あくびちゃんもしますよ~。
人にはした事がないけど、お気に入りの骨のぬいぐるみにだけします!
私も初めて見たときはビックリでした!
2006/10/08(日) 08:41:07 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

☆ひろみさま
女の子でもする場合があるのですね!
うちだけでなくてちょっとほっとしました♪

☆ショコラララさま
ふむふむ。
ゴールデンの子にされたらびっくりしそうですね!!
確かにかまってほしそうな感じでした~

☆ウッコロさま
女の子でもするんですね~
初めてだったのでとにかくびっくりしました!

☆まきちゃきさま
なるほど~上下関係を表してるのか~
ウィンは確かに自分をエライと思ってそう・・・気をつけないと!

☆ma*cha さま
あくびちゃんもするんですね!よかった~♪ 
男の子だけの行動だと思っていたのでビックリですよね。
2006/10/08(日) 12:49:09 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/102-a73dcc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
