チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

皆さま大当たり~!  ぱちぱちぱち 
景品は何もありませんが、もう少し旅行記を続けさせて下さい

というわけで、私たちは憧れの国、ニュージーランドへ行ってきました
義理の妹夫妻が新婚旅行で行っていて、その話を聞いて一度は行きたいと思っていたのです。
南島を中心に回り、最後にちょこっとだけオークランドに寄るというツアー日程でしたので、
メインは南島の、世界遺産にも登録されている国立公園!
( ちなみに昨日の写真は、南島で一番大きな町、クライストチャーチでの写真でした。 )
どんなところかというと・・・ 
 
こんなところ↓ 
名前は忘れちゃったけどキレイな湖
11

バスでの移動中 
だんな様の趣味?でバスでの席は大抵一番前に乗るので、こんな景色を見れます。
でも途中眠くなっちゃって少しウトウトしちゃう事も。
12

アオラキ/マウントクック国立公園内のホテル“ザ・ハーミテージ・ホテル”に一泊。
こんな山の中のホテルなのに、部屋も素敵で、ロビーには素敵な暖炉もあり、
料理も美味しかった!!
20

ホテルからの眺め。
正面の山が、“マウント・クック”
年間降水日数が149日という不安定な気象で、この山のくっきりした姿を見るのは
珍しいことらしく、何と何度も来ているはずのガイドさんまで写真を撮っていました。
でもやっぱり山の天気、昼間は晴れていたのですが夜には雲が出てしまって、
楽しみにしていた星空を見に行くツアーは中止になってしまい残念
まあその分ホテルのバーでお酒を飲んだりしてゆっくり過ごせましたが。
14

昼間のうちに、軽いハイキングを楽しみました。
いくつもハイキングコースがある中で、私たちは往復2時間ほどと比較的手軽な、
“ケア・ポイント・ウォーク”というコースを歩きました。
お手軽とはいっても、普段運動不足の私ははぁはぁしてしまいましたが、
何しろ景色は素晴らしく、気持ち良かった!!
15

やっとたどり着いたコースの終点。
16

次の日は4WDの車に乗ってガイドさんが道無き道を連れて行ってくれるツアーに参加
説明がちょっと分かりにくかったので間違ってるかもだけど、
この左側の灰色の部分が氷河の一部かな? たぶん・・・
17

振り返ってみると、こんな道を車に乗って来たんだな~って感じ。
ほんと道無き道で、がったがた道。 
18

これもたぶん氷河の一部・・・のはず。
一応日本語のテープなんかもあったんだけど、何しろガイドさんが英語のため不明な点も多く・・・
21

別の町へ向かう途中、ニュージーランド特有の渋滞が
牧羊犬がしっかり働いて、羊を誘導してました!
22

こんな感じで、もう少し旅行記は続きます

※おまけ※
ウィンの写真を載せないと、何となくブログが成立しないような気分なので。
「オマケなんて失礼しちゃう
13
でも昨日くらいからウィンはちょっと悪い子です。
帰ってきてすぐはいい子だったんだけど、昨日くらいから
トイレは失敗するし、何だか吠えてるし 珍しく夜中も吠えてて困った
これもやっぱりさみしかったから-??
スポンサーサイト
コメント

やったぁ!当った~♪
それにしても、ホント綺麗なところなんですね~!
思わず「ハイジの世界だわ~♪」なんて思っちゃいましたよー。
…って、ハイジを思い出す時点で年齢バレバレ?(笑)

ウィンちゃん、どうしたんでしょうね?
久しぶりにパパやママに会えて甘えが出ちゃってるのかな?
2006/10/26(木) 22:43:59 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ハーミテージ・・・懐かしい!お部屋の窓から手の届く距離に見えるマウントクックに私も大感激しました。このお宿に泊まるか泊まらないかで、マウントクックの印象もガラリと変わるのではないでしょうか。お値段だけのことはあります!お天気にも恵まれたようでよかったですね。続きが楽しみだー!!
2006/10/26(木) 23:00:20 | URL | sis-in-law☆ #-[ 編集]

☆ひろみさま
ほんとキレイなところでした♪
言われてみると確かにハイジの世界って感じかも~

☆sis-in-lawさま
ホテルの部屋からの景色はため息ものですよね♪
何だか現実離れしていて、絵でも見てるような気分でした!
2006/10/28(土) 01:00:44 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ニュージーランドいいですね。とっても綺麗な景色で癒されます。
あっそうだ!あんまり可愛いのでブログにウィンちゃんUPさせていただきました。
2006/10/30(月) 14:03:32 | URL | マックのママ #-[ 編集]

☆マックのママさま
実はこまめにチェックさせてもらってるので知ってまーす♪
かわいく撮ってもらってありがとうございました!
でもコメントの入れ方が分からず入れられませんでした・・・
2006/10/30(月) 17:11:11 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/106-0d0817d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
