チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

まず↓
職場で画像だけ取り込んでおいて、後で記事を書こうと思っていたら、
下書きのつもりが公開になってました!
わけのわからない写真を並べてごめんなさいっ。
そんな中でもコメントを下さったひろみさん、ありがとうございます♪

以下本文↓

季節的に生牡蠣が大きくて美味しいとすすめられ、沢山食べてきました
小さい頃は苦手だったのに、今ではすっかり大好物
大人になると味覚って変わるのかな~?


バスでフィヨルドランド国立公園へ向かう途中、渋滞に遭遇
週に2度はこの道を通ると言うガイドさんも初めての体験との事。
実は、この先で大木が道路に倒れていて通れなくなっているのです。
チェーンソーやブルドーザーが出動する中、何もする事がないので、
とりあえず記念撮影など
この先の予定もあるので私は内心あせっていましたが、運転手のジョンは新聞を広げのんびり
NZの人はおおらかとは聞いていましたが、こういうことか!と国民性の違いも分かり、
ちょっと面白い体験でした。
結局1時間弱の間この状態が続きましたが、その後無事に除去作業が終わり、
ジョンがバスを飛ばし飛ばし、予定の船にも間に合い一安心
resize_06101306.cimg7656.jpg

観光船でミルフォード・サウンド内をクルーズ
天気はあやうかったのですが、かろうじて雨は降らず
resize_06101311.cimg7757.jpg

岩の上にオットセイがいるの分かります??
resize_06101310.cimg7710.jpg

とてもとてもキレイな町、クイーンズタウンに滞在
国鳥であるキーウィも見ることができましたが、夜行性で暗室で見るため写真はNG。
見た目は果物のキーウィに似てないこともないけど、大きさはパイナップルくらい。
想像つくかな??
resize_06101405.cimg7794.jpg

飛行機でオークランドへ
ホテルから見たオークランド市内。
目の前のスカイ・タワー、なんと高さ192mからバンジージャンプが出来るとのこと・・・
こんなのがお好きな方は是非!!
resize_06101413.cimg7865.jpg

お土産のワイン・ビールたち↓
resize_06101522.cimg7913.jpg

これで夏休み(秋休み)旅行第1弾、NZ編は終了
長いことお付き合いいただきありがとうございました!!

※おまけ※
今日はほんと久々に、ドッグランに行ってきました!
夜に行ったので人は少なかったのですが楽しかったです。
ウィンも疲れたのか、帰ってきてからは私のひざの上でぐっすり寝てます
コメント

おお、RAV4だ!
と、変なところで感動してしまった(汗)
それにしても、ホント綺麗な場所ですね~♪
いつか行けるといいなぁ。
生牡蠣もすごく美味しそう♪
2006/10/27(金) 21:59:15 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆ひろみさま
NZは自分の国で車を作っていないとのことで、すべて輸入車。
日本車はやっぱり多かったですよ~
2006/10/28(土) 01:06:02 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

とてもいいところですね!
写真はどれも絵葉書のよう。
綺麗ですね。
カメラは一眼ですか?

ウィンちゃんドッグランで遊べてよかったね。
チワズはモモの出産でしばらく遊べません・・・
春になったらこもももいっしょに遊んでね。
2006/10/28(土) 01:50:18 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

☆ショコラララさま
カメラはもう2年くらい前の普通のデジカメです。
新しいのが欲しいと思っていますが、なかなか・・・
一眼もいいですよね~
チワズしばらく遊べないのは残念ですが、こももちゃん楽しみですね♪
2006/10/28(土) 22:04:53 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/107-7fb7f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
フィヨルドランド国立公園について-魅惑の世界遺産
フィヨルドランド国立公園フィヨルドランド国立公園(Fiordland National Park)はフィヨルドランド()と知られている地域、ニュージーランドの南島の南西部角を占めている国立公園である。ニュージーランドで最大の国立公園(12,500 km2)であり、テ・ワヒポウナム-南西
2007/02/09(金) 07:24:33 | 魅惑の世界遺産

秋休み秋休み(あきやすみ)は、秋に設定される学校の長期休暇。昭和30年代までは、農村地帯の学校で農繁期に児童生徒が家業を手伝うために設定される場合があった。一般に3学期制を採る学校では存在しない(夏休みに秋休みを含ませて、立秋の前日までが夏休みで立秋以降が
2007/07/28(土) 06:26:12 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
