チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

よくワンコがまくらをして寝ている写真をブログで見ますが、
ウィンもやっぱり寝る時に少し頭が高い方が好きで、
自分のベッドで寝る時はぬいぐるみやベッドの端をまくらにしてますが、
一番のお気に入りは人のうでや足をまくらにすること
例えばこんな感じ↓

「眠くなってきちゃった。」
resize_cimg8220.jpg

ウトウト・・・
resize_cimg8221.jpg


resize_cimg8222.jpg

こんな感じで寝ちゃいます
ホント毎日この寝顔に癒されますね~

<おまけ>
今日家の近くのたいやき屋さんの前を通ったら、急に食べたくなって買ってきちゃいました
こんなんじゃまだまだダイエットは無理そう・・・
夜は、冷凍のうなぎの蒲焼があったので、それでひつまぶしもどきを作ってみました♪
またまた高カロリー
   
resize_cimg8213.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

きゃ~可愛い☆
安心しきって、身をゆだねてるって感じですね(^^)

私は、ハーバライフのシェイクでダイエットをしています。
たんぱく質が8g摂れるんです。
ビタミン、食物繊維、カルシウムなど、栄養たっぷりで83kcalと、低カロリー☆なんです。
2006/10/29(日) 22:19:42 | URL | サッチー #nasSxDsU[ 編集]

枕をしてる子、多いですよね~。
ちわはお昼寝のときは枕が必需品みたいですが、夜中は使わないんですよ。
何か意味でもあるのかしら?って不思議です。
ウィンちゃん、安心しきったお顔で寝てますね~♪
寝顔ってホント癒されますよね!

ダイエット…。
あぁ、耳が痛い(汗)
2006/10/29(日) 23:25:17 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん気持良さそうに寝てますね♪

ジュリも人の腕で寝るのが好きです。
モモとアークは体が大きいせいか抱っこだと寝心地が悪そう(^^;)

寒くなってくると鯛焼き、大判焼きの季節です。
絶対に欠かせないわたしは冷凍をチンして食べてます(笑)
2006/10/29(日) 23:58:56 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

そうそう~
腕の上にあごのせて・・かわいいよね~

チャキもよくします
これから寒くなってくると抱っこもせがむので
この光景おおくなりそう~
2006/10/30(月) 06:52:01 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

ウィンちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
きなこは日中のお昼寝は枕しないんだけど、
夜中は必ず私の腕枕です。

ダイエット・・・私も食べまくってるなぁ。
でも美味しい時期に食べるのが最高なのよねぇ(笑)
2006/10/30(月) 09:09:43 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

ウィンちゃん、気持良さそうですね。
抱っこされている時が一番安心するのかな?
うちはモチャが色んな物を枕にして寝てます。
2006/10/30(月) 10:02:33 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

☆サッチーさま
はじめまして♪
また遊びに来てください!

☆ひろみさま
へ~、お昼寝と本気寝とで何か違うのかな?
寝顔はホント癒されるよね~
起きてる時はやんちゃで困る事もあるけど、寝顔見ると許せちゃうよ!!

☆ショコラララさま
ほ~、冷凍のたい焼きもあるのですね!!
美味しそう♪ うちも常備しようかな?
ますますダイエットが遠のく・・・(笑)

☆まきちゃきさま
ウィンは夏も冬もだっこせがむなぁ。
夏は暑かったけど、これからの季節はうれしいかも♪

☆ma*cha さま
本当にこの時期、いろいろ美味しくって!
・・・あれっ、季節に関係なくいつもかな~
まあ健康第一って事で!!

☆ウッコロさま
抱っこされてたり、腕まくらされてる時はやっぱり安心してそうな顔ですよね~
それを見てこっちも幸せをもらっています♪
2006/10/30(月) 17:08:40 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
おかえり!
旅行から無事帰ってきたのね。お帰りなさ~い。
あと、ステキな写真たくさん見せていただきました!自然がいっぱいで美しい所だね。

お母さんは二人(二匹)見るの大変だったんじゃない?それに一番の被害者?被害犬はきんちゃんかな。かわいそうに~i-183ウィン恐怖症になっちゃったりして~
小さくてカワイイのに、結構やんちゃだねv-290
2006/10/30(月) 18:49:23 | URL | アリュ #-[ 編集]

☆アリュさま
きんちゃんには本当に申し訳ないことを・・・
でも母はウィンと過ごせて楽しかったみたい♪
今度機会があったらアリュとも遊ばせてみたいな~
2006/10/30(月) 23:26:37 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/109-18103dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
