チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

忘れないうちに、夏休み旅行第2弾の話を!!
だんな様のお仕事にくっついて福岡へ

まずはとりあえずラーメンを食べようと思って町をふらふら。
下調べも何もしてこなかったので、目に付いたお店へ。
“一心不乱”というお店でした (写真上)
それからちょこっと大宰府天満宮へお参り。(写真下)    
    
20061031204220.jpg

それから、せっかく福岡まで来たので足をのばして湯布院へ
“ゆふいんの森”という特急列車に乗り2時間ほど
これがまたすごくステキな列車なんです。
途中で滝などの観光スポットがあると列車の速度が遅くって、アナウンスが入ったり、
お客さんの乗る車両とは別に、サロンと呼ばれる車両があったり、
床などは木で、ドアも無くのれんがかかってたり、
途中で客室乗務員の方が記念パネルと男性用女性用の帽子を持って客席をまわり、
記念写真を撮ってくれるサービスがあったり、2時間があっという間でした
由布院では、とこやさんの貸し自転車に乗り町をぶらぶら
20061031204243.jpg      
20061031204254.jpg

泊まったお宿は、3組のみのこじんまりしたお宿
お食事が美味しかったです♪  メインは豊後牛のしゃぶしゃぶ (写真上)
20061031204314.jpg       
20061031204333.jpg 
最後はやっぱりまたラーメン。今度は“初代 だるま”というお店で!(写真下)

お土産たち↓
resize_cimg8198.jpg
resize_cimg8261.jpg
resize_cimg8263.jpg
このラーメン、福岡空港のBLUE SKYで売っているのですが、すごく美味しいんです!!
ネットとかで似たものが買えないか色々探したのですが、やっぱりこれが一番!
もし行く機会があったら是非買ってみて下さい 中村屋って会社で出しているようです。
(種類もいろいろありますが、この久留米がおすすめ!)

「ひゃ~ 美味しそう
20061031215730.jpg
コメント

この時間に食べ物の写真は辛いですぅ~…。
思わず、「夜食とか作っちゃう?」って気持ちになっちゃう(笑)
福岡って行ったことないんですけど、素敵なところなんですね。
街並みも綺麗だし、食べ物も美味しそうだし…。
あぁ、やっぱり夜食作っちゃおうかなぁ…(汗)
2006/10/31(火) 22:53:56 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

九州いいですね~
一度行きたいところです。
ワンがいるとなかなか遠くに行けませんが
1泊旅行でした?
飛行機なら可能ですかね?

本場のとんこつラーメンが食べたい!!

肛門腺絞りできたのですね~
すご~~い!!
どうしても恐くてできません。。。
2006/11/01(水) 10:32:27 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

☆ひろみさま
結局夜食作っちゃいました(笑)??
福岡って海のものも山のものも美味しいみたい♪
海無し県に住む私としてはうらやましいかぎり。

☆ショコラララさま
九州はさすがに2泊してきましたが、ウィンはお留守番でした。
飛行機もいつかはチャレンジしてみたいのですが、
ネットで怖い記事などを読むとなかなか決心が・・・
肛門絞りは意外と難関ですよね~
私の場合は思っていたよりも強く押したらピュッとでましたよ!
2006/11/01(水) 20:59:20 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/111-b40639a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
