チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はいいお天気でしたね
まぁ、休日だというのに仕事の私には関係ありませんでしたが・・・
寒くなってきたのに、ホットカーペットやこたつ、ヒーター類のない我が家で、
(あっ、さすがにエアコンはありますよ~
ウィンが最近お気に入りの場所は、そう窓際です
ウィンがいない~、どこ行った~?
などと探していると、カーテンの陰に隠れてたり↓

「ぽかぽかで気持ちいいんだよね


で、気づくと寝ちゃってます↓

resize_cimg8358.jpg

何だかとっても気持ち良さそう
下も固いし、決して寝心地がいいわけではないと思うんだけど

※おまけ※
バナナ酢について興味を持って下さる方が多いみたいなので。
作り方なんかはネットで検索すると沢山でてくるんだけど、私はそれらを適当にアレンジしてます。
(ていうか、分量を量るのがめんどうなので量が適当。)
①ガラスびんを用意。(ちなみに私は100均で1リットル入りの物を手に入れました
②びんをきれいにして、バナナ2~3本を1~2cmほどの厚さに切って入れる。
③そこに黒糖を入れる。(以前に沖縄土産にもらった物を使用。)量は適当。100~200gくらい?
④それからどぼどぼっとお酢を加える。1ビン全部。(それも500mlだったり750mlだったり。)
⑤ふたをせず電子レンジで1分くらいチンする。ちょっと触ってみてあまり熱くなかったら
 適当に30秒~1分とか追加。

これで1晩置いて出来上がり!!
味はちょっと酸っぱい程度で、そんなにきつくなく、本当に美味しいですよ♪
私はすっぱいものが好きだけど、苦手な人でも豆乳や牛乳と混ぜてお酢の量を調節すれば
大丈夫だと思います!
以上、正確な作り方は各種レシピがネット上に沢山ありますので参考にしてみて下さいね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

こんばんわぁ♪
きょうはほんといいお天気でしたね^^
ウィンちゃんひなたぼっこ気持ちよさそうね♪
床があったまってるから固くても毛布をしいたりするより気持ちがいいのかも??
バナナ酢、こんど作ってみます^^ミキサーにはかけないんですね^^
2006/11/12(日) 21:57:38 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

日中はとっても暖かかったですよね~。
朝夕の冷え込みはすごくなってきたけど。
バナナ酢ってこんな風に作るんですね。
チンするってことは、多少酸っぱさが消えてるのかな?
機会があったら作ってみまーす♪
2006/11/12(日) 22:31:19 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

バナナ酢作ってみます。
わたしバナナは大好物だから飲めると思うし・・・
うちの二匹も日向ぼっこは大好きでしたが
今はコタツの中で丸くなっています(;゜゜)
2006/11/13(月) 10:45:10 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

☆ぐりままさま
天気のいい日の窓際はホント気持ちよくて、
私も一緒にうとうとしちゃいます~至福のひととき♪

☆ひろみさま
朝晩はもうすっかり寒いですよね。
朝起きるとのどが痛い時があるので、気をつけないと!

☆ウッコロさま
あ~、本当にこたつの恋しい季節になりました。
こたつ欲しいかも・・・
2006/11/13(月) 22:21:49 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/119-874b81dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
