チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

こうやってあごの下のところをこしょこしょすると気持ち良さそうにするウィン
くすぐったくないのかな??

「ん~、気持ちいい

うーん、カワイイ

「もっとやってもっとやって
resize_cimg8411.jpg
気持ち良さそうな顔をしています

今日は特にネタもないので、私の住んでいる場所の名物の話でも
最近、家の近くに焼きまんじゅう屋さんがあるのを見つけました。
“焼きまんじゅう”とは、私もこの地に来るまではなじみがなかったのですが、
このあたりの名物で、おまんじゅうに甘いタレをかけて串焼きにしたものです。
おまんじゅうと言っても、中にあんこなどは入っていません。
でも香ばしくって何とも言えず美味しいんです♪
学生時代はやっぱり近くに焼きまんじゅう屋さんがあって、よく食べていましたが、
最近は食べる事も少なくなっていました。
でもこんな近くにお店があったので、これからはちょくちょく食べられるかも
食べたことある人いますか~?

resize_cimg8412.jpg  
↑これが“焼きまんじゅう”
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ワンコって顎の下をこしょこしょされるの好きだよね~。
ちわもやってあげると身体をあずけてきますよ!

焼きまんじゅうって初めて聞いたかも。
中に餡が入ってないってことは、焼き餅みたいな感じなのかしら?
ん?みたらし団子みたいな感じか?!
すごく美味しそうなので食べてみたいわ~!
うちの近所でも売ってないかなぁ?
2006/11/15(水) 21:42:10 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

近くじゃないけど、高野山の近くの花阪って所に
「やきもち」があります~♪
平べったくしたお持ちを焼いただけのシンプルな奴です
2006/11/16(木) 08:53:25 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

ウィンちゃん気持ちよさそうだね♪
ぐりは眉間をこしょこしょされるのが好きです^^
焼きまんじゅうって、美味しそうですね~~~~!
おまんじゅうってことはしっとりしているのかしら?
たべてみたぃです>w<
なんか最近とっても食いしん坊なので、お腹がすぐグーってなっちゃう・・・^^;
2006/11/16(木) 18:48:10 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

☆ひろみさま
おもちとか団子って感じよりは、本当にあんこの無いおまんじゅうなんだよね~。
もっちりではなくどちらかというとぱさぱさ。
今度どこかで見かけたら食べてみてね♪

☆まきちゃきさま
やきもちか~もうそろそろお餅の季節だね♪
お餅大好き!!でも高カロリーなんだよね・・・

☆ぐりままさま
眉間をこしょこしょか~、今度やってみようっと!
焼きまんじゅうは、全然しっとりじゃなくて、ちょっとぱさぱさなんです。
でも美味しいんですよ~、また食べたくなってきた。
2006/11/16(木) 23:32:10 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
やきまんじゅう!
ウィンちゃんお耳がピンクでウサギさんみたい♪
あごは気持ちいいのかな?

やきまんじゅう屋さん近くのあるのですか~?どこだろう。まりりんさんちの近くと言うことはこの辺ですよね。

やきまんじゅうは原島屋が有名ですが伊勢崎にとってもおいしいところがあるのです。生地がもっちり?というかしっとりふんわりって感じかな。とっても美味しいですよ♪
2006/11/24(金) 18:19:18 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

☆マックのママさま
コメントありがとうございます♪
ブログをサボっていたので気づきませんでした・・・
お店に行った時に教えちゃったのでいいかな?
ところで伊勢崎のお店も今度教えてください!!
2006/11/27(月) 17:00:41 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/122-187d617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
