チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

昨日ヤフーのニュースを見ていたら、気になる見出しが!
何と、“夫婦げんか、ペットで4割減”だって。
なになに?と読んでみると・・・

「ペットを飼うことで夫婦げんかが減ったか」という質問には、
12・5%が「そう思う」、25・5%が「やや思う」と答え、
約4割が効用を感じていた。さらに、「減った」と考える人のうち
「半分以下になった」と答えた人は8割を超えた。「家族や夫婦の
コミュニケーションが増えたか」との問いにも、約8割が肯定的に答えた。 (読売新聞)

だって!!
確かにうちも夫婦二人だけの時よりも、確実に会話やメールの回数が増えたし、
そう言えばウィンが来る前は、だんなの帰りが遅いとかささいな事で怒ったりしてたけど、
そういうのも最近はあまりないなぁ
以前ペットを飼う事によって血圧が下がる?なんて記事もあったし、
ペットの効果ってすごーい

普段はこんなに寝てばっかだけど


こんな姿に毎日癒されて、知らず知らずのうちに夫婦円満にもつながってるのかな?
ありがとね、ウィン

「えへへ、それほどでも
resize_cimg8351.jpg
これからもヨロシクね
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

うちも母と二人だけで暮らしていたら
毎日喧嘩が絶えないかも?
二匹のおかげでわりと平和に暮らせています。
2006/11/17(金) 00:26:32 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

子供はかすがいってよく言うけど
うちもチャキがかすがいになってるかも~

以前(血統書の飼い主登録)するとき
飼い主の名前、旦那ではなく私の名前にしたよ~
離婚する時、真剣争いで負けないようにー ̄) ニヤッ
なんてね~♪

でも共通の話題になったり
わんこの動きで和んだりするよね~
2006/11/19(日) 07:46:11 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
はじめまして。
うちも会話が増えたよーな気がします♪
共通の話題があるってイイですよね。
自分が目撃した愛犬のカワイイところ発表会になってますが。。。(;・∀・)
祖父母も散歩という名の運動ができてるみたいだし。
ウチもモー子に感謝です。アリガト!(´▽`)
2006/11/19(日) 19:52:41 | URL | へるしー #-[ 編集]

☆ウッコロさま
ほんとそうですよね~
しかも2匹居るとなおさらでしょうね♪

☆まきちゃきさま
ぷぷぷっ、そうなんだ~
うちもウィンがいると空気が穏やかだよ~
話題も増えるしね。

☆へるしーさま
コメントありがとうございます♪
私も一人じゃとても散歩なんてしませんが、ウィンがいると
散歩してても時間があっという間に過ぎます!
また遊びに来てくださいね~
2006/11/20(月) 21:31:33 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/123-63838d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
