チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日で、ウィン10ヶ月になりました
大きな病気も今のところ無く、スクスク育ってくれてありがとう

<10ヶ月のウィン>
体重:1.9~2.0キロ
体長(頭~おしりまで):約34cm
体高(床~背中まで):約21cm
首まわり:17cm
胴回り:25cm
resize_sany0012.jpg

9ヶ月の時は計るのを忘れてしまったのだけれど、
8ヶ月の時と比べて、もうほとんど変わってません
個体差があるらしく、1歳くらいまでは成長する子もいるらしいけど、
ウィンは8ヶ月くらいでほとんど成長が止まっちゃったような感じです。
ちょっと困るのがお洋服。よく買うマザガのお洋服のサイズだと、
さすがに小さい頃の4Sサイズはもうきつきつ、でも3Sは物によっては大きすぎる。
ちょうどその中間くらいの大きさみたい・・・
もう少し毛が伸びるとちょうどよくなるかな~なんて期待してるんだけど

「これからもヨロシクね
resize_sany0011.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃん、10ヶ月おめでとー★
スクスク成長してくれるのってホント嬉しいよね!
ところで、洋服のサイズで悩むのは一緒ですぅ…。
ちわの場合3Sだとちっちゃいけど、2Sだと大きかったりするのよ~。
チワワの体型って胸板が厚いから難しいよね。
もっと色んなサイズのお洋服があればいいのにな~。
2006/11/22(水) 23:16:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん10ヶ月おめでとうございます!
元気にいてくれて親孝行でいい子ですね。

マザガの洋服は物によって違いますよね。
ウチはアークが困ります。
2Sがダブダブってことも・・・
試着は必要ですよね(^^;)

2006/11/22(水) 23:51:49 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃん10ヶ月おめでとう。
病気をしないことが親としては一番嬉しいですね。
2006/11/23(木) 00:07:49 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

ウィンちゃん☆10ヶ月おめでとうです~!!
でもほんといつ見ても小さくてかわいいですね(^.^)/~~~
ウィンちゃん♪うちのアイスの体重少しもらってくれないかしら・・・笑。
1歳までもう少しですね~★★
2006/11/23(木) 02:01:22 | URL | MAYU #-[ 編集]

そうそ~
コレだと大きく コレだと小さい・・
みたいなのある~ある~
チャキも中途半端な感じになってるから・・
同じメーカーでもサイズがちがったり・・
だからネットでは怖くて買えないのよ~
2006/11/23(木) 08:36:27 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

☆ひろみさま
そうそう、胸板が厚いのと、うちはさらに胴が長いんだよね~
上がちょうどよくても、おしり丸出しになっちゃう・・・

☆ショコラララさま
マザガは試着が出来るから助かりますよね~
カワイイって思っても着せてみると意外と似合わなかったりってことも!

☆ウッコロさま
吠えちゃったりするのも悩みですが、
ほんと、病気が無いのが一番かもです。

☆MAYUさま
もうすぐで1歳なんて、本当にあっという間な気がします♪
アイス君、ダイエットの効果は出てますか??

☆まきちゃきさま
同じメーカーでも、デザインによってやっぱりサイズが
違うんだよね~
うちもネットだと試着が出来ないので、なかなか買えません。
2006/11/23(木) 22:41:37 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/126-a94233ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
