チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

あ~あ、何だかばたばたしてブログ更新をさぼっちゃった
だいぶ前の事になって記憶がうすれてきちゃったけど、先週の木曜の話から。
お友達に誘われて室内ドッグラン&ミニしつけ教室へ♪

ポン太くん家に新しく(・・・って言っても9月)来たチビ丸くん
5ヶ月の男の子。まだちっちゃくてカワイイ~
resize_cimg8527.jpg

すっかりお兄ちゃんになったポン太くん↓
相変わらず人懐っこくて賢くていいコ。
resize_cimg8523.jpg

左から、チビ丸、ココちゃん(キャバリア×チワワ)、 クリスちゃん(M・ダックス)、
あと写真がないけどアクアくん(M・ダックス)がいました♪
resize_cimg8518.jpg  
resize_cimg8508.jpg  
resize_cimg8519.jpg

チビ丸はポン兄が大好き 
resize_cimg8531.jpg  
まだウィンの事は怖いみたい      
resize_cimg8507.jpg  
ポンちゃんとウィン
resize_cimg8520.jpg        
しつけのお話も聞けて楽しかった♪
まだ全然実践は出来てないけど、徐々に頑張ろうね!ウィン!!

週末の話はまた明日
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

しつけ教室ではどんなこと教わったんですか~?
ウィンちゃん、待てもきちんと出来るし、
おりこうさんだからなんでもすぐ憶えられそうですね♪
ぐりはいま一番ダメダメかも~><;
ワガママで困っちゃう。
わたしが甘やかすのが原因なんですけどね^^;;;
2006/11/27(月) 22:46:55 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

しつけ教室が今は流行っていますね。
うちはわたしが通わないとダメかも?
2006/11/27(月) 23:18:58 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

たくさんお友達で来たのかな?
ウィンちゃんもしつけ教室通うの?
2006/11/27(月) 23:21:23 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

しつけ教室って1回行ってみたいのよね~。
どんなことを教えてもらえるのかしら?
やっぱり基本的なことかな?
でも我が家の場合、人間のしつけのほうが先かもなぁ。
つい甘やかしちゃうのよね(汗)
2006/11/27(月) 23:34:06 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆ぐりままさま
しつけ教室は本当におまけ的な感じだったのですが、
首輪をつけて、くいっとひっぱって言うことを聞かせる方法を教わりました。
うちは主にハーネスを使っていたのでそこからして直さないといけないみたい・・・

☆ウッコロさま
しつけ教室に行くと、ある程度飼い主の心構えみたいなものも
教えてもらえそうでいいかもですよ♪

☆まきちゃきさま
友達も出来そうだし、通いたいんだけど、
なかなか定期的なお教室には仕事もあって難しい。
何人か集まれば個人レッスンみたいなのもあるみたいなので、
もしそれができればな~と思ってるんだ。
チャキちゃんはしつけ教室とか通ったのかな??

☆ひろみさま
私も通いたい!!
でも結構定期的なお教室って難しいんだよね・・・
月例で教えてもらう事は変わるみたいだけど、ちょっと話を聞いたら、
やっぱりしつけ教室は良さそう。
また通うようになったら報告するね♪
2006/11/28(火) 23:39:55 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/128-cc29cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
