チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

まさに鍋の季節♪
金曜は同期のおうちにお邪魔して豆乳鍋、
土曜は友達二人がうちに遊びに来て鍋と鍋三昧の週末でした
(私以外の二人が料理上手だったため、私はただ見ていただけ~でしたが。)


遊びに来てくれた友達からのお土産
小川軒のレイズンウイッチ(上)と、地元のプリン(下)♪
どっちも美味しく頂きました ついでにボジョレーヌーボーも。
resize_cimg8553.jpg  
resize_cimg8554.jpg

なんと驚いたことに、今は全然別の県に住んでいる3人ですが、
持ってきたパジャマは偶然おそろいのユニクロ  見事に色違いなのが笑えます
あっ、私の足だけ太い・・・のは見なかった事にして下さい
resize_cimg8547.jpg 
恐るべし、ユニクロ!!

ウィンも見事なホスト役を果たしてお疲れのようです。
友達もワンコを飼っていたりしてとにかくワンコ好きだったので、
ウィンは酔っ払いにやたらとちやほやされてウハウハだったかな?
resize_cimg8562.jpg

あっ、でも実はちょっとした事件もありました。
ウィンが家で転んでしまったのです
足を引きずっていたので心配でしたが、夜中だったので一晩様子をみたところ、
次の日の朝には普通にいつも通りに歩いていました。
でも心配だったので日曜診療をしている動物病院に連れて行ったら、
転んだのは骨も折れてないし痛がってもいないので大丈夫、との事でした。
しかし、初めての病院だったので一通り診察を受けたところ、
ウィンはどうやら右の手関節を曲げると「コキッ」と音がするようで・・・
まだ成長途中なのでどうなるかは分かりませんが、普通よりは関節の炎症を起こしやすいですね~
と言われてしまいました。
実はうちはフローリングで、以前からウィンの足にはよくないな、とは思っていたのです。
でもなかなか行動はしていなかったのですが、こうなったらどうにかしないと!!
皆さまは何かフローリング対策していますか??

※おまけ※
それから密かに、今日は愛しのだんな様のお誕生日でした!
もうそんなにめでたくない年だから・・・とは言うのですが、
一応料亭(?)でお食事をして、家でケーキを食べました

ウィンも一緒にお祝い?
resize_cimg8604.jpg

お誕生日、おめでとう
resize_cimg8590.jpg  
↑お誕生日だと言ったらお店の人がくれました
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

豆乳鍋って食べたことないんだけど美味しいのかしら?
豆乳を飲めなくても食べれそう?
ところで!
ウィンちゃんの足が何ともなくてよかったぁ~!
やっぱり転ぶと心配だよね。
特にチワワは関節が弱かったりするし。
うちもフローリングなので気をつけさせなきゃなぁ。
一応、飛び降りたときの着地地点にはカーペットやらクッションを置いてるんだけどね。
でもきっとそれだけじゃダメなんだろうな…。

旦那さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす!
ウィンちゃん一家にとって素晴らしい1年でありますように★
2006/11/28(火) 23:43:59 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

美味しそうな画像の数々に、私おなかすいて
きました・・・。
2006/11/29(水) 09:42:34 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]

豆乳鍋は美味しいですね。
わたしもユニクロのパジャマです(;゜゜)
うちもフローリングです。モチャは滑りながら
走っています。
小さい頃から居るから大丈夫かな?
ただソファーの足元にはカーペットを敷いて飛び降りた時のクッションになるようにしてます。
ことしのボジョレーは美味しかったですか?
2006/11/29(水) 11:11:30 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

ウィンちゃんママさん☆
わたしもユニクロパジャマにしていますよ(笑う)
寝やすいのですよね~~(^.^)/~~~
昨日ちょうどブログにレオの左足の脱臼の話を載せたのです。。
ウィンちゃんはレオより小さいし・・・心配ですよね。
フローリングで足が滑ってしまうのがとても関節に悪いそうなのでカーペット引いたりクッションなど足に優しい環境?を作ってあげればいいと思います。
今日、近くのカフェでサメの軟骨を買ってみました♪
サプリメントでもあるそうですが、ふりかけバージョンにしてみました。関節ケアにいいそうです★
2006/11/29(水) 16:59:54 | URL | れお★あいすママ #-[ 編集]

ウィンちゃん骨おれてなくてよかったですね><;
ぐりも赤ちゃんのころ、転んでびっこを引いて痛そうにしているからあわてて病院に連れて行ったら
診察するころには平然としていたのに、注射をされて帰ってきたことがあります;
その病院は近所でも評判のヤブでした^^;
うちはフローリングのまんまなんですけど、よく走りながらすべっています・・・。
老犬になったらカーペットにしようかなって思ってるんですけど・・・。するなら早くしてあげたほうがいいんでしょうかね^^なかなか踏ん切りがw
2006/11/29(水) 20:19:48 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

☆ひろみさま
豆乳鍋は美味しいのでおススメですよ♪
今回転んだのは幸い大事には至りませんでしたが、
お互いに気をつけようね!

☆ノリ@NZ さま
NZでも鍋はします??
あっ、でも季節が逆か~
今やったらちょっと暑くてツライですよね。

☆ウッコロ さま
お~やっぱりユニクロですか!!何だか親近感です♪
私は味オンチなのでよく分かりませんが、友達いわく、
どうやら今年のボジョレーは酸味が強いらしいです・・・

☆れお★あいすママ さま
やっぱりパジャマはユニクロですよね!?
れお君の記事読みました。大変だったんですね・・・
私も今サプリなどを探し中です。
またいいものがあったら教えてください♪

☆ぐりままさま
やっぱりフローリングなんですね~
うちも走りながら滑っているので、いろいろすべり止めを考えてみています。
またブログで公開するので見てください!
2006/11/29(水) 21:54:41 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/129-cf298566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
