チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

昨日はお友達を誘って、久しぶりにカフェに行ってきました
どこに行こうかと悩み、ちょっと遠いのですが比較的新しくできたカフェに行く事に
これが大大大正解!!だったんです~
以前からブログでは拝見させていただいていた方々(+もちろんワンコ達にも)に
お会いする事ができて興奮してしまいました

まずは久しぶりのポンちゃん
1歳になり、ウィンより体重はやや重いみたいなんだけど、
見た目はウィンよりちっちゃい感じがするなぁ。
(ウィンとは違って)大人しくて、抱っこしてると隙間に顔をうずめてうとうと
あ~カワイイ
resize_06120515.cimg8690.jpg

ウィンは久しぶりのカフェのせいか、恥ずかしいほどガウガウ
はぁ、困った これではどこも連れて行きにくくなっちゃいます
でも、これは飼い主である私の責任ですもんね。
どうにか頑張らないとっ (はぁ、でもため息・・・

ウィンを怖がる(!?)ポンちゃん↓
resize_06120515.cimg8691.jpg

それからこれが以前からブログで見ていたアポロ君と秀君
兄弟とのことですが二人(二匹?)とも小さくて毛並みが良くて、
とにかくカワイイっしか言葉がでませんでした。
こんなに小さくても元気で、もうすぐ1歳!おめでとうございます!!
resize_06120515.cimg8675.jpg

他にもワンコが沢山~
resize_06120515.cimg8676.jpg
resize_06120515.cimg8677.jpg
resize_06120515.cimg8680.jpg

ウィンを犬慣れさせるためにも、もっと出かけなきゃっと心に決めて帰宅しましたが、
仕事もありなかなか難しいのが現実ですね
でも、できる範囲でこれからも頑張ろうと思います

先週も今週も週に3日のペースで飲み会(忘年会など)が続き、
楽しいのですが、さすがにちょっと疲れてて、更新が途絶えがちですみません
学生時代は連日飲んでも平気だったような気がしますが、やっぱり年には勝てませんね・・・
でも今日もこれから忘年会。
クリスマス会もかねて、プレゼント交換もあるらしく楽しみです

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

アポロ君&秀君に会ったのですね~!!
かわいいでしょう♪

ウィンちゃん久しぶりでビックリしたのでしょうか?
暖かくなったらまた遊んでくださいね~

忘年会お疲れ様。
まだまだお若いでしょう(^m^)

2006/12/06(水) 18:06:47 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

忘年会おつかれさまでーす^^
まったく忘年会と縁のないわたしには羨ましいな♪
でも連日つづくときつぃですよね^^;
太田胃散のんでがんばって>w<
ウィンちゃん、カフェでお友達にたくさんあえてよかったですね^^
ガウガウしちゃうのは慣れるまでかな?
楽しいことがいっぱいだってことおぼえればガウガウしなくなるかも^^頑張ってくださぃね~♪
2006/12/06(水) 19:31:24 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

ワンコがいっぱいだ~♪
ウィンちゃん、カフェでたくさんのお友達に会えてよかったね~!
でもちょっとガウガウしちゃった?
ちわも初めて会う子にはガウガウしまくりですよ~。
最初はやっぱり怖いのかもですね。
でもきっと慣れるよ!お互い頑張ろうね♪

忘年会、お疲れさまです。
でもまだまだ先は長いですよ!
体調を万全にして乗り越えてくださいね(笑)
2006/12/06(水) 22:38:24 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ウィンちゃんはガウガウさんですか~
ガウガウしない方が楽しいことイッパイってわかればいいね
ちなみにゴエくんはガウガウ言われても無視派で(ってか、その子に目も合わせない)、たまに初対面で気に入らない子にはワンワン!!言っちゃいます・・・

それにしてもみんなカワイイ子ばかりですね~
ポンちゃんはウッコロさんところのモッちゃんに似てるなぁ~って思いました

忘年会って楽しいけど、重なると辛いですね・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006/12/07(木) 01:21:07 | URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
先日はどうも♪
秀の飼い主のトモトモです。
先日はお声を掛けていただきましてありがとうございます♪
真っ白のウィンちゃん、初めまして!
可愛いお声で遊びたがってましたよね~☆
あれは、ガウガウとは言いませんよぅ*^m^*
本物のガウガウを次回お会いしたら、お見せしましょう(汗・・・)

ショコラララさんのお友達だったのですね!
是非また遊びましょうね♪
ウィンちゃんもたくさんのチワワ達と遊ぶ事が一番の社会勉強だと思います!
愉快な仲間達のメンバーのチワワ達は、遊びの達人が一杯居ますよ!

ウフフン♪
私も忘年会だらけで・・・辛いでーーーす(^^;)
次の日がね・・・へへ
2006/12/07(木) 08:30:49 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

アポロ君&秀君、可愛いですね。
もうすぐ1才なのに小さい事!
カフェへ行く楽しみはお友達に会えることですね。
家の近所のカフェはお友達が来ないから
寂しいです。
2006/12/07(木) 10:31:01 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆
リンク☆⌒(*^-゜)v Thanks!!ございます。

私の方もリンク完了です。

これから(*´ー^`)ゞ『よろしくお願いします』

忘年会ですか。

お酒は飲めるんですか?

私は下戸なんですよ。(* ̄m ̄) ププッ

でもウ-ロンでお付き合いできますよ。
2006/12/07(木) 15:33:31 | URL | lovingly keiko #x.Nc3l7s[ 編集]

☆ショコラララ さま
そうなんです~♪本当にかわいかった!!
きっと普段ならショコラララさんにもお会いできたんでしょうね。
暖かくなったら是非遊んでください!

☆ぐりままさま
少し慣れるとガウガウも減るんですけどね・・・(泣)
でも楽しいワンコライフをウィンに送らせるためにも、
頑張りまっす!!

☆ひろみさま
やっぱり慣れかな。
最近寒くてあまり連れ出してないし・・・
やっぱり飼い主の責任かな~

☆ゴエママちゃん さま
ゴエくんは、賢いしフレンドリーだしホントいい子ですよね!
私もゴエくん&ゴエママちゃんを目指して、ウィンと頑張ろうと思います♪
何かあったらまたアドバイス下さいね~

☆トモトモさま
いつもブログで拝見して、遊びの達人たちをうらやましく見ています。
ウィンにも社会勉強させたいと思いつつ、ちょっと怠けてしまっていました・・・
私も機会がありましたら是非参加させて下さい!!

☆ウッコロさま
ほんとかわいいですよね!秀くんなんて1キロないみたいです。
お友達がいないのはさみしいけど、近所にカフェがあるのはうらやましい。
うちはちょっと距離があって、よしって気合を入れて出かけます♪

☆ lovingly keikoさま
リンク、どうもありがとうございました♪
お酒はついつい飲んでしまいますね~
それほど強くはないと思うのですが、周りからはそうは思われてないようです・・・
2006/12/07(木) 17:08:30 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ウィンちゃんだいぶ慣れてきたんじゃない?

あと少しだね~
その内お出かけ大好きっこになるよ~
2006/12/08(金) 07:46:07 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

わぁ~うちのバーちび兄弟とは比べ物にならないくらいかばいい~!同じ一歳くらいなのに・・
偶然ブログで見てるわんちゃんと会うと嬉しいですね~
下の記事のジンギスカンがおいしそー食べたくなりましたー
2006/12/08(金) 12:38:50 | URL | ニキティ #-[ 編集]

☆まきちゃきさま
そうだとうれしいな♪
玄関やドアを開けると、さささ~って寄ってきて出て行こうとは
するから、外に行くのは好きみたいだし。
でもうっかりすると外にでちゃって危ないから気をつけなきゃ!

☆ニキティさま
え~、バーちびちゃん達もカワイイよ~!!
ニキティさんは有名人だから、前にもブログを見ていた人に声かけられた
って記事あったよね?
私も会いたいけど、なんせ距離がね・・・ 偶然は有り得ない(泣)。
2006/12/08(金) 13:18:31 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

わー、楽しそう!私も日本の犬カフェ行ってみたいです。
こういうカフェがNZにもあるといいのに。
2006/12/09(土) 08:47:22 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]

☆ノリ@NZ さま
カフェも楽しいですが、私はNZの公園がうらやましいですよ~
ぷくちゃんのびのびしていつも楽しそうだし!!
2006/12/09(土) 16:10:28 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

こんにちわ~v-237
ウィンちゃん犬カフェすごい楽しそうです~v-238
是非ベイビーケイクに遊びにきてくださ~い!!
看板犬達もお待ちしていま~すv-238
2007/05/19(土) 23:36:29 | URL | BABY CAKE 銀座店 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/134-d6eb602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
