チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日は、ウィンの大好きなごはんについてです!
今まではナチュラルバランスのウルトラプレニアムドッグフードをあげていて、
よく食べるし特に問題も無かったのですが、たまには別の物でも・・・と思って、
ネットで評判のよかったヤラーを買ってみました。
写真上→ウィンのご飯たち。ヤラーのドッグフードに、炭入り麩、リペア(免疫バランスサポート食品?、主成分は酵母?、よく分かりません)、シーポランMAX(涙やけにいいというサプリ。)、
それからポチの水。
写真中→左がヤラーで、右がナチュラルバランス。ヤラーは大きくて食べられないこも
いるみたいなので心配でしたが、とりあえずウィンは初めから特に問題なく食べてくれています♪
写真下→写真左のものを全部混ぜて、お湯をかけて出来上がり(フードが2種類混ざってるけど。)

resize_cimg8782.jpg
resize_cimg8706.jpg

待て中のウィン。
resize_cimg8726.jpg

あっという間に食べ終わっちゃいます
(何しろウィン、うちに来てから一度もご飯を残したことはありません!)
誰もとらないから、もっとゆっくり食べればいいのに~
時々むせてるし・・・
resize_cimg8735.jpg

お皿まできれいにペロペロ
resize_cimg8737.jpg

「ごちそうさま☆ 美味しかった
resize_cimg8741.jpg

ちょっと~、口の周りがべちょべちょだよ
「へへっ」ペロリ!
resize_cimg8752.jpg

お口の周りも拭いてもらって、すっきり
「また明日もご飯が楽しみ♪」なウィンなのです。
resize_cimg8763.jpg
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
ご飯おいしそー
ウィンちゃんのごはんいろいろと入っていて
おいしそうだね♪
うちもフードの種類変えてみようかな
今アーテミスあげてるんだ
新しく変えて食べなかったらショックなんだけどね・・・
また遊んでねーv-222
2006/12/09(土) 16:41:21 | URL | yuki #-[ 編集]

ママさん、ウィンちゃんお久しぶりです~o(^-^)o

ウィンちゃんおいしそうにご飯いっぱぃ食べてお利口さんですねぇ♪♪
最後のお口をペロってするのがかわぃかったです。
ママさんいいショットですね~(^O^)/
わたしあんまり写真撮るのうまくないから、いつもいい瞬間を逃しちゃうんです(*_*)…。
でもウィンちゃんがモリモリご飯食べるのもママさんのおかげだょねぇ~ウィンちゃん♪
うちのレォは今日はご飯食べなぃんです(T_T)トホホ寒いからかなぁ。。
2006/12/09(土) 18:09:40 | URL | MAYU #-[ 編集]

さすがウィンちゃん!
ヤラーの大きさも問題なかったみたいですね~♪
それにしても、今までごはんを残したことがないって素晴らしいわ!
フードファイターの子って生まれながらなんだなぁ。
ちわは10ヶ月ぐらいまではガンガン残す子だったから、ウィンちゃんみたいな子が羨ましいわ~。
2006/12/09(土) 22:53:31 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

うちもご飯を残した事がないですよ。
モチャの餌ばちまでウーは舐めてます(・・;)
ヤラーはお湯をかけてふやかしてあげるんですね。
2006/12/10(日) 11:28:09 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】
うん!(^^)色々な事ありますよね。

でもお誕生日のケ-キなんでショック☆☆ショックでした。

わざわざ日時指定して御願いしたのにね。

私は手作りフ-ドしてます。

みんな大変とか聞かれますが実は簡単なんですよ。

人間と違って味つけなくていいですから。
2006/12/10(日) 22:12:53 | URL | lovingly keiko #x.Nc3l7s[ 編集]

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

ウィンちゃん、ゴハンをヤラーに変えたんですね~
やっぱりウィンちゃんもゴエくんと同じフードファイターですね!!
フード変えても何の躊躇いもなく食べてくれるから助かりますよね
ウチも今まで残したことはないですよ
(あー、でもかなり体調の悪い時は食べないこともあったな・・・)
ゴエくん、ヤラー食べた後食べカスで口の周りただれたことあったので、ウィンちゃんしっかりキレイにしてもらってね!!
口より上はペロン出来ても、下はできないからね~(笑)
2006/12/11(月) 01:53:17 | URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]

☆yukiさま
こっちこそ、突然誘ったのに遊んでくれてありがとう♪
アーテミスも試供品もらったことあるけど、いいらしいよね~
ポン太ママも会いたがってるから、また遊ぼうね!!

☆MAYUさま
あくびの写真とか、舌を出してる写真はタイミングが難しいよね~
次にデジカメを買うなら連写できるやつが欲しいな!
レオ君、寒さに負けずに頑張れ♪

☆ひろみ さま
ほんと食事に関しては手のかからないいい子だけどね~
でもちわ君みたいに賢くないしな・・・
一長一短ってやつ!?

☆ウッコロさま
ウーちゃんもよく食べるんですね♪
そうそう、ヤラーはお湯をかけてあげてます。
ドライのままでも食べるけど、水分を取ったほうがいいと聞いて。

☆ lovingly keiko さま
うわ~、手作りなんですか?すごい!!
うちなんて人間のご飯も作れないのに、ウィンのなんて・・・
でもいつか機会があったらチャレンジしてみたいです♪

☆ゴエママちゃん さま
やっぱりただれるんだ!?
お湯をかけてあげるから、食後口の周りがべっちょべちょで、
ただれそうって思ってたけど、やっぱりね~
気をつけてふいてあげなきゃ!!
2006/12/11(月) 16:56:26 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/135-cb698e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
