チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先日忘年会の時に、料理の話になって、「え~、美味しそう」(私)
「じゃあ今度作ってきてあげるよ~♪」(職場の方)・・・ってことになり、
お昼にこんな豪華な品々をいただいちゃいました
いつもいつも売店のお弁当の私には、本当にありがたかったです!!しかもデザートつき
上から時計回りに、チーズケーキ、ちじみ、ちじみのタレ、キムチ
ちじみの粉や、使う油なども本場韓国の物を使っているというこだわりぶり
どうやら韓国ドラマが大好きとのことで・・・
いや~私の中での韓国ブームは、NHKでやってた「美しき日々」で終わっちゃってたのですが、
まだまだ韓国ブームって熱いんですね
「簡単だよ~ 作ってみたら~」(職場の方)と言っていましたが、たぶん私には無理でしょう
今度はトッポギ!?期待してます!


それから、職場の別の方の娘さんが、学校で作ったというお菓子↓
多分、左から雪だるま、サンタさん(?)、クリスマスツリーと思われます
resize_06121312.cimg8882~1.jpg


ここで、最近やっともぐるようになってくれて、(それまでは普通に上に乗ってた
本来の使われ方をしてもらえるようになったベッドにもぐったウィンが一言。

「いいなぁ、美味しそう。」
resize_06120920.cimg8789~1.jpg

うんうん、美味しかったよ~
考えたらドッグフードには和風も洋風も韓国風もないもんね
毎日お昼は売店のお弁当の私のように、ウィンだって飽きちゃうのかな?
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃん見事にもぐってますねv-426
暖かいってこと憶えたんだね~♪
手作りのお料理、美味しそうーv-291
わたしもあんまり韓国料理とか作ったことないですぅ。簡単・・・なのかしら??
難しそうですよね~^^;
2006/12/15(金) 20:03:33 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

うわぁ~!何て美味しそうなの!
韓国料理って美味しいですよね~♪
辛いもの好きの私には堪らない写真ですよー!

ウィンちゃんのベッド、すごく暖かそうですね。
でもこのベッドってどうなってるの?
クッションと寝袋が一緒になったみたいな感じかしら?
2006/12/15(金) 23:44:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆ぐりままさま 
私も韓国料理、食べるのは大好きですが作るのは難しそう・・・
でもちじみの粉を使ったちじみくらいならできるかも! 

☆ひろみさま
このベッドは、ふつのベッドの上に、マジックテープでもぐる部分が
くっついてるんですよ!外すと普通のベッドとしても使えるスグレもの♪
マザガで売ってました~!
2006/12/17(日) 22:00:56 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ウィンちゃんベットにもぐってる!
ウーは時々寝袋に入って遊んでいます。
使ってもらえるとホットしますね。
先日韓国料理のお店でチヂミを初めて食べました。
カリッとした食感で美味しかったです。
2006/12/18(月) 00:35:38 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

チヂミはあたしもたまに作ります~
めっちゃ簡単でおいしいからいいですよ~
5分くらいで出来るから大助かりです^^
ウィンちゃんやっと使い方分かったのですね
うちの子らもきっと使い方分からないやろうなぁ~
ハウスも中に入るより上に乗るほうが好きみたいですもん~
2006/12/18(月) 12:01:47 | URL | 二キティ #-[ 編集]

☆ウッコロさま
ウーちゃんの寝袋もあたたかそうでいいなとおもいました!
もぐっていく姿が何ともいえずカワイイですよね~♪

☆二キティ さま
お~さすがニキティさん!!5分で出来るんですか?
昨日近くのスーパーでちぢみの粉は見つけたので、
いつかチャレンジしてみようと思ってますよ~
2006/12/18(月) 17:01:40 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/139-59d11660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
チワワってどんな犬
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチワワについて情報交換しませんか?
2006/12/15(金) 20:47:09 | ペットの飼育 ペットとの生活
