チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

先週、家の近くの公園をお散歩してた時の出来事です。
ベンチに座って一休みしていた時、ウィンが足元に落ちていたタバコの吸殻を口にくわえている
のを見て、私が大慌てで、ウィンの口をこじあけて見たところ、もうすでに無くなってしまっていて、
びっくりしてしまいました。
飲んでしまったのか、それとも出したのかが分からず、近くのかかりつけの動物病院にまず電話
をしたのですが、すでに診療時間を過ぎていたのでつながらず、電話帳で他の病院を探しました。
そのうちに、幸いまだ先生が残っている病院があって、事情を説明したところ、「たばこは命に関
わる。もし飲んだかどうか怪しいなら、すぐに連れてきて下さい。」と言われました。
急いでウィンを連れて行ったところ、まず、消毒用のオキシドールを4倍に薄めたものを無理やり
飲ませ、待合室をぐるぐる歩かせました。すると、3~5分くらいでウィンが座り込んで、泡状の液体
を吐き出しました。その吐き出したものの中にたばこの葉も紙もなく、先生からは、「この時間で
胃を通り過ぎることはないので、飲んでなかったのですね。大丈夫ですよ。良かったですね~」
と言われて、安心しました。
本当に心配しました。もし飲んでしまっていれば、胃洗浄などをしなくてはならないので、
そんな苦しい思いをさせずに済んでよかったです。
私の不注意からの出来事でしたが、公園を散歩される方、
落ちているタバコには注意してください!
で、タバコを吸われる方、ポイ捨てはやめて下さいね。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/15-21ed9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
