チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

更新をずいぶんさぼってしまいましたが、ウィンは元気に過ごしています
1歳の誕生日を目前にひかえ、ちょっとウィンの幼少時代を振り返ってみようかと思い、
週末久しぶりに昔の写真を見てみると、
・・・カワイク無い!! 
実は少し前から気づいていたのですが、ブログで見かける他のワンコ達の幼少時代の
可愛い写真と比べると、はっきり言ってウィンはブサイクでした

うちに初めて来た日のウィン↓

どうですか?
毛も貧相だし、耳は大きいし、涙やけもあるし、
いくら親バカの私でも、キャ~可愛いとは言えません
これでも当時の私たちは可愛い可愛いと大騒ぎでした。

そんな事言っても、カワイイけどね!


何しろチワワ初心者の私たち、チワワに関する知識もあまりないままに、
ペットショップでウィンを見つけました。
買う時に、お店の人に「耳が大きいので立たないかもしれませんよ。」
と言われても、チワワが普通は耳が立っているものとも知らない私たちでした。
確かにウィンの耳は大きく、その後もしばらくは立ちませんでしたが、
でもタレ耳も可愛いし、別にいいやって思っていました。
その後いろいろ調べていくと、鼻はレバー色だし肉球も黒くないし、目の色も不思議な色だし、
たぶん、スタンダードなチワワに比べると、ウィンはちょっと落ちこぼれなのかもしれません。

でも私たちにとっては、可愛い可愛い我が子

犬を飼いたい!でもうちはマンションだから小型犬、だったらやっぱりチワワかな~
と、とりあえずチワワを飼う事を決め、
名前は男の子でも女の子でも“ウィン”に決めていたのですが、
目をつけたチワワが、1週間悩んで、「よしっ、やっぱりあの子を買おう!」と
次の週末にお店に行くと、もう他の方に買われてしまってショックを受ける事が2回ほど続き、
落ち込んだ私を見ただんな様が、「じゃあ他のお店も見に行ってみようか?」と。
そして、その足で初めて行くペットショップへ
そこに居たのがウィンでした。
ここでまた帰ると、この子も居なくなってしまうかも!とあせった私は、
その場でウィンを家に連れて帰る事を決めました
帰り道にいろいろ必要な物品も買い揃え、家に着き、
初めてのご飯、初めてのトイレ、その日から我が家の中心はウィンになりました

出会ったその日に我が家に。これも運命の出会い?
(4).jpg
初めの日は夜鳴きをしていたので私達も眠れず、いろいろ調べて、
目覚まし時計を置いてみたり、ウィンのために新しくラジオを買ってみたり・・・
それでも心配していた夜鳴きは数日でおさまり、ご飯は初日から全く問題なく良く食べ、
私たちの心配をよそに、ウィンはすくすくと育っていきました

「迷惑かけた?」
(5).jpg
私達が共働きのため、うちに来た次の日から、約10時間(時にはそれ以上)の
お留守番生活のウィン。(このためだんなはかわいそうだからと最初は飼うのに反対でした。)
飼い始めてしばらくは、仕事をしていても頭の中はウィンの事でいっぱい。
モニターカメラを付けようとしましたが、ネット環境のためそれも出来ず
仕事が終わると急いで帰って、ウィンの顔を見て安心してました。

「それが今ではウィンを置いて飲みにも行っちゃうんだよ~」
(6).jpg
耳が垂れてようと、鼻がピンク色だろうと、とにかく元気が一番!
その後もウィンは大きな病気もせず、でもちょっと甘やかしすぎたのか、
わがままいっぱいな子に

「見た目は大人しそうって言われるけどね!」


ここまで無事に大きくなってくれて本当にありがとう!!
もう私達にはウィン無しの生活なんて考えられません。
誕生日までもう少し、今週は思い出の写真と共に昔を振り返ってみようと思います
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
かわいいねぇ
いやぁ、かわいいねぇ~
ウィンちゃんはホワイトだから、色素が薄いんだね~
うちのモコも耳デカチワワだよ♪

今度、ウィンちゃんに会いに行くわ
ホントかわいいよ
ぜんぜん不細工じゃありません
2007/01/15(月) 22:39:31 | URL | コロ #-[ 編集]

えーっ!全然ブサイクじゃありませんよー!
真っ白な被毛に、不思議な色の眼がとっても素敵。
ウィンちゃんの眼って写真によって色が違いますよね。
赤かったり、グレーがかってたり。
神秘的で綺麗だなぁって、いつも思ってたんですよー。
それにしても、ちびっ子の頃は垂れ耳チワワちゃんだったんですね~♪
垂れ耳のときも可愛いなぁ。

お誕生日までの1週間、ウィンちゃんのちびっ子時代が見れるなんて嬉しいわ~。
楽しみにしていまーす。
2007/01/15(月) 23:29:23 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん、とっても可愛いよ。
わたしもモチャを買う時、チワワという犬が
どんな物なのか何もしらず
ただ顔が気に入ったので買ってしまいました。
耳は立つかも知れないと言われましたが
全然気にせず・・・
ただ5キロ以上になるとは思いませんでしたが(^_^;)
2007/01/16(火) 13:39:59 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

うちの子もそうですが、もうすぐお誕生日ですね!!
ホント、すくすく成長してくれました(^^)♪
赤ちゃんの頃のウィンちゃん。とんでもない!メチャ可愛いですよv-345真っ白でウサちゃんみたいですね。ピンクのお花やおリボンを付けたくなりますv-318タレ耳も可愛いですよぉ。タルトは耳が大きいのに家に来る前からピンと立ってて、赤ちゃんの頃は顔と耳が同じサイズだったんですよ(^^; ウィンちゃんの今の体重はいくつですか?
2007/01/16(火) 13:51:57 | URL | あかねちん #-[ 編集]

わー、垂れ耳時代も可愛いですね。
ブサイクじゃないっすよ!
2007/01/16(火) 17:36:44 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]

えーーー赤ちゃんのウィンちゃんめちゃめちゃカワイイよ~~~~e-266
ウィンちゃんの赤ちゃんのころのお写真、
見れば見るほど、ぐりの赤ちゃんのころと目が似てるんだー>w<
わたしはウィンちゃん、とっても好みのチワワちゃんですv-411
目の色も鼻の色も、ウィンちゃんはとっても個性的でかわぃぃですよー^^b
2007/01/16(火) 21:01:17 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]
ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】
(≧∇≦)ノ ハーイ♪無事連絡つきました。

お休み合わせてあいたいって相談してます。

お仕事が凄いですよ。

航空管制士さんです。

関空近くですからね。

ほんと家も同じ市内で近くなんですよ。♪

どこでどんな出会いがあるかわからないもんですよ。
小さいウィンちゃん。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
2007/01/16(火) 21:15:31 | URL | lovingly keiko #x.Nc3l7s[ 編集]

垂れ耳かわいいじゃないですか
ウィンちゃんの瞳の色は不思議でキレイです、いつも何色なんだろうと思いつつ見てるんですよ

もうすぐ1歳、健康でなによりです、お誕生日楽しみですねe-266
2007/01/16(火) 21:35:51 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

☆コロさま
モコちゃんもデカ耳なんだ~
色も白っぽいし、ウィンと似てるかな?
ちょっと遠いけど、会いに来て来て♪

☆ひろみさま
本当に不思議な色の眼なんですよ!
神秘的なんて言ってもらえてうれしいな♪
でも写真撮ると、光っちゃう事が多いのが困るんだよね~(泣)

☆ウッコロさま
やっぱり初めて飼う時ってそんなもんなのでしょうか?
飼ってから知ることや学ぶことが多いですよね!
でもまたそれが楽しかったりして♪

☆あかねちんさま
確かに小さいころお散歩をしていたら、近所の子供達に
うさぎと間違えられた事がありました!
体重は今、1.9~2.0キロですよ♪
とりあえず2キロはいって安心しました。
タルトくんはどれくらいなのかな~?

☆ノリ@NZ さま
イメージの中ではブサイクのはずだったのですが、
写真を見たら意外と可愛かったりして・・・へへっ(笑)

☆ぐりままさま
そんなにほめてもらえて、何だかとても嬉しいな♪
ぐりちゃんの小さい頃の写真も今度見せて下さいね!!

☆lovingly keiko さま
本当に出会いは貴重ですよね!
私も近所のお友達が見つかるといいな♪

☆ペコさま
見る角度や、その時の光のかげんで、本当に色が変わる不思議な眼です。
でも写真を撮る私にとっては、光っちゃうので悩みの種なの。
2007/01/16(火) 21:59:36 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/151-96201b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
