チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

週末、ウィンを連れて、初めてのカフェとランに行ってきました
ドッグカフェではないのですが、ワンコOK(しかも小型犬は室内OKでした!)のカフェ。
でもまたまたウィン、うるさくしてしまって・・・
犬連れでないお客さんばかりだったので、何だか申し訳なかったかも。
少し落ち着くとやっと静かになったんだけど、今度はテラス席の方が無難かな?

ご飯はこんな感じ↓
素材にこだわってそうな、美味しいカフェランチでした
    
resize_cimg9945.jpg

途中からやっと大人しくなって豚の鼻をかじり始めたウィン↓
「うるさくしてゴメンなさい。」
・・・なんて思ってないよな~
resize_cimg9949.jpg

それから、ちょっと遠いのですが山の方にあるランへ
実はここはペットショップも併設されていて、ウィンと出会った場所でもあるのです!
大きなドッグランには大きい子が多かったので、小型犬専用のランに行ったところ、
ほぼ貸しきり状態
そのうちアジリティ教室が始まったので、ウィンも参加して教えていただきました
「おやつ好きな子は上達早いですよ~」って言われたのですが、
その成果はこんな感じ↓

アジリティその①



アジリティその②



アジリティその③



どうですか?なかなか上手でしょ
飼い主の私たちも結構楽しめました♪
ウィンは楽しかったかどうかは分からないけど、おやつもらえたから
嬉しかったんじゃないかな?

それから2月3日は節分の日なので、一応お豆を買ってきて
「鬼は~そと!福は~うち!!」やりました。
そして年齢の数だけお豆を食べたのですが、(これって普通の習慣かな?)
年々数が多くなって、意外と大変

ウィンは1歳なので1個だけね。
resize_cimg0006.jpg

パクっ。
resize_cimg0013.jpg

こんな感じでウィン孝行できた週末でした
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

楽しそうでいいなぁ。
ウィンちゃんもきっと楽しんでましたよv-343
カフェのランチも美味しそう(*^o^)
いい週末ですねv-290
2007/02/04(日) 19:53:41 | URL |  あかねちん #-[ 編集]

ウィンちゃんすごーい!
初めてのアジリティでこんなに出来るなんて才能あるんじゃない?!
ちわはハードルはおろか、筒の中すら駆け抜けて来れませんでしたよ~(汗)
ウィンちゃんは格好いいなぁ~♪

年齢の数だけ豆を食べるって大変ですよねぇ。
私は永遠の18歳だ!と言い張って18個しか食べませんでしたけど(笑)
2007/02/04(日) 22:33:24 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃんアジリティすごいね!
だーっと走ってきて一生懸命で
かわいいな~

豆まいたけど年の数食べなかった・・・
だめかな???

2007/02/04(日) 23:38:08 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

すごいすごい!!
とっても上手。
運動神経抜群ですね。

モモは食いしん坊だけどダメそう(><)
2007/02/05(月) 03:50:35 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

スゴイ!
ウィンちゃん物怖じしないで嬉しそうに走ってきますね~すごいです
カフェ&ランで楽しい週末でしたね
ウチの近くにはどっちもないので羨ましいです。
2007/02/05(月) 08:46:47 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

アジやってるウィンちゃん凄いですね・・
本気でびっくらしましたー
何せうちの子たちに何回教えても出来ないから・・
てっきりチワワには向いてないのだとばっかり・・
単にうちの子があほなんだと分かりました(笑)
2007/02/05(月) 14:21:13 | URL | 二キティ #-[ 編集]

ウィンちゃんアジリティ楽しそうですね!&上手!
チワワでも小型犬用のならできるんですねぇ。
うちも早くウィンちゃんみたいにお外で楽しみたいな。
(今やっと抱っこ散歩中)

お豆もちゃんと食べて、良い週末でしたね♪
2007/02/05(月) 18:39:41 | URL | yum19 #-[ 編集]

ペットokのカフェどこなんでしょう(*♥▽♥*)
私も行ってみたいです~!!
そしてアジリティで遊んでいるウィンちゃんとっても可愛いです♪
うちは何回おやつでつっていてもできないんですよねぇ。。
ウィンちゃん小さいのにすごいねぇo(*^▽^*)o~♪
動画可愛いくて何回も見てしまいました☆
2007/02/05(月) 19:18:25 | URL | mayu #-[ 編集]

ウィンちゃん、アジリティ上手ですねぇ~~~v-425
あの曲がったトンネルのコースをくぐれるなんてすごぃ^^
ぐりは直線でもくぐれないんですよ~;怖くて^^;
ウィンちゃん怖がらないなんて^^
度胸もあるんだね~♪
2007/02/05(月) 20:26:32 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

ウィンちゃん、アジリティ凄く上手にできてますね。
初心者とは思えません。
楽しい週末が送れて良かったですね。
2007/02/06(火) 11:01:14 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

ウィンちゃんはおりこうさんだね
すごくうらやましい

家のモコ(チワワ)は、
鳴かないしトイレも出来るから生活するうえでは別に困らないけど、
ずっごく頑固で芸をまったくやらないんだよ~
しつけ教室に通っても、全然だめだった(泣)
お座りと伏せがかろうじて出来るくらいかな・・・

ところで、動画に少しだけまりりんちゃんの声が入ってて、
すっごく懐かしかったよ~~
ホント会いたいわぁ
同窓会したいね
2007/02/06(火) 18:23:00 | URL | コロ #-[ 編集]

☆あかねちんさま
ウィンも楽しかったかな?
むしろ私たちの方が楽しんじゃって迷惑だったりして(汗)。

☆ひろみさま
やっぱり才能ありますかね~(笑)
でもこの中で一番時間がかかったのはやっぱり筒の中を
通り抜けるやつでした!
下がごわごわして音がするのが怖かったみたい。

☆cocoさま
この年になると、年の数食べるのって意外と大変。
豆まきしておけばいいかな~とも思うけど、一応食べてみたよ。

☆ショコラララさま
いやいや、画像をみてもらえば分かるように、常におやつを
めがけて走ってるだけのような気もするので、
たぶん食いしん坊の子は出来るのではないかな~と思います♪
モモちゃんも是非!!

☆ペコさま
うちもすぐ近くには無いんですよね~
車で行かないとなので、時間のある時に行くくらいです。
もっとこういう施設が増えるといいですよね♪

☆二キティ さま
一応、チワワサイズの小さな物があったのでやってみたんですよ~
ほめられてとても嬉しいです!
でもただ単に食い意地がはってるだけなんです・・・たぶん。

☆yum19さま
うちもしました!抱っこ散歩。
外の散歩に憧れている時は、時間が長く感じますよね~
なのに今は寒くてほとんど行っていません(涙)。
早く外に出られるようになるといいですね♪

☆mayuさま
今日はとても楽しかったです!!
また遊んでくださいね~
今日の記事も書こうと思ったのですが、
今日はコメレスで終わっちゃいそうです・・・

☆ぐりままさま
最初はトンネルくぐれなかったのですが、短い距離から始めて、
だんだん伸ばしていったら出来るようになって、
そのうちおやつ目当てに、自分から入るようになりましたよ~♪

☆ウッコロさま
ただの食いしん坊だと思っていたら、こんな役に立ちました!!
ウーちゃん退院おめでとうです♪

☆コロさま
え~、鳴かない方がうらやましいよ。
ウィンはおやつにつられて色々芸をするけど、何しろ
ワンワン吠えちゃうからな~
本当に同窓会したいね♪
2007/02/06(火) 23:08:04 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

アジリティすごい!!
こりゃすごいですねー。ぷくはちっともできないんですよ。アハアハ笑ってただ走ってるだけ・・・。
2007/02/07(水) 09:27:41 | URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]

☆ノリさま
そのアハアハが十分芸になってるからすごいですよ~(笑)
ウィンはめったに笑わないからうらやましいです!
2007/02/07(水) 12:39:13 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

素晴らしい!!v-218
ルピンにもさせたくなりました!!
毎回お聞きして申し訳ありませんが
参考までに カフェはどちらで?チャッ○ゴン?


今度火曜日の会にご一緒しませんか?
2007/02/07(水) 15:44:02 | URL | shibako #-[ 編集]

そうそう 今更なのですがリンクいただきますねー色付きの文字
2007/02/07(水) 15:45:12 | URL | shibako #-[ 編集]

☆ shibako さま
ルピン君はきっともっとすごいアジリティでもこなしますよ!きっと!!
カフェは、やっぱり敷○公園の近くのダブ○アールカフェって所です。
火曜の会、是非是非参加させて下さい♪
新参者が混じってご迷惑でなければ・・・
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきまーす!
2007/02/07(水) 16:07:57 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
スゴイ!
ウィンちゃん すっごーーーいv-218
アジリティをこなすウィンちゃん♪
可愛いなぁ~☆

きっとウィンちゃんも楽しんでますねv-238
おやつをもらって褒められて・・・楽しい一日でしたねぇv-266
2007/02/07(水) 20:37:29 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

☆トモトモさま
皆にほめられて、本当は誰でもやれば出来るのでしょうが、
すっかり天才犬気分です♪
きっとウィンはおやつをもらったくらいにしか思ってないでしょうが(笑)。
2007/02/07(水) 21:46:28 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/159-c33190c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
