チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

この間ランで待ち合わせをしたmayuさんからバトンがまわってきました!
うちのウィンは、156代目チワワちゃんになるようです
久々のバトンだし、ウィンについてのバトンなので面白いかな?と思って☆

さっそく開始~↓
①愛犬に今あげているフードは?
ナチュラルバランスのウルトラプレニアム。
それにリペア(酵母?のサプリ)、シーポランMAX(涙やけ対策のサプリ)、
サメの軟骨パウダー(関節対策に)、ポチの水、炭入り麩を混ぜてお湯をかけてあげています
それに最近は、ゆでた野菜(白菜・キャベツ・大根など)を時々トッピング!
でも次のフードはアーテミスを買ってあるし、その次はヤラーにして、
3種類をローテーションさせようかと・・・
resize_cimg0233.jpg

②愛犬と今1番行ってみたいところは?
ウィンを連れて行ける温泉やペンション
ペンションは行ったことがあるけど、今度は温泉に行ってみたいな~
あっ、あと海とか高原もいいなぁ。
海は遠いけど、どんな反応を示すのか楽しみ
とにかくウィンとお出かけなら何処でも楽しみだけどね

③愛犬のちょっと理解できないしぐさは?
ちょっと恥ずかしいけど・・・鼻の穴をなめてくるクセ
ちっちゃい頃から続いてて、止めさせようと思ってもなかなか止めない。
口をあけると口の中もなめてくるけど、これって皆そうなのかな?
うちでは鼻をなめるのは塩味??がするからって事になってるけど
でもなめられたあと、どこかが刺激されるのか鼻がつまる事があって困ります

④愛犬のシャンプー何使っています?
テルメディックのコズグロスパを使っています!
香水などの香りのするものがあまり好きではないので、これはあまりにおいも強くないし、
さらさらになっていいかも!

⑤愛犬のチャームポイントは?
全部って言いたいけど、あえて言うなら、
不思議な色の瞳かな?
resize_cimg0243.jpg

次の栄えある157代目は、偶然同じお誕生日のタルトくんママのあかねちんさんでどうでしょう
お時間のある時にでももらって下さい
こんなに続いているバトンを止めるのは気がひけたのと、
回すのが一人なので、お願いしちゃいますっ!

バトンは、
5つの質問に答えて回す時に3つ追加するようです。
私の追加した質問3つと私が答えた質問の中から2個選んで合計で5つ答えてくださいね
追加の質問は↓
①お気に入りのお散歩コースは?
(もしくは、今まで愛犬と一緒に行った場所で一番良かったところは?)
②愛犬のここが困ったところは?
③うちの愛犬はこんな事が出来る!!

「よろしくお願いしまーす
resize_cimg0237.jpg

それからちょっと前に、あかねちんさんからも久々のバトンが回ってきてました。
これもせっかくなのでやっちゃおうと思います! 写真無しなので、続きは「続きを読む」で  
******* 説  明 ********
其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定
あかねちんさんから回ってきた5文字は【やきどうふ】 です。  
  ↓ ↓ ↓ では変換スタ-ト
【や】  1.やめて 2.やって  3.やっぱり  4.休み  5.やろうと
【き】  1.聞かせて  2.今日 3.昨日は 4.聞いて 5.きてね
【ど】  1.どんな  2.どうかな  3.どうやら 4.どこが  5.どお
【う】  1.ウィンは  2.ウィンに  3.ウィンと 4.うちでも 5.うちの
【ふ】  1.不自然  2.ふーん  3.分  4.雰囲気  5.福祉

うーん、残念ながら惜しげもなくさらすってほどのものがなかったなぁ。
しかし「う」はやっぱりウィンばっかり♪それだけウィンの話題が多いのかな?

1)回してくれた人の印象をどうぞ  
タルトくんをこよなく愛する素敵な女性。 最近はタルトくんが恋人???  
2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)  
いつも止めちゃって申し訳ないのだけれど、ネットでのお友達も少ないので・・・無し!
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

鼻の穴、舐めますよねぇ…。
でも、ちわは鼻より口のほうがお気に入りみたいです(汗)
無理やりねじ込んでくるので困ってるんですけどねー。
これって止めさせるにはどうしたらいいのかしら?
1歳ちょっとでオトナのチュウなんて生意気すぎるわ!(笑)
2007/02/14(水) 23:35:08 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

舐めますよぉ。鼻の穴(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
私が口を開けると口の中に鼻を突っ込んできます。
さすがにペロペロされるとキモイので引いちゃいますが・・・・。
ウィンちゃんの瞳の色は綺麗ですよねぇv-352
バトン了解でぇすU^ω^U
うちの小心息子もチワワの端くれですからね!!
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
やっぱりウィンちゃんの話題が多いみたいですねぇ。
2007/02/15(木) 16:16:53 | URL | あかねちん #-[ 編集]

アークは鼻の穴をなめます。
でも入り口あたりなので許してます^^;

確かにウィンちゃんの瞳の色は不思議な色ですね。
吸い込まれそう。。。
2007/02/15(木) 23:57:33 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃんの瞳の色、不思議色ですよね。
とっても綺麗です。
2007/02/16(金) 08:54:51 | URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]

☆ひろみさま
ちわくんもなめるんですね!!うちだけじゃないと少し安心♪
鼻も困るけど、大人のちゅうも困るんですよね~
とても人さまに見せられるものではありませんっ!

☆あかねちんさま
おータルトくんも!!
ちょっと恥ずかしくて今まであまりおおやけにしてなかったのですが、
みんな(?)もやるようなので安心しました♪
これでどうどうと言えるよ~って違うか(汗)。

☆ショコラララさま
入り口だけなら許せるんですけど、奥まではツライものがありますよね・・・
でもうちだけじゃないと知ることができたので、
思い切ってカミングアウトしてみて良かったです~!!

☆ノリさま
ぷくちゃんみたいに真っ黒なつぶらな瞳も憧れますが、
ウィンの不思議色の瞳も大好きなんです!!
親バカ万歳ですね♪
2007/02/16(金) 23:26:07 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

まりりん@チワワさん♪
遅くなってしまいましたがバトンありがとうございました~!!
ウィンちゃん鼻の中舐めるのうちもやります(^_^;
どうして好きなのか不思議ですよねぇ(笑笑)
そして涙やけのサプリうちも試してみようかなぁ??

いろいろウィンちゃんのことが知れて楽しかったです♪
ウィンちゃんまた遊んでくださいねぇ v(o^▽^o)v**☆☆
2007/02/18(日) 11:08:33 | URL | mayu #-[ 編集]

☆mayuさま
鼻なめるのは意外と普通だったのかな~?
みんなやるようなので安心しました♪
涙やけのサプリもしよかったら試してみてね!
2007/02/18(日) 22:58:08 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/162-f3ff4a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
