チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今週末は、久しぶりにウィンを連れてお泊りへGO
天気もあまり良くなさそうだったのですが、だんな様がせっかくのお休みだったので、
急遽やどを探して、(結局予約したのはぎりぎりの金曜日)お出かけすることに!!
行き先は悩んだ結果、埼玉県の秩父地方へ

「どこに行くの??」


ウィンは外の景色に興味津々♪
「見たことない景色だね~」
resize_cimg0261.jpg

秩父につき、ワンコも入れるお店でお昼(花 省松さん)
一番右はお店のワンコちゃんですが、ウィンがガウガウしてしまい仲良く出来ず
でもお店の方がとても良い方たちで、嫌な顔ひとつせず私達が食事をしている間、
ウィンを抱っこして下さったりしていたので、落ち着いて食事が出来ました。
正直なところお店の外見はそれほどキレイなお店ではなく、初めはここでいいのかな?
なんて言いながら入ったのですが、お食事は美味しかったし、ウィンがガウガウしても
お店の方がこころよく接して下さったので、居心地が良かったです! 
resize_cimg0270.jpg   

それからちょっと足を伸ばして、三峯神社へ。
境内の神犬像と写真をパチリ (実はこの写真が撮りたくてこんなトコロまで・・・)
resize_cimg0274.jpg     
resize_cimg0276.jpg

今回のお宿は、「秩父館」です。
ワンコ可の割には意外と普通の旅館で、お部屋も普通のお部屋に案内されました。
(余談ですが、私てっきり名前が秩父館なので秩父市にあると思い込んでいたら、
なんと秩父は秩父でも秩父郡長瀞町だったので、三峯神社からはかなり遠かった・・・
ナビがついててよかったです しかし秩父って広いんですね~)
宿の玄関、ウィンのお部屋
resize_cimg0350.jpg    
resize_cimg0340.jpg  

しかも嬉しい事に、部屋食では無かったので食事の時にはウィンを部屋に置いていこう
としていたら、「わんちゃんもご一緒にどうぞ~」との事!!
別の広いお座敷に通され、ウィンも一緒だったので夕食もゆーっくり美味しく頂きました

名物の鮎の塩焼きをはじめ、黒豚の鍋など美味しい料理の数々↓
resize_cimg0325.jpg 

「ねぇねぇ、ウィンの分は?」 
resize_cimg0335.jpg

ついでに朝ごはんもワンコ同伴OKでした!
お風呂の時は留守番させましたが、お食事の時に一緒にいれたので、
おかげで安心してゆっくり食事をとることが出来て本当に良かったです♪
少しガウガウもしてしまいましたが、宿の方はなんとドーベルマンを飼ってらっしゃるらしく、
全然気にせずに居てくださり、居心地のいいお宿でした。

「またこようね♪」
resize_cimg0316.jpg

今の時期はこの地の観光のめだまであるライン川下りがやっていなかったのですが、
帰りに聞いてみたところ、ライン川下りもワンコOKの船もあるとのこと!
これは是非川下りのシーズン(3月以降らしいです。)にまた来たいと思いました
resize_cimg0344.jpg

天気も悪かったので早々と自宅へ帰り、夕食はちょっと贅沢にすきやき!
ところで私のすきやきの作り方がどうもだんな様と合わないのですが、
これって地方によって作り方が違うのかな?
私の実家ははじめから肉も野菜も入れちゃってたんだけど、
だんなによると、はじめは肉とねぎのみで、肉を味わってから他の野菜を入れて、
肉が無くなってからしらたきを入れるんだって。
ま、私は美味しければどうでもいいんだけどっ!!!
皆さまのおうちはどうですか? 
resize_cimg0355.jpg

家に帰ってきてからのウィンは慣れない場所で疲れていたのか、
ぐーっすり寝てばかりいました
resize_cimg0357.jpg

んっ?よく見ると寝ながらもちょっと笑ってる??
いい夢でも見てるのかな~
resize_cimg0358.jpg
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃんとのお出かけ楽しそうだな♪
秩父は広いんだね
まだ行ったことないんだ~
やっとワンとのお出かけ日和になっていたよね♪

うちもはじめからお肉やら野菜など
全部入れてしまいます・・・いっきに
投入ですっ!
しらたきを最後に入れる食べ方も美味しそうだな~

2007/02/19(月) 13:43:11 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

三峰神社行ってきたのですね~^^
狛犬さんとの写真とてもよく撮れてます。
すごく遠かったでしょう(汗)
お宿が長瀞とはまた離れてますね~
でも、とても良さそうな旅館ですね。
シーズンオフだったのもよかったのかしらね。
今度は我が家もお泊りで行きたいな。
ケージは持っていったのですか?

すき焼きは我が家は関西風でお肉を砂糖としょうゆで焼いてから野菜やしらたき豆腐を入れます。
しらたきはお肉を硬くするので離していれるものだそうですよ。だから、ご主人は別に食べるのかもしれませんね。
2007/02/19(月) 23:03:04 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

犬神像との写真、よく撮れてますねー。
ウィンさんかっこいいぞ!
笑ってるような寝顔が可愛いです。
2007/02/20(火) 09:22:40 | URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]

ウィンちゃん、パパとママと一緒に
楽しい旅行ができて良かったですね。
わたしも2匹を連れて旅行に行けるように
カーナビ付きの車を購入しましたが
ウーが元気になるまではお預けです・・・
2007/02/20(火) 10:21:21 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

秩父に旅行ですかぁ。
いいなぁ。ウィンちゃん(^^*)
いいお店と宿で良かったですねぇ。
タルトとはまだ一度も旅行に行った事
ないんですよ。お利口にできるか心配で・・。
2007/02/20(火) 11:01:35 | URL | あかねちん #-[ 編集]

一緒にお出かけいいですね
お宿の対応とかわんこに優しいと嬉しいですよね
眠ってるウィンちゃん本当に微笑んでるみたい
いい夢みてるんでしょうかねi-179

写真のお肉がものすごくいいお肉に見えます、美味しそう~
ウチは最初にネギとお肉(少し)を焼いて割り下を入れてお野菜入れます
後のお肉は食べながらですね
2007/02/20(火) 11:46:04 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

秩父に行ってきたのですか~。いいな^^皆さん色んなところに行っているのですね。でも今回のこのお宿とい、お食事所といい、優しい気遣いが嬉しいですね。こういう所なら安心してお泊りできますね♪
2007/02/20(火) 18:43:13 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

ワンコと一緒の旅行って楽しそう~♪
ウィンちゃんも大満足な寝顔ですね。
我が家はまだ旅行経験がないんですよー。
もし旅行をするようなことになったら、まりりん@チワワさんに色々教わらなくちゃ!

まりりん@チワワさん、優しいお言葉をありがとうございました。
不定期ながら今日から復活でございます!
今後とも仲良くしてくださいね~♪
2007/02/20(火) 23:39:17 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆coco さま
私も秩父って初めてだったんだけど、とにかく広かった~
だいぶ暖かくなってきたからお出かけにもいい季節になってきたね♪
今度どこか行かない??

☆ショコラララさま
実はもっと近いと思っていたのですが、意外と遠かったです。
でもちょうどいいドライブになって楽しかったですよ♪
ケージは折りたたみ式の物でいつも車に積んであるんです!
お宿の人は、出しておいてもいいですよと言ってくれたのですが、
気になってゆっくりお風呂に入れないので使っちゃいました。

うちのだんなもしらたきはお肉を固くする!!って言ってました。
関西の方では有名な事なのでしょうか??

☆ノリさま
ちょっと下から見上げるように撮ったら、意外とかっこよく撮れてて♪
一応女の子のハズですが、何だかいさましい・・・

☆ウッコロさま
カーナビはお出かけする時には本当に便利ですよね~
ウーちゃんの体調が良くなって、お出かけできるようになったら、
活躍しそうで楽しみですね♪

☆あかねちんさま
ウィンは全然おりこうには出来ませんが、お出かけしちゃってます(汗)。
タルト君もきっと大丈夫♪
ワンコに優しい所を選んでお出かけできるといいね!

☆ペコさま
お出かけも、宿やお店の対応一つで楽しかったり楽しくなかったり
しますもんね。今回は結構当たりでした♪
すきやきペコさんも関西風ですね~
お肉はお歳暮で頂いたカタログギフトで届いたやつなんですよ!
悩んで悩んで結局“肉”にしちゃいました(笑)。

☆マックのママ さま
ペット連れ可のところなのであまり期待せず行ったのですが、
お食事も美味しく満足できました♪
またお店にもうかがわせて下さい!!

☆ひろみさま
お忙しい中コメントありがとうございます。
お出かけもワンコが一緒だとまたひと味違って楽しいですよ♪
引越しして落ち着いたら是非是非!!
これからもよろしくお願いいたしますね~
2007/02/21(水) 12:39:36 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/163-be36ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
