チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ついに新しいデジカメを手に入れました
機種は、Canon IXY DIGITAL 900IS
それまで使っていたのが、CASIO EXILIM EX-Z55という機種で、
大きさや液晶の大きさはだいたい同じような感じ。
早速ウィンを試し撮り♪
でも、ウィンが白いせいか、フラッシュをたくと白くとんじゃってこんな感じ↓
(しかも背景がかなーり暗い感じになってしまう・・・)
resize_img_0083.jpg

フラッシュをたかないと、やっぱり暗い↓
(でも今までのデジカメと違って手振れ防止機能があるので、あまりぶれないけど。)
resize_img_0321.jpg

使いこなすまでにはちょっと時間がかかりそう・・・
でもビックリしたのは、今まではフラッシュをたくとかなりの確立で赤目になっていたのが、
赤目の写真がほとんど無くなったこと
どうもオートにしちゃうと白すぎちゃうみたいなので、マニュアルモードとか少し
いじっていろいろ試してみようっと
カメラに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いしまーす!!

それからこの間もらったカフェマット
カフェなどで使う前に、家でも慣らしましょう!と書いてあったので、早速家で使っています。
初めてのカフェマット、どうだろう?と思っていたら、
不思議なことに、特に教えたわけでもないのに、ちゃんとマットに乗るんですね~

「居心地いいよー♪」
resize_img_0295.jpg

やっぱり床よりも寝心地がいいのかな?
resize_img_0298.jpg

今度はこれをもってカフェに行こうね♪
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
こんばんは^^
久しぶりに遊びに来ました~。
おニューのデジカメv-212で撮ったウィンちゃん綺麗な目の色がちゃんとでていてとっても可愛いv-10(うちのモカも目の色素が薄いから必ず赤目です><)わたしも超メカおんち。。早く使いこなして可愛いウィンちゃん沢山UPして下さ~いv-222
2007/03/01(木) 21:11:55 | URL | シュガー #-[ 編集]

わたしも新しいデジカメの使い方が
中々理解できません。
説明書を読んでも・・・
年は取りたくないです。
今日、ウーブルが退院しました。
もう二度と入院にならない様に注意をして
見守ります。
2007/03/02(金) 00:03:33 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
いいなぁ~
新しいデジカメ☆良いですねぇv-10
私のデジカメ、きっと壊れているのよーv-12
だって、シャツターがめちゃ遅くなって、良いショットが撮れないんだもん~
何回も落としたからなぁ~
赤目防止が付いてても、赤くなってしまうんだけど、これは良いみたいですね!

今度買うときは皆さんの意見を聞いて参考にさせてもらいます。
はぁ~いつになる事やら・・・ですがね・・・^^;

一番下のウィンちゃん、至福の喜びv-238
可愛いですねv-238
2007/03/02(金) 08:58:14 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

ついに~
オニュウのデジカメ ゲットですねO(^▽^)O
またウィンちゃんのかわいい写真楽しみに
してます♪
まりりん@チワワさんはヤ○ダさん派ですか?
ビックカ○ラさん派ですか?
私はなぜかカメラを買う時はビックカ○ラさんで!
2007/03/02(金) 09:46:07 | URL | ココ★ #mQop/nM.[ 編集]

いいな~。新しいデジカメ!
うちのもかなり古いので買い替えを検討中です。
可愛いウィンちゃんの写真いっぱい撮って見せてくださいね~♪
2007/03/03(土) 15:49:40 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

☆シュガーさま
やっぱり色素が薄いと、赤目になりやすいですよね~
今日久しぶりにランに行きました♪
密かにお会いできるかな?とちょっと期待していた
のですが、残念!

☆ウッコロさま
ウーちゃん退院おめでとうございます!
まだ無理は出来ないのだとは思いますが、早くランとかに
お出かけできるようになるといいですね。

☆トモトモさま
私も以前のカメラは赤目防止にしているとシャッターの
スピードが遅くなって、しかもそれでも赤目になったり
していました。今度のカメラはその点では良さそうですが、
ピントがあいにくかったり、フラッシュが強すぎたり・・・
カメラって難しいですね~

☆ココ★さま
うちは電気製品はほとんどコ○マなの。
だんなさんのごひいきにしている店員さんがいて、
その人に頼むと店頭価格より安くしてもらえるんだよ~♪

☆ma*chaさま
ほんと数年でどんどん機能が変わっていっちゃうので、
見ると新しいのが欲しくなっちゃうんですよね♪
でも全然使いこなせてないから、あまり意味ないのかもしれません(涙)
2007/03/03(土) 21:49:33 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/166-e7a9012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
