チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ちょっと久しぶりの日記になってしまいましたが、ウィンは元気です
週末は、久し振りにウィンをペットホテルに預けて、
だんな様とお出かけしてきました♪(半分はお仕事みたいなものですが・・・)
キャリーバッグに入れられて、ペットホテルに連れて行かれるウィン↓

「どこに行っちゃうの?」
resize_img_0674.jpg

新しいデジカメに、水族館モードというのがあるのが気になっていたのもあって、
今回泊まったホテルに併設されていた水族館によってきました

気持ちよさそうに泳ぐペンギン↓
resize_img_0651.jpg

これはキレイ
resize_img_0669.jpg

イルカショー、アシカショー、クリオネ(羽が見えますか?)
resize_img_0630.jpg
resize_img_0648.jpg
resize_img_0661.jpg

水中を泳ぐお魚たちや、かわいいイルカやアシカ、ペンギンの姿に癒されました!
でも、うちにはもっともーっと癒してくれる存在が

「お帰りなさいっ
resize_img_0671.jpg

たった一晩だったけど、寂しかったよ~
(あ、もちろんウィンじゃなく、私たちの方がね。)
今回預かってもらったペットホテルは、初めて利用するところだったのですが、
ここはトレーナーさん達が常駐しており、犬の幼稚園やしつけ教室、ドッグラン
などをやっている複合施設。
以前預かってもらっていたホテルはケージに入って過ごす事が多かったみたいで、
しかも夜間は人が居なくなってしまっていたようなのですが、
ここは24時間だれかが居る上に、預かってもらっている間にドッグランで遊ばせてくれたり、
トレーナーさんがちょっとしたしつけなんかもやっていてくれたようなのです♪
おかげさまで、帰ってきたウィンは気持ちいつもよりいい子な気がするし、
ぐっすり寝ています
(まあ家とは違う場所で過ごしたので、疲れて家に帰ってほっとしているのかもですが)
resize_img_0691.jpg

ウィンは他のワンコにガウガウ吠えてしまう事が多いので、ついでにトレーナーさんに
相談してみたら、犬の幼稚園なんかに時々預けるのもいいのでは?とのこと。
でも預けている間は、最初は少し吠えてましたが、すこしトレーニングをしたら
ほえずにいい子にしていましたよ~とのこと。
どうやらマズルを押さえるマズルトレーニングをしてくれたようです。
うちだとどうしても甘やかしてしまうし、一人っ子なので、
こうしてたまに預けるのもいいかな?と思った週末でした
でも本当は、ウィンを連れて行ける施設やホテルなどがもっと増えるといいな~
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

水族館モードとは何ぞや?と思いましたが、確かに綺麗に写ってますね!
優雅に泳ぐペンギンが可愛い~♪

ウィンちゃん、お留守番はどうだったのかな?
やっぱりすごく淋しかった?
ドッグランで遊ばせてくれたり、躾けをしてくれるっていいですねー。
しかも24時間誰かがいてくれるって心強い。
うちも今度はそーゆう場所へ預けるようにしようかな。
病院だと遊ぶ時間がなさそうですもんね。
2007/03/11(日) 23:47:05 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

久々のカキコです~v-398
ご無沙汰しちゃってました♪
ウィンちゃん、ペットホテルでイイコにしてたんだね~v-426
たまに家とは環境を体験させるのもいいのかもですね^^
うちはあんまりペットホテルに預けたことがなくて、
預けるときは超ロングステイだったりして、
ペットホテルはぐりにはかなりキライな場所になっちゃっています~。
2007/03/12(月) 20:42:54 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

水族館での写真すごくきれいに撮れてますねe-420

たった一晩でもすごく寂しいのわかります~。
私もこの週末同じ気持ちでした。
ここのペットホテルいいですね♪
24時間誰かがいる上にしつけ教室やドッグランまであるなんて。

迎えに行ったときのウィンちゃんとってもいい顔してますねi-179
2007/03/12(月) 20:55:23 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

お久しぶりですね。私も最近ブログ更新に
間があるんですが・・・・。
水族館モードですかぁ。へぇ~( ̄∇ ̄)
やっぱり綺麗に撮れてますねぇ。
お泊り旅行は行きたいけど私はもうタルト依存症で
1日の終わりにタルトにチューしなきゃ寝れない(笑)
ってそこまではいきませんが、やっぱり離れると
気になりますよねぇ。ちゃんとゴハン食べたかなぁとか
悪い夢見ないでぐっすり寝てるかなぁとか・・・・。
あぁ やっぱり依存症だ( _ _)
2007/03/13(火) 13:39:03 | URL | あかねちん #-[ 編集]

水族館の写真きれ~い♪新しいデジカメにはそんな機能が付いているんですね。
そうそう、ウィンちゃん預けてみたのですね~。何だか良さそうな感じの所ですね。よかったよかった(^^)誰かがいつも一緒に居てくれるところって安心ですね。でも1日離れるだけでも帰ってきたときの可愛さ倍増はどこも同じですね^^)ウィンちゃんなんだかホットしているみたい。
2007/03/13(火) 16:01:05 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

水族館の写真、綺麗に撮れてますね。
そんな機能がついてるなんで今のデジカメは
すごいなぁ~
ウィンちゃんはホテルで楽しく過ごせたのかな?
ウーは入院中、院内を散歩していたそうです。
ホテル選びは気を使いますね。
2007/03/13(火) 18:28:55 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

なんだか良さそうなペットホテルですね
「お帰りなさい」のウィンちゃんカワイイ
ペットホテルってまだ使ったことないです
緊急で病院に預かってもらったことならあるんですけど、ちゃんとごはん食べてくれなくて困りました
こういう感じだったらリラックスしてくれそうですね




2007/03/13(火) 21:14:18 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

ここはどこの水族館ですか?
とてもきれいですね♪
デジカメに水族館モードあるのですか!?
優れものですv-218

ウィンちゃんのお泊りも良かったみたいですね。
我が家からも近いし、今度詳しく教えてください。
2007/03/13(火) 23:40:00 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃんお泊りできるなんて
えらいっ!
うちはホテルに預けたことがないんだけど
どうなるのかなぁ?
久しくホテルなんて泊まってないよ~
いいな~♪
ペンギンちゃんが本当気持ちよさそうだね!
今日も寒い!手足が冷える~。
2007/03/14(水) 10:52:07 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

☆ひろみさま
そうそう、病院とかペットショップ併設のホテルだと、夜間が心配だったり、
運動不足だったりと悩んでいたので、今回のホテルは
なかなか良い感じでした♪
でもやっぱり預けている間は心配なんですけどね~

☆ぐりままさま
やっぱペットホテルにロングステイはつらいかもですよね・・・
うちは去年長期留守にする時は、実家に連れて帰りましたが、
実家もそんなに近いわけでは無いので送り迎えが大変でした(涙)。

☆Rui*Tiaママさま
水族館の写真、結構キレイに撮れていたのでお気に入りなんです♪
Rui*Tiaママさんのところは、パパと娘さんが居たのでホテルよりは
安心ですよね~
でも離れた時の淋しはどうしようもありませんね(涙)。

☆あかねちんさま
あ、依存症って分かります。
うちも水族館でイルカショーとか並んでいる間にせっせと
デジカメに残っているウィンの写真を見ては楽しんでいた親バカ夫婦です(笑)。

☆マックのママさま
本当にちょっと離れただけなのにかわいさ倍増ですよね!!
預けて出かけたという負い目もあってついつい甘やかしちゃいます♪

☆ウッコロさま
へ~院内をお散歩させてくれるなんていいですね!
ウーちゃん、ご飯も食べられるようになって本当に良かったですね。
このまま元気になってくれるといいなと思います。

☆ペコさま
うちの子は、どこに行っても食欲は落ちないので、その点では楽ですよ。
身近に預けられる人がいればいいのですが、いないので(涙)、
どうしても留守の時にはペットホテルを利用せざるを得ません。
でも今回のホテルはなかなか良かったので、安心しました♪

☆ショコラララさま
これは“エプソン品川アクアスタジアム”なんです。
中はあまり広くないのですが、ショーとかが凝っていて楽しめました♪
そうそうホテル、かなりおうちの近くだと思います。
今まで利用していたホテルに比べるとかなり好印象で、おススメかもです!

☆cocoさま
うちはどうしても二人で出かける時にはホテルに預けるんだけど、
今までのところは狭いケージに長時間入っていたり、
他にもワンコがいてうるさかったりでかわいそうかなと思っていたのだけど、
今回のところはランもあって結構よかったよ。
今日は寒いね!!
2007/03/14(水) 12:40:37 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/169-396c3a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
