チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日はウィンのお留守番道具、知育おもちゃの一部を紹介します
なにしろ共働きの我が家なので、ウィンは毎日長時間のお留守番
その間を少しでも時間がつぶせるようにと買い集めている知育おもちゃ♪
中におやつを入れられるタイプのものは、食いしん坊のウィンにピッタリ。
普通のおもちゃよりも長い間ウィンの気をひきつけています。
最近新しく買ったのはこんなおもちゃ↓
      
左のやつは両脇の丸い部分におやつが入る仕組み。
それから右のやつは、くるくると回すと、ぱかっと上下が離れる仕組み。
その間におやつ等を入れ、また上下を合体させて、横のすきまからおやつがでてきます。
横の穴の大きさが調節できるので、大きいものでも小さいものでもOK!!
どちらもbusy buddyというメーカーのものですが、ウィンは大のお気に入りです♪
毎朝、こういったおもちゃを4~5個ケージ内に入れて家を出ているのですが、
(だから毎日おやつが結構な量になってしまいます・・・)どれくらい遊んでいるのかな??

ちなみに遊んでいる様子はこんな感じ。
たてにしたり転がしたり・・・中のおやつを取ろうと必死のウィン↓




それから、最近いろいろなブログで見かけるのでつい欲しくなってしまった“ドッグスリング”
始めは1個買ってみたのですが、使い心地がいいのでさらに2個追加購入♪(別々のお店で)
自分の身長とワンコの体重でサイズが決まるので、私サイズとだんなサイズを買いました。 
resize_img_0119.jpg

いろいろなおもちゃが増えたけど、それでもやっぱりひづめとアキレスが大好き
resize_cimg8896.jpg

しかしこのひづめなんて、かれこれ半年以上は使っているかも。
全然無くならないし、喜んでかじかじしてるからそのままにしてるけど、
これって賞味期限はあるのかな?

※おまけ※
ずっと買おうか悩んでいたゲームをついに買ってしまい、今かなりはまっています。
DSの「ウィッシュルーム」。
おかげでウィンと遊ぶ時間が減少中(汗)。ゴメンっ、ウィン。
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ドッグスリング、私も気になってるんですよねー。
そんなに使い心地がいいのなら、私も買ってみようかなぁ。
3人家族だとひとり1枚として合計3枚か…。
うーん、悩むわぁ。

我が家のヒヅメも半年以上経ってるような…。
賞味期限等ってあるんですかね?
たまーに煮沸消毒してるけど、それじゃダメかしら?
2007/03/15(木) 00:38:46 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん新しいおもちゃ必死に遊んでいますねぇ~!!うちは硬いものに興味がないのかおやつが中に入っているのに気がつかないのか・・・
こうゆうおもちゃに興味を持ってくれないんです(^_^;
か、悲しいです・・・。
ウィンちゃんのように遊んでくれたら買う気も増えるんですが・・・(汗)

そしてひずめちゃんまだ元気なんですねぇ v(o^▽^o)v**☆☆
ひずめの賞味期限・・・うちもあまり気にしていなかったような気がしました(*≧m≦)=3
2007/03/15(木) 00:58:41 | URL | mayu #-[ 編集]

このおもちゃいいですね^^
ティアラもこういうおもちゃ大好きです。
おやつ入れてあげるともう必死になって転がしてますi-179

ひづめっていいですか?
ルイとティアラにも買ってあげようかしら♪
2007/03/15(木) 20:37:09 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

新しい知育TOYですね~。おぉこれはウィンちゃん気に入っているようですね。おっとヒヅメ!ウィンちゃんよく噛んでるみたいですね。マックはあまりカミカミしてくれませんでした(ToT)
2007/03/16(金) 18:06:18 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

ウィンちゃん、ひづめ頑張って囓ってるねv-411
ぐりはいっつもガムなんだけど、すぐなくなっちゃうし、ひづめって長持ちでよさそうですねー!
うちもあげてみようかな~^^
2007/03/16(金) 21:43:25 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

ドッグスリング、わたしも買いたいな~と思っています。ウーをダッコしている時間が長いしダッコしながら
用ができるから・・・
でもモチャは無理かな?
2007/03/17(土) 00:13:03 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

やっぱりドッグスリング使い心地いいですか!
私もひとつ買おうかなぁ。
2007/03/17(土) 13:34:08 | URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]

知育おもちゃはタルトが子供の頃に使っていました。
が!!タルトは面倒臭かったのか、あまり興味を
もってくれませんでした・・・・・。
ひづめって臭いしなかなか減らないし、捨て時が
分からないですよね・・・・・。
2007/03/17(土) 22:18:52 | URL |  あかねちん #-[ 編集]

☆ひろみさま
そうなんです!ひとつのドッグスリングをみんなで使えたら経済的なんですけどね~
しかしひづめ煮沸消毒してるんですね!!
うちは何もしてないです・・・やばいかな?

☆mayuさま
ウィンはこういうゴム製のおもちゃ大好きなんですよね!
おもちゃが好きっていうか、中に入ってるおやつが好きなだけかも(笑)
ひづめを食べる時なんてあごがはずれるんじゃないかと心配しちゃいます。

☆Rui*Tiaママさま
ひづめうちのウィンは大好きですね~
固すぎて、歯が削れちゃうからチワワには向かないとも聞いたのですが、
喜んでいるし、ガムとかではすぐになくなってしまうので、
うちではあげています♪

☆マックのママさま
マックくんはもう大人だから、やっぱりウィンとは好みが違うのかな?
いつぞやもウィンがマック君のご飯まで食べちゃって恥ずかしかったし・・・(涙)

☆ぐりままさま
そうそう、ガムだとあっという間に小さくなってしまって、
あぶなくてすぐ捨てちゃうので、ひづめやアキレスは長持ちしていいですよ♪
ぐりくんも是非試してみてくださいね!!

☆ウッコロさま
あっ、スリングはダックスとかでも使えるみたいなので、
モチャちゃんでも大丈夫だと思います♪
両手があくので楽ですよ~是非是非!!

☆ノリさま
スリング、やっぱりいいですよ~
密着感が心地よいです♪

☆あかねちんさま
そっか~どの子でも喜んで遊ぶわけではないのですね!
うちの子はホント飽きないみたいです。
この集中力を見習いたい、飽きっぽい飼い主です。
2007/03/18(日) 20:28:19 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

色付きの文字いろんな知育おもちゃがあるんですねv-219 ウィンの本気の顔がかわいいv-238
ポンチビ・・・特にポン太は頭がいいのか(親バカですみません・・・v-289)コングにおやつを詰めて遊ばせていた時、コングをわたしの手に乗せておやつを要求してきたりしていたので、今は使用禁止にしていますv-190
25日ぽかぽか陽気になりますように・・・v-278
2007/03/18(日) 23:27:29 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/170-05364eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
