チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今週末は、何やら予定があってあまりウィンと遊んであげられませんでした
せっかくのお休みだったのにお留守番ばかりでごめんね、ウィン。

「今週はお留守番ばかりでつまらなかったよ。」


ところで、毎週楽しみにしていたドラマ“華麗なる一族”が今日最終回を迎え、
はらはらどきどきしながら(?)見ていたところ、
急にウィンが「ウォンウォ~~~ン」と吠え、テレビ画面に向かっていきました。
今までテレビに犬が出ていると吠える事はありましたが、それ以外ではほとんど初めての事。
その時のシーンは、まさに主人公の鉄平が雪山で吹雪の中、猟銃をくわえて・・・と
かなり重要でシリアスなシーン。
突然のウィンの行動に私たちは一瞬ドラマも忘れてビックリ!!

「ウィンだって一緒にテレビ見てるんだからっ。」
resize_img_0734.jpg

ワンコにもテレビを見て理解する力があるのかな??
「きゃ~、鉄平、やめてっー!!」
って言葉が話せればそんな感じでテレビ画面に向かって吠えるウィン。
そのシリアスなシーンが終わると、とたんに吠えるのをやめて、
またソファに戻ってきました。

「ウィンのこと忘れてテレビに夢中になってるから嫌がらせだよっ!」
resize_img_0736.jpg

うーん、自分に注目を集めるための嫌がらせなのか??
はたまたドラマの内容が分かる天才犬なのか???
本当にワンコって不思議
しかも毎日毎日新しい発見があって、可愛くて面白くて飽きない!!
ウィン、さいこー ばんざーい (はいっ、親ばかです、すみません・・・)

※おまけ※
今日お友達が新しく引っ越したマンションへ遊びに行ってきました。
エントランスなども含めものすごく素敵なマンションで、だんなと二人で感動してしまいました。
すてきなおうちでいいね♪あーちゃん!!
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

テレビ見て吠えるのはモモです(ーー;)
リリィも小さい頃吠えましたが、2歳になって吠えることはありませんでした。
モモは最近はテレビの人にも吠えます。誰にでも吠えるわけではないからやっぱり何かしらピンと来るものがあるのかもしれませんね。

そうそう明日はAで遊んでます。よかったら来てね♪
2007/03/19(月) 12:33:06 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃんもテレビ見てるんだね
うちはポンが一番テレビを見てるかも!
ポチタマはにゃんこ達が好きだよー!
DS楽しい?
私はまだ持ってません・・・。
この間買おうと思って色迷ってたら
欲しい色がなくなってたの。
なんかホワイトはボタンのところが汚れるって
うわさ聞いたんだけど本当?
ちなみにブラックが欲しいの!
2007/03/19(月) 14:50:17 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]
うちも見てるよ~
シリアス物がお好きなのね~
大人なウィンちゃまですことv-238
うちのあゆは動物物とか漫画とか好きよ~
ソファで見ていますよv-266
皇志は、ワンワンとかピンポーンのチャイムに反応するだけで見てないな~
2007/03/19(月) 20:57:02 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

うちはわたしがテレビを真剣に観ていると
おもちゃを持ってきて遊ぼうと
キャンキャンうるさいです。
週末にはウーが帰ってくると思うので
我が家も賑やかになります。
2007/03/19(月) 21:09:36 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

我が家はTVを見て吠えることはないですねぇ…。
ワンコの声がしてもへっちゃらなんです。
が、TVを見るのは大好きみたい。
最近は動物モノがお気に入りみたいだけど、ちびっ子の頃は昼ドラ&ニュースがお気に入りでした。
昼ドラ好きなワンコって変だよねぇ(汗)
2007/03/19(月) 23:09:53 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃんすごーいv-405
ぐりはTVを見て吠えることはないよ~。
ていうか、TV自体見てないってかんじ^^;
だからTVにワンコが映ったのを見て反応するワンコってすごいって思ってたんだけど、
ウィンちゃん!さてはただものじゃなぃねwww
2007/03/20(火) 18:17:57 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

また、絶妙なタイミングで吠えましたね~w
なんで吠えたんですかね?不思議
ウチはめったにTVは見ないです
でも、少し前にやってた「南極物語」はちょっと見てましたよw
声に反応したんですかねi-179
2007/03/21(水) 21:48:53 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

ウィンちゃんは“鉄平”さんのファンだったのかしら?
それとも人が死んじゃうシーンが悲しかったのかな?
言葉を理解できるんだからドラマも理解できる?かな。
2007/03/21(水) 22:31:19 | URL |  あかねちん #-[ 編集]

☆ショコラララさま
行けなくて残念でした(涙)。またまた楽しい会だったみたいですね~
ブログで見ているので、お会いした事のない方も何だか親近感がわいています。
いつか本当に会えるといいなと思います♪

☆cocoさま
DS、うちはライトじゃないて、古いやつなんだよ~
最近はライトも普通に売ってるし、見ると欲しくなっちゃう。
ホワイトもいいけど、確かに汚れそうだからブラックいいかも!!

☆トモトモさま
やっぱりテレビ見るんですね!でも好みがいろいろなんて面白いです。
うちは動物ものはだいたい反応示すのですが、今回のように
ドラマは初めてだったのでびっくりしました~

☆ウッコロさま
テレビに夢中になっていると、きっとおもしろくないんでしょうね(笑)。
うちは視線はテレビを見ながらおもちゃを投げたりもしますが、
やっぱりそれでは満足できないみたいです・・・

☆ひろみさま
昼ドラ!?
さすがちわくん、他のワンコとはひとあじもふたあじも違いますね!
学生時代はよく見ていましたが、昼ドラなんて久しく見てないな~

☆ぐりままさま
ぐりくんは、テレビ見ないんだ。
ウィンは反応するから、他のワンコも同じだと思ったら、
やっぱりそういうのも個性なんですね!面白い♪

☆ペコさま
ほんと今でも不思議です。分かっていればビデオとかに撮ったのに~
テレビも見るワンコと見ないワンコがいるのも初めて知りました。
ワンコって奥深い生き物ですね!

☆あかねちんさま
ほんと分かってるんだったらスゴイですよね!?
他にもよくテレビは見ていて、人が亡くなるシーンとかでも
今までは反応したこと無かったんです。
2007/03/23(金) 13:50:05 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

「華麗なる一族」ウィンにもあのドラマの素晴らしさが伝わったに違いありませんi-199
わたしもかなりの号泣でしたi-240
ところで、うちら夫婦もはまってるDSのソフトがあるんですi-88その名も「牧場物語」i-199かなり、はまっててDSの取り合いですよi-229
2007/03/23(金) 18:00:49 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

テレビに反応しましたか!何か気になるシーンだったのでしょう(^^)ウィンちゃんは好奇心旺盛な女の子ね♪でもはじめての行動とかあると、こっちが興奮するのわかります。
2007/03/24(土) 12:51:56 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

ほんとわんこって不思議ですよね。
一緒にいて飽きない。
ウィンちゃんにとって何か気になるシーンだったのかな?
2007/03/25(日) 18:31:38 | URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]

☆ポンチビ☆mama さま
私も久しぶりにドラマで泣いちゃったよ~
ウィンにも分かったのかな??
「牧場物語」??知らないけど、題名からして楽しそう♪

☆マックのママ さま
ウィンは本当に好奇心のかたまりだと思います。
その分警戒心とかが薄いので、こっちが気をつけてないと!
といつもひやひやしながら見守っています♪

☆ノリ@NZ さま
ノリさんのブログを見ていると本当に癒されます。
それはきっとぷくちゃんがかわいいってのもありますが、
ノリさんの愛情が伝わってくるからなんでしょうね♪
2007/03/26(月) 23:16:52 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

e-193「牧場物語」興味が湧いたのならチョットやってみて下さいe-77
「牧場物語」と言っても、いろんなシリーズが出ていて、DSでも2シリーズあるかな? 「キミと育つ島」が新しい方なのでお勧めですe-2 内容はその名の通り牧場を経営するんですe-192作物を作ったり、家畜を育てたりetc・・・ちょっと、地道だったりするので面倒と思う人もいるかもしれませんが、おもしろいですよe-68
2007/03/27(火) 09:29:14 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

☆ポンチビ☆mama さま
へ~初めて知った。
今ひとつまだやっていない謎解き系を買っちゃっているので、
それが終わったら検討してみようかな?
2007/03/27(火) 19:34:46 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/171-3f33a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
