チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

最近はだいぶ暖かくなってきましたね~
日も長くなり、かろうじてまだ明るいうちに帰れた時には散歩に行くようになりました♪
(ついでに、ちょっと太ってしまったのでダイエットにもなるかな??)
昨日はお散歩途中に、近所に新しくできたショッピングセンターのペットショップに寄り、
かわいい子犬や子猫が沢山いて、癒されていたら、ウィンが「ウ~(怒?)」って!
やきもちやいちゃったのかなと思って、「よしよし、ウィンの方がもちろん可愛いよ♪」
なんて一人で話しかけて、私かなりやばい人に見えたかもしれません・・・(涙)

それから、冬の間はもぐるタイプのベッドで寝ていたウィンですが、
最近はさすがに暑いのか、もぐらずに寝るようになりました。
もぐる姿が何とも言えずかわいかったんだけど、残念!!

少し前にもぐる姿を動画に撮ったのですが、こんなカンジ↓
(中に入れてあるオレンジ色の物体は、レンジでチンする湯たんぽです。)



でもベッドに乗せるとやっぱりお布団の中にもぐっていくんだよね~
ソファに座ってるとすぐ寄ってくるし。
いくら暑くなってもやっぱり人肌は気持ちいいのかな??

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ここのところ、暑かったり寒かったりとおかしなお天気ですね。
ウィンちゃんのもぐるところ拝見しました。
上手にもぐって寝るのですね(^^)
ウチはあさちゃんはまだヒーターの入ったハウスで寝ていますし、残りのワンズはみんな一緒にお布団で寝ています。やっぱりお布団の中にもぐって寝ています。
早く暖かくなるといいですね~v-252
2007/03/30(金) 23:31:39 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃんのもぐる姿が最高(^-^)
やっぱりまだまだ寒いんだよね。
うちはポンが暖かい日でも震えてるよ。
うちで一番の寒がり~。
ココとバニさんはポンとか猫さんを追い掛け回して
ベロだして暑がってるけど・・・。
2007/03/31(土) 00:45:52 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

ここのところすごく暖かかったですよね。
でも今日はちょっと寒い><せっかくのお休みなのに。。。明日は暖かくなりそうなので、ランに行けるといいなぁ~♪
大丈夫ですよ~私もいつもルイとティアラに赤ちゃん言葉で話しかけてますょ。もっとやばい人かしら(^^;)
ウィンちゃん上手にもぐれるんですね~^^
ゆたぽん、ルイとティアラも使ってますよ。ペット用のは硬くて嫌みたい。

私のブログにリンクさせてもらっていいですか~?
よろしければ、BBSにウィンちゃんの画像を送ってください。
2007/03/31(土) 14:05:35 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

☆ショコラララさま
ペット用ヒーター買おうかどうか悩んでいるうちに、
今年の冬は買わないまま過ぎてしまいました。
ワンズはみんなでお布団なんですね~想像しだけで可愛いです!
これから暖かくなっていい季節になりますね♪

☆cocoさま
ね、結構上手にもぐるでしょ~!!
最初は使い方が分からなかったみたいでもぐらなかったけど、
途中からこうやってもぐるようになったんだよ。
でもウィンは寒さには強いような気がするなぁ。

☆Rui*Tiaママさま
そうそう、ペット用の湯たんぽは固いですよね~
これは人間用のですが、結構長時間あったかいしいいですよね!
リンク、こちらこそ是非ぜひよろしくお願いいたします♪
今度BBSにお邪魔しに行きますね~
2007/04/01(日) 21:51:23 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

最近暖かかったり寒かったり変な天気ですよね。
体調を崩していませんか?気を付けて下さいね^^

ウィンちゃんももぐるのが好きなんですね^^
マロンジャムも大好きで寝袋やお布団でも
すぐもぐり込んで来ますよ~♪
2007/04/04(水) 00:18:52 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

☆ハイビスカスさま
本当に暑かったり寒かったり変な天気が続いていますね。
幸い今のところ体調はOKですが、まだ花粉症が続いています(涙)
ハイビスカスさん、それからマロンちゃん、ジャムくんも、
お体気をつけて下さいね!!
2007/04/04(水) 21:03:45 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

かわいい~~自分でちゃんと入るんだぁ♪そうよね、コタツとか布団にも入ってくるんだからそっかぁ~。って一人で納得してしまいました。
2007/04/07(土) 18:03:37 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/173-00afa88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
