チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

皆さまのブログを見ていると、とても可愛らしいステキな写真が多く、いつも楽しく見ています。
ところで、視線ばっちりの写真はいったいどんなかけ声で撮っているんだろう??
はて?ウィンが一番反応するコトバは??
ふと疑問に思ったので試してみました↓

試しに、さすがに自分の名前には反応するかな~?
私「ウィ~ン♪」
ウィン「何??」
resize_img_1066.jpg

うーん、反応はあるものの、顔はやる気がなくいまいち。
じゃ、これはどうだ!
私「かっわいい~
ウィン「もぉ、眠いんだってば!!」
resize_img_1067.jpg

ほめてるのに あまり反応もなし。
おまけになんてブサイクな顔
何度呼んでもやる気の出ないウィン。
よし、最後の手段

私「・・・ごはんっ
ウィン「えっ、ごはん
resize_img_1068.jpg

やっぱり反応するのはコレか。
いつもより1.5倍くらい目も大きく開いちゃってるし。
やる気になればこんなに大きく開くのね~

ということで、ウィンが反応を示してテンションのあがるワードは、
①ごはん ②おやつ ③ビール(!?)  でした
(なぜビールかと言うと、だんなが毎晩晩酌の時に少しあげちゃうからなんです。
毎晩晩酌するチワワって一体・・・)
このワードを言うと、どこに居ても飛んできます♪
うーん、予想通り。
皆さまのおうちではどうですか??

ところで、ウィンもそろそろヒートの時期も終わり遊びに行けそうです。
久しぶりにランにも行かなきゃねっ♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

確かにパッチリですね~i-179
ウィンちゃんビール飲むんですか?ウチは試したことないなぁ
写真の目線は難しいですよね~ウチはおやつを見せるくらいです
言葉だと「ごはん」でも反応しないんです
2007/05/16(水) 19:54:44 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

か・・・かわぃぃ~~~~~~v-408
ウィンちゃん、ごはんって騙されてるのに思いっきり目が目が・・・>w<。。。
「かわいい」と「ごはん」の表情の違いといったら・・・>3<プププ
ウィンちゃんは晩酌チワワなんですねv-275
苦いビールが飲めるなんてすごぃなぁ~!
2007/05/16(水) 20:11:37 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]
はじめまして!
ちわくん、わちこちゃんのところからやってきました。
ぴかこと申します。

ウィンちゃんのウィンクとてもかわいいですね。
私も二匹チワワを飼っています。
ちなみにかけ声には①ごはん②おやつ③寝るよに反応します。

これからも遊びに来ます。よろしくお願いします。
2007/05/16(水) 23:43:00 | URL | ぴかこ #-[ 編集]

プププ^^
うちのマロンと同じよ~~♪
マロンも『おやつ』に反応するのv-16ウィンちゃんビールって・・・・
2007/05/17(木) 00:15:30 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

「ごはん」の掛け声には凄い反応ですね。
ウーもビール、ワインが大好きですよ。
うちの二匹も可愛いショットの写真が撮れなくて・・・
お菓子を見せたら目線はお菓子にいくし
難しいですね。
2007/05/17(木) 10:41:40 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

あっらあ~ウィンちゃんの悩殺(^_-)-☆でおばちゃん メロメロよーんv-10

ヒート終わるのですか?ではでは今度ランで遊びましょう!!

それにしても ビールで反応でっか?
2007/05/17(木) 17:43:01 | URL | shibako #-[ 編集]

ゴハンに大反応ですね~(笑)
「ゴハン?!ホント?」って感じのお顔に萌えちゃうわぁ~♪
我が家の場合は、「オヤツ」「さぁ~てと(私の口癖です/汗)」「欲しい?」ですね。
とは言っても、これが通じるのはちわだけでして…。
わちこの場合は「わっちゃん!」が一番反応するかなぁ?
2007/05/17(木) 22:40:51 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん表情豊かですね^^
うちは食いしん坊なのでおやつを見せるのが一番効きます(^m^)
言葉での反応は薄いです(ーー;)

ヒート終わったら遊んでくださいね♪
2007/05/17(木) 22:57:47 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

うちも「ごはん」にはすごい反応しますよ!
でも同時にペロリ♪して飛び跳ねるので写真は写せません(笑)
おやつ手に持って見せながらじゃないと写真は撮れませんね~。
2007/05/18(金) 20:56:08 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

☆ぺこさま
ビールは飲むワンコと飲まないワンコがいるみたいですね~
うちはビールでも何でも飲んじゃうので(汗)、
だんなが面白がって飲ませて困ってます・・・

☆ぐりままさま
本当にこんなに違うかってくらい違う表情ですよね~
同じワンコとは思えなくて笑えます。
ビールはあのシュワシュワが好きなのかなぁ?

☆ぴかこさま
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
うちは寝るよっと言う前にすでに寝てる事がほとんどですよ~
これからもよろしくお願いいたしますね♪

☆ハイビスカスさま
マロンちゃんも反応するんですね~
マロンちゃんは本当にアイラインばっちりでお目目が
はっきりしていてうらやましいです!
ウィンはほとんどの写真が閉じかけみたいな変な目になっちゃうんです(涙)。

☆ウッコロさま
ウーちゃんもお酒飲むんですか!?
しかもワインも飲むなんて大人ですね~
一匹でも視線は合わないので、二匹は大変だと思います。

☆shibako さま
うふふ、悩殺されて下さって嬉しいです♪
1ヶ月経ったのでヒートの時期はほとんど終わったと思うのですが、
何しろ男の子と接触してないもので・・・
たぶん大丈夫だとは思うので、ぜひ遊んで下さいね!!

☆ひろみさま
本当にこんな顔をするので、騙すのが非常に心苦しくなります(笑)。
ちわ君、口癖にも反応してくれるなんて本当に優しい!!
いつもブログを見ていて、いいお兄ちゃんぶりに感心しています♪

☆ショコラララさま
本当に表情豊かですよね~
ウィンも食いしん坊なので、おやつは確かに効果抜群です!
時々留守番中に、お菓子を引っ張り出してばらまいている事があり、
どうやってこんな所見つけて取り出したのだろう??
と驚きます(汗)。

☆ma*cha さま
ペロリして飛び跳ねるなんて可愛いです~
私もペロリ写真が撮りたくて狙っても、なかなか撮れないんです。
あくびとかペロリとか、そういう自然な表情は本当に可愛いですもんね^^
2007/05/18(金) 22:18:16 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ごはん!
のウィンちゃんのお顔が
愛くるしいこと・・・o(^▽^)o
ウィンちゃんヒートそろそろ終わったかな?
今度遊ぼう~~~~
うずうずしてます!!!
2007/05/20(日) 10:35:04 | URL | coco #I9hX1OkI[ 編集]

出遅れちゃってすみません・・・。
ウィンちゃんも名前より何より「ごはん」に反応ですか^^
とっても良い顔してますね♪
うちのルイとティアラも「ごはん?」「おやつ?」には、
即反応します^^;
ヒートそろそろ終わりましたか?
今度また遊んでくださいねi-179
2007/05/20(日) 20:19:47 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

☆cocoさま
ヒートは、もうほとんど終わったよ!!
土曜は残念(涙)。
今度ヒマな時でもあったら教えてね~
早く遊びたくてわたしもうずうずしているよ(笑)。

☆Rui*Tiaママさま
うちは名前より断然「ごはん!」ですね~
ヒートはほとんど終わりました!
また是非ぜひ遊んで下さい♪
2007/05/20(日) 23:33:46 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ごはんの言葉にこんなに反応するなんて!ウィンちゃんさすが!!でも皆食べ物には弱いのよね~♪
2007/05/24(木) 12:37:16 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/180-18503a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
