チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンが昨日から2回目のヒートを迎えました!!
手術をどうしようかと悩んでいるうちについに2回目。
最近イライラしているようで、寝ている所を起こすと怒ったりしていたので、
おかしいな~そろそろヒートが来るのかな?と思っていたのですが、やっぱり来ました。

久々のおパンツ姿を披露↓
どうもパンツをはかせるとテンションが下がるみたいです
resize_img_1092.jpg

しばらくランに行けないね
でも実はゴールデンウィークにお泊りでお出かけの予定なんです。
一応宿ではパンツをはいていればいいみたいだけど、迷惑をかけてしまわないか、
それからウィンの体調も心配・・・
(幸い、初ヒートの時は食欲も元気もいつも通りだったので大丈夫だと思うのですが)
まあでもせっかく予約もしちゃっているので、予定通り旅行には行く予定です♪
久しぶりのウィンと一緒の旅行なので楽しみにしていたのですが、どうかな~??

新しいおパンツも買ってきました!
マザガに行ったのですが、私の誕生日が近いとのことで何とポイントが4倍!!
(つまり買った金額のほぼ2割がポイントで付くんです!)
他にもついついいろいろ買ってしまいましたが、お得でした

ついでにそろそろワクチン&フィラリア予防の時期なので、今日は久しぶりに動物病院へ
予防接種には賛否両論ありますが、幸い今のところアレルギーも無いので受けさせました。
フィラリアは、血液検査をして陰性って事を確認してお薬がでました。
去年は検査せずお薬がでたので良かったのですが、いきなり採血しますと言われてビックリ
初めて採血されているウィンを見ているだけで涙が出てきてしまいました
採血でもこれだけ痛々しいのですから、手術は・・・なんて考えるとまた悩んでしまいます。
とりあえず2回目がきてしまったので、また今度は3回目までの間に考えなきゃ・・・

お友達の皆さま、ヒートが終わったらまた遊んで下さいね
声をかけていただければ私だけでも出かけていくので宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

パンツ姿のウィンちゃんなんだか色っぽいですねぇ~v-411
レディのお顔ですね~^^
ウィンちゃんは手術悩んでるんですね。
手術なんて痛そうだし可愛そうだし、いやですよね。
わたしも手術っていうだけで怖くて、ぐりはもちろん去勢手術していません><;
動物は自然が一番!!とは思うんですけどね^^
でも女の子はヒートがあったりが煩わしいですよね。
手術すると子宮の病気の心配がなくなるというけれど
手術するほうがいいのかしないほうがいいのか・・・。悩みますよね~。
2007/04/24(火) 21:02:35 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

人もワンコも女の子v-72の日の前後はイライラするんですねe-269
なんだか、親近感が湧くなe-266
でも、しばらく遊べないのかなぁ~e-464
ポンチビも淋しがりますe-263
しかし、おパンツe-68かわいいですねe-2
2007/04/24(火) 23:57:38 | URL | ポンチビ☆mama #-[ 編集]

女の子は生理があるから♂を二匹も買ってしまったけど赤ちゃんを産ませてみたいとこの頃思います。
でも三匹は無理だし・・・
ウィンちゃんのパンツとっても可愛いですね。
2007/04/25(水) 09:20:07 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

こんにちわぁ~(^ー^)ノドモ

ウィンちゃん、2回目ヒートですかぁ~(/∀\)イヤン!
GWお泊りお出掛けなんて羨ましい~~^^
我が家なんてどっこにも行けない~(泣)
最後にお泊りしたのは2年前・・・
あ~~!!お出掛けしたいな(-m-)ぷぷっ 

楽しんできてくださいね♪
帰ってきたらまた楽しい模様を聞かせてね(^-^)
2007/04/25(水) 17:25:31 | URL | かこりん #Inki1awU[ 編集]

おパンツ姿のウィンちゃん可愛い~♪
ワンコもヒート前だとイライラするものなんですね。
わちこのために、今からヒートについての勉強をしておかなきゃ!
ウィンちゃんの様子を見て、色々勉強させていただきまーす!

G・Wはお泊まりなんですね!
いいなぁ、羨ましいなぁ。
私も早くワンコ連れで旅行へ行きたいです。
が、わちこのワクチン&狂犬病の予防接種が終わるまでは我慢だわ…。
2007/04/25(水) 17:59:49 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ワンちゃんも人間と同じでイライラするのね☆でもパンツ姿もかわいいわぁ~♪旅行楽しみですね^^
2007/04/28(土) 18:51:20 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

ウィンちゃんおパンツ姿かわいいですね^^
人間と同じくイライラしたりするんですか?
ゴールデンウィーク、ウィンちゃんと一緒にお泊りでお出掛けですか♪
いいなぁ~
うちは何の予定もありません(泣)
ウィンちゃん、採血されちゃったのね。
涙が出てきちゃうのわかります。
私もティアラを避妊手術で預けるのに可哀想で、涙が出てきちゃいましたから。
でも、その後の経過がよかったので今はしてよかったと思っています^^
2007/04/29(日) 22:39:51 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

☆ぐりままさま
そうなんです。
子供を産ませる気がないのならば、病気の事を考えると
手術した方がいいとは分かってはいるのですが、なかなか決心が・・・(涙)
だんなは出産も経験させてあげたいなんて言ってるけど、
私が仕事をしている限りそれは難しいしな~
まだまだ悩みそうです。

☆ポンチビ☆mama さま
うんうん、やっぱりイライラしてたり疲れやすかったりと、
人間と近い部分があって面白いよ♪
パンツ姿も可愛いでしょ(笑)。
ヒートが終わったらまた遊んでね!!

☆ウッコロさま
私はお恥ずかしながら生理があるとかもよく知らずに飼い始めたんですよ(汗)。
確かに赤ちゃんを産ませてみたいという気持ちもあるのですが、
どうしても日中留守にしてしまうので難しいかもと思っています。
でもなかなか手術の決心がつきません(涙)。

☆かこりんさま
そうなんです。せっかく火曜日遊べる~と思ったら、
ヒートになってしまいました(涙)。
終わったらまた是非是非遊んで下さいね♪
楽しみにしていたGW旅行も終わってしまいましたので、
また次の楽しみを見つけないと、仕事する張り合いがありません!!

☆ひろみさま
そのうちあの可愛いわっちゃんにもヒートの時期がくるんですよね♪
今からドキドキですね~
女の子についてはちょっとだけ先輩ですので、何かあったら
聞いてくださいね!!
ワンコ連れ旅行は、荷物が大変ですが、やっぱり楽しい♪
ひろみさんも是非是非!!

☆マックのママさま
長野旅行楽しかったですよ!!
空気がキレイで気持ちいいのでリフレッシュできました♪
富士山も見れて大満足です。
またお店に遊びに行きますね~

☆Rui*Tiaママさま
病気のこととかを考えると、手術した方がいい事は分かっているんですけどね~
なかなか決心がつかないうちにずるずると・・・
ティアラちゃんはもっと体が小さいのに頑張ったんですもんね!
本当に経過がよくて良かったですね♪
うちはまだまだ悩みそうです(涙)。
2007/05/01(火) 18:44:18 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/181-33b8fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
