チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今年のGW、前半の3連休で長野旅行へ行ってきた我が家
長野県内で2つ、別々の宿を予約しましたが、どちらも初めて行く場所。
土地勘も無いので、実はその2軒がどんな位置関係なのかとかもよく分からないまま、
(あっ、一応地図は見ましたけどね!) ナビ頼りに出発

1日目の宿は、戸倉上山田温泉の「朝日ホテル」。
途中名物の更科そばを食べて、到着!
千曲川という川沿いの温泉街でしたが、思っていたよりも大きな温泉街でビックリ
川沿いに公園があったり、温泉街をぶらぶら歩いたり、途中温泉まんじゅうを買ったり・・・
それからのんびりとお風呂に入り、夕食
夕食は別の部屋でしたが、個室でウィンも一緒に行けたので安心でした。
resize_07042819.img_1127.jpg

そして次の日、2日目の宿をナビで調べた所、そこはなんと
八ヶ岳&清里高原の近くである事が判明
なので清里を目指して出発!!
(これが思ったよりも遠かった・・・同じ県内とは言え長野は広い

途中で寄った白樺湖
この日は天気も良く景色がキレイでした。
resize_07042911.img_1148.jpg

蓼科付近で、ぎわっているジェラード屋さん(ジェラテリア ピッコ)を発見して寄ったところ、
テラスはワンコOKとの事で寄ったりしながらのんびりドライブを楽しみました

写真はまた白樺湖↓
resize_07042911.img_1152.jpg

そうこうしているうちに、八ヶ岳・清里へ到着♪
長野旅行のつもりが、山梨まで来てしまいました。
とりあえずここまで来たら富士山が見たいので、美し森展望台へ!
その前にお腹が空いたので、道の途中にあった「清里の森」内にあるレストランで食事。
ここはテラス席はペット可で何件かのレストランがありました。

美し森展望台への道↓
こんな結構な登り道を200~300メートルくらい。(たぶん)
私よりもウィンの方が元気に登って行きました!
resize_07042914.img_1161.jpg

おぉ~富士山
やっぱり日本人、何となく富士山を見ると癒されます
この頂上では、有名な(?)清泉寮のソフトクリームが食べられます。
もちろん私も食べましたよ~♪
resize_07042914.img_1178.jpg

富士山を見て満足した私たちは、それから清里をぶらぶら。
ウィンがヒート中なので行けませんでしたが、街中にはドッグランなんかもあり、
ペット連れの人も多くいました。
それから少し離れた所にある「萌木の村」へも行ってみました。
ここはいろいろなお店やレストラン、カフェなどが広場の周りに配置されている、
ちょっとしたテーマパークみたいなところ。
まるで外国?みたいな雰囲気の素敵な所でしたよ!
resize_07042914.img_1190.jpg

こんなところにウィンを乗せたりして遊んじゃいました↓
ウィン、ごめん
resize_07042914.img_1196.jpg

そんなこんなで2日目の宿に到着~♪の話はまた次回。
楽しみにしていたGWも終わってしまい、私は今日から仕事でした
明日から通常業務・・・
GW後半はのんびりしてしまったので、体が慣れるまでは大変かも^^
明日からお仕事の皆さま、一緒に頑張りましょうね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

お天気にも恵まれて、すっごく素敵な旅行だったんですね~♪

蓼科とか清里ってワンコOKの場所が多いみたいですね。
うちもいつか連れて行けるといいなぁ。
そうそう!富士山!!
何で富士山を見ると癒されるんでしょうね?
私も癒されたり、有難い気持ちになったりするんですよねー。
これって関東の人間だけなのかなぁ?
それとも全国的にそうなのかしら?
2007/05/07(月) 00:08:05 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

GWの前半はお天気が良かったですね。
ウィンちゃんを連れての家族旅行はとっても楽しそう。
わたしも二匹を連れて旅行をと考えていますが
母が長時間車に乗るのが駄目なので・・・
白樺湖は息子が小さいときに何度か行きました。
懐かしいです。
2007/05/07(月) 09:40:12 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

とても楽しそうな旅ですね。
お天気もばっちりで富士山も見れて最高!!
蓼科はウチも先月初めにリリィとモモを連れて一泊しました。
清里で清泉寮のソフトだけは食べました(^^)
ドッグランもあったりするのですね。
長野はきれいでいいですよね。
大好き♪
2007/05/08(火) 01:31:56 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

あら。似たようなコース。。。
むくさん達は 清泉寮のソフトクリーム⇒萌木の村でランチのコースでした。。。
その後は アウトレット。。。

5日の日は すれ違いで残念でしたね。
ウィンちゃん。まだヒート中ですよね。。。
終ったら 公園で遊ぼうね。。。
2007/05/08(火) 20:16:11 | URL | むくまま #-[ 編集]

お天気にも恵まれて良かったですね~
景色もなんて綺麗なのでしょう
ウィンちゃん楽しそう^^

ワンコとのお泊りはどうでしたか?
私はまだ経験がないので
早くマロンジャムとお泊りしてみたいです^^
2007/05/09(水) 13:52:27 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

私も10月に行きましたよー♪
清泉寮のソフトも食べたわ!
萌木の村でランチも!
すごく良い所ですよね~

楽しいゴールデンウイークだったんですねっ♪
2泊だなんて~いいなぁ♪
2007/05/09(水) 19:48:56 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

遅れましたが Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪うふふ♪三十路ですのねーよかったわー
10歳違わないのねー私と・・・・
一応同年代(?)のよしみでこれからも ヨロシクですうー

そそそ!!長野はたてにながーいのよー
長野を縦断したかたちになったのかしらねー
でも、ワンスポットも結構あったようで 楽しめてよかったですねー
2007/05/09(水) 22:25:40 | URL | shibako #-[ 編集]

☆ひろみさま
とてもいい所でしたよ~♪
ちわくん&わっちゃんを連れて是非是非!!
やっぱり富士山は癒されますよね。
山梨の大学に行っていた人に聞いたら初めは感動したけど、
すぐに慣れちゃうよ~って言っていましたけど^^

☆ウッコロさま
車酔いしてしまう人やワンコがいると、旅行も大変ですよね。
でもワンコ連れ旅行は、荷物などは大変ですが、
やっぱり楽しいです♪
ウッコロさんもいつか是非チャレンジしてみて下さい!

☆ショコラララさま
軽井沢以外の長野はウィンを連れて行くのは初めてだったのですが、
本当に景色も良く、楽しかったです♪
長野大好きになりました!!

☆むくままさま
むくままさんのブログを見て楽しみにしていたのですが、
ヒートになってしまいランには行けませんでした。
でもそれ以外でも十分楽しめて良かったです♪
また公園で遊んで下さいね~!

☆ハイビスカスさま
本当に景色はキレイでした!!気持ちよかったですよ。
ワンコ連れ旅行は、荷物が多くなったり、入れる場所が
限られたりはしてしまいますが、それでもやっぱり
とても楽しいです♪
ウィンを残して旅行に行っても、どこかで気になっちゃいますからね~
マロンちゃん、ジャムくんを連れて、ハイビスカスさんも是非!!

☆トモトモさま
ウィンを連れて2泊するのは初めてだったのですが、
1泊よりもゆっくりできて良かったです!
初めて行ったのですが、本当にステキな所ですよね~
また是非行きたい場所です♪

☆shibakoさま
ありがとうございます(笑)。
行ったのは多分どちらも長野の下の方のはずだったのですが、
思っていたよりもかなり遠かったんです。
でも天気が良かったので景色も綺麗でドライブも楽しめました。
2007/05/09(水) 23:13:36 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/183-5e518d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
白樺湖温泉を調べてみると
白樺湖温泉を調べてみると
2007/07/03(火) 19:14:38 | 旅を連想するようなページにしようと思います。
