チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

2日目のお宿は、高原旅館「野辺山荘」↓
(野辺山高原なんて何処にあるのかと思ったら、清里からすぐの所でした
玄関前にいるのは看板犬のスタンダードプードルちゃん。
なんと体重が30キロ以上
resize_07043009.img_1244.jpg

普通サイズのトイプーちゃんと並ぶとこんな感じ↓
分かりにくいけど、右が普通サイズの黒いトイプーちゃん。
どれだけ大きいか分かるでしょ??
ちなみにこのお宿、プードルちゃんが3匹、看板犬でいるんです♪
resize_07042919.img_1223.jpg

ウィンはご愛用のマイケージ持参で^^
ベッドでまーったりり中のウィン↓
resize_07042917.img_1208.jpg

最終日も天気は良好
ということで、宿の近くにあった滝沢牧場へ♪
resize_07043010.img_1250.jpg

ドッグランもあったのですが、残念ながら行けないウィンは、
原っぱで走り回りました!!
この旅行のために、ロングリードも買ったんです
resize_07043010.img_1256.jpg

怖いもの知らずのウィンは、ロバ(かな?)ともご挨拶↓
お尻もくんくんしようと首を伸ばしていましたが、全然気づかれず、相手にもされず
resize_07043010.img_1263.jpg

ついでに私は生まれて初めての乳搾り体験↓
何だかやわらかくて気持ち良かった~
しかし私は知りませんでしたが、乳牛さんはお乳を出すために
定期的に妊娠させられるんだそう。(1年に1回くらい。) 大変なんですね
これから牛乳は残さず飲もうと思いました。
resize_07043011.img_1282.jpg

帰り道、途中で軽井沢にも寄ってきました!
お目当てはアウトレットでのお買い物。
来月に友達の結婚式があるので、そのためのワンピースを買っちゃいました
ドッグガーデン・カフェで一休みするウィン↓
resize_07043016.img_1287.jpg

ずっと運転をしていてくれていただんな様はちょっとお疲れ気味だったけど、
旅行に連れて行ってくれて本当にどうもありがとう!!
楽しいGW旅行だったよね、ウィン
resize_07043016.img_1306.jpg

と、ここまでGWなのに渋滞にもはまらず順調だったのですが・・・
帰りに軽井沢に寄ったのが運のつき。
帰り道は大渋滞にはまってしまいました
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃんの満足そうなお顔で
旅行の楽しさが伝わってきたよ~♪
軽井沢はやっぱり混んでるんだ・・・
人気なんだね~
乳牛さんの事私も知らなかった(>_<)
粗末にできないねー感謝して飲まなくちゃ!
2007/05/10(木) 00:22:08 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

おお~!スタンダードプードルだ~!
初めてスタンダードプードルを見たときに感動したことを思い出しました。
ビックリするほど大きいですよね!

ウィンちゃん、勇気あるなぁ~!
ロバさんにご挨拶しようとするなんてビックリだわ。
ちわはムリね…。
何しろトカゲにすら威嚇する男だから(泣)

楽しそうな旅行でホント羨ましいです!
旦那さま、お疲れさまでした。
帰りは渋滞に巻き込まれちゃったんですね…。
でも、渋滞すら楽しい旅行の思い出になったりしますよね♪
2007/05/10(木) 00:23:57 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

楽しいGWを過ごされたのね~
今の季節、外で思いっきり走ると気持ち良いけど
ダニも多いんだって~
芝生とか草むらに入るとき気をつけてね~
2007/05/10(木) 07:54:56 | URL | まきちゃき #-[ 編集]

楽しいGWだったのですね♪
乳絞りの瞬間画像、すごい!
2007/05/10(木) 15:47:30 | URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]

楽しいGWだったんですね~^^
ウィンちゃんと一緒に旅行なんて羨ましいです。
長野は景色の良いところがたくさんありますよね♪
やっぱり軽井沢は混んでますよね。
旦那様運転お疲れ様でした~
2007/05/10(木) 20:32:28 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

楽しいお出かけでウィンちゃんも笑顔♪
かわいいですね。
蓼科に行ったとき、滝沢牧場の看板たくさん見かけました。
いいところですね。今度行ってみたいです。
ウィンちゃんロバさん恐くなかったの?

2007/05/11(金) 10:09:13 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

最後のウィンちゃんの笑顔が最高です^^
楽しい旅行だったのがこの笑顔でわかります~

乳搾りテレビでやり方を見て知っていますが
まだ一度も経験ありません><
どんな感じですか?絞りたて飲みました?
2007/05/11(金) 16:26:00 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

☆cocoさま
軽井沢はさすがに混みこみだった~(汗)
そうそう、ポンチビちゃん達の新しいお洋服見たよ♪
超カワイイね!ウィンももうサイズも定まったし、
今度作ってもらいたいな。

☆ひろみさま
ひろみさんも見たことあるんですね~
私はスタンダード初めて見て、大きくてびっくりしちゃいました!
ほんとあれは感動ものですね。
ウィンは勇気があるというか何と言うか・・・
怖がる事はほとんどないんです。それはそれで困ります!

☆まきちゃきさま
実は、この間お散歩から帰って見たら・・・
なんと顔にダニ(たぶん?)がくっついていたんです!
ゴミだと思って取ったら虫でびっくりでした。
でもお医者さんに聞いたらとりあえず赤くもなってないし
様子をみましょうと言われてそれっきりです。
本当に気をつけないとですよね~
あわててフロントライン始めました。

☆ノリさま
乳搾り、本当に妙な感触ではまりそうです(笑)。
素人がしぼっても出るんだな~と感動しちゃいました。

☆Rui*Tiaママさま
やっぱり一緒の旅行は不便な事もありますが、楽しいですよね♪
長野はあまり行った事が無かったのですが、本当に景色がキレイで
また是非行ってみたいです!!

☆ショコラララさま
蓼科も寄ろうと思ったのですが、時間の関係で断念しました。
今度は行ってみたいです!
滝沢牧場は、まあ・・・普通の牧場かもです(汗)。
でも景色がキレイで、ワンコも入れるので近くに行った時には
是非寄ってみる価値はあるかもしれません♪
ロバがおとなしかったからか全然怖がりませんでした。
どんどん近づいて行くので、こっちがひやひやしてましたよ~

☆ハイビスカスさま
乳搾りは、何だか不思議な感触でした。
結構簡単に乳が出るので、面白かったですよ!
残念ながら絞りたては飲みませんでしたが、牧場の牛乳やソフトクリームは
やっぱり濃厚で最高でした♪
2007/05/11(金) 16:54:48 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

楽しい旅行だったようですね。
牛の乳搾りは難しいと聞きましたが上手に
出来てて凄いな~
スタンダードプードルの大きさにはビックリしました。
帰り道の渋滞はお疲れ様でしたね。
2007/05/12(土) 20:44:31 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

マイゲージでまったりのウィンちゃん、リラックスモードですねv-298
初のお宿でもおちついてますね^^
さすがウィンちゃん旅慣れています♪
牛がお乳を出すために定期的に妊娠しているとは知りませんでした・・・。
尊い牛乳だったんですね^^わたしも残さず飲まなきゃ♪

2007/05/13(日) 09:49:18 | URL | ぐりまま #kLCZl7R6[ 編集]

☆ウッコロさま
乳搾りは、下手な人だとお素麺や糸の太さとの事で、
上手な人だとうどんくらいの太さで出るらしいです。
私はもちろん細ーくしか出ませんでしたが・・・

☆ぐりままさま
旅慣れてるかどうかは不明ですが、意外とたくましく、
どこでも平気で寝てくれるのは助かります(笑)。
ってワンコは皆そうなのかな?
枕が変わると寝られないみたいな、神経質なワンコもいるのでしょうか??
2007/05/13(日) 23:32:11 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
楽しそう♪
ゴールデンウィークは満喫出来たようですね。いいなぁ~色んなところに行けて羨ましいですよ♪ウィンちゃんはヒート中だったようですが、それなりに楽しめたようですね。軽井沢の帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれましたか~。パパさんは運転手だから大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
2007/05/14(月) 17:55:52 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

うわぁ~!!
スタンダードのプードルちゃんって大きいんですねぇ。
ウィンちゃんがすっごい小さく見える(^^;)
いいなぁ。家族旅行♪楽しそうだぁ♪♪
2007/05/16(水) 11:24:51 | URL | あかねちん #-[ 編集]

☆マックのママさま
ヒート中でドッグランとかには行けませんでしたが、それなりに楽しめましたよ♪
運転は代わるよ~とも言ってみたのですが、結局最後までだんなが
してくれちゃったので、さすがに疲れたみたいでした。
渋滞は余計に疲れてしまいますよね~

☆あかねちんさま
そうそう、スタンダードって初めて見たのですが、びっくりでした。
ウィンと並んでの写真も撮ろうと思ったのですが、いいのが撮れず(涙)。
でも大きくても気の優しいいい子でした♪
2007/05/16(水) 12:56:36 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/184-e6864256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
