チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今日は、私とだんなの間で流行っている密かなブームを紹介しちゃいます♪
(っていうほどのモノじゃないんですが・・・)

うちはウィンにご飯をあげる前にいくつかの儀式があって、
ハウス→お座り→お手→おかわり→ベッド(サークル内のベッド)→ふせ→バーン→
ターン→バック(後ずさり)などの芸をさせてから「よしっ」と言って食べさせるのですが、
そこに最近新たな芸(??)が

それがこの、名づけて「怖い顔~」↓
resize_img_1561.jpg

これって他のうちのワンコでもしますよね!?
ご飯を前にして体に触ると、くーって歯をむき出しにして顔をしかめて、
「ウィン、怖い顔~」
resize_img_1563.jpg

初めは手を噛みそうになっていましたが、最近は噛もうとする事はなくなりました。
もう可愛くて可愛くてしょうがないので、嫌がってるとは思いつつも、
ついついやっちゃいます^^ごめんね、ウィン
なかなか上手に写真が撮れませんでしたが、感じは伝わるかな??
「怖い顔~」
resize_img_1524.jpg

はぁ、どんな怖い顔してもカワイイなぁ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

え…?
我が家のちわちこはゴハン中でも触り放題かも(汗)
こんな怖可愛いお顔なんてしてくれませんよー!
うぅぅ、なんて羨ましい!
我が子のこーゆうお顔ってホント可愛いですよねぇ。
ワンコにとっては迷惑だろうけど、止められない気持ちはものすごくわかります(笑)
2007/06/04(月) 23:20:02 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ふふ、ウィンちゃん遊ばれてるね~笑
それにしてもいろいろできるのですね。
賢い!!

恐い顔ってハナにしわを寄せるやつですよね。
ご飯ではしませんが、おやつとかをくわえているときに取り上げようとするとします。
結構恐くてちょっと引きますが、なめられてはいけない!と勇気をだして取り上げてます(^^;)

2007/06/05(火) 01:50:13 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃんはこんなにも沢山の儀式
があるのねv-12
「怖い顔」~ウィンちゃんも大変ね~
(笑) 
2007/06/06(水) 01:16:53 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

怖い顔というより可愛い顔ですね~
友人のわんこがご飯時にちょっかい出すと唸ってましたっけ
ウチは引っ張りっこの時マズルを触ると唸ります、面白くてよく触ってしまいますw

ドッグカフェですが、野木町のFUNというお店です、一応アドレス置いておきますw
http://dogcafe-fun.net/
2007/06/06(水) 02:25:38 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]

☆ひろみさま
えー怖い顔しないんですか!?動物の本能で、みんなするのかと思ってました(汗)。
やっぱりこれってウィンが食いしん坊だからなのかな??
近くで見ると結構迫力がありますよ^^

☆ショコラララさま
みんなするものかと思っていたので、しないと聞いてビックリしました!
やっぱりこれはしつけの問題なのでしょうか・・・
ちっちゃい頃から頑張って触るようにしていたんですけどね~
それともこの強い性格のせいなのでしょうか・・・
ちょっと困ります(涙)。

☆ハイビスカスさま
そうなんです。ご飯の前の儀式が多くて、待ちきれず
よだれをたらしちゃうんですよ~!!
それがまた面白くって・・・って私ってひどい飼い主ですね^^

☆ペコさま
みんなご飯の時にうなるものだと思っていたので、
ちょっとショックを受けました・・・
やっぱりウィンの食欲は異常なのかも。
カフェ情報ありがとうございます♪
ちょっと遠いですが、いつか行ってみたいです^^
2007/06/06(水) 22:19:25 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

ご飯前の儀式はすごいですね。これ全部やってくれるの??スゴイ!ウィンちゃんはいい子さんだね~♪
恐い顔でも可愛い顔。やめられない止められないワカルワカル☆
2007/06/09(土) 22:52:32 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

☆マックのママさま
一応ご飯前にはやってくれます。
私の言う芸とやる芸が違う事があるので、どれだけ分かってるかは???ですが(汗)。
これやればご飯食べれる~みたいな感じかも♪
2007/06/11(月) 20:18:32 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/189-79f99e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
