チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

今週の火曜日の様子から♪
集合写真を撮ろうとするも、見事にばらばら・・・
おーい!!
resize_img_2252.jpg

みんな可愛くて、本当にいいコ達なのです
でもこの日は残念ながら、ウィンがひよりちゃんともななちゃんともケンカをしてしまいました
怪我をさせなくてよかったけど、本当にごめんなさい・・・
ウィンどうしたんだろう??
もともと気は強かったけど、よりひどくなっているような気が。
ヒートの度に性格が強くなるなんて話も聞いたので、これ以上強くなったら大変だぁ。
やっぱり手術をする方向で、今だんな様と家族会議中です

※おまけの冷え冷えグッズ※
本当に蒸し暑い今日この頃、皆さま暑さ対策はもう始めてますか??
うちは、エアコンももう使っているのですが、それ以外に
去年買っておいた冷え冷えクールベッドと、冷え冷えマットを出しました。
(どちらも正式名称は忘れちゃいましたが。)

横のポケットに凍らせた保冷剤を入れるタイプのベッド↓
手を入れてみると、本当にヒンヤリしています!!
去年も使っていましたが、今年も大活躍してくれるかな?
resize_img_2274.jpg

それから去年は全然使ってくれなかった冷え冷えマット。
中に、水を入れてぼよんぼよんになったシートを入れるタイプのマット。
水のみの自然の冷たさなので、体には優しいかな?
でもそのぼよんぼよんの感触がお気に召さないのか、あまり乗ってはくれません。
でも懲りずに今年も出してみました。今年は使ってくれるかな~?
だんなは今週末は岡山に出張です。
ウィンと何して過ごそうかな?
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

おお~~うちも使っているよ、このベッド!なかなかGOOD!よねぇ~( ̄ε ̄〃)b

火曜日の写真はA4サイズに引き伸ばしてみました!
初めてにしてはなかなかの出来よん(^m^*)
がんばって、ブログに写真のっけたので、見てみて!
2007/06/28(木) 23:23:56 | URL | ケイコ #-[ 編集]

これで、こられるのかな?
2007/06/28(木) 23:28:57 | URL | ケイコ #-[ 編集]
ハウスおそろだぁ!
実は我が家もおんなじハウス使ってます!
前はイヴレオ1つずつだったんですけど。。。
汚れてきちゃって今は1つと、リン用の新しいハウスとベットを使ってますe-68
このハウスって保冷剤をファスナーで入れられて便利なんですよねe-51
今年は冷え冷えマット使ってくれるといいですねぇ~e-265

リンにカワイイをありがとうございますぅ~e-343
パピーはまた格別にカワイイですよね!
パピーのリンの成長もブログにつづるのでまた遊びに来て下さいね(^o^)
2007/06/29(金) 20:43:18 | URL | イヴママ #-[ 編集]

お~これがうわさのヒエヒエかまくらハウスですね!
あさちゃんに調達せねば!
今年もすでに暑くてやっぱり猛暑かも。。。
夏は大好きだったのに、年をとったせいかとつらい(ーー;)



2007/06/29(金) 22:26:17 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

火曜日はお世話様でした~~^^

あ~!!これが以前話していた
冷え冷えハウスですね~v-218
今年も大活躍しそうですね~
2007/06/29(金) 23:50:35 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

冷え冷えハウス良さそうですね~。
しかーし…。
未だに毛布に包まってるちわには必要なさそう…。
わちこも未だにカドラーの中で寝てるんですよ。
うちの子たちは暑いって感覚が麻痺してるのかしら(汗)

ウィンちゃん、気が強くなってきてるんですか。
男の子と女の子では違うかもだけど、ちわも去勢前はすごく気が強かったんですよ。
でも、去勢後はちょびっとだけおとなしくなりました。
わちこも意外に気が強そうだし、避妊手術が出来る時期になったらやる予定なんですよー。
2007/06/30(土) 00:57:36 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

冷えひえハウスどう~?
少し涼しいのかな?
うちもアルミの板買ってみたんだけど
カツカツ音がするのが怖いみたいで
使ってくれなかった・・・
なので冷えひえマットのやわらかいやつを
買ってみたよ。たまーに使ってくれてるけど・・・
すごく気に入っているわけじゃないみたい(・д・)
2007/07/02(月) 15:56:16 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

北海道もここ数年暑くてたまらないので、
今年はエアコン買いました!
人間用というより、留守番してるきなこ&あくびの為に・・・。
冷え冷えハウスも良さそうですね。

ウィンちゃん、だんだん強気に??
ヒートの度に~ってのは初耳です!
うぅー、うちのあくびちゃんもかなり心配です。。。
2007/07/02(月) 17:14:19 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

☆ケイコさま
そうそう、ケイコさんちも使ってるって言ってましたよね~!
ブログ始めたんですね^^
素敵な写真、どうもありがとうございます♪
とても素人とは思えないですよっ。
またよろしくお願いいたします~

☆イヴママさま
やっぱり冷え冷えハウス使ってるんですね!
手を入れてみると確かにヒンヤリしているので、気持ちいいのかな?
うちなんて1匹でも大騒ぎなのに、3匹なんてうらやましい♪
また遊びに行かせていただきます。

☆ショコラララさま
是非是非あさちゃんに試してみて下さい!
うちは最初はかまくらタイプのベッドは全然使ってくれなかったのですが、
最近使ってくれるようになったので、今年は去年よりも
使ってくれるかな~と期待しています♪

☆ハイビスカスさま
そうなんです!
色もブルーなので見た目も涼しい感じですよね?
冷え冷えマットも使ってくれるといいのですが・・・

☆ひろみさま
うちも毛布にくるまっている時もありますよ~
でも突然起きて思い出したかのように床に寝そべったり・・・
そうやっていろいろやって温度調節をしているんでしょうかね?
ウィンはもともと気が強かったのですが、最近ますます強くなって(涙)。
わっちゃんは外でいいコだからうらやましいですよ~

☆cocoさま
アルミ板は悩んだけど、たぶん使わないだろうと思って
買ってないよ。
ベッドはたまーに入ってるけど、涼しいからなのか気まぐれなのか・・・
マットもやっぱりあまり使ってない(涙)。
もう少し暑くなったらどうかな~って期待してるんだけど♪

☆ma*chaさま
北海道ってエアコン無しでも過ごせるんですか!?
こちらではまず無理です(涙)。
夏は暑いし、冬は寒いし・・・
あくびちゃんも強気なんですか??
女の子の方がそういうコが多いのでしょうかね~
2007/07/02(月) 23:32:19 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/197-33319384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
