チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

梅雨らしくじめじめした天気が続いていますが、ウィンは相変わらず元気です。
どうやら偽妊娠の症状も落ち着いてきたのか、食欲もあるし、
あまりいらいらする事もなくなってきたような気が・・・
resize_07070322.img_2314.jpg

今日は、そろそろウィンのご飯が残り少なくなってきたので、
ご飯を注文するついでにちょこちょこ買ってみたものの紹介↓

ウィンのご飯はこのところ無くなると別のものを買ってみたりと、いろいろ試していたのですが、
とりあえずヤラーで続けてみようと思っています。
今まではナチュラルバランスのウルトラプレミアムをメインにしていて特に問題なかったのですが、
ナチュラルバランスの別のタイプのフードでリコール問題が起きたのでちょっと・・・と思い、
それからアーテミスも良く食べるのですが、粒が小さくてかまずに飲み込んでしまうのと、
ちょっとう○ちのニオイがきつくなったような気がして。
でも一番の要因は、ヤラーを買っているショップのおまけかも^^
ブリーダーさんもされているという“フローリーパッツ”というネットショップで購入しているのですが、
何と今なら、一袋買うともれなくもう一袋サービスでついてくるんです!!
さらに一袋買うとチケットが1枚ついてきて、それを10枚集めると、2袋プレゼント。
それから、アクアリブという安全無害な消臭殺菌剤のスプレーボトルまでおまけについてきます!
初めて頼んだ時には、さらにヤラーの缶詰もついてきて・・・と、とにかくおまけが盛り沢山♪
今回は大きめのフォトフレームもおまけで頂いてしまいました。

ヤラーのディナーとおまけのセンシティブ    
resize_07070622.img_2353.jpg         
それから今回はこんなものが新発売されていたので思わず買ってしまいました↓
“ハーブで虫除け”です。
resize_07070622.img_2360.jpg

ちなみに、皆さまはどんな虫除けを使っていますか??
うちは去年はよく売っているスプレー式の物を使っていたのですが、
あれだとどうしても噴霧された虫除けをウィンが吸ってしまってむせちゃっていたので、
実は今年はこの一番右の物を買ってみたんです。
resize_07070623.img_2364.jpg
これもハーブとか自然のものらしく優しいものみたいなのですが、何しろニオイが強烈で・・・(涙)
別に嫌なニオイとかではないのですが、かなり臭うのでどうしようかと思っていました。
そんな時に、“フローリーパッツ”さんでこの商品が新発売されていて、これは!!っと。
心配していた臭いは、さすがに無臭では無いですが、あまりきつくなくさわやかな臭いなので、
これなら大丈夫そうかな^^

なんて何だか宣伝みたいになってしまいましたが、全然まわし者ではないんですよ~
もし興味を持たれた方がいたら、“フローリーパッツ”さんや“ヤラー”で検索してみて下さいね♪

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃんもフローリーパッツさんで購入してたんですね~♪
我が家もフローリーパッツさんで購入してるんだけど、オマケがあると嬉しいですよね。
以前は無添加のおうどんとかもプレゼントされてたんですよ~。

虫除け、私も悩んでいるんですよー。
やっぱりいい感じですか?
匂い等の好みもあるので躊躇してたんだけど、私も買おうかなぁ…。
2007/07/08(日) 01:17:19 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

なかなか良さそうな虫除けですね。
フードも今悩み中なので試してみようかな。
オマケがもらえるってのがうれしいですね。
お得な情報ありがとうございます!
また教えてくださいね。
2007/07/08(日) 01:29:54 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ヤラーも虫除けスプレーもよさそうですね。
しかも、いっぱいサービスがあるんですね。
早速フローリーパッツさんのページを開いてみたら、
なんと家からすぐ側じゃないですか!
問い合わせしてみて、行ってきちゃいました^^
ネットではなかなか分からない説明とかも聞けて、とてもよかったです。
ルイとティアラに今日からあげてみましたよ。
とってもおいしそうに喜んで食べてくれました♪
お得な情報をありがとうございました。また教えて下さいね。

2007/07/08(日) 20:34:23 | URL | Rui*Tiaママ #RrHbiUEo[ 編集]

まあまあ♪お得な情報サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
今のフードが終わりそうな時に試してみようかなー

ウインちゃん 調子が良くなってきて良かったですねー
2007/07/09(月) 21:55:09 | URL | shibako #-[ 編集]

虫除けスプレーは今まで使ったことが無かったけど
モチャを庭に出すときにシューとやれば・・・
体に害が無いものが良いですね。
2007/07/10(火) 11:02:01 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
おぉ!!
ウィンちゃん良かったですね^^
それにしても可愛らしいお洋服ですvv
自分が今お洋服作っているからついつい見ちゃいますvv可愛い顔しているからやっぱり似合う~♪

缶詰はやっぱり多いですよね^^;
うちもそっちのがお得じゃん!って思い、大きいの買ったけど、結局同じタイプのを買います。
たまにですけどね^^

虫除け!!!まだ使ったことないです~~
煙の出ない蚊取り線香?みたいなの売っていました!!スプレーとかも良さそうですよね。
2007/07/10(火) 12:00:33 | URL | 緋野めぐみ*ぴこ #-[ 編集]

☆ひろみさま
ひろみさん家もフローリーパッツさんなんですね!!
しかも無添加のおうどんなんて美味しそう~♪
虫除け、やっぱりちょっとニオイますが、それほど嫌なニオイではないですよ。
ご飯を買う予定がありましたら是非^^

☆ショコラララさま
お散歩に出かけるとウィンもそうですが私も虫にさされやすいので、
一緒に虫除けしちゃっています^^
ご飯はいろいろ悩みましたが、これにしてみました!

☆Rui*Tiaママさま
え~、さすが行動派ですね!!お近くなんですか!?
メールで聞いてもとても丁寧にお返事を下さるので、
直接お話できたなんてうらやましい^^
ご飯はいろいろ悩みますよね~
またいろいろ情報交換できたらいいですね!

☆shibakoさま
昨日はお世話さまでした!
遅れて行ったのでいまいち状況が把握できてなかったのですが、
お誕生日会だったんですね♪
おめでとうございます~!!

☆ウッコロさま
私もよく虫に刺されるので、やっぱり長時間外にでる時や、
草むらに入る時は虫除けしてあった方がよさそうですよね^^
これはブリーダーの方がこだわって作っているようなので、
他の物よりは安全そうです。

☆緋野めぐみ*ぴこさま
お洋服ほめてもらってありがとうございます!
色が白いので、写真写りはいまいちですが、お洋服は
どんな色でも似合うのが自慢です(笑)。
缶詰はうちもたまになんですが、ものすごく喜びますよね!!
でも贅沢になっちゃいけないとご褒美的に使っています♪
2007/07/11(水) 17:19:26 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

わたしもHP覗いて見ました~。
フロントラインは1本を2頭で半分づつつけていますがアッシュだけがどうしても嫌がって付けさせずに困ってました~。
何か良いものをと思ってたけど。。。
我が家からも凄く近いので直接行って聞いてきます。
豪がアレルギーがあるのでネットで検索しても成分が合わずに使えなかったんですよ。

そうそういつでも行けるので必要があったら遠慮なく言って下さい。購入して来ますよ~。
火曜会でお渡し出来ますし。。。
2007/07/11(水) 22:02:31 | URL | エツ #-[ 編集]

☆エツさま
そんなに近いんですか!?いいですね~
私もブログを読んで、ちょこっとメールで質問したりしましたが、
結構こだわっている方みたいなので、
アレルギーのあるコとかには特に良さそうですよね!
アレルギーをおこさず、使えるといいですね♪
2007/07/11(水) 23:50:08 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]

虫除け対策してますね~。
あまり香りが強いとチョットって感じしますね^^
ウィンちゃんブルーのお洋服涼しそうで可愛い♪
2007/07/13(金) 13:25:25 | URL | マックのママ #jfVzIqbU[ 編集]

☆マックのママさま
本当に最初に買った虫除けは、すごいにおいで・・・(涙)
それが効くのかもしれませんが。
ブルーのお洋服は持ってなかったのですが、結構似合いますよね♪
2007/07/14(土) 22:32:22 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/199-bc519783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
