チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

四万温泉旅行2日目、心配していたお天気はくもり。
宿を出てまずは四万温泉周囲の観光へ♪

四万川ダム↓
resize_img_2618.jpg

四万の甌穴群(県指定天然記念物)↓
台風後の増水で、残念ながら肝心の甌穴は見れず・・・(涙)
でも水流が結構な迫力で、マイナスイオンたっぷりって感じでした!
resize_img_2656.jpg     
resize_img_2658.jpg

それからそれから、自然と健康の郷 「薬王園」 へ↓
ここは建物以外はペット入場可で、ドッグランもありましたが(右)、
あまりお客さんが来ないのか、あまり手入れされていないので、草ぼうぼうでした。
resize_img_2666.jpg        
resize_img_2676.jpg

ウィンを連れてご飯が食べられる所があればな~とうろうろしていた所、こんなお店を発見。
ワンコ連れなのですが・・・と聞いてみたところ、縁側にテーブルを出してくれました!
お店の名前は「和利の家」↓
とても素朴な、いかにも手打ちって感じのおうどんを美味しくいただきました^^
私が食べたのは名物の百合の根が入っているという百合うどん(右)。

柱につながれるウィン、古い民家風の入り口、百合うどん
resize_img_2700.jpg
resize_07071612.img_2724.jpg
resize_07071612.img_2718.jpg

それから、ペットも入場可の「大理石村ロックハート城」に寄ろうと思ったのですが、
夕方予定があったので今回は寄らずに、かわりに「月夜野びーどろパーク」へ!
ここはガラス工場やおみやげ物屋さんが集まった施設なのですが、
レストラン以外の建物は抱っこしていれば入場可なんです♪

ガラス工場を見学するウィン↓
resize_img_2728.jpg

せっかくここまで来たのだからと、お土産物屋さんでワイングラスを買いました(上)。
これ、写真だと分かりにくいのですが細かい模様も彫ってあって結構ステキなのですが、
なんと1コ630円だったんです!!超激安~なので思わず買ってしまいました。
でも家に帰ったら食器棚にスペースがない・・・(涙)でも、何とか無理やり収納しました。
右は群馬県では有名な「永井食堂のもつ煮」です。
なかなか買えないので帰りに寄っちゃいました。夜のおつまみにも最高なんです♪
並んでいるのは初めて見た「乾燥あずき」。試食したら甘くて美味しいので買っちゃいました。
resize_img_2734.jpg   
resize_img_2735.jpg

さらに夜は、お友達と約束していたしつけ教室へ。
全6回のしつけコースで、今日は記念すべき第1回目。
これで悪いコのウィンもいいコになるかな?
トレーナーさんいわく、全6回終わる頃には、ふせをした状態で
飼い主さんが離れても動かずにいられるのようになるとの事。
いや~今のウィンの状態からは考えられないけど、楽しみ楽しみ♪
ウィン、一緒に頑張ろうね!!
resize_img_2739.jpg



スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

楽しい旅行だったみたいですねー!
↓の露天風呂に入っているウィンちゃんを見て、ちょっと、いやかなり羨ましく思いましたよ!
私も温泉へ行きたいなぁ。

ガラス工場を見学できるなんていいですね。
良い子で抱っこされてるウィンちゃんはえらいわぁ。
ちわだったら間違いなくガウガウですよ…。
抱かれていると超強気になるのは勘弁して欲しいわ(泣)

ウィンちゃん、しつけ教室へ入ったんですね!
どんなことを教えてくれるのかしら?
うちも行くべきか悩んでいるんで、興味深いわぁ~。
2007/07/18(水) 23:22:46 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

先日はお世話様でした!

温泉旅行雨に降られずに良かったですね。
お風呂に入ってるウィンちゃんのうれしそうなお顔かわいい♪

しつけ教室がんばってね!
2007/07/19(木) 16:42:24 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

温泉旅行いいですね~~♪
私はまだ、きなこあくびと一緒に旅行したことがないので羨ましいです!
ウィンちゃんも楽しかったでしょうね~。
どの写真もいいお顔をしてますよ♪

しつけ教室、楽しみですね~。
うちは効果がなかったんですよー(汗)
また違うところ行ってみようかなぁと考え中です。
2007/07/19(木) 20:32:45 | URL | ma*cha #1MqZTUZc[ 編集]

下のウィンちゃんの温泉写真、とってもいいお顔してますね~気持ち良さそう
ウチのダンナがいつの間にかこちらを覗いていて
『テンを四万温泉に連れて行きたい!』と言い出しましたw温泉に浸からせたいそうです
ドッグラン使わなかったんですか?ウチは草ぼうぼうは大好物ですよw
2007/07/20(金) 04:14:42 | URL | ペコ #dJEnmy1k[ 編集]
凄いvv
ダムの写真凄い迫力が伝わります~~^^
自然のマイナスイオンvいいなぁ~~♪

お食事した所もいいですね^^
そういう縁側?みたいなの憧れですもん。
北海道には縁側のあるおうちって無いような気がします。東京とかにも住んでいたのですが(そっちのが長い)マンションばっかだったからね^^;
ウィンちゃん偉いなぁ~って思いました。
柱につながれ怒らないなんて!!ピコなんて…この世の終わりのように泣き叫ぶわぁ~~
一緒にシツケ教室行きたいです(超本気)
ピコの我侭病治りますかね~~(笑)
ウィンちゃん頑張ってね~~♪
2007/07/20(金) 11:59:24 | URL | 緋野めぐみ*ぴこ #-[ 編集]
ご旅行楽しそう☆
台風の連休ご旅行だったんですねぇe-291
とっても楽しそう☆↓の記事の温泉に入ってるウィンちゃんのお写真気持ちよさそうですねぇ~(^O^)/
ワンも入れる温泉なんてステキですぅe-266
しかも結婚記念日にご旅行なんてe-266
うらやましいですぅ☆
うちももうすぐ結婚記念日なのですが、パピーのリンもいるししばらく旅行はいけないですe-263
続きのブログも楽しみにしています♪
2007/07/20(金) 12:30:33 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

温泉旅行楽しそう~
ウィンちゃんが温泉に入っている
写真なんて最高だねO(^▽^)O
これは絶対気持ちよかったんだよ~
うちはまだ一緒に温泉は行った事ないから
行ってみたいな!

結婚記念日おめでとう♪
私が旦那さんだったら・・・
まりりん@チワワさんの笑顔で癒されてますよ~

あっしつけ教室の報告楽しみにしてます
うちはガウガウっこがいるので・・・
2007/07/20(金) 13:41:27 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

お久しぶりでーす。3連休に温泉を堪能できたようでよかったですねv-48ウィンちゃんも入れる温泉があるとはびっくり!「はぁ極楽極楽v-221」というウィンちゃんのため息が聞こえてきそう!パパとママにこんなに愛されてほんとに幸せいっぱいのウィンちゃんですねv-238それから最後になっちゃっいましたが、結婚記念日おめでとうございますv-272うちも先週だったんですよ!これからも末永く仲良し円満な夫婦でいてくださいねv-218
2007/07/21(土) 01:16:51 | URL | #-[ 編集]
oooops!
e-29ごめんなさーい。今のコメント、発信者の名前を書くのを忘れていました。。。
2007/07/21(土) 01:19:18 | URL | sis-in-law☆ #-[ 編集]

☆ひろみさま
ちわ君もガウガウなんですか?
うちも抱っこだと気が強くて大変ですよ・・・
でもこの時はなぜかおりこうにしていて、吠えもしないし動かず居られました!!
温泉で疲れていたのかも??
しつけ教室の様子はまたアップしていきますね~

☆ショコラララさま
はい!
ウィンが皆みたいにいいコになる日を夢見て、
しつけ教室頑張りますね!!

☆ma*chaさま
あれれ、せっかくしつけ教室行ったのに、効果なかったんですか??
そういう場合もあるんですね~
トレーナーさんは必ずできますって言っているので、
かなり期待しているのですが・・・
とりあえず6回、頑張ろうと思います!

☆ペコさま
温泉に一緒に入れるっていうのは珍しいですよね!
実はお料理とかはあんまり・・・だったのですが、とりあえず
お風呂を楽しめたので良かったです^^
草ぼうぼうはいいのですが、前日の雨でぬれていて、
そこにウィンが体をこすりつけ始めてしまったので
早々に引き上げちゃいました(涙)。

☆緋野めぐみ*ぴこ さま
確かに縁側良かったです!何だかのんびりできました^^
ウィンは顔が見えていたからか吠えはしなかったのですが、
縁側に上ろうと必死でしたよ(笑)。
ピコちゃん、とてもいいモデルさん出来るのにわがままなんですか!?
うちのウィンも筋金入りのワガママっこなので、これで少し落ち着くといいな。

☆イヴパパ&イヴママさま
台風が心配でしたが、旅行行けてよかったです!
確かにパピーの間は難しいかもですね。
ちなみに、ウィンの旅行デビューは4ヶ月半でした^^
リンちゃんが落ち着いたら是非3匹&パパママで旅行いけるといいですね♪

☆cocoさま
ウィンの温泉写真、実は珍しくだんなの撮った写真なのだよ。
気持ち良さそうに撮れててカワイイでしょ♪
しつけ教室まだまだこれからだから頑張ってみるよ!
これでウィンのガウガウが落ち着くといいんだけど^^

☆sis-in-lawさま
うわ~こちらこそご無沙汰しています!!
ご結婚記念日おめでとうございました^^
かれんちゃんも大きくなったんでしょうね~ 
会いたいなと思いますが、なかなか機会がないですね(涙)。
私たちも、sis-in-lawさま夫婦のように仲良し夫婦を目指します♪
2007/07/21(土) 18:56:22 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/203-63ee8a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
