チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

いよいよ明日はウィンの避妊手術の日です。
今日の夕ご飯までは食べてもよくて、明日の朝からは絶食(涙)。
悩んで悩んで決心した事とはいえ、手術の日が近づいたこの数日、
本当にウィンのためには手術をした方がいいのだろうか?
やっぱり手術をやめようか??
全身麻酔は大丈夫だろうか、手術の傷跡はどれくらい残るのだろうか・・・
などなど不安と心配と少しの迷いとで日々不安定な気分で過ごしていました。
でもここまできたら、ここで手術をする事がウィンのためと信じて、
明日の手術が無事に終わる事を祈ろうと思います。
そして、手術が終わってお迎えに行く時には、
頑張ったね!ってぎゅーっと抱きしめてあげようと思います^^

そんなわけで、手術とは関係ありませんが夏のセールで買ったお洋服でも↓

久々の着ぐるみ。可愛いペンギンさん♪
おもちゃとおそろいで(笑)。
resize_img_2995.jpg

横を向くとこんな感じ↓
似合ってる??
resize_img_2999.jpg

他にもワンピースやキャミソールなど↓
どうも私の趣味で、赤いお洋服を好んで買ってしまいます。
resize_img_3008.jpg    
resize_img_3010.jpg   
resize_img_3013.jpg

それから手術前にと、今日は2回目のしつけ教室でした。
今日のメニューは、
「つけ」・・・左側を歩かせる練習。これは毎回最初にやります。
「おすわり&まて」・・・おすわりをさせて、その周りを飼い主が回る。
それから、イスの前でおすわりをさせて、飼い主はイスに座ってまてをさせる。(3分くらい)
「ふせ」・・・おすわりの状態からふせをさせる練習。
などの練習でした。
なかなかまだ満足には出来ませんが、1回目よりはおすわりも出来るようになって、
まても頑張って出来るようになってきたような気がします。
とにかく叱る時はしっかり叱ってほめる時はちゃんとほめる、とめりはりが大切みたい。
3回目は手術後になりますが、また頑張ろうと思います!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは
2007/07/29(日) 00:32:28 | URL | シュガー #-[ 編集]

ごめんなさい><
送信されてしまいました~。
明日ウィンちゃん手術なんですね。
いろいろ考えると心配になると思いますが
絶対に大丈夫!!
無事に終わって帰ってきたらギュ~v-238してあげて下さいね。
ウィンちゃん頑張れっv-22
2007/07/29(日) 00:39:33 | URL | シュガー #-[ 編集]

ウィンちゃん!
無事に終わりますように!
頑張れ頑張れウィンちゃん
もう手術終わってるかな?


2007/07/30(月) 17:56:41 | URL | coco #-[ 編集]

今日が手術だったんですね!
手術が終わって休んでいる頃かな?
お迎えに行く日は、うーんと褒めてあげてくださいね。
ウィンちゃん、元気な姿で戻ってきてね~。

ペンギンのお洋服めちゃめちゃ可愛い…!
私好みですよ、これは(笑)
2007/07/30(月) 22:20:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

☆シュガーさま
こんばんは!!
無事に手術終わりました^^
一大イベントが終わってほっとしましたよ~

☆cocoさま
無事に手術終わったよ。
傷はまだ痛々しいけど・・・(涙)
とりあえず心配していた手術が無事に終わって良かった~
落ち着いたら遊んでね♪

☆ひろみさま
2日間入院だったので、やっと今日帰ってきました!!
評判のいい病院まで連れて行ったのですが、
やっぱり帰ってくるまでは心配でした(涙)。
無事に終わって良かったです~^^
2007/07/31(火) 21:34:13 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/206-972674d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
