チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

7月29日(日曜日)に無事に避妊手術を終え、2日間入院して、
本日めでたくウィンが退院してきましたー!!
たった2日、でも私たちにとっては(恐らくウィンにとっても)長い長い2日間でした。
手術は無事に終わり、ご飯もよく食べているとお電話では聞いていましたが、
やっぱり顔を見るまでは心配で心配で・・・

2日ぶりの我が家に帰ってきたウィン。
入院中はあまり傷を気にする様子はみられなかったとの事で、
傷を気にしないようならカラーはいりませんよ、とは言われたのですが、
また明日からお留守番が長いし心配なので、一応カラーをお借りして来ました。
でも付けていると、動くのにとても邪魔そう。
固まって動かないって事はありませんが、あちこちぶつけながら動いています。
・・・というワケで、近所の100円ショップへ行き何かいいものはないかと物色し、
ちょうど腹巻になりそうなヘアターバンを見つけてきました↓
巻いてみると、ちょっとゆるくてずれちゃうけどなかなか良さそう。
男の子のマナーバンドみたいな感じですね^^
この上からつなぎを着せてみたら、あまり傷も気にならないみたいです!
resize_img_3212.jpg

退院祝いにと、今日の夕ご飯はちょっと贅沢にコレ↓
(Deco's Dog Cafeのポークソーセージプレート)
resize_img_3243.jpg

手術後は太りやすいので食事には気をつけなければいけませんが、
今日くらいはいいよね?
resize_img_3248.jpg

いっただきまーす!!
手術後でも食欲はいつも通りのウィン。もちろん完食です♪
resize_img_3255.jpg

しかしさすがに疲れているのかよほどのストレスだったのか、
帰ってきてからは心配になるくらい、ずーっと寝ています。
やっぱり具合が悪いのかな??
resize_img_3276.jpg

しかも今の時点で家に帰ってから約6時間、まだトイレ(小も大も)をしません(涙)。
トイレを忘れちゃったの?大丈夫かな~??
しかも明日は飲み会があるのでいつもより長いお留守番なんです。
うーん、心配。

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃんおかえりなさい(p・v・q)
無事に終わって本当によかったね!
ウィンちゃんのいない2日間は長かったよね(>_<)
ウィンちゃんカラー固まらないんだね・・・
うちは固まった固まった。
傷を気にしていたので寝る時はつけていたんだけど
かなり嫌がってたよ
うちも術後上手にトイレができなくて
大変だった・・・
トイレなかなかしなかったし・・・
できたと思ったら失敗したりしてたなぁ
なんかおかしな感覚だったんだと思うけど。

あとねココマルが男のこだからだと思うんだけど
今までマーキングみたいにチョコチョコしてた
トイレが回数がグンと減って一回の量の
多さにビックリした!こんなにためれるんだっって!
2007/08/01(水) 00:23:56 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

v-308ウィンちゃん、おかえり~v-315
食欲もあるみたいだし、ひと安心ですねv-218
カラーはやっぱり、かなりのストレスだよね~e-263 はやく、カラー無しの生活に戻れるといいねv-290
2007/08/01(水) 22:35:06 | URL | ケイコ #-[ 編集]

ウィンちゃん、おかえりなさーい!
元気な姿で戻ってきてくれてホント嬉しいわ♪
でもおトイレがまだなんですね…。
多分だけど、傷が痛むんじゃないかしら?
シッコにしてもウ○コにしても、身体に力が入りますから。
うちのブログへ遊びにきてくれるお家のワンコでも、術後のトイレに苦労した子って多いですよ。

早くいつも通りの生活に戻れるといいね!
抜糸まではちょっと我慢の日々かな…?
2007/08/01(水) 22:50:44 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

ウィンちゃん、退院おめでとう~♪
暫くはウィンちゃんも大変だと思うけどもうちょっとの辛抱・・・頑張ってd(^-^)ネ!
術後のトイレ、きっと傷口がきになるんでしょうね。
でも出さないと大変よ。。。ガンバレ~ウィンちゃん。
それと夏だから化膿しないよう気をつけてね。
涼しくなったら元気なウィンちゃんに会いたいです。
2007/08/01(水) 23:08:55 | URL | エツ #-[ 編集]
祝☆退院
ウィンちゃん避妊手術大変だったね。
でも良く頑張りましたe-291
とってもおりこうさんですねぇ~(^_-)-☆
まりりん@チワワさんもさぞご心配だったことでしょう。
レオの去勢・イヴの避妊のときは私は生きた心地がしなかったですもの。
心配しすぎて、獣医さんに手術終わったらTELしましょうか?って言われちゃうくらい。。。
もちろん「はい」ってお願いしちゃいました。
はじめは傷が痛々しかったり、元気が無かったりするけど、すぐにキレイになるし元気も出てくるので
心配しないでくださいね。
おトイレ出来てるかなぁ?心配だなぁ。
家のイヴは避妊後むっちゃ元気&食欲旺盛になりました。
術前は2食くらいたべなかったこともありましたが(汗)
頑張ってくださ~い♪
2007/08/02(木) 12:29:08 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

ウィンちゃん、退院おめでとうございます。
食欲もあってホッとしました。
2日間、パパもママもウィンちゃんにも寂しかったでしょうね。
早く元気になって、また遊ぼうね♪
2007/08/02(木) 17:09:49 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

ウィンちゃん退院おめでとうございます!
お疲れ様でした。
いい方法を発見しましたね。
これで完璧ですね。

ご馳走よかったね。
元気になるのは明日かな?
抜糸はあるのですか?

まりりんさんもウィンちゃんの顔を見て一安心ですね。
2007/08/02(木) 21:32:37 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

ウィンちゃん、おかえりなさい。
無事手術が終わって良かったですね。
モチャもダイエット中でしたがお誕生日だから
特別にカフェでご馳走を・・・
ガツガツと喜んで食べていました。
カラーは動くときに邪魔になるから嫌がりますね。
腹巻はナイスアイディアです。
2007/08/02(木) 22:40:52 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

皆さま、コメントどうもありがとうございました^^
心配していたトイレも何とか次の日には出来るようになって一安心です。

☆cocoさま
さすが(?)ウィン、カラーでは全然固まらないよ。びっくり(笑)。
やっぱりおトイレなかなかしないんだね~
知らなかったからびっくりしたけど、確かに次の日
ものすごーく大量にしたよ・・・
それ以降はトイレは普通に戻って一安心^^

☆ケイコさま
固まりはしませんが、カラーはストレスみたいです。
早く抜糸して自由の身になりたいって思ってるでしょうね~
ルイ君も手術無事に終わって良かったですね!!

☆ひろみさま
やっぱり術後のトイレに苦労する人って多いんですね。
全然知らなかったので、本当に心配しました。
でも次の日大量にして、それ以降は普通になって安心しましたよ^^
今は早く抜糸が終わるといいな~って思ってます♪

☆エツさま
ほんと、出すものは出さないと大変ですよね(笑)。
夏なので傷口がやっぱり心配です。
化膿せず、無事に抜糸まで頑張れるといいのですが・・・
涼しくなったらまた遊んで下さいねー♪

☆イヴパパ&イヴママさま
本当に生きた心地がしなかったですよ~
私は自分から電話して様子を聞いちゃいました^^
先生からはめんどくさいと思われそうですが、やっぱり気になりますもんねっ。
トイレは普通に戻ったのですが、やっぱり傷はまだまだ痛々しいです(涙)。
早く目立たなくなるといいなぁ。

☆トモトモさま
はいっ。たった2日でしたが、ウィンの存在の大きさに
気づかされ、とてもいい経験でした^^
落ち着いたらまた遊んで下さい♪

☆ショコラララさま
ずっとカラーは大変そうなので、腹巻とつなぎで普段は過ごしています^^
もうだいぶ元気になって、いつもと変わらないくらいになりました!
でもやっぱり傷跡が痛々しくて・・・(涙)
無事に抜糸できるまで頑張ります。

☆ウッコロさま
ダイエット中でもお誕生日くらいいいですよね!
術後は太ってしまいやすいというので、うちもこれからは
食事に気をつけないといけません。
でもたまにはご馳走あげちゃうと思います♪
2007/08/03(金) 21:05:11 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/207-37ba854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
