チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

ウィンは体も白いせいか、鼻も黒くないし、目の色も色素が薄いです。
何て表現したらいいのかなぁ。
灰青色っぽい、深緑色っぽい、何ともいえないとても綺麗な瞳なのです。
いろいろ調べてみると、本当は黒いほうがいいみたいで、色素の薄い子は体が弱いとか、
子孫を残さないほうがいいとか書いてあって、一時悩んだこともありますが、
まあ幸いウィンは今のところ健康だし、何よりかわいいし、(←これが一番♪)
いまではウィンの個性の一つと考えています!
写真で瞳の色が分かるかな??

resize_06062021.cimg5537.jpg  
この間、「外人さんみたいでカワイイ♪」って言われたよ!

今日は職場の納涼祭で、帰りが遅くなってしまってごめんね~
なんて↓遊んでたら、ウィンの歯から血が!歯がぐらぐらしてる!!
そういえば、そろそろ乳歯が抜けて生え変わる時期かな。
あまりじっくり見たことがなかったけど、一本歯が抜けているような・・・
resize_06070623.cimg5760.jpg 
ビンゴでワインが当たったって、関係ないよ!ワインよりボール☆

ウィンはボールで遊ばせて、当たったワインは後でゆっくり飲もうと思います♪
そう言えば今日は七夕ですね。
(お願い事① おばあちゃんの具合がよくなりますように。)
(お願い事② ウィンとだんなと他にも身近な人々がみんな健康で幸せでありますように。)
(お願い事③ 後は心の中でお祈りします。欲張りでごめんなさーい。)
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
始めまして
コメントするのは初めてかと思います。
覗きにはたまに来てるのですがね^^;

瞳の色、多分うちのロコと同じかもです。
ぶるーがかってるというか、でも読ませてもらってあまり良くないのかな~とちょっと心配になりました。
乳歯はうちはぐらぐらしてるのをいじっていたら昨日取れてしまいました。
2枚歯見たくなっていたので心配だったんですが。
ウインちゃんもお口の中見てみると良いですよ!
また覗きに来ますね!
2006/07/09(日) 20:03:30 | URL | 奏 #dDm6s.8Q[ 編集]

☆奏さま
コメントありがとうございます!
早速HPでロコちゃんの瞳も見てみました。うちのもなのですが、
いまいち写真だと分かりずらいですよね~
ウィンはまだ乳歯いっぱいです。
抜けるのが遅いのかな??口の中注意して見てみます。
2006/07/10(月) 12:34:14 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/21-3456ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
