チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

最近は本当に暑い毎日で、寝苦しい夜が続いています。
先日そんな中、夜のランに誘われ遊びに行ってきました!
夜とはいえまだまだ暑かったですが、昼間に比べればだいぶ涼しく遊べて良かったです^^
遊んでくれたお友達の紹介↓↓

ジュリくん、あさちゃん↓
ジュリくんは、先日またまた4つ子ちゃんのパパになったばかり^^
あさちゃんもお姉さんになったんだね!!
ばあばのショコラララさん、お疲れ様です。
また遊びに行かせて下さいね。

resize_img_3441.jpg

マロンちゃん↓
resize_img_3460.jpg

ルイ君&モカちゃん↓
ウィンの教育をしてくれる頼もしいお姉さんのモカちゃん。
今回もウィンが向かっていこうとするとしっかり怒ってくれて、
ケンカにならずに済みました^^ よかったよかった。
resize_img_3476.jpg

偶然会えた、レオくん&アイスくん↓
相変わらず可愛かった♪
久しぶりに一緒に遊べて良かったです!
resize_img_3451.jpg

さてさて、偶然会ったお友達も含めてチワワが勢ぞろいだったので、
集合写真を撮ろうと試みたのですが・・・さすがに12チワワンでは難しかった。
かろうじてこんな感じ(汗)↓

ショコラララさんのところに名前入りの集合写真があったので、ちょっと拝借↓
上の写真と合わせて見ると、確かに飛び降りているのがウィン?みたい。
すごいっ!よく分かりましたね~(笑)
resize_4282293.jpg

最近ウィンがケンカをしてしまう事が多かったので、全く目が離せず、
なかなかランで落ち着いて遊べなかったのですが、
この日は幸い仲良く遊べていたので、私も久しぶりに落ち着いて
おしゃべりを楽しむことが出来ました♪
・・・なんて楽しい時間を過ごしていたら、気づいたら10時でした!!
でもお酒も入らずこんな時間に外でワイワイなんて、夜遊びでも健全ですよね?
皆さま、また遊んで下さいね~

それから今週末は、ウィンを連れて花火大会に行ってきました!
雷は全然平気なウィン。でも花火を怖がるコも多いと聞いていたので
少し心配でした・・・が、さすがウィン?花火も全然大丈夫でした。
(まあ去年花火大会に連れて行き大丈夫だったので、きっと平気かな?と思っていましたけど。)
むしろすごい人混みなのでワンワン吠える事を心配して行ったのですが、
少しは吠えたのですが、人混みと花火の音に圧倒され吠えるのも忘れたようで、
落ち着いて花火を見る事ができてよかったです♪
resize_img_3499.jpg

花火とチワワ↓
resize_img_3522.jpg

それから週末はしつけ教室の3回目があったり、
だんな様の職場の方が家にウィンを見に遊びに来てくれたり(可愛い~と大人気!)、
ランチに行ったり(ガウガウ吠えちゃって、しつけ教室の効果はまだみたい・・・)、
おまけに今日は自宅で大っ嫌いなシャンプー、とウィンもなかなか忙しかった週末でした。



スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
夏休み~♪
これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/08/12(日) 22:59:24 | URL | ゆい #-[ 編集]

昼間は暑くてムリだけど、夜だったら多少涼しくなってるからいいですね~!
しかもみんな楽しそう♪
やっぱりワンコも夜遊びはワクワクするものなのかな?(笑)

ウィンちゃん、花火も大丈夫なんですね!
うちはまだ連れて行ったことはないけど、吠えそうな予感でいっぱいです…(汗)
カミナリはへっちゃらなんだけどねぇ。
まだまだ夏は長いから、楽しい思い出をたくさん作れるといいですね~♪
2007/08/12(日) 23:35:01 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]

先日はお世話様でした^^
集合写真バッチリですね!!
その2秒後って感じの写真とあわせてみると楽しいですね^^

花火も楽しんだのね。
雷にブルブルなあさちゃんはきっとNGだわね(涙)

また遊びに来てね。その頃になったら連絡します。
2007/08/12(日) 23:58:12 | URL | ショコラララ #-[ 編集]
花火がへっちゃら♪
さすがウィンちゃんだわ~
花火の音もへっちゃらなのねっ!
うちはたぶんあの音を近くで聞いたら驚くので連れて行かなかったの。

夜オフ楽しそう♪
行けなくて残念だったわ~
ウィンちゃん、躾教室3回目もこなしたのねっ♪
焦らずガンバ!
2007/08/13(月) 00:42:48 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

しつけ教室もう3回目なんだねー
頑張ってるね!ウィンちゃん!
花火近くまで見にいったんだねー
あの日は暑かったよね・・・
風があったからまだよかったけど!
今回から土曜日なったから人がすごいと
思って近くまで行かなかったんだけど
やっぱり前より混んでるのかな?
2007/08/14(火) 15:21:07 | URL | coco #mQop/nM.[ 編集]

夜遊びもなかなかいいよね~(^m^*)
また、夜遊びしましょ♪
2007/08/14(火) 19:51:44 | URL | Sママ #-[ 編集]

↑コメントは私です。(^▽^;)
バレー友だちブログのコメントのネームでした。
2007/08/14(火) 19:54:52 | URL | ケイコ #-[ 編集]

夜オフ楽しそうで良かったですね。
参加出来なくて残念でした~。
ワン無しの夜遊びは行くけどまだワン連れでの夜遊びは未経験です。
夜出動するとビールが飲みたくなっちゃうのは私だけ?(笑)
ウィンちゃん躾教室頑張ってd(^-^)ネ!
2007/08/14(火) 21:59:38 | URL | エツ #-[ 編集]
花火へっちゃらなんだ♪
すごいですねぇ~~~e-460
偶然にお友達と会えて楽しかったかな?
ウィンちゃんよかったねぇ~e-419
花火をバックに記念撮影も決まってるね♪
夏を満喫~って感じでGOODですぅe-461

お祝いコメありがとうございました。
これからもイヴレオリンをヨロシクお願いしますe-266
2007/08/17(金) 11:29:36 | URL | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]

先日は楽しかったね~~
夜も良いものですね^^

ウィンちゃんは花火が大丈夫なんですね!!!マロンなんてビビッてハウスに避難しますよ~
2007/08/17(金) 12:54:40 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

☆ひろみさま
雷が大丈夫なら意外と大丈夫だと思いますよ~
さすがのウィンも、花火の音には負けると思ったのか、
全然吠えませんでした!
でも近くを通る人には時々吠えていましたけど・・・(笑)

☆ショコラララさま
集合写真、いただいちゃってすみませんでした(汗)。
でも並べて見たら、本当に面白いですよね^^
こももちゃんに会えるの、楽しみにしています♪

☆トモトモさま
そうなんです、さすがですよね(笑)。
花火も雷も大丈夫なんて、一体何なら駄目なのか??
しつけ教室は頑張っていますがなかなか・・・
成果が見せられるよう頑張ります!!

☆cocoさま
しつけ教室は進んでいるけど、ウィンはまだまだ相変わらずだよ。
やっぱり吠えくせを治すのは難しいかな(涙)。
花火の混み具合は、例年とそんなに変わらないくらいかな?
少し早めに帰ってきたので、渋滞にも巻き込まれずにすんだよ^^

☆ケイコさま
夜遊び楽しかったですね~
是非また遊んで下さい♪

☆エツさま
夜遊び楽しかったですよ!
夜でもまだまだ暑かったので、ビールでも飲めたら最高でしたね(笑)。

☆イヴパパ&イヴママさま
花火は去年も今年も大丈夫だったので、どうやらもう大丈夫のようです^^
吠えるようだったら早めに帰ろうと思って行ったのですが、
珍しく吠えなかったので、ゆっくり見る事ができてよかったです♪

☆ハイビスカスさま
マイペースなマロンちゃんでもびびるんですね~
うちのウィンは一体何なら怖がるのやら(笑)??
ハイビスカスさんちからだと、もしかして最寄の花火大会がお家から
見れたりします??うらやましい場所ですよね^^
2007/08/18(土) 22:51:52 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/210-0dd5b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
