チワワ症候群

ロングコートチワワのウィン(女の子)。 平成18年4月に我が家にやってきたお姫様です。

お久しぶりです^^
お盆に、ウィンを連れて実家に帰省してきました。
ウィンと実家のきんちゃんは、以前はがうがうとウィンが吠えてケンカをする事がありましたが、
最近はだいぶ慣れたのか、仲良く遊ぶようになったので連れて行くのも楽になりました。

去年の5月のきんちゃん&ウィン↓
resize_06052800.cimg5206.jpg

今回帰省した時のきんちゃん&ウィン↓
残念ながら上と同じ向きでの写真が撮れなかったので、似たようなポーズで。
こうして大きさを比べると、ウィンが成長したのが分かって面白い☆
resize_img_3548.jpg

それから昨日、しつけ教室の4回目が終わりました。
教室に連れて行くと、何とか“お座り”や“つけ”“ふせ”などが出来るようになり、
お座りやふせの姿勢のままで、私が2メートル以上離れてイスに座っても
3分くらいは“待て”が出来るようになってきました。
誘惑に耐える練習や、呼び戻しの練習も始めていますが、これはなかなか難しい・・・
訓練士さんがリードを持つと、私が持った時とウィンの態度が明らかに違くて、
びびって他の犬にも吠えなくなるのですが、私が持つとまだまだ全然駄目(涙)。
どうやら私の叱り方がまだ甘く、ウィンになめられてしまっているためだそう。
ウィンのためのしつけ教室というよりも、私(飼い主)のための教室かな。
一応コースはあと2回、頑張らないとね!!
今回の宿題は、待て5分×5セット(1日で)。
今日は出かけてしまったので早速サボってしまったけど、明日からは頑張らなきゃ。

あっ、それから昨日はしつけ教室の後、ウィンのファンがうちに遊びに来てくれました♪
夜遅くまでどうもありがとう~お土産もどうもありがとう~
いつもは寝てばっかりのウィンも、はしゃいで楽しかったみたい。
またウィンに会いに、遊びに来てね!!
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント

ウィンちゃん、ホントに大きくなりましたね~♪
でも眠ってる姿はまるで親子みたい(笑)
仲良しさんで羨ましいわぁ~!

躾け教室では色んなことを教わるんですねぇ。
私の周りで躾け教室へ行ってる方も、
「ワンコじゃなく、飼い主の躾け教室って感じよ」
と言ってましたよ~。
可愛さのあまり、ついつい甘やかしちゃいますからね、飼い主は…(汗)
私もちわちこに舐められているんだろうなぁ。
待て5分×5セット、我が家でもやってみようかしら?(笑)
2007/08/19(日) 18:27:13 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
おあつうございます♪
昨日だけちょっぴり涼しかったけど、またまた今日もわが町は暑いですよーv-42

ウィンちゃん、少しずつ階段を上っているよv-221
焦らなくても、突然優等生になる日が来るからねv-266
そう、それは飼い主さんが、ちゃんとリーダーになれた日なのよv-237
頑張ってねv-218
2007/08/19(日) 18:31:13 | URL | トモトモ #Mom3fmKk[ 編集]

しつけ教室がんばてますね!
離れてても待てるなんてスゴイ!!
後2回がんばってね。

小さいウィンちゃんも大きくなったのね。
仲良くネンネでほほえましい(^^)
2007/08/19(日) 23:52:19 | URL | ショコラララ #-[ 編集]

しつけ教室は飼い主が訓練をする場所のようですね。
家はウーには何も教えていないから
教室に通わせたいと思っています。
それには病気を完治させなければ・・・
2007/08/20(月) 08:51:42 | URL | ウッコロ #-[ 編集]

ウインちゃんも、ママもしつけ教室頑張ってますねー
一歩づつ進歩していきますねー
涼しくなったら また、遊んでくださいましねー
お会いできるのを楽しみにしておりますう
2007/08/20(月) 14:46:25 | URL | shibako #-[ 編集]

ウィンちゃん、躾教室頑張ってるのね~。
今度会える日が楽しみです。
実家のワンちゃんとも仲良くなれて良かったね!!
躾教室もうちょっと・・・頑張ってd(^-^)ネ!
2007/08/20(月) 21:15:11 | URL | エツ #-[ 編集]

ウィンちゃん成長してますね~v-218
しつけ教室も頑張っているようですね
あと2回がんばってくださいね^^
2007/08/20(月) 23:23:33 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]

☆ひろみさま
ホントしつけ教室は飼い主のためのものなんですよ~
私も今まで甘あまだったので、心を入れ替えて怒っています^^
でもとても人に見せられるような姿ではないので、
外での練習はとても恥ずかしいです・・・(汗)

☆トモトモさま
毎日猛暑がニュースになっていますね~
もう少しと思いつつ、まだ続くのでしょうか??
暑くて中々お散歩にも行けてないので練習もさぼりがちですが、
ウィンのリーダーになれるよう頑張ります!!

☆ショコラララさま
小さい頃の事なんて忘れて、初めから今の大きさだったような気がしますが、
こうしてみるとやっぱり大きくなってますね♪
こももちゃんパート2、すくすく育っていて、動画何度も見ています^^

☆ウッコロさま
まずは健康が一番ですもんね!
でも元気になったら、教室通えるといいですね~
ウィンもどれくらい変われるか分かりませんが、
とりあえず頑張ってみます!

☆shibakoさま
本当に一歩ずつなので、全然変わっていないような、
でも少しは変わってきているような・・・(笑)?
涼しくなってお会いできる時に、いい姿が見せられるよう頑張ります!!

☆エツさま
初めはケンカばかりしていて困ったものでしたが、
実家のワンコと仲良くなってくれて、とても助かっています^^
この調子でいろんなワンコと仲良くできるようになってくれると
いいんですけどね~

☆ハイビスカスさま
しつけ教室、なんとか通っているのですが、
実はあまりの暑さに散歩をさぼっているので、
家での練習があまり出来ていません。
涼しくなったら、変わった姿が見せられる・・・
といいなと思って頑張ります^^
2007/08/21(火) 21:48:16 | URL | まりりん@チワワ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wynn.blog72.fc2.com/tb.php/211-b2cf7cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
